29歳
あぁ慎吾さん、慎吾さん・・・あなたは今日から29歳。

29歳って、すっごい昔に「29歳のクリスマス」ってドラマのタイトルになるくらい、節目で、ある意味微妙で・・・それぞれがそれぞれの感じ方をする年齢じゃないのかな?(あ、それは何歳でも一緒か)
私は両手に幼児をかかえて一日中子育て一直線な頃でした。テレビもそんなに見ていた記憶ないなぁ~あ、私のことはどうでもいいですね。

慎吾は、もう気持ちの中ではとっくに30代のようで、ていうか30代になりたがっているのかな?そりゃ10歳から大人のお仕事の世界で生きてきたら、当然のことかもしれませんよね。

そうそう、ちょっと話それるけれど、1999年の春頃、日経エンタの記事に「21世紀に活躍が予想されるタレント」という企画があって、既にその時点で大ブレイクしていたSMAPが2ページ特集されてました。私は買って切り取ってクリアファイルに保存したくらいだからよく覚えてます。その記事に21世紀になってもSMAPはまだ全員20代であることが強い!という一文があったっけなぁ~。そして今は2006年、現在平均年齢31.6歳・・・ハッハッハおっさんアイドルはバリバリ現役続行中ですよ。

20代最後を満喫して欲しいなぁ~香取さん。
私のような一ファンからお願いしたいとこは・・・まぁあれです「脱、暴飲暴食」ですかね。これはダイエットがどうとかこうじゃありません。ひとえに健康でい続けて欲しいからです。このままだと10年後、20年後とんでもない現実が待ち構えていますよ~(年長者の呟き)。
もう、他は何もありません。いつもアナタに感謝の気持ちです。ありがとう、毎日幸せにしてもらってますもの。
[2006/01/31 21:55 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ビックリした。
いいとも増刊号をつけながらネットしてたら、突然ものすんごい声がテレビから!あぁビックリした。中居さんの鼻歌だ!思わずボリューム下げるというヲタにあるまじき行動をしてしもたよ。ある意味才能だよ、あの爆音みたいな歌声(笑)。でもテレビ見てる人の何割かはあれが本当の中居正広の鼻歌だと思うよ・・・まぁもう本人が楽しそうにやってるからいいんだけどねぇ~ふっ。

中居さんといえば、昨日開封したナニワ金融道。
いや~キンキラキンのパッケージもだけど、中身もナンバーが一円玉や五円玉で入っていたり、ディスクが超カラフルだったり、なかなか楽しい。以前TSUTAYAで何枚かバラで借りて見たことがあるけど、その時からこんなんだっけな?ちょっと覚えてないけどね。昨日は2を見てみた。篠原涼子が出た回ね。96年秋に放送されたやつだから約9年半前!?ってことは中居さん24歳かぁ~・・・とにかく若い、細い、青い!スーツも肩パットが大きくて体が中で泳いでるくらい大きいし、ケータイもトランシーバー?ってくらいでかい(笑)。いや~96年なんてスマスマも始まってたし、そうそううたばんも始まった頃なんだけど、こんなにも違うんだねぇ~。
で、久々に見たけど、

やはりこれ面白いわ!!

うん、テンポもいいし、小林薫さんとのやりとりも面白いし、ほんと飽きないよ。しかしこれ1から6まで続けてみるとほんと俳優中居正広成長記録でもありますよ。かなりハッキリ違います。間に最後の恋があり、白い影があり、模倣犯があり、砂の器があり・・・と、ヲタ的目線で見ると実に興味深いもんがあります~。
[2006/01/29 12:01 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
インフルエンザっすか!
あぁ仕事の鬼=草なぎ剛さんがインフルエンザに倒れて遂に笑っていいとも欠席とは!タモさんによると40度の熱で4、5日は休まないといけないとか・・・よよよよよんじゅーーどーー!? そりゃエライこっちゃですよ。あぁ全国で手厚く看病をしたいと志願する人多数だろう~って実際誰が看病してるんだろかとフト頭を過ぎってしまったけれど。
私去年39度の熱が出たとき、体中が痛くてのたうちまわっておりました。まぁ年齢も基礎体力も違うから同じとはいえないけれど、辛いんだろうな・・・てことは確か。かかってしまったものは仕方ないから、ここはひとつゆっくり休んで早くよくなってくだされ。

それにしても去年の慎吾&吾郎といい、やはり一番の原因は過労なんだろなぁ~いくら気をつけていても、疲れていたら体力も免疫力も落ちるってもんです。中居さんも風邪っぴき中だし、木村さんもしょっちゅう風邪ひいて鼻声だし、まぁ風邪とインフルエンザは違うけれど、ほんと気をつけてくださいまし。

さてさて、昨日のうたばん。
丸山弁護士が頻繁に「僕と中居くんは似ている」発言をしているようですが、似てるか似てないかはよくわかりませんけど(なんせ丸山弁護士自体が掴み所のないキャラ)、なんちゅーかたぶんどこかお互いあい通じる部分は確かにあるかもしれませんなぁ~。

そうそう中居さんといえば、私もついに買っちゃいましたよ「ナニワ金融道BOX」。いや~もうこれは今年の自分へのお年玉ってことにしましょ。キンキラキンのボックスを手にとりフフフ・・・まだ開封してないけどね。つい最近の灰原くん元より、初期の1や2の灰原くんに綺麗な映像で再会できるのが嬉しいわ~。
[2006/01/27 18:29 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
さむさむ・・・
相変わらず寒い日が続いてますな・・・。
この時期地味~に静電気と戦っております。仕事で特大のラップを触ることがあるんだけど、もう全身をつきぬけるように電気走りますからね。思わず「ヒッ!」と声が出るほどに。

ま、そんな話は置いといて、すまっぷさんのお話をしましょかね。

月曜日笑っていいとも。
職場の食堂のテレビは小さくて(たぶん15インチくらい)しかも遠い。それでも画面の中のデッカイナースは認識できました(笑)。来週はアンフェアで黒のロングコートでも着て出てくんのかしら?

そんなナース慎吾じゃなかった、孫悟空登場の西遊記3話。
いわゆるライブドア事件で各局特番体勢だったにもかかわらず、通常放送。フジテレビの大人の事情なのか、はたまた「ホリエモン<SMAP」というフジの判断なのか・・・まぁよくわかりませんが、私は西遊記とスマスマをフツーにハシゴしました。

3話は夢を食べる妖怪の回、そして三蔵法師のお母様にまつわるお話。くぅ~別れのシーンにゃ不覚にも涙してしもたよ。まさか今回の西遊記で泣くときがくるとはっ。母子モノには弱いねぇやはり。それにしても深津ちゃんて剃髪姿がよう似合うねぇ(特殊メイクの技術も昔と比べて数段アップしているということもあるんでしょうが)。
夢現寺はさすが夢の中だけあって、綺麗だったなぁ~。CGなんだろうけど。あ、そうそうガラスに張り付いたミニ孫悟空、あれひとつ下さい!(笑) たぶん全国たくさーんのファンが同じこと思ったことでしょう。あれ、ほんとよくできてましたよ。
今回は沙悟浄や猪八戒の活躍の場がありませんでしたな。来週は沙悟浄がメインかな。楽しみですわ。それにしても老子さま素敵!来週の予告じゃ鼻ほじほじしてたね~(笑)。もうすっかりとりこだわ私。

スマスマはビストロ&コント数本&エンディングトーク&歌(Triangle)の正に通常営業。あぁこういうの安心する。どれかひとつ欠けると寂しいのですよ。ビストロとボーリングだけとかそういう大味なのはどーもね・・・(毒)。

ビストロゲストは篠原涼子さん。中居さんとは輝く季節の中で以来のお友だちだから、会話も小気味よくよろしゅうございました。あぁ私は中居さんのドラマの中では、アレ好きだったんですよ。今見ると中居さんの演技随分感じ違うけどね。

篠原さんといえば「アンフェア」見てまっせー。
こないだブログでも書いたけど、今期も何本か見ているドラマの中では一番次回が気になる作品かも。来週の4話が気~に~な~るう~!!あとドラマのヒロインにあるまじき部屋の汚さがいいね(そこかい)。あんな多忙な刑事やってて、部屋が綺麗だったらリアリティなさすぎだもんねぇ。しかしほったからかしにしてたガラスコップをフッフッと吹くだけで酒を注いで人に出してしまうっちゅーのもすごいんだけどね。

あ、スマスマから話がそれました。
コントは吾郎さんが一層愛しくなりましたわ~。骨太フォー!しかり、キリヌケトオルしかり、エンディングトークしかり。

週遅れの黒バラは、回るマサヒロを堪能いたしました。
ほら、よくあるでしょ、回るオルゴール。たとえばほら上にミッキーやミニーが乗ってるやつ。あれのマサヒロ版が出たら買うよ・・・ネジを回して流れてくる曲はブリブリマンでも何でもよろしーからー!(いや、せっかくだからマイチャイとか希望) あぁそうだよそうだよガラスに張り付く慎吾空とセットで通販どや?ちょっと値がが張っても手を出してしまいそーだ。どこに飾ろうかのう~うっふふふふ。ありえん妄想して暴走しそうだよ。

落ち着け(笑)。

今日、テレビジョン買いました。うたばん400回記念の貴さんとの対談が長くて濃くてグッド!でも写真にのったテキストの色が薄くて読みにくいっちゅーの。あ、みなさんはそうでもない?(墓穴掘りそうだ)。
まぁなんちゅーかラブラブカップルみたいな対談ですよー。なんだあの二人!(これは嫉妬?)。いやいやそんなことはありませんよ。うたばんも9年半超えたのよねぇ。番組開始の頃の貴さんの年齢になろうとする中居さん。いや~もうなんて月日が過ぎるのって早いのでしょうか。過去映像を総集編で見るにつけ「いい年の重ね方をしてきたなぁ」としみじみ感じるヲタでございます。おほほ。
おっと思い出した。肝心の400回記念なんだけど、関西は案の定1時間放送ですってよ。む~~~ん・・・総集編タイプのとくばんの時は「まぁいいか」と妥協できるけど、今回はそうじゃないんでしょう?なんだかなぁ~またかよ~・・・ですよ。
[2006/01/25 16:21 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
まっ白
うっひゃ~!!朝起きて外見たらまっ白だ~!!!
こりゃ今日は厳しい一日だな~仕事いきたくねー!!!!(行くけど)。

まっ白
トリノオリンピックのTBSのテーマ曲に決定したそうですね。
いや~この曲ってクリ約のオープニング曲でもあって、小田さんの第一声に鳥肌がダーっと立った記憶がありますからね。あの最初のフレーズが今後繰り返し流れるんでしょうね。楽しみ・・・実に楽しみ。

めざましテレビを見ていたら、吾郎ちゃんが4月から連ドラ登場というニュースが。原作が鈴木おさむ&大島みゆき夫妻の話だそーで。で、相手役が村上だそーで。ひょー!あの夫婦って典型的バカップルでっせ。そういうテイストのドラマなんですかね。正直ビミョー・・・。
ちゅーか鈴木氏のお姿はちょいちょいメディアで見かけますけど、あの方が吾郎ちゃんて・・・アンタそれはちょっとずうずうしいだろ。実はこれが一番に頭に浮かんだことですけどね。
吾郎ちゃんと村上といえばスマスマ特別編ですよ。最後なりゆきというか空気的に村上にどうしてもチューしなきゃならなくなった吾郎ちゃんは、潔くチューして、そして鼻血出したというすんごいインパクトある結末で、しかも特別編なのにやたら視聴率がよかったことまで覚えております。もしかしてあれが起用のきっかけの一因だったりするのだろうか・・・オヨヨ。

昨日の笑っていいとも増刊号。
小悪魔中居全開、そしてこいつは弄れると踏んだら素人まで操縦する男(笑)。オチまでオイシイ展開でした。剛の大正琴に和ませていただきましたわ~でも最後の一音以外はほんとに完璧だったね。

昨日は家族と食事会。久々にもうだめ食べれない!っていうまで食べました。帰宅したら速攻胃薬飲んだわ。贅沢なお話だね。生ビール1杯、生搾りチューハイ2杯、いも焼酎の水割り1杯。これまた久々によく飲んだもんだ。

さて、いっぱい着込んでいざ出勤。
[2006/01/23 08:24 ] | SMAP | コメント(2) | トラックバック(0)
スマもの
ここ最近見たスマ番組を箇条書きで思い出し語り。

月曜笑っていいとも
○慎吾の衣装は大方の予想通り有頂天ホテルのベルボーイ。
○映画の衣装とは別に作ったもの?
 なんか肩幅が違うよな・・・単にキツクなっ(以下自粛)。
○松たか子はやはりオトコマエだ。
○私はカニの入った駅弁が大好きだ(て、感想じゃねー)

西遊記
○いや~ん露天風呂にいきなりオシッコって悟空~!
○しかもえらい黄色いし!
○正直悟空のあまりの叫びキャラに「ちょっとウザイ」と思ってしもた。
○とはいえ猪八戒を説教する孫悟空の声に萌えてしもた。
○ミッチー似合いすぎ、ハマリすぎ。(金田一のときもだ)
○三蔵法師の石像がえらい軽そうに見えた(美術スタッフはもちっとがんばってください)。
○今週もあっという間の1時間だった。
○4人の息の合ったやりとりが楽しい!次週も楽しみ。

スマスマ
○もう記憶が薄い・・・脳が薄いのかしら私。
○とりあえずカップリング曲が一番記憶に濃い。
○何故なら沢山リピしたから。今年のライブでも是非!
○マドンナは「マユミサーン」と慎吾のすんごいコスプレだけ記憶にあるよな・・・。
○殿リーマンはやはり愛すべきキャラだ。
○そしてとても素直だ。
○セクハラ社長が似合いすぎだ中居さん(笑)
○観覧席のものすごーくハッキリわかる位置に知ってる子が映ってて、それが一番気になったルーレットボーリング。(そこかい)

火曜日笑っていいとも
○今日は起きているらしいスマップの人。
○偽イケメンの職業を次々言い当てるMC。今日は冴えてます。
○選手権・・・やはり飛ぶのはキンコン梶原か。

ぷっすま
○実はさっき見た。(しかもブログ書きながらのながら見)
○何故なら「彼女が水着に着替えたら」だから。(完全男性向け企画)
○剛はKUT-TUNネタが流行中らしい。
○高橋克実さん面白すぎ!のびのびしすぎー(笑)
○ひとりSHAKEはちょっと恥ずかし気。
○えらい細い子ばかりだったな・・・(どこから仕込んできてるんだろう。)

仰天ニュース
○水曜日にリアルタイムで書いた感想につきます。
○実は再現VTRが始まったら寝てしもた(おひ)。

うたばん
○ドミソ侍は保存版ケッテー!!!
○WaTは相変わらず可愛いなぁ~。
○15万円か・・・金持ちだったら是非あれ受けてみたいもんだ。
○タキツバも素直で可愛いなぁ~!!

金曜笑っていいとも
○今日も剛は可愛いなぁ~(もうこればっかり)
○天功さんのオーラはわかったらしい。
○いつか出てくるだろうと思っていた剛ファンのコーラス隊が登場。
○あの年齢層で堂々とファン宣言できるのはある意味羨ましい。
○それは絶対自分にゃできないからと、わが身に置き換えてしまう悲しい性からか。

金スマ
○やはり先週予告の企画は流れたね。
○でも金スマはそういうことがよくあるので、別に驚かない。
○お陰で最新の中居さんに会えた。
○どんな事情があったにせよ、娘を使って復讐した女の秘密の人は会場もレギュラーも明らかにドン引きしていた。ベッキー顔に出すぎよ(苦笑)。
○マーチを当てた奥様。そら自慢の息子、自慢の母なんだろな。

スマステ
○慎吾髪切った?
○若い頃の寺尾さんの記憶がある私にゃ・・・丸くなったなぁと思う今日この頃。
○イサムノグチはうっすら名前を知ってる程度だったので、勉強になりました。
○来週は月イチゴロー。全部邦画ってめずらしいよね。
○スマクリニック。(仕事忘れる時があったらいいのに・・・)とボソっと呟く慎吾にホロリ。
[2006/01/22 15:07 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ブクブクブク…
少々潜伏しておりました。
そろそろ浮上していかないとね。

昨日コンビニでポポロを見つけたので、チェック!
グラビアの中居さんは髪型も服装のナチュラルな感じで素敵。
あぁほんとに33歳にゃ見えないのう・・・。
で、「仕事がうまくいかなかったときは、もっと仕事をがんばることによって克服し、友だちとうまくいかないときは、他の友だちと遊んで立ち直る」みたいなことをおっしゃってました(立ち読みなので言葉使いは違うと思うけど)。
あぁ・・・なんか励みになるわ~惚れそう(て、とっくに惚れてるやないけ)。
まぁこういう何気ないことで人間浮上できるってーもんですよ。単純でよかった。

連ドラを闇雲にHDDに溜め込んでいたので、一気に見ましたわ~。
今期とりあえず初回チェックしようと思ってたのは(西遊記は別格よ)、「輪舞曲」「小早川伸木の恋」「神はサイコロを振らない」「アンフェア」。

「輪舞曲」は単純に竹野内くんがカッコよろしいわ(笑)。ただ人間の証明とキャラも設定も被ってる気もしますが。映像が凝りまくっててねぇ~正直かなり疲れます。なんか複雑だし。見終わった後に、思わず公式HPへ行ってストーリー確認しましたよ。それってどうよ(苦笑)。とりあえず2話のウェンツが気になるので~見ます。

「小早川伸木の恋」はね・・・これ唐沢さん目当で見始めたんだけど、唐沢さん、この役やっててストレス溜まってるんじゃないかい?と疑ってしまいますよ。有頂天ホテルのあの怪しい芸能プロダクション社長役を嬉々としてノリノリでやってるのを見たばかりだから余計に。
いや~妻役の片瀬さんがすごいわ~もう見ててキツクてよ。ある意味彼女が役にハマって名演技なのかもしれなーい(いままで他のドラマではこんな重要な役やってたの見たことなかった故)。
ちょっと続けて見るのはどうしよーかなーという感じです。やはり誰かに共感できないとしんどいよね。

「アンフェア」はこないだ「がんばってくだされ」と書いたばかりのお天気おねえさんが2話で殺されてしまってビックリしたわ。あらあらあら・・・って感じで。もう出てる人がみーんな怪しいの。次回が気になるのでこれは最終回まで見ると思います~。篠原涼子好きだしね。いまどきあんなロングコートひるがえして歩いてる人いるか?と思いつつ、彼女はハマっております。

「神はサイコロを振らない」は初回放送があったばかり。
10年タイムスリップして墜落したはずの航空機が戻ってきたという話。荒唐無稽さと残酷さを持ち合わせたテーマなのに、セリフの軽さがうまいことバランスとってて面白いです。なんといっても出演者が好きな人ばかりだしね。ただ空港についたら10年後だったというのに、乗客のとまどいとか、世の中の大騒ぎっぷりはあまり出てきてないのね。これは次回からまた徐々に出てくるのかな。気になるので見続けるつもりですー。

なんて、えらそに言ってますが、リアルタイムでは爆睡しまくってる私にとってHDDはほんとにありがたい機械っすわ。
以前スマ関係以外のドラマはまったく見ない時期が長く続いてたのよね。
なかなか毎週その日が来るのが楽しみ!と思えるドラマには出合えないけど、出合えたらドラマの世界から学べることもあるしね~。
ちなみに、ここ最近ハマって見てたのは「曲がり角の彼女」や「光とともに」あたり。あ、光とともには結構前ですな。
[2006/01/22 14:21 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
従順な顔しやがって!(by鶴瓶)
キャハハハ!!!師匠最高!!!よくこの話をもってきて言ってださいましたっ!
ハイそうです、只今リアルタイムで仰天ニュース観賞中でございます。
師匠も小田さんコンサートをちゃんと見てくだすったのね。
しかも「俺と一緒の時と違う従順な顔しやがって!!!」ってアナタ。
もう、おぢさまをどんだけ転がしまくりやでマサヒロ(爆笑)。

出た!柳沢慎吾発中居アニちゃんネタ!しかもバージョンアップしてるし(笑)。つーか前よりエライネタが増えてるし~。

いや~今日は神が降りてますわ、この番組。

あ、VTRが始まりました。


いや~ここんとこ忙しいわけでもないし、スマ番組もそれ以外もちゃんと見ている、いわゆる相変わらずのテレビっ子状態には違わないんですけどね。有頂天ホテルのツボもいっぱい言いたいとこなんですけど、なかなかスラスラとブログを書けるテンションに持っていけなくて昨日は一日落ちておりました(まぁたった一日だけど)。

また、改めて登場いたしますわ~中途半端でごめんちゃい。
ではでは。

[2006/01/18 21:11 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
THE有頂天ホテル
行ってきたよ~。
案の定、日曜深夜だというのに前の席までいーーーっぱいの人。どうやら昼間はすべて完売だった模様。いや~公開直後とはいえ、この人気っぷりってどうよ!

特にネタバレ的なことは書かないけど・・・

や~もう、ほんっとスクリーンから一時も目が離せません。
三谷ワールドの集大成っすかね、とにかく満開!
キャストが豪華で、沢山出てるんだけど、いっぱい蒔かれた種がちゃんと繋がって、最後ちゃんと誰もおざなりになってなくて、終わった後、楽しかった~!とキモチよくなる映画でした。

あと、過去の三谷映画や、新選組!を一年間見た人には嬉しい小ネタというか、サプライズも随所にあったなぁ・・・
ガッハッハ!と爆笑するというより、くすくす、フフフ・・・アハハハとじわじわ来る笑いでした。終わった後に、あ・・・そうかアレもアレもあったなぁって、思い出し笑いしちゃう感じ。一緒に見た娘たちとも帰りの車の中で、いろんなシーンを語り合いましたね。

あら、んなこと言ってたら丁度テレビで宣伝番組が始まったわ。
急げ録画だ!

では、明日早いのでもう寝ますだ~。あぁ良い夢見そうよ。
[2006/01/16 01:30 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
今夜はとんかつ。
今日は早めに夕食を済ませました。(タイトルどおり、とんかつ揚げました)
あと小1時間したら、近所のシネコンへレイトショー見に出かけます。勿論有頂天ホテルね。映画終わるのが夜中の0時過ぎ、明日は仕事だから正直しんどいけどね。(我家で一番多忙な次女のスケジュールに合わせたらこの時間しか無理なのだ)
チケットはあらかじめネットでリザーブしました。日曜の夜だから大丈夫かな?と思いつつ、かなり入りが良いらしいしねぇ。ウチの近所のシネコンは結構混みあうので人気作品はいつもリザーブしとかないとね。

それにしてもここ最近やたらとメディアで三谷さんを見ますね。こんだけメディアに出まくる監督というか脚本家は他にはいないでしょう。あ、明日はルーレットボーリングにも出演だわ。

スマステを見てないとシレっと言う人と、自らが出た映画を見てない、撮影時のことを覚えてないと言う人・・・ここらへんがフィーリングが合う根源だったりして~(笑)。

今日は久々に白い影が入ったディスクをいじる用がありまして、直江さんを拝みましたわ。あ~らほんとにお久しぶり。もう5年になるのね。髪型や服装や佇まいのせいもあるけど、5年経った気が全然しませんわ。当時28歳だったのよねぇ~。不思議な感覚・・・だな。

さてさて、そろそろ出かける支度しましょうかね。
[2006/01/15 19:24 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
夜中に録画ブツを消化。
土日の昼間にさしたる予定がないもので、夜中に先週分のドラマやバラエティを勢いよく見た私~。
アンフェアが想像してたのより込み入ったストーリーで展開次第では面白いかも~。でもヒトコト言いたいのは、何故あの重要な役をあのお天気おねーさんがやってるのかと・・・いうことよ。いや~大変申し訳ないけど彼女が出てくると、スローダンスの時同様、さーーっと空気が変わって現実に引き戻されてしまうのよ。これってドラマファンのサイトを巡ってみるともう全て同じ意見なので、そりゃすごい威力なんだなと・・・実感。他が上手い人ばっかだからねぇ~ほんまがんばってくだされ。

Mステは目新しい映像があったわけではないのでザザッと見ました。
中居さんのマイク仕込みネタをまとめてくださってありがとー(そこかい)。らいおんハートの2位より、オレンジが10何位かに入っていた方に注目してしもた。あ、考えたらこれってらいおんハートのカップリングだったのよねぇ。オレンジは出た当時、中高生くらいの子たちにすごく人気があって、卒業式でもよく歌われたってことを思い出すなぁ。考えたら詞はモロ失恋なのにね(笑)。

そういえば私がレコーダーをいじってる最中にNEW23でフィギュアを取材する中居さんの映像が出たそうな・・・あぁそういうタイミングで来たのか~なかなかそういう不意打ちにまでは出合えないもんですな。

ワッツも2週続けて爆睡してしもて聞き逃しております。
先週は吾郎さんへ電話してたとか?あぁこういうときに聞き逃すのっていつもの倍ほど悔しいわい。ワッツが唯一聞くことできるスマラジオなのにホントに睡魔が勝ってしまうのよねぇ~ヨヨヨ。

さてさて、今日からTHE有頂天ホテルが公開ですな。舞台挨拶もあったとかで、来週のワイドショーが楽しみ(^^)。
私は明日のレイトショーに行く予定っす。
[2006/01/14 17:56 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
どこがとくばん?
昨日はあまりの睡魔に勝てず、なーんと9時台に就寝。朝6時前まで爆睡しておりました。あぁすっきり、よく寝た。

とくばんは、ぜんぜんとくばんじゃなくって、通常より短縮版(なんせ放送終了時間が8時48分)の単なる総集編やんっ(怒)。しかも2時間放送地区では未公開シーンがあったとか。んなもん欠片もなかったぞ。まぁ編集が簡単だからいいや(前向き)。

唐沢さんのドラマを見る気満々だったけど、前記のとおり爆睡しちゃったので、これは週末に見ましょう。あとアンフェアも一応録画してるんでこれも週末チェックかな。

朝起きてネットをうろうろしてたら「中居さんがTBSトリノキャスター」という情報をゲット。ニッカンスポーツのHPにあるから間違いないね(でも中井くんと思いっきり見出しが誤字だけど・・・黒バラかい)
アテネのキャスターが評価されてのことだと思うので、本当に喜ばしいキモチですわ♪
[2006/01/13 08:34 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ハタケの人
笑っていいともで冬場になると「ハタケ」発言する中居さん。

いや~わっかるわ~!!!って何故って私もすんごい乾燥肌なもんで、冬場は粉吹くほど乾燥するし、全身が痒いのよ~。
んでもね、対策は簡単でっせ、各メーカーが出してるスキンクリームっちゅーか乳状液を買って塗れば結構効きますよ。たとえばケラチナミン乳状液とか、ニベアスキンクリームとか。まぁここで書いても中居さんにゃ伝わる術もなく・・・知っててもマメに塗るような人かどうかというのもあるけどね。

火曜日ゴールデンタイムの吾郎さんと拓哉兄さんのは、うひゃうひゃ言いながら観賞。渋谷の街中にあんなにオーラ出しまくりながらスマップ2人が歩いていていいのでしょーか・・・さすが東京(あぁ地方人の呟き)。

マチャミじゃないけど、体内からコラーゲンが出るってわかる気が・・・ なんせ毎年ライブ中に同じようなこと言ってる人をたっくさん知ってますから。

それにしても、吾郎オーナーは愛されてるなぁ~。しみじみ実感。

仰天ニュースはHDDの中。娘たちにチャンネル権を奪われたのでトリビアをなんとなく見てしもたわ。
[2006/01/12 03:07 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
スペッシャルはDVDを食いまくる。
先月2ヶ月半近く、半ば意地になって毎日更新を続けてきたけど、年明けて息切れ~(あぁやはり)。まぁボチボチいきまっさ。

それにしてもスマップホリデースペッシャルは勿論のこと、昨日のゴロさんと拓哉兄さんとか、とにかく長時間番組が続くもんだから、HDDどころか-Rの方も追いつかないや。少々レート落としても、1枚に入る時間は限られてますからのう。通常のレギュラー番組はどのメンバーに限らず、割と見ては消し見ては消しで、オイシイ番組以外は残してないんだけど、どうもSP番組だとまるごと残したくなるもんです。あ、スマスマはもうビデオ時代から内容云々抜きにまるごと全部残してるけどね。まさか開始当時10年も続くとは思ってなかったなぁ~うるうる。

西遊記といえば、昼間の番宣は裏側が満載で、かなりオイシイ番組でした。オーストラリアの断崖絶壁をスニーカーで歩く孫悟空は貴重かも~。高いとこは大丈夫ですか?と問われ、もう麻痺しましたとスラッと答える深津っちゃんが実は一番オトコマエだったかも。いや~三蔵法師の衣装がお似合いでちょっとホントに惚れそうよ。
チビカツくんが応援に行くっていうクダリで大阪城から道頓堀、そして伊丹空港という、どんな遠回りやねーん(笑)な道中でしたが~明らかにスタッフに遠隔操作されてるであろうセリフ回し、トコトコ歩きの姿が健気でかわいかったね。お
本編は、冒頭のシーンで全国のスマファンの脳裏を過ぎった「レンアイダー!?」を私はほんまにリアルに無意識に口ばしりましたのよ(娘証言)。唐突に終わったのでこれはまた最後に続くのでしょうか。
とにかくキャストが好きな人ばかりで、それぞれハマっているし、今後楽しみだわ~。ただほんと最後までクオリティ下げず続けていくのは大変そうと素人の私でも心配しておりますよ。がんばってくだされスタッフの皆々様。

そして慎吾はいろんなところで無茶苦茶がんばって番宣してるよねぇ。女子アナの番組でも、朝のワイドショーでも、昨日なんてマジック番組にまで出てたし、ほんとウチのHDDの中のタイトルチャプターは慎吾だらけなんですけど~(また、マメに追いかけてる私もえらいわ…ある意味)。

スマスマはビストロのオーナーがえらい可愛いビジュで、もうすでにそこらへんからテンション上がりましたのよ。木村さんはたぶん映画仕様でうっすらヒゲなんだろうけど、私は結構好きです(2046の時のはイマイチだったけど、信長とか今回のくらいは好き・・・て、どう違うのか?といわれそうだが)。
しっかし、猪八戒伊藤くんを弄る姿は慎吾とまるまる被るんですけど~オーナー(笑)。料理の判定はものすっごい分かりやすかったね。

サッカーはもう、フツーに試合を楽しく見てしまったわ。
本気でサッカー上手すぎる芸能人チームに勝てるわけがないと最初から思ってたけど、本物アルシンド氏のお陰で結構互角な試合展開でした。ちょこちょこ走りまわる偽アルシンドも意外と活躍してたよねぇ。で、山ちゃんは何しにきたんだい(爆)。
[2006/01/11 18:06 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
わちゃわちゃ。
ちょこちょこ出かけてたので、いいともと西遊記の番宣はチョロ見でまだ完全には見てないけど、なにやらキャスト4人の空気感が大変よろしいようで~ちゅーか伊藤君イジられてイジられたおしております。これから3月までお尻にシッポのついたおっきい悪魔(小さいのは別にいるからのう)とよろしくお付き合いくださいませ~ハイ。

スーパーニュースでは、高橋桃太朗侍おじょーさまアナをおもちゃに戯れる兄ちゃんズを愛でることができて福眼、福眼。ほんっと悪ガキだわ~最高。

おっと女子アナが始まったようで。おっとゲストが唐沢さんて・・・こりゃMC共々違う意味での自由人が二人揃ったわね(笑)。

さぁ、これから長いぞー。西遊記にスマスマ、果たして私の目が持つか不安・・・普段でも酒が入ったら怪しいのに、なんせ今日はちょっとばかしいつもと違った経験をしたので微妙に疲れているから。だって今日は成人式で振袖着たから~(大嘘)。

そういえば、ニュースで毎年成人式で暴れる若者をとりあげてるけど、ウチんとこの地元じゃいたって大人しいというか、そういう輩はいないみたいですよ。ただ、ほんとに演壇の偉い人の話を聞いてる人はいないようで、友だちと雑談したり、ケータイいじったりする人ばかりみたいね・・・。これはもう仕方ないのかな。
[2006/01/09 19:09 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
朝からイロイロ
おっとまた真夜中やん。

先日、もう何年も会ってない友人から久しぶりに電話がかかってきて、ひととき懐かしい話に花が咲いておりました。せっかくだから来月あたり飲みにでもいく?と話はまとまり、今から楽しみ~。しっかしそこで思ったけど、私っていい加減やなぁ~ってーのは、その友人は結構昔どんな話したとか、何があったとかよく覚えている人で、反面私はといったら、もう色んなことを忘れすぎっ!ほら、あの時こう言ってたじゃない?!とか、一緒にあそこに行ったよねとか言われててもヒトツも覚えちゃいなーい!恐ろしいほどの忘れっぷりに唖然。でも適当に「あぁそういやそうだったね」なんて合わせたりしちゃう。うーん・・・これは加齢する程にきっと酷くなっていきそーだ。怖いぞ怖いぞ・・・そして反省反省。

さて、昨日は溜まりまくった番組を消化&編集しまして、おっかげで中居さんのダンロップや木村さんのトヨタやらFMVやら捕獲できましたわ。
ドラマフェスティバルは番組的にはそうそう見返すってー内容でもないんだけど、なんせ中居&慎吾のビジュが相当よろしーことになってたし、ワチャワチャやってたし、えらいヲタ的にオイシイ番組だったのでまるごと保存いたしました。

今日は後半見てなかったぷっすま生放送も見ましたよ。
結局5時間中の半分以上は収録だったよな…ぷっすまはテロップのツッコミごと面白い番組だから、やはりそっちの方が見やすいわなぁ~ということかすぃらん。とはいえ、今年最初の剛はなんだかやったら可愛くてね。あー年明けからバラ売りながら生のスマさんたちは揃って万遍なくかわゆしでよろしーわー。今日は今年最初の生木村にも会えるけど、あのフォトジェニックちゃんには何の心配もございませんしね~オホホ。映画撮影中だから、さらに締まって精悍であろーと想像してるとこ。

テレビばっかり見てる場合ではありませんが、この連休は結構まったりしております。でも今日はいろいろ用があるので、スマさんの露出は後で追っかけ見になる可能性大かな。
[2006/01/09 02:49 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラマでボーリング
いや~どんな番組なんだろと思いつつ、リアルタイムで番組見てますが、要するにドラマ出演者がチームになってボーリングやるってー実に単純な構成。今回はノリの良い、しかも中居さんと馴染み多い俳優さんが多いこともあって、いや~なんやしらんけどやたら楽しいんですけどーーー!!!(笑)。んでもって、MC中居のビジュがやったら良いし、慎吾もえっらい可愛いというかカッチョええし、ごめんなさいスマファンは萌えが止まりませーん!どーしましょっ。
番宣の効果絶大ですよ。今期はフジ系のドラマをバッチリ見そうだわ(単純)。

ドラマといえば金田一吾郎さんの女王蜂も見ましたよ。いや~相変わらずキュートだわ。しっかし金田一さんは入浴中は帽子で、風呂上りは帽子なしなんですか?(きっとここにツッコんだ人多し)。
映像も綺麗だし、テンポもよくって楽しく拝見いたしました。
[2006/01/07 22:29 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
朝からゴロちゃん
かっわいいな~。
小窓の吾郎ちゃんはニコニコ笑顔で始終かわゆしでございました。
朝からやる気出るわ~(あぁ単純)。

コンビニに立ち寄って雑誌コーナーを見ると、テレビ誌の表紙に西遊記の面々、日経エンタに扮装はしてないけど如意棒持った香取さん、ananにお得意の笑顔の木村さん…あぁ年明けから華々しいわ~。
で、とりあえず全部手にとってみる。

慎吾のインタはなんだろなー。最近私がちょいちょい書いてることに「ノンノン、俺様はもっと大きくドンとやってるぜ」って答えだされちゃった感じね。もちろんそれは10歳からいる芸能界という特殊な世界で培って見出したもので、きっと自分自身を奮い立たせるためのポジティブシンキングでもあるんだろうけど・・・そうだよなぁ、ほんっと私なんかの超ノホホン一般Pが鬱々思い巡らせるよりも、もっとおっきい器なんだろなぁ。

ananの木村さんのグラビア見てるとね、つくづくあぁこの人にはホントに磨り減るってもんにゃ無縁なんだなぁ~いつも新鮮で一番ピチピチなものをどーぞって出してくれる人なんだな~と思うわけですよ。う~ん・・・唸るばかりなり。

おぉそうそう、ちょい前だけどMOREの楽屋コンビのグラビアも見ましたよ~フフフ・・・なんだもうこのあったかい空気感は。手にとってページめくってる人間をニマニマさせる心地よさがあるんだなぁ~あ、勿論ファンだからこそっていうのもあるんでしょうが、撮影したカメラマンさん(黒須みゆきさん)のHPもこの日のことが書いてありました。それを読むとさらにナゴナゴしますな。

昨日久々にカップリング聴きたさに△ジャケットのシングルをかけてみる。Triangleはね・・・わたしゃーCDよりテレビでの歌声の方が好きだなと再確認。CDより生の方が慎吾が力強く、中居さんが素直に歌ってるような気がするからかも。まぁテレビでも番組によるけど(へへ)。
カップリングははよテレビ解禁を待っております。

さて、私は今日が外労働の初仕事。PC仕事は昨日の夜中が初仕事(あまりに急な仕事だったので結構不機嫌だった…我侭だわ~私)。
でもいきなり明日から三連休なのよね。なにかと忙しい連休なんだけど、スマさんたちの露出も多いし、がんばろっと。
[2006/01/06 08:16 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
さんタク
見たよ見た!さんタク!
いや~へんな生き物を見に行こう!がすっかりマグロ釣りに変わってましたが、オモロイ!なんだこの50歳と33歳(笑)。全編通してきゃわいすぎだろー木村拓哉。番組自体は一貫して「男ってバカね~」なんだけどね。なんかとてつもなく可愛い可愛いを連呼しながら見た2時間半でございました。あとたまたま一緒の部屋にいたダンナがフリースローの途中あたりから夢中になって見ておりました。釣りのとこなんて「スゲーなキムタクスゲーな」とえらい興奮気味に。やっぱ男の人ってーのはこういうノリが好きなんですかねぇ。

昼間は紅白を編集してDVDにダビして満足満足。
今のこの時期にHDDを空けていかないと週末から来週にかけてスマ出演長時間番組が目白押しなのよね~。

あーそれにしても紅白・・・なんかようやく衣装や髪型をしっかり見たような。
中居さんのあの向かい風なヘアスタイルはアッコさんを紹介するところで見たときは「おぉえらい気合入ってるなぁ」と思ってたけど、あのファーのつき具合ではあの髪型はきっと正解なんだろなぁと思いますわ。慎吾も戦闘モードの孫悟空のようでよかったねぇ。

紅白といえば、やたら事前番組や密着番組が多かったような気がするけど、一応チェックして帰省した番組にはほっとんどスマはひっかからず、チェック漏れしてた番組にスマが出ていたとか。昨日は情報ツウだけ予約ミスで録画漏れしてしまったら、そこだけ中居さん出国映像が出たとか・・・まぁそういうもんだわな~ははは(乾笑)。
で、中居さんはラジオでオーストラリアに行くといい、空港ではソ連へいくと答え、実際出たゲートはハワイ行きだったという。なんでやねん(笑)。

密着番組見て感じたのは、ゴリエがリハから裏からすべて通してゴリエだったこと。いやだってあの人ほんとは今さら言うまでもなく、ゴリっていう33さい(兄ちゃんずとタメ)のものすっごい男男した芸人さんなわけで、でもリハーサルもちゃんとリハ用の衣装とメイクをバッチリ決めてやってたからねぇ。カメラがずっと追いかけていたからだろうけど、ほんとお疲れさまーと言いたい方のひとりだわ。本番のパフォーマンスも会場から「オー!!」と歓声が上がるほどで大変見ごたえありましたな。

あ、そうそう、9日はフジは一日いろんなところでSMAPが出てくるそうだけど、なんですか?食いしん坊バンザイにもって…え、その番組まだやってるんだ。関西じゃ結構前からデューク更家の美WALKっちゅー番組ですよ。それを当たり前のように見てたわ。だから今現在の食いしん坊が誰かすら知らないのよー。全国的にはどのくらい放送してるんですかね。こういうことでもないとそういうことってわからんのね。

[2006/01/05 08:47 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
あけおめ☆ことよろ
極寒の日本海の某半島より帰還いたしました!
いや、今年は正直寒さはたいしたことなかったかな。元旦なんてポカポカ陽気だったしね。おいしー蟹さんを堪能してまいりました。ありがたやありがたや。体重計は怖いので乗ってません。

さてさて、お留守番のHDDは元気にがんばって働いていた模様。
しっかし溜まりまくった番組をいったいいつ見るのでしょーか…。

紅白歌合戦は、リアルタイムで最初っから最後までしっかり見ましたよ。長女と義兄夫婦と4人であーだこーだいろいろ話しながら、ちびちび飲みながら(あ、飲んでるのは兄と私だけだが)。ここ数年すっかりこれが定番になってます。次女とダンナは案外紅白には無関心なんですよね。どうやら次女は別の部屋でお笑い番組とザッピングしながら、さらに漫画読みながら時を過ごしていたようです。

今年の紅白はなんだかハプニング多かったよねぇ。なんちゅーてもWATのマイクぶっとび事件はビックリだったし。全体的にマイク音が割れたり時々おかしくなかった?
スマさんたちは色んなコーナーで見事にバラ売りされてましたが、世界に一つだけの花は合唱でなく、SMAPが歌ってみんなで振り付けってことになってましたな。歌手の皆さんの中に銅像があったね。あれはナンだ?(笑)。
なんかもう、Triangleに関してはかなりスマさんたちも上ずり気味だった気もしたけど、聞いてる私もあわあわ上ずっていたようで、ファーがついてて素敵だったわ衣装~以外あまり覚えてませんのよ。また落ち着いて見よ。あ、ほんとあぁ言う衣装はオーラを倍増させるんで大歓迎でございますのよ。またどこかで着ることあるかなぁ。

ぷっすま生放送は途中まで見てたけど、酒が回って寝てしもたし、さんタクは渋滞に巻き込まれたお陰で、帰宅したらほとんど終わってて・・・がっくし。両方録画してるからまた見るけどね。

それより、荷物の片付けが大変ですから~。

相変わらずダラダラ書いてますが、そんな私ですが、今年もどうぞよろしく~お願いいたしますー。
[2006/01/03 23:34 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |