えっと・・・確か今日で3月終わりですよね。

ありえんわ~この大阪で、この時期雪だなんて。目を疑ったね。
実は明日は次女の入学式で、結構薄着で行く予定なので、はよ暖かくなってくれ~!と祈るばかりなり。

昨日はスマスマのキックベースボールの収録があったみたいで。
観覧した人の話では、ものすごく寒かったけど、スマは熱かったとか!
そして群れてたとか!!(群れ大好物にはこれ以上の良い情報はないねっ)

あぁ月曜日が楽しみだことっ!
スポンサーサイト
2006.03.31 Fri l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨夜の仰天4時間スペッシャル。
夜中に早速編集したらわずか30分ちょっとでございました。
特にジョンベネ事件あたりの1時間は小窓さえなかったので、ある意味編集楽でしたわ~。
しっかし、前日に予告CM見た友から「仰天中居さん眼鏡よ!」というメールもらったのでワクワクしてたら、なんと私が最も苦手な映像(串刺し女性)の小窓じゃないですっか!!!なんでやねーん!
ていうか、眼鏡かけてまでその映像が見たかったのか中居さん・・・アナタと趣味が合わないわ。

ということで、どっちをとるか悩むこともなくそこは削除してしまった私です(そんくらい苦手なのだ)。

実は仰天はHDDにまかせて、前半はほとんど堂本兄弟SPを見てましたのよ。ほんの数十秒だったけど、慎吾ママとチョナンカンの映像も出ましたな。いや~慎吾ママ懐かしいねぇ~しかし慎吾って慎吾ママ、ニンニン、カツケン、悟空などなど切れ目なくキャラクターがブレイクし続けてるのねぇ~と今さらながら感心。
でも実は私が一番ツボなのは、フィリピンから来た・・・夢と書いてドリームと読むお店やってるロン毛ニセチョナンだったりします。(あぁ懐かしい)

テレビ誌は春のすまっぷ祭り。
今回はページを大きく割いて特集してたテレビガイドをお持ち帰りいたしました。
2006.03.30 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ほっほっほっほ!triangleから5ヶ月後に新曲だなんて!
正直去年3曲出したから、今年は息切れするのかと侮ってたわ。
やるやん!ビクター!

先週くらいからネット上で噂はあったので、そわそわして、いやまったり待ってましょうと自分に言い聞かせておりましたが、結構スパっと公開しましたね。しかもサビだけいきなりワイドショーでとは。これはやはり資生堂とのタイアップの関係上なのでしょーか。

明るい春らしい曲調で、なんだかちょっと10年くらい前のスマ十八番の応援メッセージソングを思い出したかな。
早く映像で見たいね。
2006.03.29 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
笑っていいともの青年隊は誰なのかしらん?と思って今朝のめざましテレビ見たら、増刊号で「座右の銘は毎日がエブリディ」と天然発言した子も合格してましたなぁ~・・・ハハハハ。
そして昨夜のスマスマビストロゲストのカリスマ主婦黒田さんが月曜レギュラーに決まってたのね・・・うまいこと連動してんなぁ。

さて、西遊記ウッキー祭り!
終わってみれば、総集編&悟空とチビ悟空の台湾珍道中&映画化の壮大なフリってことでしたな。
そっか~映画化ですか。テレビでは描ききれなかったスケールの大きな映像を期待しております。
しっかし慎吾+キャラモノってホンマに最強なのねぇ。
これで今年のライブに孫悟空が登場すること間違いなし??
生で如意棒を振り回す姿を見ることができたら嬉しいけどね。

昨日のワイドショーでは空港の私服の慎吾に萌え~。いやーやっぱカッコええわ。
2006.03.28 Tue l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
月イチゴローのお相手が大下アナのピンチヒッター堂アナ。入社いきなりMステ司会抜擢されて話題になった人だね。

なんだか、おっとりお嬢様空気感が吾郎さんとマッチして、かなり良い雰囲気!?VTRを見る小窓の大下アナがちょっとショックを受けてる表情がツボ~!!そりゃそうだわねーーー。
いや吾郎さんはね、優しいのよ~いくら新人アナじゃないとはいえ、吾郎さんと真向かいで1対1だなんて、そら緊張気味するってば。その堂アナを気遣って優しくエスコートしてるのよーー・・・と思うだけど(どうかしら)。終わった後、大下アナが「私ほんっとにがんばりますっ!」と言ってたのが健気で可愛くて・・・そして横で次の収録の吾郎ちゃんとの一言目が楽しみだ~とちょっと悪魔入ってる慎吾が最高(笑)。


2006.03.26 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ぷっすま
彼女が水着に着替えたら。はっきり言って私が一番キョーミ薄い企画(次点トレジャーハンティング)。でも出演者が一番テンション高い企画?やはり男性視聴者は好きなんだろねぇ。
特になにもないけれど(あ)、城咲仁のイメージがちょっと変わった回でしたわ(笑)。

とくばん
ジャニーズの後輩が来るとちょっとテンション高くなる中居アニキ。
逆にKAT-TUNくんたちは他で見るより、ちょっとおとなしめ?だったかな。
うたばんMCは早速田中くんと中丸くんに目をつけちゃったね。
やばい・・・私あれから中丸くんを見たらつい「はなまるくん」と言ってしまいそうだ(笑)。
で、KAT-TUNはさすがに鳴り物入りデビューの週だけに、怒涛の露出ラッシュなのね。なんだかテレビつけてるだけで遭遇しまくりですよ(イロメロミックスのCMのお陰でデビュー曲のサビが頭の中をヘビーローテーション中)。
それにしても、今週も1時間放送地区だったため、なにやらオイシイ場面もあったとか(中居アニキの勇姿)、あったとか・・・正直亀田兄弟の試合を振り返る映像よかそっちが見たかったんですけど・・・ええ正直・・・。

金スマ
荒川静香さんの波瀾万丈。トリノ以降いろんな番組でとりあげられていた内容とほぼ同じなので(そら当たり前だわな)、再現Vに目新しいものはなかったけど、スタジオでの中居さんや大竹さんなどのやりとりが色々楽しかったなぁ~三回転ジャンプができたことを二重跳びにたとえて後で赤面する大竹さん、1位だと表彰式のやり方がわからないっていうのを焼香にたとえる中居さんとか。みんなにツッコまれてたけど、両方ともある意味よくわかるたとえだわ(笑)。


2006.03.26 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやはや、もう週末ですわ。

スマスマのことは後ほど~と書いてナンボほど日にち過ぎてんねん!ですなぁ(ま、毎度のことですが)。

スマスマ・・・もう随分前のような気が(つか、次の放送がもう来るって)

ビストロ、ジャッキーチェン氏。
いつ見ても全然変わらない若い若い大スタア~。
でも体はレントゲンやCTスキャンでもした日にゃ、いろんなボルトが入ってるんだろうし、ありえんとこが陥没してたりするのねーー。こ、こわい!!
ほんとに大スタアなのに、気さくで明るいお方でした。ていうか、ホンモノのスタアって、だいたいそうよね。中途半端な人ほど「自分は大物~」然するってもんだわね。誰ってことではないけれど。
日本から撮影で香港へ行くとホテルの部屋にお花がいっぱいだなんて!素敵すぎるね。お金持ちの正しいお金の使い方っつーものかも(と貧乏人の呟き)。

ヒカルと優雅の武勇伝♪つい最近Goro's Barでダメダメ武勇伝を披露していたオーナーですけど、今回はしっかりご習得のようで・・・よろしゅーございました。愛のマイアヒ~♪はビミョーに古くない?by若槻千夏←ええ、私もテレビ前で深く相槌打った人の一人です。それにしてもお髭の消えたヒカルさん仕様の木村さん・・・オーラが眩しいことっ☆

卒業コント。
中居センセにときめきまくったのは言うまでもありません。
「オチでーっす」も含めて好きですーーー!!!
オチのためならどんなカッコいいことでも恥ずかしがらずにできる男。
今の絶世のビジュアル(当社比)をシリアスドラマ方面に向けず、コントに惜しみなく使う男・・・それが中居正広なんでしょーか。(そうなると、たまにはマジドラマ仕様も見て見たいファン心理)。


22才の別れ。
想像以上にスマに合ってたね。先週といい、すまぷさんは妙に70年代曲が合うのかも。それにしても伊勢正三さんて変わらないなぁ・・・。
2006.03.25 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は大阪梅田へ長女とお出かけ。
約10ヶ月ぶりに四季劇場でマンマミアを観てきました。
やっぱドナ役の保阪知寿さんがかっちょえええええ!!!
と、惚れなおしたね。
とはいえ、キャストをまったく調べず行ったので、ロビーのキャスト表を見て「おっ今日は前田美波里さんだ・・・生で見れる・・・で、他は名前だけじゃわからん」とまぁ純粋な四季ファンの方にはオイオイとツッコミ入れられそうな、まるっきりにわかファンなわけですが(どーもすみません)。

いや~楽しかったな。

それにしても私の前の席に「明らかに彼女に連れてこられたミュージカルにはほぼ興味なさそうなニーチャン」が居て、途中から舟を漕ぎ出したのが気になっちゃって(苦笑)。
しかも、私が一番涙する結婚式前の母娘のシーンなのよ・・・そらあのニーチャンには退屈な時間帯なのかもしれないが・・・ほんとに前の席で睡魔と闘って悶絶しまくってたので(諦めて爆睡でなく、彼女の手前必死で起きようと努力はしてた模様)、頭グルグル回したり、手で目をごしごしこすったり、何度も座りなおしたり・・・いやはやまいったまいった。

終わって、ヨドバシビルのコムサカフェへ。ここは普段めちゃ混みでほとんど入れないんだけど、今日はさすがに平日とあってスッと入れました
わ。しっかし周りはカップルだらけだのう・・・平日でこれだけ多いのは春休みだからかな。
その後ブラブラとショッピングして、ロフトでDVD用のフォルダーを買い溜めして、仕事終えたダンナと待ち合わせをして帰りました。

あぁ今日もお金使ったわ~。
今月はもう財布の紐がほどけて締りが完全になくなってる・・・おぉ怖い怖い。
2006.03.23 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
といっても悲しい事が起きたわけではないんですよ。

イチローが記者会見で「やばいです」と言葉を詰まらせながら目をウルウルさせてるのを見て、朝からもらい泣きしそうになってしもたわ~。

愛と死をみつめての翌日は、がらっと変わって月曜日はスマップホーリデーー!!!!いや~ハハハちょっと前まで気づいてなかったよソレ。

がんばった大賞生放送。
これって前回(生でやってみたいですね)っつーのは誰かが言ったからですか?もうとてつもない空気を醸し出す番組になっておりましたが。
なんていうか草なぎ剛を出演者全員でフォローする番組。愛でる会、見守る会結成?それでいいのでしょーか。たぶんまだ続くのでしょーねーーー。いや決して嫌いじゃないですよ。
吾郎さんと慎吾空も登場して、それがまたあまりにそれぞれが「らしくて」楽しかったな。

西遊記は、自分にびっくりするくらい涙腺に来たねーー。いや~最後の最後でこんだけ泣かされるとは思わなかったわ。ほんとドラマ的な展開は正に教科書どおりだったと思うけど、それに身を任せて気持ちよく見ることができました。

最後天竺の中に再び入る時の悟空の顔がオットコマで惚れたね~。
そしてサプライズゲストの堺御大・・・さすがの存在感、如意棒さばきは最早芸術の域でしたな。
最後までオイシイ老子さまも素敵でした。

めざましテレビの猪八戒の西遊記万歳!最終回。
4人のチームワークの良さ、空気感が楽しくてリピしたね。

あぁ時間切れ。
スマスマ以降はまた後程。
2006.03.22 Wed l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
日曜日、昼間1話をちゃんと見て、夜2話はリアルタイムで最初から最後までしっかり見ました。
いや~終わった頃には目が土偶のようになってたね。赤くボッコリと・・・。

なんていうのかしら、号泣というのはちょっと違ってまして、ミコやマコの思い、両親の気持ちがじわじわと涙腺にきて目より鼻の奥の方にずんずん来る感じでした。鼻が詰まって呼吸困難になりかけたわ。

このドラマは決して派手な演出はなく、静かに時が流れていました。でも原作がノンフィクションだけに、言葉や行動にリアリティがあって、いろいろ考えさせられました。マコである原作者が自分自身の若さや愚かさを正面から描いて一生背負っていく覚悟を感じ取れたからかも。

そして、いつのまにかわが身を投影してしまうのです。もし母親の立場だったら、ミコの立場だったら、友人の立場だったら・・・というようにね。ドラマのセリフで泣かされたというより、考え感じることによって涙が出たというのが正しいかも。
最近いろんなドラマをよく見るけど、「んなこと、ありえねー!ま、ドラマだからな」なんてツッコミながら見ることが多いので、久々に受けた感情かもしれないな。

まーーなんちゅーてもそれもこれも女優広末涼子の凄さかも。
手術後初めてマコが病室を訪れたとき、「そばへこんといて」と言ったミコの表情にはゾクゾクっとしました。あの表情にすべてが込められていました。

剛は苦悩する、決してヒーローではないリアルな青年河野實を好演していたと思います。うん・・・広末さんと草なぎ剛ってほんと相性がいいと思うんですよ~ま、私がそう思ったということですけどね。

2006.03.22 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の疲れがまだ足の裏に残っております。イカンね寝ても休んでもそう簡単に回復しなくなったのう・・・トホホ。

さて昨夜の「愛と死をみつめて」、疲れのせいもあって、予想どおり(おひ)睡魔に勝てず途中数分間意識不明になっていたので、編集がてら今夜までにもう一度見直す予定です。
最初にこの話を聞いたとき、さっすがに2人が高校生や大学生を演じるのは無理あるだろーーと思ったけど、リアルに何歳だからどうとか、ほんと関係ないんですよね。広末さんの聡明さと剛の純朴さが生かされていて違和感はなかったですな。いやでもセリフにリアルに18歳だから~というのが出てきた時は一瞬現実に引き戻されてツッコミ入れそうにはなったけど・・・(苦笑)。広末さんセーラー服姿が似合ってたねぇ。

で、ドラマ全体の感想はやはり2話とも終わってからですな。
今夜はダダ泣きしそーだなーー。

1話目で一番グッときたのは、実は最後の最後「マコ・・・♪」とドリカム美和タンの歌が始まったとき。いや~やっばりね上手い!ってーのはもう当たり前だのクラッカーだから今さらだけど、なんていうかもう吉田美和ワールドにこの曲がこんなにハマるとは驚きです。歌でこんなに泣かせてもらえるなんて・・・ほんと感動したねぇ。

このドラマは、私のちょうど親世代にあたるんですよ。当時涙しながら見ていたはず。
ええ、年くってると自覚してる私でもさすがにリアルタイムの頃は知りません。ウチの親はテレビ朝日が映らない地域に住んでいるので、もしかしたら、このドラマがリメイクされたこと自体知らないかも。時期がズレて放送があるか、全然放送がないのかわからないけれど、実家の母親に見せてあげたいなぁ~としみじみ思いましたわ。

さて、ここ最近のスマ番組で印象的だったことは。

一番は、昨日も書いたけど、金曜日に放送された「愛と死をみつめて」のメイキング番組(密着80日間だっけな)。秋から冬にかけての撮影だったのに、ドラマの中では真夏が多くて、ランニングシャツや上半身裸の剛が必死でテンション上げようと気合入れまくってる健気な姿をおさえてくれててありがとーーテレ朝さん!他にもいろいろドラマの裏側が満載だったので、ほんとにオイシイ番組でした。

木曜日はなんちゅーても「うたばん」未公開映像っすね。
あ、「とくばん」とHDDのタイトルにも記されていたけどねーー、こっちは普段と変わらずの1時間番組でしたよ。来週もタイトルは「とくばん」だけど1時間。もうタイトルに偽りありまくり!だけど、もう今さらツッコミも入れる気がしませんね。でも今回は1時間地区も未公開シーンがほぼ漏らさずあったようで、よろしゅーございました。えぇいまだに女の子に間違えられる33歳現役アイドルのくだり(貴さんの“可愛いからね”発言込み)にも食いつきましたよ(笑)。んで、「翼のコメントに支えられてるのか!?」「俺母ちゃん世代なの!?」にも~。そう母ちゃん世代は金もってんべーー、もし今スマがカトゥーンみたいにシングル、アルバム、DVD同時発売しても、倖田さんみたいにアルバムを何種類も一度に出しても、迷わず全部買えるおばちゃん多いよ(断言)。

めざましテレビで西遊記のクランクアップ映像が出ましたね。
終わった感動というより、深夜までの撮影で、みんな疲労困憊で少しボーっとしてたように見えなくもなかったけど。制作発表の時に慎吾が「最後まで放送できるかどうか(撮影が間に合うかどうか)」なんて恐ろしいコト言ってましたが、無事クランクアップできて本当によございました。お疲れ様でした。
スマステの慎吾はまだ髪型が孫悟空仕様でしたね。彼の場合、ドラマが終わったらバッサリ、色もガラっと変えるので「おや?もしかしてまだ何か残ってるのかな?」と感じたんだけどどうなんでしょうね。来週から暫くスマステは生放送はないようなので、次の生放送の時に大変身していそうな気もしますな。
2006.03.19 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝から晩まで大阪駅近辺に出かけてショッピング。
もう足が棒というか、足の裏が鉄板って感じ。心底疲れたわーー。
そしてお金も使った使った・・・あぁ使った我家にしては。

あぁここ最近のテレビの話、したいネタも沢山あるんだけど、疲れきってて集中力まったくなしーーの状態なので、これは明日以降に改めてってことで。

んなことより、只今ミコマコ放送中。こっちに集中しまっせ。

あ、昨日徹子の部屋とメイキング番組見ました。いやーーなんだこの萌え番組わぁああ!!とテレビ前でのたうちまわったね!

さて、コメントレスですが、なんとほぼ一ヶ月を遡ったあたりからやってみました。本当に遅くなってごめんなさい。コメント書いてくださった方々、お暇な時に覗いてみてくだされ。(いやたいしたことは書いてませんが)。ほんと遅くなりました、スンマセン。
2006.03.18 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
一日が早いわ~。

めざましテレビ・・・吾郎さんドラマの情報がちょこちょこ出始めましたね。主題歌は倖田さんですかそうですか(何を期待してた)。倖田さんといえばアルバムが出た早々ほぼミリオンという勢いありまくりの今ですが、先週末から関西でプロモーション活動。こっちの番組に出倒しておりました。いや~なんかさすが関西の子、話に隙なくおもろい子やねぇ~。ちちんぷいぷいという番組で1年前のインタビュー映像が出てたけど、わずか1年前なのに「あぁ…テレビ、テレビや緊張する・・・」とガチガチになってるんですよ。そっか~彼女については何年も前から認識はしていたけど、それはPVを音楽番組で見たり、エイベックスの番組でちょこっと見たくらいだもんなぁ~。そんな彼女の激動の1年をしみじみ実感。そして「ブームでは終わらせない」という気合をすっごく感じたのでありました。あぁ見えてまだ23歳・・・偉いな。

あ、吾郎さんの話をするつもりが、何故か倖田さん話に・・・。

で、ブスの瞳に恋してる。
いまだに「鈴木おさむ→稲垣吾郎」に違和感ありありだけど(だいたいイケメン脚本家ってアンタ)、それでもドラマは楽しみ~!とても身近でよく知る方の原作の話なんだし・・・吾郎ワールドを存分に生かしたお話であって欲しいと願っております。

昨夜の世界仰天ニュース、女子高生すっぺっしゃーる。
何よりスタジオトークがとっても長かったのが○。
さて、あの女子高生の中からホントにドラマ主演をするような子が現われるのでしょうか。楽しみ。
中居さんは現役スーパーアイドル!と自称しながら(いえ自称ぢゃなくてほんとだけど)、かなりおぢさんモードになっておりましたが、やはり半分ほどの年齢の子だとそうなるか・・・。無駄にテンションが高くて可愛かったわ~(やはり結論はそこかい)。

で、来週予告でなんか体に突き刺さってたよぉぉぉ!!!
あかんて私はあーゆーのがめちゃくちゃ苦手なんだってば。


さてさて、コメントいただいてるのに随分レスをしてなくてごめんなさい。
週末までにいたします~お待ちを。
2006.03.16 Thu l SMAP l コメント (3) トラックバック (0) l top
いや~ありえんわ~雪、雪降りましたよ。年間ほとんど雪が降らない地、大阪なのに、三月半ばに雪降るなんてどーしたんでしょうね。いやこの冬は珍しく何度も降ったっけな。
今日うちの地元じゃ卒業式の学校もあったけど、体育館寒かったろうなぁ~先週ウチの子の卒業式の日ですらあの広い体育館で1時間半ジッとしているのは凍えそうだったのに。

さてさて、楽しみにしていた昨夜のスマスマ。
CMやHPを見る限り、もしやビストロと歌のみ?と思ったらほんとにそうだった。まぁ正に旬!の荒川静香さん登場とあっちゃー当たり前なのかも。実際毎回ビストロはもっと長く収録していて、もっと沢山のお話をしているのを20分から30分に収めて放送してるんだものね。
昨夜は普段スポーツ番組はニュースなどでは聞けない、スマスマだからこそのお話も荒川さんから聞けて良かったですな。

しかし24歳にしてなんと落ち着いたお人・・・正にトップアスリートの貫禄をヒシヒシ感じました。スマスマ出演は金メダルの次の夢だったそうだけど、それにしては5スマを目の前にして舞い上がることなく受け答えしてましたなぁ~。

荒川選手が金メダルをとったときに駆け寄ってきた安藤選手について思った気持ちに、わたしゃー感動しましたよ。自分自身が16歳で長野五輪に日本中の期待を背負って出た経験を持っているからこそ思える気持ちであるんでしょうね。また、浅田真央選手についてもそう。そうだよなぁ・・・新しいキラキラ輝く若い存在が現われたとき、動揺したことも率直に口にしながらも、そこでじゃあ自分はどうしたらよいかと考えて、努力してあのオリンピックのプログラムを作り上げたわけなんだねぇ。

吾郎さんが美しくて感動したと言ってたけど、そうそうそうなのよ!と激しく頷いておりました。で、そういう感想を言ったのが吾郎さんだっつーところが実にらしいね。

キッチンでのトークで木村さんが自分がリンクで見たフィギュア選手の様子を再現してたけど、「こう・・・・バーン!(ターンの様子)」とか「ザーっと止まって、コト(ティッシュを置く音)、そしてドゥンドゥーン!!」等々、細かいとこまでリアルというか、こういうの上手いなぁと改めて思ったね。なんちゅーか絵が見えるのよ(褒めすぎ?笑)。

で、これはお約束として言っておきましょう。

金メダル覗きこんで「すっげー!!!」と目を丸くする中居さんが

すっげ~!きゃわいいっ!!

(やはりそこか)


さらば恋人・・・もう思い出せないくらい久々に聞いたけど、ええ歌や。
1971年なんですか・・・すまっぷ一人も生まれてないやんっ!

私ね、堺正章さんの歌だと「街の灯り」がめちゃめちゃ好きなんですよ。まぁこう書いても「どんな曲や?」と思う人の方が多いんだろうけどね(苦笑)。

来週はまたまた中居さんのドラマコント。
短い予告映像の最後の表情はどっかで見覚えあるぞー・・・5年ほど前のドラマであんなん見た気が・・・(なは)。

西遊記。
媚薬に翻弄される孫悟空に腹かかえて笑いました。ほんっと慎吾上手すぎ!でも凛凛をお姫様ダッコしたり、顔を近づけたり、ラブラブーなムードになったり、西遊記なのに、西遊記なのに・・・妙にドキドキしたよ。で、結婚式の仕度をする時の表情がえらい男前でございましたよ~。
さて、いよいよ来週最終回ですな。あの三蔵さまの涙の意味するものは・・・そして堺御大はどういった形でご出演なのか。

で、木村さんは初回のご祝儀出演だけってことなの?できれば最後にちゃんと繋がっていて・・・と信じているんだけど・・・ど、どうよ?
2006.03.14 Tue l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
なんだか今日は寒いっすね~。ここ三日間の気温て10℃近く上がったり下がったり、冬と春が行ったり来たりしてますな。みなさま体調には十分お気をつけくださいまし。

昨日は早めに布団に入ってだらだらと堂本兄弟を見ながら寝ておりました。あぁ全国的には黒バラやってんだよなぁ~と思いつつ。

今朝のめざましテレビでは予想通り、荒川静香さんご来店のビストロ映像が解禁!金メダルを目をまんまるにして見る中居さんのアップが可愛いわ~(そこね)。日頃からスマさんたち(特に兄ちゃんずと末っ子)のトップアスリートへのいわゆるリスペクトっぷりはハンパじゃないからね。テンションが上がってるのは手に取るようでした。それにしても荒川さんスッタイルええのう~。
2006.03.13 Mon l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
金スマは市田ひろみさんの波瀾万丈。
おーいトリノはどこいったー!?(もう期待はするなということか?)

市田ひろみさんは、こちら関西ではさすがに馴染み深いお方。なんだっけな、関西テレビを夜中にだらだらつけてると着付けビデオの宣伝をやたら見た時期があったっけな・・・。エキゾチックなお顔で幼少の頃苦労したこととか、元女優さんだったとか、以前何かの番組で見たような記憶が。
京都はね・・・ウチからほんとに近いんですよ。電車で20分ちょいでつく距離。新幹線で東京行くときゃ京都駅を利用するし、市内に親戚もいるし。でもこれが京都特集でよく出てくる名所といえるとこにはホントに行くことがないねぇ。何年も前に行った嵐山と清水寺&銀閣寺あたりと平安神宮近辺と・・・え、マジでそれくらい?!祇園なんてぜんぜん知らねー!!

質より量、高級品よりディスカウント&アウトレット、な私としては、京都はちょいと敷居が高いかなぁ。お漬物や和菓子に対する安住アナのリアクションはそのまま私も一緒だわーー(笑)。

でも着物いいですよね。市田さんが着付け教室の先駆けだったいうのは初めて知りましたよ。着付けできる人って純粋に尊敬します。私はねぇ・・・自分の思い込みでもなんでもなく、着物がぜんぜん似合わない体型なんですよ。タンスの中の一度も袖を通していない着物たち(そんな多いわけじゃないけど)が泣いてるわ~。

で、10年前に一度ご一緒した~のは何だったのかしら?10年前なら曲りなりにもファンだったけど、私は全然存じません。そして、さすがに正解を答えるファンをweb上でもいまだに見かけませんな。市田さんのおっしゃる10年前はもしかしてかなり大雑把な数字だったのかも。

スマステーション。
久々に登場の草なぎさんにつれないMC香取さん。
そしてどんなにつれなくされても、意に介さずほわっと受ける剛にフフッとなります。で、最後ようやく5秒振ってもらったのにカミカミだったのはさすが!(笑)。
広末さんとの2ショット、よくお似合いで素敵です。つか広末さん可愛い、綺麗だわ~。一児の母なのにあの可憐さはなんでしょーかね。それをいうなら31歳なのに学ランに違和感なしな剛も驚異だと思うけど。

2006.03.12 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は次女の卒業式でした。
そんな晴れの朝だけど、芸能ニュースで愛しのニノちゃんがハリウッド映画に出演、しかも戦争映画!?と知り、あぁもしや坊主頭がしばらく続くのか?とそっちの方が気になって仕方ない・・・ビミョーに凹む次女でありました。

一区切りとはいえ、娘らの学生生活はまだまだ続くので、おかーちゃんがんばってまだ働かないとなぁ~。

さて、昨日の仰天ニュース。あの50年前は美人だったコーナーつーのにはイマイチノッテるように見えない中居さん(正直者)。やはり現役美人が好きなのか、そりゃそーか。でもあのバッジ(明らかなる海賊もん)つけてたお母さん世代に実はファンが多いのは事実ですのよ中居さん。結構意外と屋台骨を支えてる層のひとつだったりするんですよ・・エエ。

久々に拝んだお腹は、腹筋は見あたらなかったですよね(誰に問う)。腹筋割れた中居正広はある意味イメージダウンなので大いに結構であります~!(笑)
そういや木村さん6キロ減なんですってね。そりゃフェイスラインも細くなるわけだ~わね。
元々細い方なのに、いったいどこからそんなに肉が減ったのか・・・不思議~。

ぷっすまはまだ未見です。官能小説読んだとか?ふふ楽しみ。

あ、こないだ週遅れのGoro’s Barは杉本彩おねーさまだったけど、ノーブラだと知ってニョーンと立ち上がる吾郎オーナーのリアクションが楽しくて楽しくて。レギュラー陣とのやりとりも、自由で親しげな雰囲気が見るこっちにも伝わってきて、長く続いて欲しいと思う番組のひとつだな。どちらかといえばゲストとトークする時間が好きなんですけどね。なんか皆を泣かせる企画とか、そういうのはつい飛ばしてしまいます。
2006.03.09 Thu l SMAP l コメント (3) トラックバック (0) l top
昨夜の倖田さん「めっちゃ」を連発してましたな。
関西の子やなぁ~ボキャブラリーが少ないように思えますが、今の若い子の最上級の表現は「めっちゃ」とか「ごっつ」とかあるいは「めっさ」とかそんな感じなんで。あぁウチの娘らと同じような言葉使いですな~ハハハ。

目のやり場に困りまくるオーナー。そらあんだけパッカリ胸元が開いてたら困る困る。エプロンしたらホッとするところが実に正直(笑)。
新鮮な野菜と高級なコチジャンで作った野菜炒めは旨いにきまってるー!私にだってできるわ~!とテレビの前で叫ぶ人はきっと何十万人(大袈裟)・・・でもあの場に立って料理ができる人間は、限られた選ばれた人なのよね。どうがんばっても辿りつけやしねーのだ・・・そらそーだわな。そして来週はその限られた選ばれた、芸能人じゃない人荒川静香さん。いや~誰もが「金メダル=ビストロゲストあーんど徹子の部屋」と思うくらいになってはいますが、スマスマスタッフ仕事はやっ!(笑)。いつオファーしたんでしょうね。そしてあの場に立ちたかったメダルを逃した選手も実は結構いることも事実なんでしょうね。そう考えるとビストロのステイタスの昇りっぷりに今さらながらに驚いたりしてね~。

コントは好きなのばっか!!あぁ楽しい楽しい。
スベリアンハスキー最高やーん!しかも犯人老子さまだしー!!!
立ち姿がなんだかカッコよく見えたのは錯覚かしらん。

歌は予想外に踊って踊って如意棒回す慎吾空に会えるとはサプライズ!
あのシャカシャカした振り付け好きだわ~たとえ揃っていなくとも~(え)。

そうそう昨日は2時頃まで、仕事の納品や銀行や買物や所用を一気に済ませて、午後はまったりHDDの整理。そして久々にエスマとサンプル&最後の恋(最近手にできたDVD)を好きなとこだけチョイスして見る。いや~変なとこに目がいってしまったのだが、最後の恋の頃の人は皆出てくる人がぜんぶパンツのウエストが高い~!いまはローライズが主流だから、すっごく新鮮。中居さんなんてウエストをキュッとベルトで締めてまぁほんとに細いこと。そして6年前のスーツで歌うスマさんたちのウエストの位置も高い!・・・いったい何年くらい前から今みたいに位置下がったんでしょうねぇ~。なんだかほんとに全然関係ないとこに目がいったひと時でした。

さて、お仕事に出ないと。
2006.03.07 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は昼間時間があったので、掃除もしないでHDDの整理(それでいいのか?)。

スマ関係はぷっすま、金曜いいとも、スマ以外じゃリンカーンやドラマを色々・・・とはいえドラマは今クールはかなり挫折しちゃったなぁ。ちゃんと見てるのは西遊記とアンフェアくらいになってきちゃった。アンフェアも段々つっこみどころが満載になってきたしねぇ~。(いくらドラマとはいえありえないことが多すぎ)

スマステはマドンナ特集。彼女のストイックさや完璧を求める意志の強さなどを知るにつけ・・・大変申し訳ないけどよくビストロに出たもんだなぁ~なんて思ってしもたよ(冷汗)。
成功への階段を昇るためには、なんでもする。SEXも道具のひとつでしかないという考えは確かに強いけど・・・まぁ別世界すぎるお話でんな・・・とボエ~と見ておりました。
全然内容と関係ないけど、慎吾の金髪はキープし続けるの大変そうだなぁ~・・・毛根が瀕死の状態でしょう。撮影が終わったらまた坊主??と恐れているんだけど、それもきっとスマステでドドーンと初見になるんだろうなぁ。

HDDの中にここ半年くらいのスマスマの歌の映像が入ったままなんだけど、整理がてらちょっと再生してみた。今とどこかが違う・・・と思ったら、上2人の肉付きですな。いや~今マジで2人ともえらく細くない?木村さんは武士の一分で相当絞ってるんだなと・・・改めて実感いたしました。
2006.03.05 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は長女の誕生日でして・・・あぁ産んだあの日が本格的に遠い過去になってきたぞっと(笑)。

そんな今日の午前中、義理の妹(弟の嫁)からおめでとうケイタイメールが娘に届いた。
画像添付メールで、見ると「○○ちゃん(長女の名)はきちんとした大人になってね」と書いてあり、画像を開くと、義理の妹が今年中学に入学する姪っ子のセーラー服を着た姿でした。おいおいおいおいおい面白いやないけっ!ていうか、やるな義妹・・・やってはいけないけど、やってしまったな(中学入学の娘を持つ母なら一度はやってしまうんだな・・・これが)。ひとしきり娘と私は爆笑させていただきました。

負けず嫌いな我家は、さっそく私が制服(次女のブレザーとミニスカ)を着て撮影して「ありがとう!母のような立派な大人になります」と返信した。おっほっほ!私もやっちまったよ(今週卒業なんだけど初めて着たわ)。

すみません・・・ついその姿を想像してしまったそこのアナタ吐かないで・・・ごめんなさいごめんなさい(爆)。

そして義妹からの返信は「○○家(私の旧姓)に嫁にきて良かった・・・」でした。

あぁなんて平和な嫁と小姑関係・・・。

そして何より、娘の制服が難なく着れたのが嬉しかった私(アホ全開)。
2006.03.05 Sun l たわごと l コメント (3) トラックバック (0) l top
昨夜は55分遅れの金スマを見た後、ワッツを聞きました。
ワッツもHPが出来て以降、ファンと木村さんとの距離が一気に近づいた感じがするね。とはいえワッツのBBSはいちいち開かないといけないのでめんどくさがりやな私はマメに行ってるわけではないですが・・・(汗)
あぁ卒業式ソングのスレがあったっけなぁ~と思いつつ聞いてました。
そしてそこでかかった曲がMajor。

私には最近まるちゃんとこで企画してた好きなカップリング曲で見事トップだったこともあって正にタイムリー。いや~なんていいますか、久々にラジオから流れてきた「遠く~♪」の出だし・・・なんともいえないキュンとした甘酸っぱい気持ちになってしもたねぇ~。ほんとに声が若いんだわ。そして森くん!森くんの声だ!曲の後に一番に木村さん自身が「森の声が聞こえた」と言ったからまたまたテンションが上がってしもたよ。ちょっと10年前のライブ映像を発掘して見たくなったな・・・(もはやDVDが並んだ棚の裏の奥~にあるんだけど)。

さてさて、金スマでっせ奥様(うひゃひゃ♪)
これでもか!な中居さんのアップとアップとカメラ目線!
はいどうも!ここ保存版。
あぁまた邪道なDVDが一枚増えるぜ(笑)。
そういえば、うたばんも楽しかったわ。
私は森山直太朗と絡む中居さんがどうやら大好物らしい。
ドリカムのライブ、もし本当に席の横で歌われた日には・・・どう考えてもナカイマサヒロ的には耐え難いシチュエーションだと思うんだがどーでしょー(笑)。
2006.03.04 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月はペース上がらないまま過ぎてしもたわ~。

書き始めて何故か途中で手が止まってしまって、そのまま閉じた日も何度か・・・。別にスマテンションが下がってたわけではありませんのよ。相変わらずスマ番組はグイグイッと見ておりまっせ。

西遊記は肝っ玉を抜かれた悟空にえらく、えらーくワタクシ

萌え~♪

でございました。いやはや香取さんはこういう演じ分けやらせたら天下一品でございますよ。気づけば西遊記も8話とクライマックスに向かってます。なんかこう難しいこと考えないで「うひゃうひゃ」言いながら毎週楽しんでます。月曜の夜は明るいのがいいな・・・と実感。
 
スマスマはビストロ&ボーリング(間に白取さん)
いいともでマチャミが前髪をトップでまとめてリボンつけてる梨花を見て「室内犬みたい」「室内犬の負け犬」と称したのを思い出したけど、あまりに見た目がハマってて笑った~だいたひかるに言われたガイコツと本人にはどっちがマシなんだろう・・・もはや芸人脳な梨花にはどっちも「オイシイ」に所属するのかもね(まったくスマスマと関係ない方向に話が転がってます)。
青田さんのCCガールズ時代の写真が出てたけど、あのハイレグ具合、ソバージュなヘアスタイルにバブリーな匂いがプンプンしてましたな。その頃小僧だったスマたちはグラビア広げて指差ししてたのね(プププ)。それで青イナ衣装着てエンディングトークでやってたことを思い出したわ~(しかし、あれも既に10年前のことなのか・・・ああスマスマって凄いなホンマに)。

ルーレットボーリング、必ずといっていいほど途中で寝てしまう私って・・・うっひゃ!(正直者め)
あ、メンバーは会報と同じ衣装。というよりその収録の合間に会報の撮影があったということね。
しっかし、感想といえる感想が浮かんでこないコーナーだなぁ。とりあえずメンバーみんなビジュがよろしかったということで(おひ)。

んなことより、スマスマ見て実感するのは、いま木村さんの露出が極端に少ない時期なんだなぁってこと。本人さんは映画撮影もあるし、大変忙しい状態なんだろうけど、なんせスマスマとCMくらいしかお姿を拝めないっつーのは寂しいもんですなぁ~。
2006.03.01 Wed l SMAP l コメント (3) トラックバック (0) l top