FC2ブログ
ここ最近見たスマ番組を箇条書きで思い出し語り。

月曜笑っていいとも
○慎吾の衣装は大方の予想通り有頂天ホテルのベルボーイ。
○映画の衣装とは別に作ったもの?
 なんか肩幅が違うよな・・・単にキツクなっ(以下自粛)。
○松たか子はやはりオトコマエだ。
○私はカニの入った駅弁が大好きだ(て、感想じゃねー)

西遊記
○いや~ん露天風呂にいきなりオシッコって悟空~!
○しかもえらい黄色いし!
○正直悟空のあまりの叫びキャラに「ちょっとウザイ」と思ってしもた。
○とはいえ猪八戒を説教する孫悟空の声に萌えてしもた。
○ミッチー似合いすぎ、ハマリすぎ。(金田一のときもだ)
○三蔵法師の石像がえらい軽そうに見えた(美術スタッフはもちっとがんばってください)。
○今週もあっという間の1時間だった。
○4人の息の合ったやりとりが楽しい!次週も楽しみ。

スマスマ
○もう記憶が薄い・・・脳が薄いのかしら私。
○とりあえずカップリング曲が一番記憶に濃い。
○何故なら沢山リピしたから。今年のライブでも是非!
○マドンナは「マユミサーン」と慎吾のすんごいコスプレだけ記憶にあるよな・・・。
○殿リーマンはやはり愛すべきキャラだ。
○そしてとても素直だ。
○セクハラ社長が似合いすぎだ中居さん(笑)
○観覧席のものすごーくハッキリわかる位置に知ってる子が映ってて、それが一番気になったルーレットボーリング。(そこかい)

火曜日笑っていいとも
○今日は起きているらしいスマップの人。
○偽イケメンの職業を次々言い当てるMC。今日は冴えてます。
○選手権・・・やはり飛ぶのはキンコン梶原か。

ぷっすま
○実はさっき見た。(しかもブログ書きながらのながら見)
○何故なら「彼女が水着に着替えたら」だから。(完全男性向け企画)
○剛はKUT-TUNネタが流行中らしい。
○高橋克実さん面白すぎ!のびのびしすぎー(笑)
○ひとりSHAKEはちょっと恥ずかし気。
○えらい細い子ばかりだったな・・・(どこから仕込んできてるんだろう。)

仰天ニュース
○水曜日にリアルタイムで書いた感想につきます。
○実は再現VTRが始まったら寝てしもた(おひ)。

うたばん
○ドミソ侍は保存版ケッテー!!!
○WaTは相変わらず可愛いなぁ~。
○15万円か・・・金持ちだったら是非あれ受けてみたいもんだ。
○タキツバも素直で可愛いなぁ~!!

金曜笑っていいとも
○今日も剛は可愛いなぁ~(もうこればっかり)
○天功さんのオーラはわかったらしい。
○いつか出てくるだろうと思っていた剛ファンのコーラス隊が登場。
○あの年齢層で堂々とファン宣言できるのはある意味羨ましい。
○それは絶対自分にゃできないからと、わが身に置き換えてしまう悲しい性からか。

金スマ
○やはり先週予告の企画は流れたね。
○でも金スマはそういうことがよくあるので、別に驚かない。
○お陰で最新の中居さんに会えた。
○どんな事情があったにせよ、娘を使って復讐した女の秘密の人は会場もレギュラーも明らかにドン引きしていた。ベッキー顔に出すぎよ(苦笑)。
○マーチを当てた奥様。そら自慢の息子、自慢の母なんだろな。

スマステ
○慎吾髪切った?
○若い頃の寺尾さんの記憶がある私にゃ・・・丸くなったなぁと思う今日この頃。
○イサムノグチはうっすら名前を知ってる程度だったので、勉強になりました。
○来週は月イチゴロー。全部邦画ってめずらしいよね。
○スマクリニック。(仕事忘れる時があったらいいのに・・・)とボソっと呟く慎吾にホロリ。
スポンサーサイト



2006.01.22 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
少々潜伏しておりました。
そろそろ浮上していかないとね。

昨日コンビニでポポロを見つけたので、チェック!
グラビアの中居さんは髪型も服装のナチュラルな感じで素敵。
あぁほんとに33歳にゃ見えないのう・・・。
で、「仕事がうまくいかなかったときは、もっと仕事をがんばることによって克服し、友だちとうまくいかないときは、他の友だちと遊んで立ち直る」みたいなことをおっしゃってました(立ち読みなので言葉使いは違うと思うけど)。
あぁ・・・なんか励みになるわ~惚れそう(て、とっくに惚れてるやないけ)。
まぁこういう何気ないことで人間浮上できるってーもんですよ。単純でよかった。

連ドラを闇雲にHDDに溜め込んでいたので、一気に見ましたわ~。
今期とりあえず初回チェックしようと思ってたのは(西遊記は別格よ)、「輪舞曲」「小早川伸木の恋」「神はサイコロを振らない」「アンフェア」。

「輪舞曲」は単純に竹野内くんがカッコよろしいわ(笑)。ただ人間の証明とキャラも設定も被ってる気もしますが。映像が凝りまくっててねぇ~正直かなり疲れます。なんか複雑だし。見終わった後に、思わず公式HPへ行ってストーリー確認しましたよ。それってどうよ(苦笑)。とりあえず2話のウェンツが気になるので~見ます。

「小早川伸木の恋」はね・・・これ唐沢さん目当で見始めたんだけど、唐沢さん、この役やっててストレス溜まってるんじゃないかい?と疑ってしまいますよ。有頂天ホテルのあの怪しい芸能プロダクション社長役を嬉々としてノリノリでやってるのを見たばかりだから余計に。
いや~妻役の片瀬さんがすごいわ~もう見ててキツクてよ。ある意味彼女が役にハマって名演技なのかもしれなーい(いままで他のドラマではこんな重要な役やってたの見たことなかった故)。
ちょっと続けて見るのはどうしよーかなーという感じです。やはり誰かに共感できないとしんどいよね。

「アンフェア」はこないだ「がんばってくだされ」と書いたばかりのお天気おねえさんが2話で殺されてしまってビックリしたわ。あらあらあら・・・って感じで。もう出てる人がみーんな怪しいの。次回が気になるのでこれは最終回まで見ると思います~。篠原涼子好きだしね。いまどきあんなロングコートひるがえして歩いてる人いるか?と思いつつ、彼女はハマっております。

「神はサイコロを振らない」は初回放送があったばかり。
10年タイムスリップして墜落したはずの航空機が戻ってきたという話。荒唐無稽さと残酷さを持ち合わせたテーマなのに、セリフの軽さがうまいことバランスとってて面白いです。なんといっても出演者が好きな人ばかりだしね。ただ空港についたら10年後だったというのに、乗客のとまどいとか、世の中の大騒ぎっぷりはあまり出てきてないのね。これは次回からまた徐々に出てくるのかな。気になるので見続けるつもりですー。

なんて、えらそに言ってますが、リアルタイムでは爆睡しまくってる私にとってHDDはほんとにありがたい機械っすわ。
以前スマ関係以外のドラマはまったく見ない時期が長く続いてたのよね。
なかなか毎週その日が来るのが楽しみ!と思えるドラマには出合えないけど、出合えたらドラマの世界から学べることもあるしね~。
ちなみに、ここ最近ハマって見てたのは「曲がり角の彼女」や「光とともに」あたり。あ、光とともには結構前ですな。
2006.01.22 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top