トリノオリンピックも終わりですね。

レコーダーの中には、競技の映像はほとんどカット、某局のキャスターの顔ばかり収まった、オリンピック番組としては邪道中の邪道、でもヲタ的には正解ピンポーン♪なモノがいくつも入っている状態です、ハイ。はよメディアに移してしまわないといけないわ~。

それにしても中居さん、番組の最後にしっかり「北京もよろしくお願いします」と力強くアピールしてたけど、本気かいなー?つか、まさかTBSから既にオファー済みだったりしてな。もはやライフワークにしたいほど彼にとって趣味と実益も兼ね、何よりやりがいを感じるお仕事なんでしょーが、ぜひまた見たい気持ちもありつつ、私の頭を真っ先に過ぎったものは「オリンピックは来年8月やん・・・おひ!ライブはどうすんねん!?」でありまして・・・・・。まぁ今から来年の心配する前に、今年も無事にありますようにと祈るほうが先かしらん。

スポンサーサイト
2006.02.27 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ体がだる・・・

昨日は久々、ほんと久々に夜の街(梅田界隈)に出ました。
私がまだ独身で広告デザインの会社に就職してた頃の知人と友人と、もう何年ぶりだからわっかんない~くらい時間が経った後の再会。
いや~ほんとに楽しかった。昔話、現在のそれぞれの生活、時事ネタなどとりとめもない話をワイワイと4時間近くもお酒を飲みながら語り合いましたわ。帰宅したら夜中の1時過ぎてましたよ。
そこでさっさと寝ればいいのに、ついフィギュアのエキシビションを途中まで見てしまったんだけどね。

私は若い頃そこそこお酒が飲める方だったから、よく友だちと遊びに行って午前様したもんだけど(自宅じゃなくて一人暮らしだったしね)、そんな日が少々続いても平気で次の日出勤してたもんです。が、しかーし、それはほんとに昔昔の話なんだねぇ~。

今朝はたまたま9時半から仕事の納品があったので、起きて行かなきゃいけなくて、いやもう体が重くて重くて・・・なんと回復力のないこと。
帰宅して数時間はボッケーとした時間を過ごしてしもた。気づいたら夕方近くなってたよ。

なんとも情けないもんだわ。体力の衰えをヒシヒシビシビシ感じた土曜日でございました。

やばっ!マジで夕方やん。
2006.02.25 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
5時起きして見ちゃったよ~!

スルツカヤ選手まで見入ってたら7時前、おおおおおダンナの弁当作り忘れてるる!!!と慌てたわ(作ったよ)。

いや~まさか金メダルとは。
興奮したー!

おめでとう荒川選手。

では、仕事いってくるべ。

追記:中居さんの満面の笑顔で万歳を見ることできて幸せだ~(へへ)。
2006.02.24 Fri l たわごと l コメント (2) トラックバック (0) l top
ガッチャマン1日限定復活の話題を前日知った時は、どーせ西日本はカンケーないけどねーとやさぐれ入ってたけど、昨日ワイドショーで東西関係なくバンバンとりあげてもらってお陰でいろいろ捕獲できて、やったね!!
(あ、そうだビルから飛び降りてるのは木村さんじゃなくて中居さんだよめざましテレビさん)

そして東日本HPに行けば完全版はもちろん拝めるし、他の最近のスマCMもいろいろ見ることができるのね。いや~ジャニーズなのにスマなのに・・・公式HPで堂々と映像がバシバシ見ることできるなんて夢のよーーですわーーホホホ。
お陰さまでパトラッシュに涙する木村さんやら、雪やこんこんダウンロードする草なぎさんやら、す、す・・・以降がなかなかいえないのとか覆面の中居さんを綺麗な綺麗な動画で拝むことができました。ほんとどれもこれも初めてみーたのよーー。改めて、どーしてこんなすんばらしいのが東日本だけなーーのーー!!!と叫ばずにはいられまへーん。

さて、ウチのHDD働きまくっております。
昨日の中居さんは髪を切ってすこし色が黒っぽくなってましたね。
篠原さんの初めてのスノボ映像を見て、爆笑しまくる小窓がかわゆしでした。とはいえ後半はまだ全然確認できてません。
はよ編集しないと、明日いよいよ最後のオリンピック放送があるしね。
今日から関西ではやまとなでしこの再放送があって、娘があのドラマの大ファンなので全話押さえないといけませーん(余談だけど、あのドラマって今話題のハワイ旅行カップルが二人とも出てたのねん。すっかり忘れてた)。
がんばってくれ~我家のレコーダー。
2006.02.23 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
フッフッ・・・もうかなり怪しい人になってたね(昨夜10時半過ぎテレビ前の私)。

ナカイマサヒロの今現在のビジュを存分に生かした確信犯的コント。そしてベタなのにまんまと嵌ってしもたオチ(笑)。まつりぢゃまつりじゃ!!

で、これだけは記しておきましょー。ヲタ的マニアックなツボは写真立てを持った手・・・です。おほ(わかる人にはわかる・・・そうそこのアナタ分かち合おうぜ)。

さて、ビストロで久々に動く木村さんの生存確認。
なんだか顔のラインがシャープになってない?ヒゲも随分落ち着いてきましたな(なんせなかなか生えない揃わない方なので)。
勝利を決めた料理はホントにコッテリとしたコレステロールの合わせ技のよう。なるほど山本さんの心を動かしたわけね。
黄泉がえりの話題が出たけど、そうそうあの映画の山本さんは良かったですよー。あれからオファーが来ないと本人言ってたけど、ほんとなのかなぁ~。

翼をください。
そう、私も合唱で歌った記憶がありますよ。今でもちょっとくらいハモれる気がする~。竹田の子守唄のB面だったというのは知らなかったけど、今は竹田の子守唄自体を知らない人多いかもなぁ。すごーく良い歌なのよこれが。実際私は翼をくださいより好きかもしれない。山本潤子さんはハイファイセットのアルバム買ったことあります。超ベテランさんだけどあまり老けない、変わらないなぁ~と感心しますわ~。
スマップさんたち良い顔してたね。
2006.02.21 Tue l SMAP l コメント (3) トラックバック (0) l top
大変遅ればせながら、だらだら振り返るテレビ日記

火曜日は~いいともは仕事から帰宅後ざざっと見る。
うーん中居さんはやはりお疲れかな。時折ボーっとしてます。
でも自分のコーナーはテンションアップアップ。でも結局素人いぢりに終始した感ありあり。また泣きながら帰ったお子ちゃまがいたのでしょーか・・・いやはや。

そうそう私が連続して見続けているドラマはもはや今となっては、西遊記とアンフェアと神はサイコロを振らないの3本となってしまいました。アンフェアはもうここまできたら犯人がわからないと気持ち悪くってさー(苦笑)。

ぷっすまは剛欠席を知りつつも録画しました。
新企画でしかもお絵描きとはとはとは・・・残念。次回もぜひ剛込みでやってください。そしてぷっすまファンの虻ちゃんママのために、またゲストに呼んであげてくだされ。
しかし海の中には未知の生物がいっぱいいるのねー!(妙に感心)

うたばんはHGが大フューチャー!いや~吉本新喜劇に慣れ親しんだ関西人にしてみたら、HGのブレイクっぷりってホント不思議というか、ほんと人生どう転ぶかわからんねーとしみじみする今日この頃ですわ。何があるかわからんねぇ。私ももう大概HGの開脚しまくる股間は見飽きました(キッパリ)。貴さんが言うように、キャラを使い分けたらいいのにね。藤井くんとマシューのように、素晴らしい手本が近くにいるじゃない。

どっちは今週も草なぎさんお休み。あー剛ってつくづく番組のマスコット、アイドルなのね・・・と実感(思い込みだろうとスルースルーしておくんなまし)。

金曜いいとも。
許センスはさまーず大竹サンの罰ゲームコーナー化しています。かつて「草なぎの連敗記録はどこまで~?」と言われてたことが懐かしいほどに。

金スマ
ただただ・・・食べたい。
あ、スープカレーが一番未知の料理だなぁ~最近じゃレトルトも出てるようだけど、真っ先に本場モノを経験してみたいよね。
それにしても金スマの中居さんは小窓からしてオトコマエ・・・ほんっと困ったもんだ(何が?笑)

めちゃイケは寝起き&遅刻でテンション上がりきらない慎吾空登場!
いや~確かに岡村=孫悟空、山本=猪八戒、有野=沙悟浄はハマってるかも。それはかつての堺さんの西遊記にハマっているっていうことね。それだけ西遊記のパブリックイメージを作ったということね。そう考えれば今のデッカイ孫悟空も、小柄な猪八戒も、カンフー得意な女好き沙悟浄も、実は昔を知らない子供達にとっては新たなパブリックイメージとなる可能性もあるわけです。いやウチの娘らが言ってたんだけどね。なるほどね~。で、番組終わってささっと編集したら約14分でした。他のコーナーのねぇ~油谷さんだけはどーしてもキモチワルイ~(苦)。
今夜は慎吾が以前スマステHPで言ってたキスシーンがある回。
しかし相手が・・・さすが西遊記(笑)

さて今日は月曜日。
私もテンション上げていかないとー。
スマスマのCMでえらイケてる中居さんを見たわい。オッホホホ・・・。
2006.02.20 Mon l SMAP l コメント (3) トラックバック (0) l top
平日仕事に出て、休みと夜にPC仕事して、オリンピックをいそしく見て、勿論家事は通常モードで・・・てこんな生活してたら必然的に削られるのは睡眠時間。
えぇそうなんですよ、ほんと懲りない生活してます。
以前健康診断で尿に淡白が少し出てますって言われたとき「睡眠不足にならないように。」と念を押されたのにね。

不調といわれてる日本ですが、メダルどうこう関係なしに私はオリンピックから目が離せません。テレビを見てるだけしかない超一般人な自分から見たら、あの舞台に立てたアスリートたちのそこまでの過程は想像もつかないからねぇ。自分ができない分、単純に尊敬しちゃいます。
見もしないで「なーんだまたメダルなしか、見る価値ないね」なんて言う人に実際に会いましたけどね。そういう感覚にはもうガッカリですよ。思わずカッと頭に血が昇りかけたけど・・・ま、いいんです人は人っすね仕方ありません。

今増刊号見てます。放送終了後の中居さんは立ちながら意識不明って感じでしたなぁ~。

いま慎吾と勝っちゃんとゴリの衣装を交換してます。
良かったゴリの革ジャンと勝っちゃんのパンツが入ってる・・・そこかい(笑)

今週のちょい不良オヤジのコーナーに出てるおっちゃんたちは中年太りと無縁な元が良い人なんだな。ウチのダンナなんか絶対ありえないな・・・(結婚後18キロは太った人)。なんだか増刊号実況してるみたいになってきた。ぬ、ぬくみずさん・・・汗

2006.02.19 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あ~今週はじぇんじぇん更新できてませんわ。
いや、ここんとこ3日に1回ペースになっちゃってるな。
おかげさまで分かりやすくアクセス数が減ってること減ってること。

オリンピックは見てますよ。
でも中居キャスターが8時間近くがんばった放送中は何度も寝てしまって、肝心な女子500メートル2回目のとこと、男子フィギュアの高橋選手やプルシェンコ選手あたりはまーーったく記憶になし、起きたら全部終わってました・・・ありゃりゃ。高橋選手は前半のジャンプにかなり固さがあったけど、スピンや最大の武器ともいえるステップがすごく情熱的というか責めてる感じがあって良かったですな(素人目だけど)。一番滑走が良い方に出たのかな。しかしプルシェンコはなんちゅーかあまりにも完璧、こりゃフリーでたとえ転んでも絶対優勝だぁねぇ。

HDDの残量が減りまくりで「容量が少ないのでW予約録画ができません」と表示が出てしもた。あっせる~!!!ということで昨日がんばってさっそく編集。しかし今後見返すことはあるのだろうか・・・まぁ記念品みたいなもんだなコレは。そういや今夜も放送あるのね。

スマスマ
うぉ~もう何日経ってんねん。
もう今さら私が語ることもないですが、やはりツボはあんぽんたん3人組(笑)。エンディングトークも長くて楽しくてリピしてしまったね。歌全体は前回の方が踊ってたというか、ガンガン踊らされてたスマップさんたちという印象があったので今回はおとなしめだったかなぁ。TRFの皆々さんはおそらく30代後半からSAMさんに至っては44才ですからね。いや~スマップはまだまだ小僧小僧(笑)、たとえあんぽんたんでもおぢいちゃんでも今後も長く踊り続けて欲しいもんだのう。

仰天ニュースは巨漢すぺっしゃる。これは数字持ってる企画らしく定期的にありますね。そういやMC二人、ここんとこの中居さんは当然ながら、最近鶴瓶師匠もかなり痩せてきてません?ダイエットしてるって話をどこかで聞いたような。それにしてもまた来た加藤大・・・・もう今さらだけど「甘ったれ」以外の何者でもないのう。たとえ今回多少減量できたとしてもまたすぐ確実にリバウンドしまっせ。そして内臓に脂肪がどんどん増えていくと思うから結果的に命を縮めてるだけ、このまま何もしないで巨漢人生をまっとうした方が本人のためだろうけどね。如何せん彼は甘ったれ以上に「めだちたがりや」のようで、こういう話にはホイホイ乗っちゃうんだろね~また仰天スタッフもそれを上手いこと利用してんだなぁ~なんて厳しいことを言ってしまいますわぃ。
2006.02.16 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
喉の調子がずーっと悪くてのど飴なめる今日この頃。
昨日は咳のしすぎで頭痛がして困ったわぃ~あ~他はなんともないんだけどね。タイトルにも書いたように、今日はちょっと気温が高めらしいので布団を久々に干そうかな。しかし1日違いで雪がちらついたり、暖かかったり、こういう日こそインフルエンザのウィルスが飛びまくるらしいので皆さん気を付けましょーね。帰宅したらコートを玄関外でポンポン叩く、手洗い、うがい、これ基本中の基本ね。

最近のテレビはやはりオリンピック中心だな。
ついつい夜中まで見てしまうわ。
ダウンタウンの浜ちゃんもトリノ入りしてるんだね。
中居さんはもう帰国の途なんだろうけど。先週どどっとまとめて情報番組に登場したけど、それからはプッツリ姿を見ませんでした。出てくるのはアナウンサーばかり。いや~それは考えたら当たり前っちゃー当たり前だわね。
きっと明日以降の本番、オリンピック中継番組のために取材してたかもしれないね・・・と密かに期待。

スマステはジェームスディーン特集。
出演映画が3本で、しかも私みたいに大概年くってる人間ですら生まれる前に亡くなった人なんだけど、今の若者でも名前や姿を知っている伝説のスター。生きていたら70代になってるのかな。
慎吾がその超貴重なネクタイを知らずに締めておりましたが、ほんまに短い!!「もしかして背がそんなに高くなかったの?」と慎吾も驚いてたけど、いや確かにそうなのかもしれないが(でもネットで調べたら慎吾とそう違わないデータだったけど)、実は首周りで長さをとっていたから・・・だったらどーするよ(おいおい)。すまん、そんなことが頭に浮かんでしもた私を許してくれぃ。
2006.02.13 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ナカイマサヒロはトリノに何個ニット帽を持っていったのでしょーかっ!?(正解不明)

いや~もうねっ!!!
ご覧になりました?みーなさん。ミキティと懐石ランチする中居さんのかっわえーこと!!ミキティはペロリとたいらげてたけど、私なら食事が喉を通らないねっ、ちゅーか口からボロボロ落としそうだよ。要介護だよ介護(て・・・おい)。

トリノオリンピック始まりましたね。
夜中についつい開会式をリアルタイムで見てしまいました。
といっても途中で寝てしまったけどね。あのスタジアムの中に中居さんは居たのでしょうか?ぜひ感想を聞きたいものです。

中居さん映像捕獲のために、いつもは見ない番組を録画したりしてます(あぁファンだなぁ~しみじみ)。んで、つくづく思うのは、みのもんた氏は濃い・・・朝から濃厚ソースをご飯にかけて食べるような濃さだわ・・・ハハハ(これ以上はやめとこ)。
2006.02.11 Sat l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
筑紫さんの番組に登場の中居オリンピックキャスター。
白い衣装(今回はこれで通すのかな)に白のニット帽。キラキラツルピカ笑顔でまぁこれはこれはお美しいことっ。いけませんわ~眩しくてテレビを直視できまっせーん(ウソだろ)。

いやまぁ~中居+スポーツはグングン光を増すのは事実ですからっ(言い切り)。あぁほんともう始まるのね~。

フィギュアスケートの放送があるから伊藤みどりさんが解説陣にしっかりいらっしゃいましたね。いや~実は密かに中居さんとの絡みが楽しみ。伊藤みどりさんってかなりわかってらっしゃるオモシロキャラなのよね~アテネの時も柔道の篠原さんとの絡みは相当面白かったし、何かしら神が降りてくんじゃないのぅ?と期待してしまうな。

ぷっすまは録画してちゃんとまだちゃんと見てないけど、既にインフルエンザの兆候が見えてる時なのね。いや~あんな体調(増刊号発言)の中よくがんばりました。あの後倒れちゃったのかぁ~ふう・・・。

スマスマ公式HPを見たら、来週の歌コーナーはTRF。
メンバーはダンスの振り付けというよりレッスンだった・・・と言ったとか。うっひゃっひゃ~楽しみ~!!!前回(かなり何年も前だよね)は、吾郎ちゃんが欠席だったのよね。そして黄色いおじさんが誕生した日(笑)。あれ何度リピしたことか。さあ今回は何人おじさんが生まれることでしょう。しっかしこないだTRFを久々に見たけど、みんな変わらないねぇ~SAMなんて40代半ばにさしかかってるはずだよね。まだあんな服の前ボタン全開、肌露出しまくりで踊れるってーのはよほど体に自信があるってことなんでしょうな。
2006.02.08 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週末あたりから、ずーっと喉の調子が悪くてねぇ~。うがいをマメにして、昨夜は喉にタオル巻いて寝たんだけど、今朝は咳が出て辛いっす・・・ヤバイヤバイ今色々忙しいしね、風邪というほどでもないけど気をつけないといけませんわ~今日は一日マスクして仕事しよ。

ヤバイといえば我がレコーダーなんですよ。
昨日ふとデッキを見たら、西遊記が始まってるのにもかかわらずRECの赤ランプがついてないっ!
ウッソ!?絶対予約してるはず・・・と確認したら、なんと数時間前から番組表をキャッチするアンテナが画面に表示されたままHDD自体がフリーズしとるやないけっ!
慌てて強制終了して、改めて電源つけて手動で録画。あぁ確実に頭1分半は切れたよ西遊記・・・ガクッ。

ていうか・・・またかい。どないせーっちゅーねんっ!
あぁ今週からトリノオリンピックも始まるのよ!お願いしますだー!!もう壊れんといてくで~!!!

さて、スマスマ。
スマスマ開始10年目にして初めての病欠。冒頭にオーナーからちゃんとした挨拶があったのでオオッ!となったりして。
しかしよりによってチャンドンゴン氏ゲストの時にインフルエンザとは剛も無念だったことでしょう。
昨日のツボは中居さんの増刊号御用達の鼻歌(!)に対する木村さんの顔。素晴らしい!さすがだ、表情で全部読み取れる。そしてチャンドンゴン氏にも伝わってるわコレ(笑)。

チャンドンゴン氏はホント男前ですのう~そういえば真田さんが会見で彼のことを「ドンちゃん」って呼んでましたね。ドンちゃんてえらい可愛い呼び方だわね。
慎吾、よく真田さんの衣装が入ったなぁ~(そこを感心するのかい)

メガネ部ッ!相変わらず目が離せませんわ。
クサナギーニョは、完全にモノマネから外れて、キモイキャラになっております。そして草ナギさん生き生きしすぎっ(笑)。
クサナギーニョ何気に全勝中。

エンディングトークでの5人のまったりトークは嬉しい限り。
あぁ中居さんのビジョが良すぎてたまらん!そして映画仕様のヒゲに合わせたのか木村さん・・・なんとなく数年前のジョージ野口コントを思い出してしもたよー。
2006.02.07 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
サムガで来週トリノ入りする話をしてましたね(私はレポ頼みだけど)。

あぁなんて楽しみなんでしょー。
元々オリンピックが大~好きな上に、特にフィギュアスケートが好きで、そのフィギュアの放送メインのTBSのキャスターが大々好きな中居さんときたもんだ。テンションあがらなくってどないすんねんっちゅーねん。
しかも、アナタ!ビジュが今最高潮ときたもんだ。あぁどうしようどうしよう(右往左往)。

とりあえず、中居さんが風邪引かないで、事故にもあわず、無事トリノでお仕事できるよう祈っておこう・・・あぁのんのんっ。

さて、昨日のスマステーション。
天才喜劇役者、藤山寛美特集。いや~・・・こりゃヤバイね。何がってリアルタイムでちょっとは知ってる世代なもんでね。いや実際に劇場に足を運んだことはないんですけど、子供の頃に舞台中継をテレビで何度も見た記憶があるからです(好きで結構見てた)。ほんとにほんとに天才というか、天職というか、もう二度とこんな人は現れないだろうという喜劇役者さんですよ。番組中でチョロっと流れた音声のない映像の一部分でさえ、見てる人間が「クスッ」てなったでしょ。それなんですよ。
いや見ごたえありましたわ。

しかし慎吾はお疲れ顔でしたなぁ~。ちょいと浮腫んでたように見えたし。ハードスケジュールもピークな時期だと思うけど、ほんっとこっちものんのんざます。(健康にだけは気をつけてくだされー)

増刊号でインフルエンザについて語った草なぎさーん。
熱が高いと体が動かないって・・・あぁ過去に何度かインフルエンザになったことのある私はその感覚が手にとるようにわかりますだ。
治った後もすぐにハードな生活に戻ったみたいだけど、これからも十分気をつけてくださいまし。

昨日会報が来ました。
なんか・・・カレンダーになってますな。でもトップページの1月はとっくに終わってるんだけど・・・(ちょっとどーいうこと)。
ジャニーズ恒例の新学期から始まるカレンダーってことじゃないのねスマップの場合は~。
それにしても5人かわゆし~ですわ。もう手抜きでもちょっと許しちゃるって気持ちになった(ハハハ)。

中居さんがまた、ありえん可愛い衣装なんだけど似合ってるし、それを言うなら香取さんのアクセ込みの衣装もそうだわな。木村さんと草なぎさーんは私服じゃないかな?どれも一度は見覚えある感じ。吾郎さんは正に吾郎さーんのイメージ通り。
てーことで、律儀に壁に貼っておりますオホホ。(1,2月の写真みんな良いねー)
2006.02.05 Sun l SMAP l コメント (3) トラックバック (0) l top
昨日2月4日は父の誕生日だった。
去年母の誕生日にも、たぶん1年前の父の誕生日にもわかっていながらもメールも電話もしなかった不義理な娘・・・そう私(汗)。

もうお互い大概な年だし、まぁええかっ・・・と、そういう感じで過ぎてしまったのよね。
私は大阪、両親は島根と、この距離。そして18歳の時から家を出てうん十年。学校へ通い、就職し、結婚し・・・独立してから、とってもながーい年月が経ってるのよねぇ。日々の生活に追われて、少し疎遠になってしまっていたのかも。

でも昨日は思い立って電話してみた。

「誕生日おめでとう。」

そのシンプルな言葉に父も母も思いの外嬉しそうではずむ声で「ありがとう」って言ってくれた。

あぁ・・・やっぱ言葉をかけるって大事なんだなぁ~。
わかってるだろうって思い込んでしまってたのかなぁ~。
不義理な自分を反省いたしました。

その後、母ととりとめもない会話を30分ばかり。

考えたらここ最近、長電話もあまりしなくなっていた。
母は私が平穏な家庭生活を送っていることが、一番の親孝行で、親として幸せだと言ってくれる。

今私ができる一番の親孝行は平穏な生活を続けることなのかな・・・と噛み締める今日この頃であります。

ハハハ・・・身内が読んだら結構気恥ずかしいぞコレ(特に妹←名指し)
まぁたまにはいいか。
2006.02.05 Sun l たわごと l コメント (2) トラックバック (0) l top
今週はほんまにあっちゅーまに過ぎてしもた。
レコーダーの中身がどんどん溜まっていく~!ひぃぃぃ!(悲鳴)

テレビはリアルタイムで見たものだけ。
頭の中にバーッチリ残っているのは、うんとね、うんとね…

穴…穴を抜けるマサヒロ

↑やはり(笑)

32cm×23cmっすか。ありえないね。
以前、テレビで元モー娘。の矢口っちゃんがクリーニング屋のハンガーの中をスルッと簡単に抜けてたことがあって、それを我家で一番スレンダーな長女(約164cm46㎏)が挑戦したら、多少腰がつかえたけど抜けることができました。あ、私は問題外ね(笑)。で、そのハンガーを四角く広げたらだいたい30cm×20cmくらいなんですよ。ハンガーは体にあわせてゆがめながらなら細身の人はなんとか抜けられるけど、あんな四角くて固定された穴はなかなか無理でしょうな~。まず女性はお尻でひっかかるよねぇ。

昨日の笑っていいとも、剛の生存確認してホッ。
先週家で見ていて自分がいなくても普通に番組は進んで寂しかったといっておりましたけどね。いや~ちょいとオニーサン、観覧席の何割がアナタ目的だと思ってるんだよ~。ちょうど1年前に私が行った時、「すごいな・・・同じニオイの姐さんたちだらけだ・・・」しみじみ実感したんだからね。

武士の一分の制作会見がありましたね。
木村さん素敵でした。ふふふふふふ・・・ニヤニヤしながら見てしもたわ。
そういや関西ローカルのワイドショーはスタジオゲストに大概吉本や松竹の芸人さんがいるんだけど、「キムタクはぼそぼそっと喋って、そこがまたカッコエエんやなぁ~オレらなんて首に筋立てて声張ってナンボやもんなぁ~」なんてことを言ってましたよ。
いや~私なんぞから言わせると、あの会見の木村さんは確かに木村さんだけど、普段テレビでも顔中崩してうひゃっひゃ~!!とバカ笑いもしてるし、メガネ部なんちゅーコントも嬉々としてやってるしねぇ。結構、いやかなりミーハーなことに大喜びしちゃってるしねぇ。凝り固まったパブリックイメージというんでしょうか、常にカッコつけてて、カッコ悪いことは絶対しなくて、ボソボソとしか喋らなくって、いつでもどこでもキムタク~!っていうのが浸透しまくってるんだなぁと色んな番組でのレポーターやコメンテーターの発言を聞くにつけ思うわけです。「何をやってもキムタク」って何よソレ!?なんだけどね。

彼に感じる一番の魅力は、そういう風に言われるとこと全然違うとこなんだけどなぁ~。

まぁいいや・・・・・・・・映画楽しみです。

さて、レコーダーの中身を整理しとかないとトリノ始まっちゃいますよね。今月はずっと忙しいのでうまく時間を使ってガンバロっと。

そういえば、1月はイロイロ物入りだったし、3月は次女が進学するのでまた物入りだから、2月は節約生活よーん!と心に決めた途端、娘の自転車が壊れ、今日洗濯機が壊れました。

あっはっはっは・・・私が壊れそーだよまったく。
2006.02.04 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数日、昼間@肉体労働、夜@パソコン仕事が続いておりまして、かなり体にきておりました。テレビもまともに見てないし、HDDの中身もあっという間に溜まるもんですなぁ~。

今日は一段落して、お休みだったので、一気に整理するぞー!ブログも書くぞー!と意気込んでいたけど、朝掃除洗濯&買出しなど所用を済ませて、ほっと息ついたお昼過ぎ・・・はっと気づいたら既に夕方・・・うひゃ~真昼間っから3時間も寝てしもた!!!やっばー!!!ていうか勿体なー!

ま、体が睡眠を欲していたということですよね。無理は禁物、そういう日だったと思うようにしましょう。(しかし平日の昼寝から目覚めたときの罪悪感は何でしょーかこれ・・・)

ということで「香取さん29歳おめでとー!コメント」も日付をいじって遡りで更新でした(スマソ)。

さてさて、スマスマは群れスマが可愛かった!と、そこだけはしっかり見ました。(そこは外さず)
めがね部は大好物です。(キッパリ)
コントなのにうざみちお兄さんの綺麗なお母さんに対する態度に不覚にも萌えました。(やはり)
「若くしてこんなに成功をおさめているのがすごい!」というようなことを外タレさんたちに言わせるスマさんたち。あの御大方にどういった説明がなされているのか非常に興味あり。(そっこかーい!)
やはり、17歳とか21歳くらいにしか見えないのね。(それは納得)

↑なんだ結構しっかり見てるじゃないか(笑)。
2006.02.01 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top