愛しい~ひとっ♪
めちゃイケ数取団の吾郎さんが素敵すぎて、土曜の夜、私は取り乱しておりましたーーー!!!!
なんだあのイキモノは~

ハーッハハハハハハハ!!!!(もう笑うしかない)

ちょっと思ったんだけど、おさむのモデル鈴木おさむ氏って…20キロくらい痩せたら結構ほんとにイケメンかもしれん…(え?)
こんなん言うの私だけだろーか?
まぁあの夫婦は幸せ激太りしてるそーだから、20キロくらい痩せた姿って見ることはなさそうだけどね。
大島さんの力士の着ぐるみというか肉襦袢が生々しくって…一瞬ホントに裸?と思ってしまったのは私だけではあるまい。

あ、そうそうダービーの中居さんは私の予想をウレシイ方向で裏切り、黒スーツだったとか?それはよかった。ていうか放送なかったもんでね、まだ写真ですらその姿を拝んでいないんだけどね。

今日は休みだったので、笑っていいともをリアルタイムで見たけれど、ゆーとぴあのコントに馴染みまくっている慎吾が可愛かったですわ~。あ、そういえば笑っていいとものオープニングでアルタの外で映り込む人の中に、赤いおかっぱ男がここんとこ確実に毎日いるんですけどーー彼は何を狙っているのだろう…。私は月火金を録画してチェックしてるから、思わず毎回そこも見てしまってます。あ、そういう私みたいな人間にネットで話題にしてほしくてやってんのか?あ?余談でございました。
[2006/05/29 18:38 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
たのしーひととき
もう1週間前の話なんだけど、大阪在住のスマ友4人で集って、おしゃれなカラオケボックスで集会しましたのよ。
そこは友達が見つけてくれたお店で、従来のカラオケボックスのイメージを一新するような、オシャレ~なところで、ランチも美味しくて安い!そして何よりも素晴らしいのが、DVD持ち込んで鑑賞会ができるってーこと!!
ライブDVDは勿論のこと、昔のスマスマとか歌番組の映像を集めたオリジナルDVDをも持ち込んで、ええやっちまいましたよ大鑑賞会!!誰にも邪魔されずにヲタ話を思いっきりできるしね。これは夏に向けての予習も兼ねていたわけですが(私らの間では、ライブ後ライブと銘打って、宴会やるのが恒例になってるので)。営業時間は朝まで、メニューも安くて豊富!大人数もオッケー!こりゃホンマに素晴らしいじゃあーりませんか!

で、堪能したわ~ハハハ!!
10年前のスマスマのコントなんかを皆で見て、盛り上がらないわけないっすよ。それにしても当時19歳から23歳のバリバリフレッシュといいますか乗りに乗ってるアイドルさんたちなんだけど、なんちゅーか笑いに対するクオリティの高さっつーのね、ハンパじゃないなぁ~って。いやもう欲目でも何でもなく本当に改めて感じたもんです。
なんかね…10年以上トップを走りつづけてきたことの原点を見たような気がしましたわ~(大袈裟でなく)。

そして、今じゃ放送できないような濃いコント(別名エロコント)が結構存在していたことも…うーーーん…今や国民的グループと謳われ、それが足枷になってるとこあるよなぁ~ということも実感しましたな。深夜の視聴率とか気にしなくていいような時間帯に、別館夜のスマスマとかなんとかいう番組作って不定期でもいいから大人のコントやんないもんなかねぇ~。まぁ今の彼らのスケジュール考えたら、これ以上番組が増えるなんてこと自体が無理無理~なのは承知の上なんだけどね。

ま、そんなヲタの妄想は置いといて、夏はこのカタチの宴会決定!!あとは青い封筒を待つのみ…もうソロソロでしょ???(誰に聞いてる)。
[2006/05/29 18:24 ] | SMAP | コメント(2) | トラックバック(0)
あーあーあー
パソコンが使いにくい環境であることに便乗してか?サボってます私(自覚あり)。

いっぱい書くことはあったんだけどね。

○今朝JRA安田記念のCM&コメントが日テレ系で流れてたけど、何故いま?あさってダービーだからか、あの赤いタキシードを着て表彰式にいくべ!と予告してんのかもしや??(なんかすごく当たりそう…)

○何故唐突に女子アナの続きが流れたのかうたばん。川田亜子アナにダメージはないのか?いやなんだかんだ言ってさ~彼女すっごいお金持ちの青年実業家かなんかと結婚してあっさり寿退社しそーだけどね。
慎吾、如意棒をどう使うつもりだったのかい(笑)

○ささっ今日はいいともに吾郎さん、吾郎さん!!そうかブス恋もだけど、舞台のブロモーション時期でもあるのね。ほんとによく働くお方ですわ。テレホンのコメントも気がきいてて素敵すぎました(いまスマスマでダンスの振り付け中!!って)

○ブス恋といえば、おさむダメじゃーん!美幸にはちゃんと話しても友美はほったらかしかい!エビちゃんが不憫な回であった。
下唇をかみながらコント台本を考え中のおさむの表情に萌えだ!!そこはやはり見逃さないぜ(笑)

あ、こないだすっごく楽しい集まりがあったのですよ。
それも書いてなかったなぁ。

もう仕事行かないといけません。時間切れゴメン。
[2006/05/26 08:36 ] | SMAP | コメント(2) | トラックバック(0)
壊れた…
ノートとデスクトップを1つのモニターに交互に繋いで使うってーのは不便極まりない…ためしにもうお役御免になってトランクルームに入れていた10年前の14インチのおじいちゃんモニター(画面小さいくせにやたらデカイやつ)にノートを繋いだら、難なく使えることが判明…いや~捨てる寸前だったモノなのに、ここにきて思わぬ復活でっせ。て、いつまでこんな状態が続くことやら…。

そんな中、我が家の寝室で地味~に働いていてビデオデッキが壊れてしもた…まったく続くときは続くもんですなぁ。もう修理に出す気もないので(修理代もったいない)これまたお役御免てことですかな…ダンナが競馬番組を録画してただけなので私にゃ何にも影響ないからいいけどさっ(おひ)。

どーか、他にまた何も壊れないことを祈るばかりなり…。

さて、うたばんで祭り状態だった私。
大スポんちゅで、またまた「うれしたのしマニアックマサヒロ」を観賞できました。立ち位置ねぇ~それ「野球」のキーワードをそのまま「SMAP」に置き換えたら、明日の朝まで語れるわ私(笑)。きっとマニアックすぎて誰もついてこれないほどに~思い込み&妄想タップリに~ハハハハ・・・でしょでしょ!!

ワッツでアルバムの話が出ましたなぁ~。いよいよ後はライブのお知らせを待つばかり。会報きましたね。次は本当の青い封筒かな。会報はキックベースと椿のスマさんたち。シンツヨだけ胸に椿がないのは何故でしょう?? 椿がないと全然感じ違うね。
[2006/05/21 16:06 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
くぅちゃんありがとう。
うたばん。

ぶっちゃけ恋愛トークに思わず乗っちゃて、ぶっちゃけまくる中居正広を拝むことができました。ありがとー倖田のくぅちゃーん。
しかし彼女は饒舌になればなるほど、綾戸かあさんに口調が似てくるのう(笑)。

もうね・・・よく寝る彼女がいい、ひとりになれるからってアナタ、ハハハこれめちゃリアルよ。これは恋愛というより生活を共にしている人間の語りだよオニーサン。

しかしカニバサミねぇ~わたしゃヤダねぇ~たとえ愛しい我が子(幼児期)であっても、ええい!暑いわ!と離してしまいそーだわ。寝るときゃ基本ひとりが一番。なんてーね・・・中居さんはどーなんでしょーかね。
シュミレーションはさすがに貴さん相手(そりゃそーだ)、そして何の相談もなく女役て(笑)。←そりゃこれもそりゃそーなるわな。

ぼかし命のアイメイクばっちりな倖田さん。以前ナチュラルメイクの時を見たことがあるけど、可愛かったですよ。なんちゅーか今はメイクの力を借りなくても顔に、表情に自信とプライドが表れているからでしょう。23才は若いし・・・うらやましい(そこかやはり)。

ウェルカム♪
TSUBAKIのCMが今日から新バージョンとか。見たけど、基本は同じで女優さんたちのお喋りが挟まってるのね。
CMといえば、JRAと味の素とオムロンが新しくなってて、一応全部捕獲成功。ただJRAは30秒バージョンがすんばらしいので、そっちを今日の6時台のニュースを張ってみるかな。
あーこういうことをマメマメしくやって、だからどうってことなんだろうけど、まぁ自己マンの世界っす。それにしてもJRAはいきなり路線が変わったけど、どうしたのかしら?まさやんにまた戻るのかな?なんかカッコよすぎて照れるわ~ホホホ(嬉しいくせに)。
で、オムロンの香取さんは、あれいったいいつの香取さん??
[2006/05/19 08:35 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
不便なのよー。
ノートの液晶が壊れて以来、デスクトップのディスプレイを使いまわしている日々、それでなくても狭いパソコンスペースなので、非常に不便なのだ。今はデスクトップで更新してるけど、キーボードがノートパソの上に乗ってる状態(もちろん蓋をしてるけど)。あぁこう書いててもたぶん説明不足で伝わらないだろなぁ。

はよ修理に出せってことですが、毎週土日に必ずHPを更新しなければならないらしーダンナの都合で簡単には出せないのです。なんせ修理にゃ2~3週間かかるらしいので。データをデスクトップの方に移すか、新しいのを買うかしないといけまっせーん。で、家族会議の結論が出ないまま日にちが過ぎていってるのです。

ま、そんな諸事情はさておき。

スマ話。
中居さんの髭が育っていることを笑っていいともで確認。
どうせ生やすならフジッキーのようにフェイスラインに沿った顔の邪魔にならんようにしたらどう?て、ここで言っても無駄ですね。ハイ。収録番組の髭なしストックがきれるのはいつ頃なんでしょーか。スマスマも仰天もまだつるりんお肌の中居さんです。

スマスマといえば「エビちゃんで、もえ~」なCanCamトップモデルさんのお二人。こないだ美容院でたっぷり時間があったので3時間かけて読破したばっかですよ。めちゃめちゃ分厚いのよね。で、中身はエビちゃんエビちゃんエビちゃん、もえもえ、エビちゃん、もえ、山田優、エビちゃん、もえ、山田優、エビちゃん…っつー比率なぐらい、エビちゃん大量グラビアにクラクラいたしました。確かにあれで月刊誌だから、そら撮影大変だべなぁ~。んでもって他のモデルさんも、読者モデルさんも、街角素人も、載ってる子のヘアメイクがほとんど一緒なのよ。とりあえず髪は巻き巻き巻きっと…いや~おばちゃんこれまたクラクラ(笑)。でも気がついたら美容師さんに私自身が巻き巻きされておりました(今結構ロン毛なのだ)。アカン!いくら流行だとはいえ、やってはいけない人も多いのよーーー(私を知ってる人、想像してコケないで!爆)

ほら、いつものように話脱線。
意外と天真爛漫に仲良しでお話好き、あーんど緊張してない現代っ子なお二人さん。どっちかっつーとモデルってーパブリックイメージに負けて押され気味だったのはスマさんの方だったかも(特にオーナー…あなた野球選手との温度差がわかりやすすぎます)。

エビフェイスの慎吾は、あの中で汗ダラダラかいていたのではないでしょーか?見てるだけで酸欠になりそ。面白かったけど。

ジャンボなパズルは予算がかかってそうな新企画。
ホストマンなO型チームと、スマシプA型チームは、あまりに違ってファンにはオイシイ展開でした。でもそういう見方をしなければバラエティ班といわれたスマシプチームがすっごくテンション低く見えたかもね。
続きを読む
[2006/05/18 01:13 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
お知らせ
いつもブログ更新はリビングに置いてるノートパソでしてるんだけど、なんとのノートパソが只今故障中。
どうやら液晶のバックライトが切れてしまったようです。修理出すにしても買い換えるにしても、高いお金がかかりそーですわ。あぁガックリ。

ということで、しばらくは更新も滞りがちになると思います。

ではでは、これから某御大のロックなコンサートに行ってまいりますだ~。
[2006/05/14 12:32 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
で、結局中居ツボ語りで話を閉めたアタシ。
うたばんは「また芸人満載か~」と思ってたけど、これが意外と面白かったですわ。なんといっても若槻千夏がすごね~。黒バラの「しちしちがしち?・・・しちしちがしち?」もキョーレツだったけど、バラエティにどっぷり身を投じっぷりはあそこまで行き着くと、すがすがしさを感じるわー。学力<頭の回転力=強い生活力だね。あぁ誰かさんも正にそーだった(笑)

で、うまっちという番組はこっちじゃないから知らないけれど、こっちは「サタうま」って番組があるのよ。こっちは吉本の芸人さんが競馬の情報や予想を毎週土曜日深夜にやるって番組で、うちのダンナが毎週録画してますわ。たぶんそんな感じなんだろな。

安室ちゃんは相変わらずカッコイイ!今風にいうと「カッコ可愛い」。
中居さんとのやりとりは、何故か幼馴染みの同級生モードに見えてしまう。実際は安室ちゃんは慎吾ちゃんと同じくらいなんだけどね。小僧モードになる中居さんに容赦ないツッコミを入れるのに、それがちっとも嫌な感じじゃないんだなぁ。なんでだろーなー。

続きを読む
[2006/05/12 08:31 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ぶざ~びぃーた~♪
今日は朝からさっさと掃除洗濯を済ませて、近所のダイエーへ買出し。母の日の贈り物や自分の夏物をちょいと買いました。こないだ去年着たTシャツをチェックしたけど、1年タンスの中で眠っている内になんだかくたびれたり、色あせてるものも多くて、普段着ならともかく、ちょっと来てお出かけ(たとえばライブ)にはもうダメだなぁ~っていうものばかりでしたわ。ということでTシャツ2枚と七分丈の薄手のジャケットを購入。しっかし最近の服ってどーして身幅や肩幅が狭いんでしょうねぇ~細絶対に細い人しか着れないやん!?なデザインの物が多いね~どうしろっちゅーねんっ!?(平均身長より約10cm大きい女のボヤキなり)

さてさてそんな話はさておき・・・

スマスマはBuzzer beaterの5人のオシリフリフリな振り付けにくぎづけ!(笑) もうオヤジ目線だねこりゃ。あぁ~ライブがライブが近いんだなーと勝手に妄想が止まりませーん。あの曲はライブ会場で進化しそうな予感するな~。

そういえば、去年はいったいつ日程が明らかになったんだっけ?と我がブログを振り返ったら、6月3日の金曜日でしたわ。そう考えたらまだ結構先の話なのね。今はチケットのコンピュータ処理が迅速になったのか、箱が大きい割にスマって本当にありえないくらいギリギリ発表&チケの当落やチケ発送だよねぇ。他のアーティストは半年は前に発売開始でしょ。また、他のジャニーズでももう少しは早いはずよ。たとえば7月末から始まる嵐のツアーも申し込みの締め切り日はとっくに終わってるしねぇ。

私が最初にコンチケを申し込んだ何年も前は、確か4月の終わり頃かGW頃には青い封筒が届いてたよね。(いや、まずはアナタどこの会場のどの公演にする?と尋ねたハガキが届いた事もあったような)
今年もまた振り回される日が近づいてくるのねー。

て、話がまた逸れ気味に・・・。

慎吾の新コントはかなり好きです。画面の横に「よいこはマネをしないでね」と出そうな勢いでやらかしてたねぇ。あぁいう一人コントやらせたらピカイチだよ。
私こないだ田舎で散歩中、何度もヘビが目前を横断してビックリさせられたので、最後自動販売機の下からヘビが出てきたときは、思わず「ひぃぃ!!!」と慎吾と同時に叫んでしまったわ~オモチャなのにね(苦笑)。

ルーレットボーリングは普段まったくスマスマを見ないダンナが「おっ今日はボーリングだから見ようっ」と言って、その後実に楽しそうに見ておりました。ゲームの決着がついた瞬間「風呂はいろ~」とその場を立ち去ったのを見て、あぁヲタの間じゃいろいろ言われてるコーナーでも、普通の視聴者的にはそういうもんなのかもなぁと実感したものですハイ。

ブス恋5話。
ついに自分の気持ちに気づいたおさむタン。がしかーし、そんなときに正に今かよ!なタイミングで現われる元カノ。三角関係ていうより四角関係に発展てわけ?また今後は元カノとは仕事で深く関わっていくみたいだしね。益々目が離せないわ~。しかし後輩くんは先週の反省があったにせよ、何故にそんなに必死なのだー?1
[2006/05/10 14:00 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラマを見たよ。
そうそう、ブス恋のことを話してなかったざます。

いや~前の回はファッションショーのオチがちょっとありえないというか、肝心のオモシロさがわっからんぞ!?と毒を吐きそうな(吐いてるがな)展開ではありましたが。今回は良かったですよー。ドラマの仕事をドタキャンしてまでおさむさんを取ろうとした美幸の行動は、あまりに猪突猛進すぎて人としてどーなんよ!?そういう問題じゃないだろーと思ったら、おさむ自身がそこんとこをズバっと指摘して、ちゃんと叱ったので見てて実にスッキリ。そして美幸の気持ち、おさむの気持ちが伝わってきて、ちょっとジーンときちゃったね。もうヒロイン美幸にガンバレって・・・ドラマを楽しむ上で一番肝心な「主人公への感情移入」がガツっときてますね。テンポも良くて、笑えるところもイッパイあって、かなり満足ですわ~。

続きを読む
[2006/05/08 08:32 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
GW最終日(増刊号とおしゃれイズム)
雨、雨のGW最終日。一歩も外に出ることなく、家事と内職仕事をこなしつつ、レコーダーの整理と溜まったドラマを観賞。あぁ実にまったり、そして充実した一日だったわいな。

増刊号。「あの子にあんなおもちゃ与えてはいけません」(笑)
火曜の放送の最後あたりに兆候がしっかり現われてましたねー。案の定ステージ上で子供返りしていた33才男子。しっかり付き合って応戦するのも30代たち(この際マチャミ姉さんも同世代ということで)。フツーに考えてありえんねーーーこんな絵。いや~面白かったわ~。
ぐっさんに水かけられてヒャッヒャと逃げる姿を見て、遥か以前のライブのアンコールを思い出しました。もう今ではすっかり見ることのない映像だけどね。どんどんエスカレートして、終いにゃ機関銃かよ!?と思うくらい巨大なのになったり、ファンが持ち込むようになって客席から水が飛んで(んで、すっかりスマがご機嫌ナナメになったり)、機材にまで影響がでて・・・

典型的な悪パターンでしたなぁ~ハッハハハ。そら封印されちまうって。しかしそんなことも忘れてカメラにまで向かって放水してたマサヒロ小僧でございました。

続きを読む
[2006/05/08 00:49 ] | SMAP | コメント(3) | トラックバック(0)
滑り込みセーフ
どもども。
昨日はお昼ご飯を食べて1時過ぎに実家を出ました。いつもなら2時間半から3時間の道程なんだけど、さっすがにGW!なんと帰宅したのが7時前でっせ。倍ほどかかったという。帰宅したらさっさと荷物を片付けて、晩御飯の仕度をしてダイニングの椅子に腰掛けた頃は既に8時前でした。いや~よかったMステに間に合ったわ。
ダンナとのチャンネル権争い(ダンナは亀田兄弟のボクシング)にも当然のような顔して勝ち(ホホ)、Mステスマさんたちを堪能いたしました。

木村さん、副鼻腔炎が治って、えらいベッピンさんになったねぇ~お得意のカメラ目線もバチっと決めておりました。
タッキーに「男になったねぇ」と言う草なぎさんは体ごと全部タッキーの方に向けていて、そらタモさんもナンダ?と気がつくってば(笑)。
中居さんの顎ひげは健在だったけど、今回は黒スーツだったのであまり違和感なく、歌ってるときはマイクで隠れてたしね。まぁJRAとかやってるしぃ~たぶん短期間だと思ってるんだけどね、髭期間。案外モミーが成長してなかったし(実は私は髭より、中居さんのあのチョロチョロしたモミーの生やし方が苦手。これがゴロさんやつよぽんだと髪型とあってるし、似合ってるから良いと感じるんだけどね)。


さて、帰宅してレコーダーをチェックしたら無事に全部録れておりました。とっとと編集しないとあっという間に残量食うからね。
まだ見てない番組もあるしね。ドラマ関係はほとんど見てないし。

さて、週末は香取慎吾祭り!仮装大賞に、スマステに、増刊号に、おしゃれイズム~あぁたのし。

朝やってた仮装大賞の番宣。全然放送あること知らなくて(ダメぢゃん)、あわててレコーダーのスイッチ入れたけど、最初の2分くらい切れてしもたわ。まぁ体勢に影響ない程度だったけど、フリップを持って一人トークをする香取さんがとっても可愛かったので、そこだけでも残しておきましょ。

さて、GWも今日と明日。
私は内職仕事がたっぷりあるので、がんばらんといけません。まぁこの3日間たっぷりのんびりしたからね~。
[2006/05/06 14:16 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ビックリマサヒロ
仰天ニュース。クモにビックリマサヒロ!たのしすぎて可愛すぎ~!ありがとう前田さん。
うたばん。
歌映像、やはり黒スーツもよろしいわね。さて明日の生放送はどの衣装かな。しかし水着ギャルの意味は如何に?彼女たちは延々と待たされて、短い収録時間だったそうで。お疲れ様でした(深々)。ケータイから打つメールってしんどいわーてなことで、本日はオシマイ。
[2006/05/04 21:21 ] | SMAP | コメント(2) | トラックバック(0)
さむっ
え~現在旦那の実家に帰省中であります。京都北部の丹後半島だけに、気温がかなり低めですわ。一旦しまったフリースを出して持ってきております。
昨夜は移動中だったからブス恋もぷっすまも見てませーん。
あ、スマスマ話もしてないね。楽しかった~!こっちじゃネットもできないし、ヒマなんで、持ってきたノートパソでリピしよかなー(うたばん、スマスマはしっかり-Rにおとしてきた人)
あ、中居さんの顎にカビきてましたね。ここ一年すっかり綺麗な状態に慣れちゃって忘れてたわ!そうだった!そーゆーヤツだった、油断してたよ(爆)
[2006/05/03 10:00 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
GWですなぁ。
おっと昨夜書き忘れました。

草なぎ剛さん、舞台千秋楽お疲れ様、無事完走おめでとうございます。
残念ながら今回行けなかったけど、是非再演(しかも大阪で)をと希望してるけど・・・無理かなぁ~。今思えば蒲田行進曲を大阪でよくできたもんなぁ~当然ながら他の仕事と平行させていて、何度も東京大阪間を往復してたんだよねぇ。あぁ剛の舞台が見たい見たい!そういや蒲田はライフワークにしたいって当時は言ってたんだけど、どうなんよーもうやらないのかな。

ところで昨日の増刊号。慎吾のピンクドレスで「たまらーん」や、中居さんの野球小僧っぷりや、鼻歌コーナーや、面白いとこイッパイあったけど、ひとつ気になったのは「南海キャンディーズ」山ちゃんの家族話。お母さんが170cmの元スケバンで、お父さんが元ボクサーで、お兄ちゃんがキックボクサーて・・・で、どうやったら山ちゃんみたいなキャラが育つのか、いや~なんか興味深い一家だわ(笑)。

今夜はスマスマね。
CM見たら、デフテックのとき既に木村さんは副鼻腔炎!?濃い目のサングラスでした。
てーことはこれまた撮って出しなのね。

さて音松くんたちはどんな風に登場するのでしょーか・・・楽しみ。
[2006/05/01 08:36 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |