FC2ブログ
カテゴリをスマにしてるけど、今日はとりあえずこれっしょ。

M-1をこんなにまともに最初から最後まで見たのは初めてかもしれないなぁ。なんせ娘たちが相当漫才好きなもんで、ちょうど夕食どき、我家のテレビは当然ながらM-1がついていたわけです。
裏のバンキシャにスマがちょろっと出ていると、友からメールもらってチャンネル替えた途端、娘たちからは大大ブーイング!あげくに
「いつもテレビがスマップ中心だと思わないでよっ(怒)」とまで言われる始末。んな、まだ漫才始まってねーだろーー(ブツブツ)

もう今回はブラックマヨネーズがあきらかに勢いありましたな。
東京であんな関西ローカルなネタをやっても、有無をも言わさず笑いをとってしまったところに既に優勝が見えてた感じ。
彼らは関西ローカルじゃ最近そこそこ出ている人たちなので、わたしらには馴染みはあるけど、全国的にはまったく無名に近いんじゃない?あ、関西でも漫才というより、いろんな番組の外回り、レポーターとして顔をよく見るってことです。実はつい最近ウチの娘の学校にもロケで来ておりました。

いや~よかったねぇ~とってもビジュが全国ネット向きとはいいがたいけど(おひ)これからがんばってくだされ~つい応援したくなるってもんさー(そういや去年かおととしブツブツの吉田くんの女装を夜中の番組で見てうなされそうになったこと思い出した)。

個人的にはチュートリアルのネタも好きでした。チュートリアルは徳井くんがどんだけボケ倒してノッていくかにかかってると思うけど、今回はかなり良かったでしょ。来年も決勝まで残ってぜひリベンジして欲しいのう。

あと今回の結果を見て大騒ぎしているトミーズ雅の姿が目に浮かびますわ~彼の番組でレギュラーをやってるコンビが隔年で優勝するというジンクス、今回もバッチリハマリました。もう恐ろしいほどローカルな話題でどーもすんまへん。

で、スマップさんだ。
なんかしらんけど女性ゲストのキンキンする声で頭が痛くなってしもた。でも実際リアルではゲラゲラ笑いながら見てたけどね。なんか娘たちはエライウケてたよ今回。これはM-1見たあとだからテンション上がってたかもしれないけど。
スマファンとしては、もう、あーだこーだ文句並べる気力もわかない方向の番組なんで、これはもう年に一回こういうのもあると思うしかありまへんな。実際ビジュもよろしかったし、歌衣装もかわいらしゅーございました。つかちょっと皆さんドーラン濃く(白すぎるというか)なかったですかい?
関係ないけど、ウチにはミニスカートついたサンタのコスプレがあるんですよ。娘がビンゴゲームかなんかで当ててきたものだけど。これ誰か来年のライブででも着ますか?(笑)ものすごく蒸れる素材でできてるから夏には向いてないけどね。

歌の観覧の人たちは、近すぎて、密着しすぎてて、かなり緊張したのでは?いやあんなに近くに彼らがいたら、頭ワケわからないようになりそうだね。△の最後尾にいたオネーサンのバックショットについ目がいってしまったのは私だけではないはず。

さて、明日は過去最長放送時間のスマスマです。
その前に連休明けのお仕事日。なまった体をシャキっと動かさないと。
そしてもう2005年最後の週じゃない?あーなんか無性にキモチ焦るなぁ。
スポンサーサイト



2005.12.26 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top