昨日は単なる土曜日じゃなくて祝日だったのね。だからいつも土曜授業のある次女が休みだったわけだ…遅っ
29日は姪ッ子の13才の誕生日でした。おめでとーーー(ここ読んでないと思うけど)・・・つい最近スマFCに入会したのよ(いや、私が頼んでしてもらったというのが正確なんだけど)。会員番号が軽~く70万台でしたよ。あぁもう大都市の人口くらいの番号の内、ホントに生きてる会員数はいったい、いったいどんくらいなんだろう…(わかるはずないことを考えてみる)。

えーー我が家はほぼカレンダー通りです。時給で働く身としてはGWの長い休みなんぞいりません。家に居たってどうせ家事はしなきゃなんないんだし~(当たり前だが)。

さて、来週のおしゃれイズムに香取さんですね。メモメモ…予告映像見たさに久々に番組見ましたよ。司会が変わってから初めてのスマップさん登場ですよね。如意棒を回してましたね~剛っさんからの暴露も楽しみですな~。
えっとMステとうたばんにもスマップさんが登場で…あとレギュラー以外になんかありましたっけ?(誰に聞いてる)。
連休中にちょいと留守する日もあるので、レコーダーにがんばって働いてもらわないとね。残量はたっぷりあります(昨日がんばって編集したおした)。

あぁそれにしてもCDTVのダラダラトーク&Dear WOMANを何度リピしたことか。テンション上がるわ~この調子でライブのお知らせ→申し込み→希望公演希望どおり当選→ライブ開始…なんてねーー夢は膨らむさ~(赤いとこ重要)。
スポンサーサイト
2006.04.30 Sun l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
明け方に届いたスポーツ紙を広げたら「HERO再び!」の記事がドーン!!そんな時間に起きていたことはさておき、目が冴えちゃったじゃないのーん!!連ドラの続編をやらない木村しゃんだから、ないんだろうなぁと決め付けていたもんで、こりゃサプライズ以外の何もんでもありませんぜ。やったねやったね!!!HEROは木村さんのドラマの中でもスキスキ度が相当高いので純粋に嬉しいっすよ。またあのキャスト陣に会えるのも嬉しい~堤さんや中井貴一さんがゲストなのもまた豪華だねぇ。で、木村さんは今のロン毛をどーすんだろ・・・ちゅーかその前に副鼻腔炎が早く治りますように。

さてさてうたばん。
女子アナの自己紹介する時間あったらスマップ映さんかーい!なんてまぁファンならではのことは頭をよぎったりはしましたが、そこを差し引いても番組としてかなり面白かったですよ。私も娘らも腹かかえて大爆笑しちゃったもんねぇ。川田亜子アナってGoro’s barでおなじみなキャラだけど、いや~期待を裏切らないねぇ。もうこのまま変わろうとせず突き進んでくだされ・・・美人に生まれて女子アナで、人生絶対的勝ち組とそれこそ天真爛漫に豪語するお方、50歳くらいになった頃にどうなってるか見てみたいもんだわ~(アッハハハ・・・毒)。そんなアナにも最初は「今日はオーナーじゃなくてスマップだからね」と言いながらも(またその言い方が萌え)、結局は身内を心配するように語りかける吾郎オーナーはとても優しいのね~素敵すぎです。

スマさんたちトークはやはり10年後のところだね。
木村さんが中居正広脱帽160連発をしっかりチェックしてたところがツボ。木村さんてほんとテレビよく見てるよねぇ~で、肝心のうたばんMCがまったく見てないという(てことは苦労して編集したことも知らずってか)・・・木村さんのお陰で2週目も使いまわしできてよかったですわね~うたばんスタッフ。

そしてジャニさんから「youは32歳で死ぬ」発言あったことが話題になるとは。きっとその頃は多忙な身はもちろんのこと、精神面でのことも指していたんだろうなぁ。何かあると吐いてたらしいし・・・なんか10年前は私も漠然とした心配をいつも彼にしていたような気がするもん。良かった・・・無事で。

Dear WOMANはスマスマの時よりちょっと進化してたというか、キレがあってよござんした。木村さんが濃いグラサンなので、カメラ目線の笑顔がイマイチわかんなかったのが残念だけど、今回ばかりは仕方ないもんねぇ・・・しかし急なことだったろうに・・・歌とトークでしっかり違うの使い分けてるのね~自前かどうかわからないけれど。

最後のサビのとこで、慎吾がつよぽんに頭寄り添うようにして「ありがと♪」と歌ったとこが可愛いくて~簡単だわ~私・・・たとえ上着の中からチラリの覗くウエスト周りがとってもぶっとくてもかまわないわ~(おひ)。
2006.04.28 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は夜バッタリ倒れ寝しちゃったので、ブス恋はまだ未見です。
うたた寝からふっと目覚めたらぷっすまやってて、オープニングの剛がぽわ~んと立っておりました。あぁ舞台でお疲れなのかしら~?でもぽわ~んと立ってるだけの沈黙マンがえらいツボというか、なんか、なんか私の萌えポインツを刺激いたしました。なんと説明してよいやらわからんけど・・・エェイ!ファンならきっとわかってくれるハズ(放り投げ)。

ブス恋といえば、昨日の笑っていいともで、高橋ひとみさんが吾郎ちゃんのことを「すごく優しい」って連呼してくださって思わずうふふでしたわ。こないだのココリコミラクルのアンケートのことも言ってたけれど、それより実際の撮影中の新人スタッフへの対応が本当に優しいっていうところに食いついちゃったね。

いいとも中居さんは白ニットに前髪チョロリンが可愛くてねぇ。ほんとこのベテランアイドルさんにいつまで「可愛い」って形容詞つけ続けるんでしょうかすぃら~ホホホ。

スマスマ。
ビストロはわちゃわちゃするスマを沢山見ることができて、本当に楽しゅーございました。
剛がオーナー衣装を着ると、七五三的佇まいになるのは何故でしょう?(笑)。そしてなんだかんだとリアルオーナーに操縦されてるし。そういう時に援護射撃は木村シェフですな。イレギュラーな状態を思いっきり楽しんでらっしゃる。語録も沢山生まれたね。

あぁ~よく喋るかき混ぜ器が欲しいのう~でも実際は、お店ではうっせい!!というほど喋っても、家に持って帰った途端無口になるそうなかき混ぜ器ですわね~商品としてはいかがなものか?いえ購買意欲湧くわ~ホホホ・・・

それにしても中居さんは相変わらず黒い食べ物が苦手なのね。スプーンまぜまぜしてて、ほとんど食べてなかったような。器にささったアンディーブも減ってませんよね。反面冷汁はガツガツ食べてて、ほんま分かりやすいね(笑)

ダメ人間については、「ありがとう鶴見辰吾さま」ですな。トシちゃんのモノマネする姿はかなりツボ。なんせ元同級生だもんねぇ(by金八)。で、中山のモミアゲ・・・あれ描いてるよねぇ・・・何故?前からあったっけ?

粘土の王国は、慎吾の勝つ気まるでなし、自分の作りたいもの作るぜぃ!が潔いというか、結構好きな作品ですわ。大人ならあれ選ぶかもしれないけど、お嬢ちゃんはキュートなのを選ぶわねぇ。松さんのこだわりのツルツルンとした丸がお子さま心をくすぐったのでしょー。
しかし中居さんの大根おろしはわからんかった・・・そしてそれを指で弾いて、いかにも拾いにいく様をしつつ踏む慎吾グッジョブ!さすがです。

TSUBAKIのPV
あ、違うDear WOMANのPVはヒネリも工夫もないけれど(時間がなかったのね・・・が容易に想像できるけど)、前作の凝りっぷりに懲りてるファンにはある意味新鮮でございました。仕草ひとつに萌えられる身にはありがたい!でもファンじゃない人が「なんだ普通のつまらんPVだな」と言ってるのを耳にしてしまいました。まぁそういうもんなのでしょーか。そこら辺はどうしてもギャップあるわね。

そうそうバカ売れ中のシャンプーTSUBAKI(ヤフトピにも載ってたね)ですが、今日ようやく遅ればせながら購入しましたよーー。何故って600円台になってたから~!!どこ探しても798円だったのに、今日近くのスーパー行ったら100円以上安くなってたのよ。簡単だわ~私(爆)。考えたら普段何年も同じボトルに300円ちょいの詰め替え用を入れてるような人なのに~コンディショナーとあわせて1300円以上の買物なんて思い切ったもんだわ。これぞSMAP効果と言わずなんと言いましょう・・・はいはい。




2006.04.26 Wed l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
コブクロライブで3時間立ちっぱなし(待ち時間含めると4~5時間)&帰宅してスマスマと黒バラ観賞。んでもっていつもどおり起床弁当づくり、今から仕事~結構な肉体労働~♪

あぁさっすがにーーーーしんどいぞーーーーー!!!!
大丈夫か今日?

素直に帰って寝ればいいのに、悲しきスマヲタ魂。どうしても見てしまった。そしてそして案の定リピリピ!!うひょひょ!

んなことより、テレビのスマより生のコブクロを語らんかい!ですよね。

いや~良かったよ。ライブ最高!小渕くん最高!黒田くん最高!大阪城ホール最高!
彼らの歌唱力と声量はもう語るまでもないってことだろうけど、ほんと圧巻、圧倒されたね。それでもってトークがめちゃ面白い!そりゃ売れるって(笑)。

桜のアカペラは思わず涙腺に来たね!

それにしても始まる前と終わった後と、一緒に行った友達(毎年ツアー行脚するスマ友)とは、ついつい話がスマのことばかり。これはもうしょうがないねぇ~。お互い冬眠してたから早くパーッと夏が来るのを日々真面目に働きながら待ってるのよねーーって。
どうもスミマセン。ほんま所詮スマヲタなんだわ。

いやでもスマ以外、ジャニーズ以外のライブはね~機会があったらジャンジャン行きたいもんですよ。ほんと色々感じることが出来ます。ヲタやってるとライブに対しても視野が狭くなるもんだなと・・・感じちゃいますよ。

おっとやはり締めはスマになってしもた。

秋にまたコブクロは城ホールに戻ってくるとか。
今度こそ席のあるチケットが欲しいので、チケ取りガンバロ。
どんなに楽しくても立ち見はやっぱりシンドイわ~。
2006.04.25 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
中居さんの11年来の友、Pがお亡くなりになったそうな。
ラジオで、うたばん(寸前)で、増刊号で・・・きっとそのうちサムガと、もしかして黒バラあたりで、その話は進化してネタになっていくのでしょう~。で、新しい友は当然FOMAなんでしょうか。当然カメラ付きなんでしょうか、着うたフランポワーズ・・・いやダウンロードしちゃったりするんでしょうか。ちゃんとメルアド考えちゃったりするんでしょうか。

想像できね・・・

いやあの方のことですから、既に何年も前から別に最新型持ってて、メールバンバン打ってたりする可能性が全くないとは・・・言えませんから。(ファンなのにこの信用のなさ)

いや想像できね・・・

そういえば、私の友ももうすぐ丸三年です。今までで一番長生き~。
今が三代目。初代はそれこそPの仲間(契約時0円、画面白黒)だったけどね。その初代は福岡ドームのトイレにドボンと落としてアリーナに届いたんじゃなかろうかと思うくらい叫んでしまったのよねぇ~なんだか懐かしいわ。

さてさて、テレビをつけるととても短いサイクルで、TSUBAKIのCMが流れています。ホントに恐ろしいほどの露出量ですなぁ~。今回歌番組やPVなどプロモーション活動が後手後手なスマさんたちですが、あのCMが最大のプロモであるのは間違いないっすね。スマが歌うことでワイドショーで取り上げられて資生堂にとっても当然ながらの相乗効果。ホンマうまいことなってるなぁ~そりゃCD発売がどんなことがあっても延期にならんわけよ。

明日のスマスマでPV初披露なんですってね。
ビストロも番組開始以来初の組み合わせ!と楽しみも沢山!
でも、明日の夜はコブクロのコンサートに行くのでリアルタイムで見るのは無理だけどね。コブクロの生歌が今から楽しみ~!
2006.04.23 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワッツは新曲やスマスマなど楽しい話題満載でした。
そして最後に今後のシングルの予定はまだないけど、何かアルバム・・・オヤジギャグを交えつつ言ってましたなぁ~。
あーいいわ~確信犯的ポロリ発言と思って良いのよねーー。
今年は去年の反省もこめて、アルバムもライブ構成やリハーサルも時間かけてやって欲しいもんですよー。
しっかし仮に例年どおり7月末ツアー開始と想像しても、今後のスマさんたちのわかってるスケジュールには6月に吾郎ちゃんの舞台と、慎吾のワールドカップなど、いろいろ忙しいことには変わりありませんなぁ~。

さて、その前の金スマ。
15歳と19歳の2人は見た感じはイマドキの同世代の子たちと比べてむしろ幼く見えるくらいだけど、中身はさすがにしっかりしてるというか、やはりフラフラしてない芯を感じるもんですなぁ。
織田くんのスピンは音楽の無いところで見ると、氷を削る激しい音が響いて、どれだけ激しいスポーツなのかっていうのがよく感じ取れました。そうそう以前にも書いたことあるけど、織田くんてほんと地元の近くの子なんですよ~。だから目撃情報も結構ありますよ。なんか、以前偶然会った人が写メールをお願いしたら、実に気さくに応じてくれたそうで。ほんとにテレビなんかで見るまんまの感じのいい子みたいっすよ。
中居さんは絶対彼がお気に入りだと思うのよねぇ。一回コッキリだけどスマスマでコントにしたくらいだもの。あ、あれって本人は知ってるのかなぁ?実際かなり失礼なくらいデフォルメした中居さんの原型をとどめてないメイクだったけれど(苦笑)。

幼い頃からスケート一筋で、私らからみたら、若いのに打ち込めるものがあって凄いなぁとか、生涯スケートに関係していくんだろうなぁとか、単純に考えがちだけど、織田くんにしても真央ちゃんにしても、そう高橋くんもミキティも同じようなこと言ってたけど、逆に「スケートだけの人生は嫌、将来は○○になりたい」と別の夢を抱くもんなのね。実際はどうなるかと言えばやはりスケートに関わっていく場合が多いんだろうけどね。
2006.04.22 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~昨夜のうたばんは思わぬ収穫&萌えで大喜びしちゃったよ。
あぁ・・・足かけ10年、中居正広ビジュアルカタログ。どんだけ変化しまくってるのでしょう。私は日焼け&ジャンボ&モミアゲ&ヒゲという4重苦だった時(白い影直後だったかな)はどーしてもいただけないけど、あとはかなりオッケー・・・いやほとんど大丈夫よ。甘いファンですわ~。

バブル青田さんのバブル期武勇伝を聞くと・・・懐かしさがこみ上げてくるのは何故~(笑)。まぁ少々(いやかなり)時期は違うような気はするけど、私も若かりし頃はディスコで遊び、ただ酒飲み倒した頃があったもんでねぇ・・・さすがに髪かきあげて5匹釣れるなんてーことはおこがましくて言えないけどね。

薄い記憶の中で、スマとCCガールズが共演したこと覚えてますよ。ほんと今思えば年齢3才くらいしか違わなかったんだろうけど、全然違ってた。確かに小僧軍団とお色気軍団だったわ(笑)。

さて、今さらながらのスマスマ。
タモさんは相手が10代でも60代でも分け隔てがないところがさすがなのよね。究極の常識人でありつつ、とてつもない変態なのよねー素晴らしいバランス(ハハハ)。
スマップを優しいお父さんのような視線で見てくれて彼らも本当に心から懐いているんだろうなぁ。

デビューに関わる色んな話、もしあの時あの出会いがなかったら・・・っていう偶然が偶然を呼んだよいうことだったけど、たぶんタモさんはそれがなくても必ず出てくる運命を持った人だとは思うけどね。必ず福岡に誰かが探しに来ていたハズ。
しかしアイパッチしてた出始めの頃の芸風はホント濃かったねぇ。
そう思うと今があるのが不思議な感じですなぁ~。

ブスの瞳に恋してる
もうね、吾郎ちゃんが可愛すぎる!「お笑い」のことで頭がいっぱいで時にまわりが見えなくなるおさむの天然っぷりがうまいこと出てるなぁって・・・ほんとに笑顔がキラキラしてるのよ。だから実際冷静に見ると美幸にとって酷い~!言動も許せてしまうんだなぁ。さて2話の最後、遂に美幸はおさむに恋してしまうわけですが、よくある恋愛ドラマのセオリーどおり、わかってない鈍感ちゃんなおさむがどう変わっていくか・・・ここは普通の違う恋愛ドラマというからには新しい展開を期待したいとこだけど、どうかな。

ドラマといえば、今週は忙しくって他のはHDDに溜まりまくってます。
一応チェックしてるのは、トップキャスター、プリマダム、弁護士のくず、クロサギ。1話まで見た感じでは弁護士のくずが面白いっすよ。でも数字的には苦戦気味?うーん、もっと宣伝を上手にしたらいいんじゃないのかなぁ~豊川さんも伊藤くんもいい味出してるのよホンマに。
2006.04.21 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はカテゴリをSMAPにしておきながら内容は次女のグチになってましたな(^^;

さてさて、発売日に新曲CDを無事ゲット。
もうジャケットも中身も予備知識アリアリだったので開けたときの新鮮さはまったくありませんけどね。素朴な疑問、歌詞カードに自分の歪んだ顔が写って嬉しい人がいるのでしょーか・・・まぁDearの後に書き込める空欄があったり、本人たちの知らない(断言)スマたちからのメッセージとか、いろいろ作ってる側の狙いは見えすぎるほど見えるんだけど、ていうかここ数年こういう流れが続いてるんだけど・・・どうせやるなら一度くらい「へぇ~すっごい面白いこと考えてるなぁ~」と感心させて欲しいもんだなぁ~。(素人がエラソ気に言うけど、そう感じてるファンは多いと思うよ)

buzzer beaterをフルで初めて聞きました。歌詞の中に過去形なんだろうけど「転校生」とか出てきて、「若い」って印象。全体的に軽いノリでスッスッスと耳に入って、最後の盛り上がってるところが好きな感じですわ。でも歌割りがえらく細かくない?次々歌ってるメンバーが交代している印象。これ生で歌おうと思うと大変そーだなー。

木村さんはラジオで両A面て言ってたけど、パッケージ見ても曲聴いてもそうではないような?やはりDear WOMANはCM効果もあるのかすごくメジャー感があるなぁ。

なんといってもスマスマの映像も頭に刷り込まれて、ライブのオープニングが頭に浮かんでウキウキするね。スマスマ初出し映像の話になるけど、今回の衣装は気合の入ったおそろいスーツっていうのが久しぶりで、ライブと印象がかぶるからかな。吾郎さんはちゃんとマフラーつけてるのがツボ(笑)。あと中居さんが若干弛めに結んでいるからなのか、途中から右側にちょっとネクタイが寄ってましたよ。あぁでもたとえ春らしくなくても~、ちょっと振り付けみんな入りきってないだろ・・・というのが見えても(え)あの椿カラーのスーツとエナメル靴はオーラを倍増させてカッコよくてたまらんわ~正に萌え衣装です~。
2006.04.20 Thu l SMAP l コメント (3) トラックバック (0) l top
今日はずっと肘から先を上げる仕事してたので、手がだるくて痛いっす。明日起きたら筋肉痛になってるかもなぁ。

今日はCDのフラゲ日。私は買いにいけそうになかったので、今日早く授業が終わる次女に頼んでおいた。帰り道にCDショップがあるのだ。
ところが、帰宅してCDは?と聞いたら「あ・・・・」
そう、コロっと忘れてたのだ。

「だって今日荷物多かったし・・・しんどかったし・・・途中までは覚えてたんよ」

言い訳かいな。
別に買い忘れたことは怒ってないよ。いやほんまにほんまに所詮私の趣味なことをお願いしてたわけだし、正直明日でも全然かまわないんだが。
問題は態度だな・・・。
「言い訳する前にひとことゴメンて言うべきだろ普通」と言ったら、「そう言われたら益々謝りにくくなってきた・・・グジグジ・・・」と・・・なんやて!?
その後しばらく説教&嫌味が必要以上に続いてしまった母なり。

次女は普段から忘れ物の天才?なもんで。
昨日もカギを持たずに家を出てしまい、私の仕事場までカギをとりにきたり(過去何度も同じことアリ)、先日は友だちに貸したDVDを遊びにいったついでに返してもらって、そのまま友だちの家に忘れて帰ってきたり。春休み、卒業アルバムを見せっこしようと友だち数人と集まった日、ただ一人肝心のアルバムを忘れていったり(ありえねー)。
昨日は夕方ご飯炊いといてねと頼んでおいたら、何合炊くか忘れてしまってた(私が帰宅したときまだ思い出そうと悩んでいた・・・)。で、今日はご飯4合頼むからと言ったら、「ご飯ご飯4合4合・・・」これだけは覚えておかないと・・・で、たぶんCDが頭に入ってなかったんだと思われ。

いや~あの幼稚園児でも小学生でもなく、もう結構ほんといいお年頃のおじょーさんなんですよ次女って。

大丈夫かなぁ~将来社会人となる日が心配だわ。

ちびまる子見てるとたまにウチの姉妹と似てるよなぁ~と思いますわ。
あ、今日の実写版ちびまる子、予想以上に面白くて、結局2時間全部見ちゃいましたよ。ほんまに名子役祭りって感じでしたな。主演のまるちゃんは勿論のこと、出てる子みんなそれぞれにアニメの味を崩さず、とても楽しかったし、ちゃんと泣かせるシーンもあったしね。それにしても最近の子役ってほんとに上手いのう。


スマスマや新曲、ブス恋などの感想はまた後日。・・・寝ないとヤバイわ。おやすみなさい(て今何時だよまったく)。

2006.04.19 Wed l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
めざましテレビ内でやってた長めのスマスマCM。

歌映像が出た!!!

いや~衣装はアレなのね!
踊ってるよ!
カッコイイよー!

ということで期待を胸にお仕事いってこ。
先週は沢山休んだから、先週分もエンジンかけてがんばろ。
2006.04.17 Mon l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
笑っていいとも増刊号。

いつも放送終了後、「シモネタ」と「食い物ネタ」と「野球ネタ」以外の興味うっすーい話の時は、マチャミから意識的に一歩後ろに下がって、その気配を消そうとしてんのかい!?な中居さん(苦笑)。そういえば私が観覧したときもシモネタの時だけは喋り倒してたなぁ~放送はされなかったけど。

さてさて、そんな中居さんも今週は野球+弁当の話題とあって、シャキーン!と前へ出るとは、アナタわかりやすすぎ(笑)。
そしてほぼ球団全問正解なのはさすが「野球ヲタ」ですよ。
今日はパリーグだったから、セリーグならもっとわかりやすいかもね。

清原弁当は関西ローカルでも話題になってたからすぐにわかりました。今清原ストラップはすごい人気で品切れになることもあるんですってよ。個人的には日ハムの弁当がいいな。おかずがバラエティに富んでいる割に800円は安い!

でも、中居さんがボソっと言った「中居弁当作りてー唐揚げがいっぱい入ってんの」、それほんとにあったら想像するに・・・フタ開けたら中身はご飯と唐揚げと・・・あと生姜焼きだけかもしれない彩りなんて無視した弁当っぽいー!でもあったら買うわ!だってファンだから~(ええ、どうせ)。

この際、木村弁当、稲垣弁当、草なぎ弁当、香取弁当も作ってくれい!中身はなんだっろなー!?とりあえず木村弁当に欠かせないのはおいなりさんね。ミートスパも入ってると。稲垣弁当は洋風おつまみが色々入ってて小さいワインがついてるの。草なぎ弁当は直球だけど韓国風だね。香取弁当は今流行りの見た目がポップなキャラ弁(フタ開けたらニンニンや悟空やカツケンの顔があるのだ)あたりだとウケそう。

あぁなんて楽しい・・・妄想タイムだよ。
2006.04.16 Sun l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日古本屋めぐりをしてた娘が「のだめカンタービレ」の3、4巻を買ってきてくれた。このちびちびペースはちょうど私にいいかも♪さっそく読も読も。

さて、怒涛のゴロさん露出週間でしたが、食わず嫌い王では、作戦ミス?にて一発でアウト。でもチェジウ嬢と共倒れだったため、罰ゲームをダブルで見れて楽しかったですわ。同じフラフープなのになんでこうも違うのよ(笑)。両手が両手がゴロさま・・・(爆)
それにしてもゴロさまが苦手なフォアグラもヤギチーズも私のような小市民にはあまりに日常からかけ離れていて、嫌いになるチャンスもございませんわ~!チーズはモッツァレラとカマンベールが好きです(誰も聞いてないて)。
2006.04.15 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
水曜日に大型台車6往復分ゴミを捨てる押入れ大掃除をして以来、火がついたように片付け魔になってしまった私。昨日は部屋の片付けでまたまた台車3往復分捨てちゃったよ。よくまぁこんだけ無駄なもんが出てくるもんだわ~。後は台所近辺をちゃんと片付け&掃除したらいいんだけど、さすがに電池&時間切れなので、また時間ができたらやりましょう。

さて、HDDの整理をサボっていたら、あっという間に残量が減る減る。今日は昼前頃からここ最近の怒涛の吾郎さん出演番組を編集ダビをしてたら・・・

あんなにあんなに朝から「今日はスペイン坂、慎吾慎吾、スペイン坂」と肝に銘じていたのに、スポーンと1時頃忘れていた私。

ありえーん!!

もうボケ始めんのか?としばし自己嫌悪でっせ。
でも10分くらい過ぎて「はっ」と気づいてラジオつけたので、何とか慎吾の声も新曲も聴くことができましたわ。しかしあっという間の出演時間でしたね。本人寝起きって言ってたけど、思いっきり声に出ていたという(笑)。
2006.04.15 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~今日も休みなんよ(汗)。なんでこの時期こんなにヒマなんだろうウチのパート先・・・冬場はえらい忙しかったハズ。

ま、そんなわけで今日も朝からせっせと片付けしたりして、あら私らしくない!でも天気が悪いから布団も干せない、シーツも洗えない、残念無念。

新曲が約一週間後に発売となりましたが、ワタクシいまだに1コーラス以降を聞いてません。カップリングは微塵も・・・ええホンマに。

せっかく家にいるからFMつけて用事してたんだけど、一向にかかる気配がないので、これはリクエストしてみるかな?とメールしてみた。
DJが昔からよく知る人だったので、申し訳程度だったけど、ちょいとメッセージも添えて。

そしたらなななんと10分もしないうちに読まれたのよ!
ほっほほほほ・・・
○○市の○○さーんって思いっきり本名をラジオネームにしてたもんだからハッキリと(笑)
フツーわーい!って喜ぶでしょ。でもね、曲はかからなかった。番組終わる最後まで。

なんじゃそら。

あぁなんかある意味面白い結果になってしもたわ。

昨夜の仰天ニュースは航空機事故がテーマ。
あぁなるべく飛行機に乗りたくない私はこういうのに弱い。でもまぁ人間が串刺しになっちゃったりするテーマよりはまだ直視できますけど。
で、結末は来週ですか・・・なんでやねん。でもこの事故ってニュースで見た記憶があるわ。

50年前は美人シリーズ。お目々パッチリで優勝した方は確かに目の系列は中居さんと同じね。散々本人が可愛い綺麗!好み!と言ったあとに、みんなから中居さんに似てる!と言われたもんだから、本人ちょいとバツが悪そうでしたな(笑)。

仰天後のプリマダム。見る気満々だったけど、あえなく撃沈(爆睡)。続けて録画してたから、途中まで後で見たけど(残りは今日の午後手仕事しながら見る予定)。
黒木瞳って上手いなぁ~今さらながらやっぱりそう思うわ。
なんかあんな綺麗な人が主婦役をやってもなんだかな・・・になりそうで、黒木さんの場合はすごくリアリティがあるのよねぇ。結構最近彼女が出ているドラマをよく見るけど、主婦なら主婦の、キャリアウーマンならキャリアウーマンのその人の日常がちゃんと見える。そういうところはさすがだと思うわけです。ハイ。

さて、今日はゴロさんの食わず嫌い王出演です。
どっちと思い切り被ってるけどね(^^;
ゴロさんて何が嫌いだっけな?咄嗟には思い浮かばないなぁ。
2006.04.13 Thu l SMAP l コメント (4) トラックバック (0) l top
急遽仕事がお休みになったので、かねてから気になってたけど、手をつけるまでの余裕というか、気持ちになかなかなれなかった、押入れの大掃除をすることにした。ウチのマンションは幸い一年中生ゴミから大型の粗大ゴミまで出せるという環境なので、もう思い切ったよ!なんと業務用の大きい台車6往復分も捨てた、捨てた、あーーーーほんとにスッキリ!そして疲れ果てたわ。よくまあこれだけ無駄なものがあるってものよ。婚礼布団も座布団もほとんど捨てちゃった。親に知られたら怒られるね。

そんな中、押入れの奥の方に、何故だか一冊だけ古いテレビジョンが紛れこんでいたのだ。見ると1993年の10月頃の号。表紙は日本代表のユニフォームを着たカズ。そう、あのドーハの悲劇の直前あたりでっせ。
うわ~なっつかしーーと思って中をチェック。思わず私が探したのは当然ながらスマ絡みの記事。ちょうどあすなろ白書オンエア中だったけど、載っていたのは石田ひかりさん&筒井くん。そら彼らが主役だもの仕方ないか・・・思えば木村さん大ブレイク直前って頃になるのね。んでもって夢モリもやってた頃。これも森口さんメインの記事があっただけ。そうかあの番組も森脇&森口さんがメインだったのよね。森脇さんはお願いデーモンって番組で主役だったし(あ、あれ慎吾も出てたよね。でも写真はなかったけど)。いや~時の流れをしみじみ感じるわ。

で、モノクロのクローズアップというグラビアを見つけた私はウッヒョッヒョーー!!と大反応。嘘でもいいから第1話収録でいきなりベッドシーンを撮って疲労困憊な稲垣吾郎くんって記事。スリップ一枚な樋口可南子さんと上半身裸なゴロさんが正に・・・ええ絡んでいる写真でした。
あぁ懐かしいわ~マジでこのドラマ見てたからよく覚えてるのよ。ほんっと今は不思議系個性的な役どころが多いゴロさんですが、あの頃はスマップのエロ担当だったもんなぁ~懐かしいわ。

そんなゴロさんですが、正に祭り状態で現在雑誌にテレビに大露出中。しかもビジュアル大安定でカワユシ祭りですわ。

春祭の疲れも見せず、朝からセットもばっちり、目もパッチリおめざめで、めざましテレビ登場。同じグループのりいだあとはエライ違い(いやアレはアレで好物でもあるけど)。

笑っていいともでは前夜に続いてタモさんにイジられまくっておりましたが、決して怒ることもなく、そして負け犬チーム女性陣に囲まれても何の違和感もなく一番のキラキラオーラ醸し出してまざっていらっしゃいました。(おほほ)

で、肝心のドラマですが、美幸役の村上さんをいかにチャーミングなブスとして描けるのか・・・っていうのが重要なポイントだと思ってたんですよ。やはり主演女優がいくら「ブス」というキャラ設定であっても、ホンモノのブスじゃ誰も共感したり感情移入してドラマを見ることはできないし、逆に「えぇどこがブスなのよ、全然美人じゃん!」と女優さんを無理矢理特殊メイクでブスに作ってしまっても見る方はしらけてしまいますもんね。そういう意味では村上さんは実に絶妙なキャスティングだと思うわ(これ褒めてるのよマジで)。
ドラマは途中ちょっとテンポ悪いかなぁって思ったところもあったけど、最後の「君はそのままで・・・ブスのまんまでいいんだよ!」「どうして!?」「それは・・・その方が・・・面白いからだ(はあはあ)」で笑ったわ~。そのまま次回へ続くとはよう出来た展開ですな。

昼間の番宣は後で見たけど、クランクインの様子が流れていました。関西テレビ製作だからこういう宣伝はこちらでもバンバン流れるのでありがたい。(CMもめちゃめちゃ多い)
吾郎さんは初めての連ドラそして主演ということでドキドキしている村上さんをさりげなく気遣って、そして視線が常に優しいのよ。ほんま羨ましいくらいに(^^)
2006.04.12 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~毎度毎度のことですが、賑やかな番組だったねぇ。そういう意味では祭りというタイトルはホントにピッタリなんだけど、芸人さんたちがドドっと登場したあたりから音量を少し絞ったなんてナイショです(苦笑)。

中居正広のドSっぷりを如何なく披露するときって、若手芸人をイジってるときと、メンバー(除木村さん)をイジってるときなので、昨日はダブルで発揮しまくってました。
そしてミラクル吾郎は今回も華麗に200点ゲット!ピョンピョン飛び跳ねて喜ぶ姿はほんっと夢モリの頃と全然変わらないなぁ。
2006.04.11 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ~ほんまよう降りまんなぁ~・・・。
月曜日はスキっと洗濯物干したいんだけどな・・・。
しかも週間予報見た?ほとんど雨ですがな。

とテンション低めに始まった月曜日。
娘たちも新学期になって本格的に授業が始まりました。
入学したての次女はさすがに緊張しているのか、帰宅してからずーっとソファーで寝ています。これじゃ夜眠れなくなるぞ!という本格的に深い眠りに入っている模様。ま、仕方ないかな。

今夜は笑っていいともの春祭で生放送。いつも時間ギリギリでバタバタしてる間に終わるなんとも忙しい特番だけど、新鮮な中居さんと吾郎さんが拝めるのでうれしゅーございますわ。

そういえば、先週は中居さんのレギュラー番組って軒並み休止だったのよね。なるほどHDDの残量が減らなかった訳だわ(そこで気づくのか)。普段中居正広で録画してるものがいかに多いかというのがよくわかりますわ。でもね、「中居不足」とか「中居欠乏症」ってキーワードは私の中では決して使いたくないって感覚なんだなぁ~なんだろねぇどこか引っかかっちゃうんですよ。いや人それぞれだから別に責めるつもりがあるわけじゃないんだけどね。感覚的なものはわかるんだけどね。

関西テレビの夕方のニュース内での天気予報のBGMが4月からずっと「夜空ノムコウ」です。毎日反応してしまうわ(笑)。

しっかしFMをちょいちょいつけてチェックしてるけど、いまだに新曲に出合えないのよ。カップリングなんてワンフレーズも聞いたことないし・・・もしかして来週まで待たないとあかんの~?
PVはどしたんだろねぇ~。PVがあると音楽チャンネルの先取りPV紹介で拝むことができるんだけどなぁ。

さて、晩御飯にするか。
春祭のCMに何度も遭遇するけど、黒髪モミアゲ、プチぽっちゃりの中居さんだわ。なんだか懐かしいな。
2006.04.10 Mon l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
近くの桜の名所へ家族でお花見。おおお!!さすがに綺麗だ。
車で上がっていく道もまるで桜のトンネルのような通り抜けになっていた。長いこと住んでるのに初めて行ったけど、こんなに綺麗だったのね。

本当はお弁当でも買ってピクニックシート敷いて食べようかと考えてたけど、朝から強い風、しかもすんごい黄砂で視界が狭いと最悪な条件だったため中止に。こないだ新聞折込に入ってた餃子タダ券を持って王将へ行きました。余談だけど、財布からタダ券出した私を見てダンナが「へぇ・・・わざわざ切って持ち歩いてるんだ・・・オレそういうの絶対よう使わんわ~なんか恥ずかしいし」と言っておりました。

何ゆーてんねん!主婦はそんなこと言ってられませんのよ。
そういやマクドナルドのドライブスルーに行くって言った時に割引券を渡したら「いや、使わないし・・・」と受け取らなかったな。

かっこ悪いって感覚なのか?フーン・・・(いろいろ言いたかったけど止めといた)。 

お花見から帰ってテレビをつけたら、めちゃイケSPの番宣番組と先日なみはやドームでやってたフィギュアスケートのエキシビションの番組を見た。あぁ土曜日の午後まったり・・・って感じ。

娘が買ってきてた「のだめカンタービレ」という漫画の単行本が2冊あったので、ふと手にとって読み始めた。気づいたらあっという間に読み終わってましたよ。いや~面白いねコレ。て、この漫画のファンの人からしたら「い、いまごろ?」って話かもしれません。なんせ私が読んだ1、2巻て随分前に発売されたもので、最新刊はもう14巻までいってるのね。そんでもって「これドラマ化したら面白いかも」なんて思ってたら、どうやら本当にそんなことがあったとかなかったとか・・・(結局今現在実現していないからこれ以上は書かないけど)。
何はともあれ続きが読みたい漫画に久々に出合ったな。考えたらここ数年(いや10年単位でだわ)漫画っちゅーものにほとんど触れることない時間を過ごしてきたもので。それもこれもスマ生活が影響しているのかもしれないなぁ~(結局そこに行き着くのか)。
2006.04.09 Sun l たわごと l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨夜のワッツで初めてイントロやAメロを聞きました。昨日から解禁だったらしいけど、昼間ラジオを聞くことができませんから、ワッツに賭けてカセットもポチッと(いまどきカセットテープっちゅーのも何だけど、このアナログくんが実はよく働くのだ)。

いや~イイ!!いいじゃないっ!すごく気に入った!
正に春って感じでポップで心地よい曲じゃありませんか!
残念ながら1番だけしかしっかり聞けなかったけど、フルコーラスを聞ける日がまた楽しみだわね。

で、ワッツなんですけど、ダメ人間のモデルの黒木Pの話が面白くて。
遂に昨日は本人に電話してたね。なるほど追い詰められたときのオドオド感がそのまんま。しっかし中居さんが着てる衣装がそのまま大学時代の服だっちゅーのにはビックリ。
そして笑っていいとも増刊号の青年隊オーディションでそのPが映っているという情報を得たので、たしかHDDの中に入ったまんまだったことを思い出して再生してみたら・・・・
どの人?なんて探すこともなく「この人しかいないだろっ!」という人物のアップが(笑)。もうそのまんまマッシュルームカットに丸メガネ+派手なシャツの人が映っておりました。中居さんが演るダメ人間より一回りは丸かったけどね。そうか・・・この方が荒川静香さんの金メダルの上に座った人なのね(本人は背中に・・・と弁明してたようだけど)。

さて、今日は今から花見に行ってきますだ。
別に弁当持って桜の木の下で宴会するわけではありません。ほんとに桜を見にいくだけだけど。
2006.04.08 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。いや~今日は昨日とうってかわって良いお天気だことっ!

昨夜のココリコミラクルタイプは大変たのしーく拝見しましたのことよ。私結構この番組好きで毎週とまではいかないけどよく見てます。もう松下姉さんにゾッコンですからね。いや~昨夜もパンチが効きまくってましたな。ただ松下姉さんについては以前から気になってしょーがないことが・・・なんちゅーか・・・彼女のファッションてなんであんなおばさんくさいの?(超直球・・・ごめんちゃい)。

スタジオトークでは遠藤くんがちょいちょいスマ話に振ってくれたりして、楽しいお話がいっぱいでした。しっかし若かりし頃の喧嘩話(移動車の中でメモとってた話)やドライヤー話など、もうこれはスマ内定番話になってるのね。世間的に稲垣吾郎=ドライヤーが違和感なく受け入れられているのってある意味すごいわ(笑)
吾郎さんはねぇ~ふっふっふ私の好きな吾郎さん全開でしたのよ。
あくまでも女性に分け隔てなく優しいとこや、村上さんとオモシロ顔で張り合って「だって負けたくないもん」と言うとこも・・・ココリコがVTRを振るとき、真ん中でふと気を抜いた表情してるとことか(笑)。
2006.04.06 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~昨日はね、とてつもない睡魔に襲われまして、日記書こうとブログ開いたまでは覚えてるんだけど、椅子に座ったまんま爆睡してましたよ。もうダメだと観念して布団に入ったのがな、ななんと夜の9時過ぎ。そのまま朝6時まで寝てしまいましたよ。久々に9時間も寝ちゃったわ。

ま、そんなことはさておき、楽しすぎたスマスマキックベースのお話をちょこっとね。
ここでまずは告白しときましょう。実は私は夢モリの頃「あ、キックベースかぁ~今日はもういいか…」とチャンネル替えてた今思えばなんてっヤツ!!!だったのです。だってあの頃はまだ群れスマに反応するほどの濃いファンじゃなかったのよー。いわゆる濃い目のお茶の間ファンくらいのポジション。

あぁそれがそれが今となってはこんな有り様に…(笑)

しっかし現在平均年齢31歳となったおぢちゃんアイドルさんですが、あぁいったユニフォームを着るとそこはやはり現役の香りがプンプンと漂っておりましてカッコ良いこと!!(いいの思い込みだろうがなんだろうが)
オープニングででっかい紙袋から自慢の品を一通り披露して、自らボケツッコミするリーダーがかわゆし…そしてそれをぬくぬくと見つめるメンバーも素敵(あぁ感涙)。

もうスマファンのブログじゃ語りつくされてますけど、ポジション決めするのも、試合をまわすのも兄ちゃんずの独断場なのも。何年経っても中居さんに恐怖政治で遠隔操作される慎吾万歳!(身内を騙すなーー!!に大喜びよ)。神が降りる吾郎さん…確実に仕事をする剛っさん。あぁこれがスマップなんだわなぁ。

で、音松くんは白がいないんですけど、どうするんだろう…あぁこれって初めから全くいなかったことでやるんだな…と現実にふっと返ってしまうけど。そりゃ復活だのなんだのってーのは無理だしありえないのです。それが現実です。でもいつか、いつの日かせめて「いなかったことにする」という捻じ曲げが解ける日を待つしかないのかなぁ…と思ってはいるけどね。

私、森口さんの「ド、ド、ドリフの大爆笑~♪」が当時からすっごく好きでしたのよ(今見ると髪型や化粧がバブリーな時代ね)。これも必ず復活をして欲しいなぁ。
そうその森口博子さんですけど、確実に慎吾&吾郎より強い戦力になっておりましたわね(爆)。年齢からいって(おっと失礼)かなりこれは立派なことだと思いますよ。そう彼女は体形も変わってないしねぇ。

で、しずちゃんが選手としても芸人としても、ちゃんと仕事してたなっと(笑)。

これってスマスマ10周年の一環なのかしらん?なんだかやたら嬉しいんですけどっ!裏切り者が復活したり(殿リーマンもだった)色々楽しいサプライズもあるので、今後も何かないかしら?と期待したいなぁ~。今私が見たいのは、8秒の壁と、アクターズブレイクとルパンのような全員コント。要するに全員で何かやってくれってことか(笑)。

ところで、小学一年生が選んだ理想の先生で連覇しつづけていたドラえもんを破って今年は香取慎吾が1位だったとか…。でも慎吾以外は変身ヒーローやアニメキャラばかりなのよ。そう人間は慎吾だけなのよ。ある意味すごいわ~小学一年生の心をガッチリゲットしちゃうなんて!!孫悟空の人気の底力を思い知ったのでありました(今年のライブで悟空コスプレのファン多いだろなぁ)。
2006.04.05 Wed l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
いや~期待どおりでした黒バラSP。
深夜テイストそのまんまを1時間50分流し続けるなんて素敵すぎっ!
どれだけ笑わせてもらったか。

それにしても「SMAPの穴」に集中する手・・・手。
その中に綺麗にネイルアートした綺麗な手(言わずもがな鈴木紗理奈嬢)があってちょっとドキッ!あぁさすがだわ、バラエティにどっぷり身を沈めている彼女は、何のためらいもなくバスッといってました・・・うらやましい(えっ?)←あら嫌だ私(笑)

昨夜は何が嬉しかったってアナタ、いつもは1週間と1日遅れでしか見ることができない(しかも不定期なド深夜)状況なだけに、オンタイムで楽しむことができたってことですよー!ほっほほほほ。

さてさて今夜は11年ぶりのキックベースボールの放送がある日ね。
楽しみ楽しみ!
2006.04.03 Mon l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
とっても局地的なお知らせ!
大阪駅桜橋口から地下鉄四つ橋線西梅田駅まで行く途中の地下コンコース付近はJRA桜花賞中居正広が満開でございます。
(注)素敵な笑顔ではありますが前髪がすんごい追い風でとんでもない事態に・・・なんちゅーか偶然出来たリーゼントみたいな。

ふっなかなか萌えさせてくれない男だぜっ(あぁそういえば去年の桜花賞が1年通して優勝な出来だったなぁ)。

色んな番組で黒バラの告知に現われる中居さん。
気が抜けないわ~。

今日は録画してた金スマとMステと僕らの音楽とハプニング大賞を早送りを織り交ぜながら見ましたよ。
金スマは予想以上に橋田先生のが面白かったというか興味深い内容でしたわ。Mステはスマ映像をチョイスしつつ、AIや倖田さんのトークに笑ったり、KAT-TUNはホンマに勢いあるなぁ~なんて思いながら見ましたわ。あの透明なトンネルの中(カトゥン)と外(ファン)のやりとりって、なんちゅーかなんともいえないクラクラして酸っぱい気持ちになるわ~(何故かすぃらん)。

で、僕らの音楽は間を空けず色んなアーティストが次々に歌をバトンし続けて、あっという間に終わった気が。最初と最後に登場した剛は、番組中は終始可愛い置物化しておりましたっ(笑)。横の綾戸さんが何気に美味しかったなぁ。
で、割とリアルタイムで見たハプニング大賞は、残したいとこだけチャプターつけて、ダビングする前にうっかりまるごと消すという基本中の基本なミスを犯してしまいました。あぁ・・・・・・・・まぁリアルタイムで見たからいいかっ・・・ガクッ。

そんなこんなで、まったりな日曜日でした。
今夜の黒バラSPが楽しみすぎーーー!

TSUBAKIのCMがバンバン流れてるね。大阪駅でも女優さんのポスターがこれでもかってくらいあったし、通りすがりのドラッグストアはどこもかしこも店頭の一番目立つ場所にTSUBAKIがずらーっと並んでました。
ビックリするくらいの大展開だね。ほんと冗談じゃなくどれだけ広告費使ってるんだろう・・・。
2006.04.02 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます!
今朝は8時前には家を出ないといけないので、早寝早起き!
ワッツを聞き終わって寝ました。

しっかしさすがやな…カップリングのレコーディングをまだしてないなんてな。
木村さんが希望した3曲目だったのかどうか知りたいところですわ。

で、録画しといた大すぽんちゅ。
そこには水を得た魚のようにイキイキしゃべるマサヒロ野球少年がっ!あぁほんとにほんとに好きなのね~。そらプロ野球選手になれるのならば、今すぐスマップ捨てられると言ってしまうヤツだからのう。
ファン的にはスタジオ映像以上に東京ドームのグラウンド上でそわそわする中居さんがツボっていうかど真ん中!愛しの原監督の熱いハグにこの時ばかりは乙女全開!(BGMは若大将♪)
それにしてもカメラのフラッシュがすごかったね。もしかしてスポーツ紙にでも載るのかしら?と思ったけど、ウチに届くスポーツ報知には何も載っておりませんでした。

改編期なのでテレビはスペシャル番組ばかり。
TBSのハプニング大賞は金スマ映像がちょっと出たけど、記憶にないのもあったような(単に私が見落としてるのかもしれないけど)。Mステはまるごと録画したままHDDの中。金スマは最初の方を見ながらうたた寝しちゃった。僕らの音楽も録画済(生放送ですって?しっかし剛はホントによく働くなぁ)。さて、これ全部編集できるのはいつのことでしょうか…。

おっと、そろそろ出かけないと。
いや~今日はお花見日よりとか。良かった~暖かくて。
2006.04.01 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top