FC2ブログ
今日から一気に寒さが増して冬モードまっしぐらですな。
明日から着込んで仕事に行かないと…。

さてさて、今日はですね、九州の友だち一家が昨日からUSJ旅行に来ていたので、大阪市内で別の大阪の友だちと落ち合ってみんなで遊んできました。

大阪梅田近辺で、何か観光地らしいものはないか?案内できるところはないのんか?と実際デパートや大きなショッピングビルばかり集中している所なので、考えても考えても思いつかなかったけど、唯一それっぽい、いわゆるベタなんだけど、空中庭園なる場所へ行ってまいりました。いや~大阪に住んでて、過去一度も足を踏み入れたことのなかったところですよ実は。理由は「大阪駅から見える割に遠い」「一番上(40階)まで上がるのにお金がかかる」「ただ高いところに上がるだけで意味あるんだろか?」そんな感じだったけど…これが、これがですねぇ

案外楽しかった!


人間てなんで高いところへ上がるとテンションまで上がっちゃうのでしょう(除く高所恐怖症の人)。
「行ってみてしょーもなかったらゴメンなぁ」なんて最初は言ってたのに、実際一番上まで上がって、大阪を東西南北ぐるーっと眺めたら、これが結構楽しいもんで、あーだこーだと結局1時間半くらい上で遊んでおりました。展示物もいろいろあったしね。入場料がちょっとかかるけど(想像してたのよりは安かったが)、何度もお勧めっつーほどではないけど、それでもまだ一回も行ったことない関西人は、まぁ一回は行ってみる価値はあると思います。つーって何を今さら言ってるのでしょう(笑)。
んなことより、大阪在住なのに、USJ自体過去にオープンした年に一回しか行ってないのもなんですけどね~。

そしてその後は、みんなで(総勢8人)でお好み焼き食べたり、ヨドバシカメラに行ったり、最後は阪神デパートの「いか焼き」のテイクアウトを買って、友だちを新大阪駅までお見送りして帰りました。
いや~満喫したわ~。しっかし歳末の日曜日、恐ろしいほどどこに行っても人人人…どっから湧いてきてるんだろうっちゅーくらい人が多かったけどね。

ちなみに阪神の「いか焼き」は、大阪ドームのライブでカツケンが一度だけ食べたことのある、行列のできるいわゆる関西独特の粉もんのファーストフードみたいなもんです。でもカツケンが食べたとき、見てるファンのリアクションは薄めだったなぁ(よそから来た人にゃわかりにくい食べ物だったのね)。
帰宅してビールのつまみに食べました。うん、ビールに合うわコレ(笑)。

何はともあれ、今日一日お疲れさまでしたーー。そして楽しかった。
スポンサーサイト



2005.12.04 Sun l たわごと l コメント (3) トラックバック (0) l top