昨日書き忘れたけど、JRAのCMが新しくなりましたね。
テーマは走る竜馬? ぶっちゃけ髪型がボワボワで、走る林家三平師匠に見えんこともなかったけど(笑)。でもなかなかファンのツボをついたかわゆし映像でした。JRAのユーザー的にそれで良いのかどうかはわかりませんが。あと年内何パターンあるんでしたっけ?確か年間9本て言ってましたよね。そして来年のキャラクターは誰になるのかちょいと気にはなりますな。

さてさて、今日で10月終わりです。早いなぁ~毎度コレしか言いようがないけれど。11月はなんちゅーても新曲発売ですよね。さて、ラジオで解禁はいつかな?その前にスマスマで唄ったりすんのかなぁ。衣装が気になるね。前2作はラフ~な感じだったので、久々に5人揃ってフォーマルな装いなんてーことはないかしらん。いや~歌詞が歌詞だけに、あえてそれをハズしてくる可能性もあるしなぁ…とりあえず歌番組が楽しみね。
2005.10.31 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
こちら関西では吉本興業の芸人が集まって年に一度の運動会を延々放送しておりました。HDDに溜まった番組をダビングしながらまったり見はじめて結局最後まで見てしまったっす。
100メートル走のマジ対決は筋肉芸人なかやまきんにくんが12秒台で圧勝、なんだか一人本当の陸上選手が混ざってたって感じでしたわ。

新人からベテランまで沢山の芸人さんたちが出てたけど、主に出てたのは20代後半から30代前半のいわゆる若手芸人さんたち。そう、正にスマと同世代なんだなぁ~と思いつつつい頭にスマを浮かべて見てしまう…これはもう習慣みたいなもんですな。まぁなんだ…大きく違うのは芸人さんたちに体はなんつーか「ゆるい」ですなぁ。平気で脱ぐ人たちが多いわけだけど、あっちこっちにボーボー毛は生えてるわ、腹はポテーっと出てるわ…きっとこれが世の中の普通の30代なんだろなぁなんて思ったりしてね。何が言いたいか?っていやハハハ…!ライブで木村さんのまばゆい限りのお背中とか、ピッチピチの中居さんのふととももとか見せつけられたもので(イカン…オヤジのようだ)。

んなことしながら、今日は珍しくおやつ作りしてみました。
「おかーさん、お菓子がない!ヒマそうだし、たまには何か作ってくれい!」と娘に言われてしもたんで、そうかたまには作ってみるかと…重い腰を上げて。

できたのはジャーン!
「簡単スィートポテ~ト」。
電子レンジとオーブントースターを使って短時間で出来上がり。
結構美味しかったですわよー。ただ、久々に冷蔵庫の奥に眠っていたバニラエッセンスを使ったんだけど、ふと賞味期限見たらとんでもない日付だったことに後で気づいたんだけどね…まぁこれで腹壊すことはないでしょう、家族には内緒だわ。え?何時になってたかって?口が裂けても言えまへん。(←こわ~)

P504iS01033.jpg

2005.10.30 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ってーことで、久々に布団干し!

増刊号見てます。確かに中居さんの破壊的な鼻歌はファンでもさすがに耳が疲れます。でも仕草はやたら可愛い…(欲目)。マイクに鼻ぶつけてやんのっ(ぷっ)。ジュピターは即わかりました…愛だわ愛(笑)。

あっそうそう、こないだの月曜日、我が仲間内の熱狂慎吾班3人組が見事に初アルタを経験!終わった後介護が必要なほどヘロヘロになって、それこそ帰り道間違えてアルタからなかなか出れなかったとか~わかるわ~それ(笑)。生慎吾はCM中も終了後も終始布団たたきをクルンクルン回していたとか。もうすっかり悟空モードなのね。

スマステ。走り続ける月イチゴロー!!!
バッサリ斬り倒してしもた「私の頭の中の消しゴム」。おいおい~大丈夫かいなーと思いつつ、確かに見てみたい気持ちになってしもたよ。そういえば最近映画見てないなぁ。
来週は北野武対談。緊張しまくる香取慎吾を愛でる回ね。
どーーしても私には映画監督世界のキタノより、ひょうきん族のビートたけしの方が強くて、凄い凄いと言われれば言われるほどギャップを感じてしまうんだけどねぇ。映画をまともに見てないからでしょうか。
2005.10.30 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
土曜日には大物の洗濯をしたいのに、かなり高い確率で雨…なんでや。
私はシーツを洗いたいんよーーー!!!(乾燥機?そんな贅沢なもんあるワケありまへん)

来週は万博公演でFM主催の野外ライブがあって、運よくチケ(タダ)がゲットできたので絶対雨降ってほしくないなぁ。といっても自分が行くワケぢゃなく娘たちが行くんだけどね。この時期の雨の野外はカッパ着ても絶対風邪引く寒さだと思うのでね。
コブクロも出るしなぁ~行ってみたいなぁ2枚しかないから仕方ないけどね。

しばらくどんなにネタがなくても毎日更新をめざしてみようかと実行中。あ、こういうこと書いた途端挫折したりするんだよなぁ。

金スマ放送中はいつものように爆睡。あとで見ようっと。
ワッツは聞き逃し~。うーん大体5割くらいの確率だなぁ、放送時間に起きてるのって。
笑っていいとも金曜日。剛がえっらい可愛かった(最近コレが多いな)。
あっそうそうぷっすま見ました。草なぎ画伯のタツノオトシゴはある意味芸術でっせ。あのままTシャツにプリントしてもいけるかも…シュールだけれども。

さて、シングルやらDVDやら続々の発売ですが、シングルは気になるのはジャケットとカップリングね。あと、単純の生歌じゃなくってCDの歌が聞けるのも楽しみかも(生とCDとの落差が日本一ある歌手…しかもミリオン歌手…かもしれない思うのでーーーーーって濃いファンの発言です一応、ナハ)
こないだ久々に24時間の時のTriangleを引っ張り出して視聴いたしました。やっぱ歌詞が重い…重いねぇ~世界に一つだけの花の歌詞ですら反戦歌って言われてたけど、今回のはモロ直球だもんなぁ。今のスマの世間様への影響力を考えたら、結構反響あるかもしれないなぁ。テレビで1回、ライブで21回唄っただけだから、ほとんどの人が知らない曲。おじさんおばさん層にウケるかもしれない…と思うのですよ。
いや~とにかくスマップがんばって歌の練習してね(結局そこに行き着くのか)。

クリスマは特典映像次第かなぁ…メイキングが番組内で流れたのとかチョナンのとかだけだったらちょっと考えてしまうかも。5人が忙しすぎてほとんど揃ってないし絡んでないのがなぁ…映像の世界は好みなんですけどね。

ライブDVDは120%買いますです…しかもフラゲで前日に。
絶対入れて欲しいのはオープニング直前、バックステージ裏で小さくoh!する5人の映像ね。うーんどーでしょーー期待していいのかな?

ところでナニワ金融道の発売は延期と受け取っていいのか?ばっさり中止ということなのか?1月に発売されてもすぐに手が出なかったかもしれないので気長に待つとしますか。

しっかし怒涛の発売ラッシュだけど、1年で3枚シングルは97年以来とか。これで来年またポカーンと間があかないことを祈っております。いかんなぁ~どうもそういうこと考えるクセがついてしもてる(苦笑)。

スマ話とは関係ないけど、結局今期のドラマ、結構何本か見てます。
今のところ一番好きなのはブラザービートかな。長男が玉鉄で、次男がもこみちで、三男が中尾くんて~しかも家事を全部やってくれる息子たちって~!家にオトコマがイッパイ!ハハハ~ありえんけど羨ましいのう。
2005.10.29 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。昨夜はちゃーんとお布団に入って早々におやすみなさい!をしました。(当たり前のことなのに何を胸張る)
今朝は5時半起き。弁当用のご飯を炊いてなかったからね。

朝からワイドショーは草なぎさんがいっぱい!あらまっ素敵!紫のセーターインの黒スーツはいつだかの「らいおんハート」の衣装を思い出すなり。柴咲コウちゃんの黄色のドレスも素敵!相変わらず会見のコメントは独特の世界を醸し出す草なぎさんではありますが(笑)。
映画の映像が結構出てビックリ。ライブと平行して撮影していたとはいえ、もうこんなにできているのね。そんでまたイケてるやーん!いや実は黄泉がえりは内容も感動したしよかったけど、如何せん草なぎさんが非常にお疲れなビジュだったので、スクリーン見て「大丈夫か?だいたい働きすぎなんだよ…」と心配ばかりしていたワタシ…。今回は映画の内容がさらに重いので萌えてる場合じゃないかもしれないけど、ビジュ的には大丈夫そーですわー。しっかし石坂浩二サン小泉首相に激似すぎ~!実は大学の同級生らしいっすね(会見には映像出演だったらすぃ)。

さて、昨夜のうたばんの中居さんだけど…ハハハハあまりに可愛くて笑いが止まらなかったですわ~。ハロプロの彼女たちにはビミョーに距離置いてしまうくせに、タトゥーの二人にゃヤケに強気なとこが、らしすぎて~!ほんっとわかりやすいなひろちゃーん。
しかしあの二人は絶対中居正広が33歳だとは思わないだろなぁ。もしや同世代か下なんて思ってそうだ。
ランドセルの体操少年は、こないだのホンモノのスターがほとんどいないオールスター感謝祭(毒)で初めて見てえらく感動したので、再び見れてうれしゅーございました。可愛いねぇ…なんかジャニーズに入ってしまいそうな勢いだなアノ子は。

リニューアルしたGoro's BARがようやく放送の関西。
え~!?オーナーとゲストの二人っきりのトークはないの?
実はアレが一番好きで、後の性格美人テストとかどーでも良いと思ってる視聴者なので(おひ)ちとガッカリしたりして。
2005.10.28 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、いい加減寝んべ~その前に朝刊をさらっと見て…

んんんん!?

11月23日SMAP新曲「Triangle」発売!

な、なんですとーー!?

そして一週間後の11月30日に

昨年末放送のドラマ「X'Smap」DVD発売!


ひえええぇええぇぇぇぇ!!!

11月16日はハウルの動く城DVD発売だし、12月14日はライブDVD発売だし~!ナンボほど金かかるっちゅーーねーん!?(て、行き着くところはやはりそこかい)

それにしても年に3枚シングルて…いや~どうしたのよスマップさん!?
こんなん10年ぶりくらいの快挙ちゃうのん?
あっそうだ!シングル発売ってことは音楽番組に出るってことだよね。つーかその時期もう年末の歌番組になってるか…。あぁなんだか右往左往…夜中なのに。

はっ…てーことはTriangleをテレビで生で歌うのか…24時間テレビの緊張再び!
が、がんばってくれすまっぷ(汗)。
2005.10.27 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつものように夕食後、まったり→うたた寝爆睡コースのワタシ。
ふっと12時過ぎに目覚めてテレビのチャンネルを読売テレビに替えたら中居さんが「ロッテの皆さんおめでとーございましたー」と笑顔でご挨拶してた。えっ!?…と思った瞬間番組は終了。なんでやねーん!ていうか、よくまぁ最後の数秒遭遇したもんだワタシ。
後で友だちにメールで聞いたら、甲子園で日本シリーズを観戦していたそうな。あらまっ関西にいらしたなら言ってくださればよいのに!(笑)。まさかまさかの出来事でビックリでしたわ。

もしかしてテレビ欄に名前あるの?と思って夕刊広げたら、チョコを持った香取さんの凛々しいお姿が…あっらまーー素敵じゃあーりませんか!?

素敵といえばこの時期唐突に登場のanan中居さん。
真正面の顔もよろしいけど、体ナナメの流し目写真がとてもお気に入り!しかし恋愛について語るですと?…読んだけど、「何を言ってるのら…チミは…」と呟いてしもた(笑)。ほんとは案外クリスマスみたいな日を大事~にしてそうなタイプだと思うけどね、ま、いいんですけどねーそういうのはね~ホホ。
2005.10.27 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のいいとも。
ヒシャクがわからなくて中居さんで撃沈のオープニングゲーム、あぁ永遠にお客さんにメロンパンは渡らない気がしてきた。

金閣寺というすぐ終わりそうで終わらないコーナー。
福岡ドーム(ヤフードーム)の屋根の開閉にかかる費用はいくら?ってところで中居さんからプチ情報「ライブ後に開けられないかと聞いたら、高いから止めましょうといわれました」。ほほぉ…何の目的があって開けたかったのか…でもライブ後屋根が開いたらキモチいいかもしんないけど…そういうことかしらん。まぁいろんなこと考えているんだなとわかってよろしゅーございました。
で、費用は90万円だそうです~へぇ~。

ぷっすまは久々の画伯。
実はほとんど寝ていて記憶がありませんが、何故かモリゾー&キッコロのところは見ました。あれは…なんですか~くっさなぎ画伯~!!!??? そして何故勝つ(爆)。
今夜改めて見ることにしましょう。

スマスマは山田優ちゃんが良い感じでしたわねー。ANAのCMのバイーン!はインパクトあったけど、あれで当時18歳かぁ…おかーちゃんを見るとあのくらい強い遺伝子がないとあぁいったスチャイルの娘は生まれてこないのねぇ~と当たり前のことに感心したりして。
ルーレットボーリングは実は途中で寝てしまいました。(こそっ)
恋のマイアヒ♪までに起きたのはえらいわアタシ。
あの映像を見て、オゾンが割とフツーのおにいちゃんに見えて。
そしてSMAPという全国版ホストにワタシらはいままでナンボほど貢いできたのでしょーとたそがれながらも萌えておりました。

あぁ今日もお仕事がんばりましょう。
2005.10.26 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
また明日と言いつつ…全然明日じゃなかったですな。

SMAP度テストは、多少のカンニングをしつつ2度目のトライをしたら見事全問正解いたしまっしたー(パチパチ)。

最初の910ポイント獲得の時、私が間違ってたのは、吾郎ちゃんの得意科目、ダイエットシンゴの体脂肪、チャリティーTシャツの売り上げ、初舞台の演目、ファーストアルバムの2曲目、夢モリのキャラクター、中居さんの野球の得意ポジション、透明人間の保険料…うーんあとひとつは忘れた。とにかくそこら辺でございました。チャンチャン♪
いや~最後1000って出た時キモチよかったわ~。

さて今日は梅田へ長女とお出かけしました。
ウィンズの近所に用があったので、中居さんのポスターはあるかいな?と様子を見たけど、なんせ土曜日、そして明日は菊花賞。おっちゃんがいっぱいでとても近づけませんでした。(昼間っからワンカップ片手にフラフラしてる人もいるし~) 遠目に例の菊の花中居ポスターが見えたけど、ほんと遠目だとフツーに菊に見えるねぇ。

10月から新ドラマがいろいろ始まったけど、まだちゃんと見たのがありまへん。HDDには色々と溜まったまんまだけど、この調子だとあまり今期は見るのないかもなぁ。
ドラマといえば、孫悟空の沙悟浄がウッチャンと正式発表になりましたね。ふふふ…キャラ設定の文面読んで益々楽しみに。


2005.10.23 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
というのは、スマファンの間でにわかに話題の「Smap度テスト」。
はい、アタクシかなり勘で答えた問題もありましたが910でした。
たぶーん…数字データモノ、ものすっごい過去ネタが間違ってるな。案外マニアックな答えは当たってるような気がします。これはファンとしてまだまだなのか、相当濃いファンなのか判断はしかねるけどね。
実際にSMAP自身がやったら案外点数低かったりしてねー。どうですか、スマスマでやってくださいよー。(自分のこともわかってないメンバーもいそう)

ちなみに我が娘たち(オタではないが、結構なファン、そして10代)は840と750…やりながら「こんな生まれてるかどうかわからん時代、物心もついてるかどうかわからん頃の問題わかるわけないわーい!」と叫んでおりましたが(苦笑)、その割にはまともな方かしら?私の影響でしょうか。

さて、仰天ニュース
あぁ最も苦手な医療すぺしゃる~。顔にナイフ刺さってるよぉぉぉぉ!
オーマイガー!ヘタレな私は思わずNHKの地震のニュースに替えてしまいました。後で早送りしてスタジオ部分だけ再生。だからトークの内容が一部把握できてないわ~(何のこと言ってるんだろうって)。
中居さん、深めのVネックに袖がクチュクチューっと長いピンクのセーター。あぁそれはどこかで見覚えが…そうそう福岡以降消えたニットのセーター…。忘れもしない大阪24日のアンコールで「鎖骨~!鎖骨はどこいったんじゃ~!アホォォォ!!」と双眼鏡を握り締め叫んだセーター!福岡ラストの日に客席に投げたという話は聞いていたけど、同じのは用意してなかったんかい!1枚モノだったのかい!?(同席した友だちによると、私は本当に椅子に崩れ落ちたらしい…そんなにショックだったのか自分…笑)。

さて、お時間がありませんわ。また明日。
2005.10.20 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふっふっふ…久々のスマスマの最大リピポイントは歌コーナーですわ~。ま、アニメ見せるより踊るスマ映せ!とか。倖田サン…スマスマ用に露出を抑え気味だったわね~とか…ちょいと不満もございますが(Mステの衣装とダンスはすんごかったぞ)、それでも満足度高し!あのダンサーさんに耳をふさがれる慎吾は…あれはいったい何でしょーみなーさーん!?
しかしいくら秋とはいえスマップさんたち着込み過ぎな気もしますわね。でもよくお似合いでした。あのゴッツイ個性的な衣装を着こなす慎吾にはいつも関心します。

そういえば今年のライブを唐突に思い出しますが、非常に楽しかったけど、ここがこうだったら良かったのにな~と思うのをあえて言うと、やはりもうちょっと踊って踊って!ということと、サマーゾーンとか海賊ゾーンとかバラードゾーンとか…あるならどうよセクシーゾーンってやつ入れてください。いやそのモロエロエロな…っていう意味じゃないのよ。平均年齢30歳もとうに過ぎたグループなんだから、大人なゾーンがあってよろしいんじゃないのかなっと…あとやはり後半に全員が揃ってトークする部分が欲しかったかな。あ、でもそれやると4時間どころの騒ぎじゃなくなるかな。スマップのライブはその日のトークで盛り上がった話や、ライブ中に起きたハプニングをうまいこと最後までみんなが広げていくという…どう転ぶか最初のトーク次第みたいなところがありますよね。それも楽しみの一つであるわけなんですよ。中居さん後半30分休んでご飯食べてテレビ見てる場合ぢゃないって…てね。

ライブ映像といえばようやく放送の黒バラ「衣装編」。
ライブ映像よりも小窓中居を堪能しまくった気が…あぁピンクのタンク♪ピンクのタンク♪(やはりそこかぃ)

昨夜はゴールデンへ昇格したマシューTVと、リンカーンを見た。
最近次長課長をよく見るね。河本のおねーちゃんとの電話に涙流して笑ったわ~。私の故郷は島根だけど、方言は広島弁とほぼ一緒なので、以前放送されたアンガールズ編は見ていて相当楽しかったなぁ。


2005.10.19 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
月曜いいともの「めざせピッタリ21」のコーナー、ステージ裏でもSMAPの毛繕いは始まっていたのね(喜)。しかもちゃんと吾郎さんが触る前にヘアメイクさんらしき人が慎吾の頭触ってたのもチェック!(笑)。
増刊号編集したスタッフさん・・・吾郎さんのスマ曲アテぶりが相当ツボだったのね。番組の最後にまで持ってきてました(笑)。
そして思いがけずシングル曲PV&スマスマ内オレンジの映像まで出していただいてありがとう。今日は保存部分が多ございました。
放送終了後話は、ぜひ今後もいっぱい出してくださいまし。
中居さんのライブ話を放送してくださってありがとー!
ピアノ弾き語り話しを熱く当たる久本さんに照れ顔な中居さんがご馳走でした。ヘヘ・・・結構素直に照れてやんのっ!(笑)。

只今、何故かウチのテレビはあるある大辞典のダイエット企画が…
い、いかん…金スマの寒天ダイエットを見た後だと、あるあるで「みるみる痩せた!」話がウソ臭く見えてしまうのは何故?(爆)。

いや、語弊がありますね。どんなダイエット企画でも、結局やる人がどれだけ持続できるかってことにかかってることですね。継続は力なり…なのだ。
そういや私達の間で超話題になった二の腕が細くなる運動なんて…2日くらいで終わってしまったなぁ~ハハハ。
2005.10.16 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨が酷くてなかなか出かける気になりましぇーん。
てなことで、ヒマにまかせてエンタ!検定っちゅーものをやってみた。
結果は↓コレ。
うっはっは…平均点よりギリギリちょい上や。
なんちゅーか「書籍」関係に疎すぎだな私。
普段本を読んでないのがバレバレってことで。
電車で通勤してた頃は毎日漁るように読んでいたもんですが、今はなんせチャリ通なもんで(理由にならないね)。
あとテレビ芸能関係はスマさん追っかけてたらこのくらいは正解できそーです。(どんな女優さんがどこのプロダクションに所属しているとか)あ、問題の中に何度かスマさんたちも登場してましたなぁ。
東京在住の人には有利な問題が多いかなぁ…


まぁお暇な方は一度やってみそ。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は65点  全国平均 59点
全国順位(10月15日 15時現在)
27855位(103598人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「芸能」が好きですね。「映画」「テレビ」「音楽」は平均的に知っています。「書籍」にはあまり興味がないようです。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

2005.10.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイトルは中居正広さんのことです…ハイ。

で、それの続きはだいたい「正月明けはやっちゃってる」。
その前は「夏はとてつもなく焦げてる」なんだけど、今年はまぁまだマシな方でしたよね(ドリスマの年はすんごかったもんなぁ~ライブ初日に客席でぶっ倒れたファンの一人)。

金スマの寒天ダイエット。
さすが金スマ…オチはそれですか(笑)。
あ、でもホント、ダイエットはゆっくり時間をかけてやるのが一番リバウンドしない成功の秘訣なのは確かです。実際私も1年半かけて約7kgダイエットできたので、なんとか今のところ戻ってません。いや~これから秋冬にかけてはどうなるかわかんないから、あまり声を大にしては言えないけどね。来年の夏に友達に再会したとき「すっかり元に戻っちゃって~」と言われないようにがんばらないとイカンね。

私の話は置いといて…番組前に何度も流れたCMの中で「6キロ痩せたんです」と中居さん言ってるシーンありましたよね。あの本編のどこにも出てないんですけど…あれは何でしょーかーー!!!!もしかしてひっかけ??(金スマならありえる)。
ちょっとあのクダリを見たかったので残念ですわ~。

今日はワッツをちゃんと聞きましたよ。
どっきりの話から始まったのね。ブラザーコンさんのやつは覚えてますよーーーー。結構テレビ見ながら「ひょ~!」とビビった思い出ありますもん。そういえば今はあの手の番組はほとんどありませんねぇ。あったとしても芸人さんが芸人さんを騙す番組があるくらいかな。大掛かりなどっきりはあまり好みじゃなかったけど、ブーブークッションみたいなのは罪がなくて面白かったけどね。あぁそういえば中居さんが車に立てこもる若者を説得するってーやつありましたよね、印象的だなぁ~とは言え「どこまで仕込みなんだろ、マジなんだろか、いや…本人も知ってるんじゃないのぉ?」なんて可愛気のかけらもない視聴者(勿論既にファン)でしたけど~(苦笑)。
2005.10.15 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~まだ昼間28℃あるんですよ…大阪。
もう10月も折り返そうとしているのに、いまだに半袖Tシャツに短パンで家の中うろうろしております。

今ごろになって、記し忘れたことがいっぱいあるなぁ~と思いつつ、なかなかブログの更新ができてない今日この頃です。

ちょっと思い出したことがありました。
オーラス終了後、予約していた居酒屋で盛大な打上げ会をやったんですけど(その後朝4時までカラオケ大会やったことは先日書いたね)、その居酒屋はドームのすぐ近所で、当然ながらスマファン(しかも濃い濃いスマ姐さんたちの団体)で満員だったわけですが、どの団体もそれは高いテンションのままの宴会で、隣りの部屋からヒカルと優雅のコールが聞こえてきたら、こっちも負けちゃいられないと調子を合わせ、今度はそれを聞いた遠くの部屋の団体さんたちもコールが始まり、終いにゃ店の中をドッカーンと響き渡る大コール大会になったわけです。そしてお互いに名乗ることもなく、顔を覚えることもなく~「来年またここで会いましょう!」なんてオーラスが東京ドームじゃないだろ…といいながらまったく根拠もアテもない約束を交わして別れたわけです。いや~きっとはたから見たら異様な光景だったんだろなぁ~と思いつつ、楽しい思い出がまたひとつ出来上がったわけです。

んで、その時、非常にいいリアクションをもらっちゃったもんだから、隣りの部屋のまったく見ず知らずの人に手製のうちわの絵をバリッとはがしてあげちゃったんだけど…調子にのってたのか、よほど嬉しかったのか自分(爆)。その人家に帰って冷静にそのうちわからバリッとはがした紙切れを見て「…なんだコレ」になってたりして(汗)…あの、キモチ悪かったら遠慮なく処分してもらって結構ですので~(て、これ読んでたらある意味奇跡だけね…ないない)。
ちなみに、元絵はコレ↓なんか、我ながら濃いなぁ…暗いところで見たら怖いかも。

20051015014929.jpg

2005.10.14 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ボケボケしてたら連休が明けてしまいました。といっても私は今日は何故かお休みなんです~銀行やら歯医者やら色々用事もあるし、HDDも溜まりまくってるから整理もしたいし、結局あっという間に過ぎそうです。しかし雨よく降るなぁ~夏物のタオルケットを全部まとめて洗いたいのに、昨日も今日も家に居る時に限って雨って…。

さて、新しい方から遡っていきましょ。
昨夜の「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」なんですけど~。
ここんとこSP番組は相変わらずの酔っ払いダメ人間な私は途中まで見て撃沈が続いてたわけですが、昨夜は違いましたよっ(胸張り)。
いや、撃沈する時間がないくらいドラマの世界に入り込んでしまったということなんでしょうか。
もうね、ドラマが始まった冒頭の吾郎ちゃんのナレーションの第一声「さようなら…」この声にすでにきてしまった。な、なんだ~もうその一言に感情がこもり過ぎてるやないのー!!!ゴゴゴ!(涙)。
決して過剰な演出ではなく、BGMで盛り上げようとすることもなく、淡々と進んでいく話ながら、主人公のふわっとした笑顔(また吾郎ちゃんが極上に上手い)や、奥さんの不安げな表情、悲しみを抑えて尽くす姿、赤ちゃんのあどけない表情…みなさん素晴らしかったです。
しかし、実話に基づいたお話だけに辛いなぁ。

当たり前のことが当たり前にあることの幸せを噛み締めて、一日一日大切に生きていかないとなぁ~。
とはいえワタクシ、ライブ中かなり自由に遠征させてもらえる環境にいれることは家族に何の問題もなく、みんな健康で、がんばって働いて資金も稼いでいけてるからってことを、毎年ありがたく噛み締め噛み締め生きておりますので、意外と当たり前の幸せは感じています~実際身の丈に合わないほどの贅沢させてもらってるもんなぁ。(なんて今さら言ってみたりして)。

さて、夜中に放送の黒バラ(いきなり真反対テイストですが)。
ダジャレ商品&良純笑い袋&練り物大使と仙台へ行こう!の回でした。
どうやら来週中居サイトが祭りになったライブ衣装の回の放送があるようですな…最高レートで録画しよーかしら(笑)。

お昼の笑っていいとも。吾郎さんがゲスト。
いや~よいモノを見せていただきましたわ~スマ曲が紹介で流れるたびに踊ってみるけど「ホンモノ?」といわれる吾郎さんラブ!!
登場のところで慎吾のクセ毛を直す吾郎ちゃんを見て、「スマップの毛繕い」とはゴリGJ!(笑)
毛繕い部分をリピしてしまった全国のファンの一人でっせ~へへ。
しかしトップ10位以内に「オレンジ」が入ってるのねー。出演者もフツーに「オレンジは何位だろうね」なんて言ってるから、当然のように認知されてる曲なんだね。あと、友だちへ~の立場は今年発売曲なのにね~どーなんよそれは…いや実に納得だけど(汗)。

土曜日のスマステですが~古舘さんとのスマトーク、興味深かったですねー。絶対目が笑ってない人だなぁ~コンプレックスを前へ前へ出ていくとこで強さに持っていくエネルギーを持った人なんだろなぁ~とか、なんとなくテレビを見ながら漠然と感じておりました。慎吾ちゃんは若いけどなんちゅーか包容力があって、大きく受け止めながら自分を前に出さないで人の話を聞ける人なんだなぁ~と感じていたら、スマタイで古舘さん自身がそう語っていたので、ほほ~と思ったりしてね。
そうそう古舘さんから見た中居正広はさすがに鋭いとこ突いてきてますね。低俗から高尚までハマってしまう振り幅は私たちファンは存じておりますけどー改めて言われると嬉しいもんで…へへ。
しかし今「舌先のペテン師」なんて言われる中居さんは将来40、50代になったころ、どんな狸オヤジになっているやら…いや私には一生見えない黒い尻尾の生えた小悪魔なんですけども~フフ。

金曜いいとも。あぁ剛…ほんとにTシャツからパーカーに衣更えしてるよ(笑)。←ライブ終わったら衣更えだという本人談より。
今日は後輩ジャニの長瀬くんが出演。といってもスマとTOKIOじゃどうしても先輩後輩っていうイメージより、同世代グループってイメージがあるんだけどね。芸能人は誰だ?ってコーナーは今後続くんでしょうか?どうなのかな。面白かったわ~剛、猫ひろしだと思ってたんかいっ!

え~っとあと何かあったっけな。まぁこの辺にしときます。うだうだ内容がないねぇ。おっと、とはいえ朝っぱらから1時間近くパソコンの前にいてしまった。いけねーいけねー。

2005.10.11 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ライブ後まったり更新中の私ですが(て、いつもとそう変わらない気もするけど)、昨日おとといとダンナの実家へ帰省しておりました。急遽決まったのでバタバタと仕度して。10月の体育の日前後に毎年お祭りがあって、ここ数年は子供達の学校の都合なんかで帰ってなかったけど、今年久々に帰ってきました。地元のお祭りはいわゆる喧嘩みこしでして、なかなか見ていて楽しめます。とはいえやってる方々はかなり大変そう。特に年々人口の減少、若い人達が少なくて後継者がいない状況、こういうお祭りの存続はなかなか難しいようです。ウチのダンナも完全に出てしまった人間でたとえお祭り期間中に帰省しても神輿をかつぐわけではないようですし(いや、かついだら翌日確実に寝込むね)。

ところで、実家の私達の寝泊りしている部屋のテレビが完全に末期状態で、つけて大体長くて20分、短いと15秒ぐらいでブチッと切れる状態。今回はともかく年末年始はテレビがないと生きていけないので~(大袈裟)、これは安いテレビを買って持って帰るかという話になっております。

留守中に録画していて、帰宅して真っ先に再生したのはスマステ…。リアルタイムで見ていたけれど、案の定番組の途中で撃沈。
しっかしダンナの実家の居間で、自分んちと同じようにひとりバッタリうたた寝している嫁って…しかもみんな先に寝てしまったからほったらかし(苦笑)。あぁ何年経ってもどうしようもない嫁だのう…私ってと…夜中にすごすご居間の電気を消して自分らの部屋へ行くのでありました。

ということでスマステは勿論スマさん関係はまた明日。
もう3時半や、寝ます~。
2005.10.10 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎回何時に書いてんねーん!ってことですが。
あぁ今、夜というか朝というか4時前だよぉ…
確かさんまのまんまと仰天ニュースをザッピングしながらテレビ見てたんだな…たぶん10時すぎくらいから意識不明になったんだな。
目が覚めたら1時半くらいだったんだな…。
それから片付けモノと明日の仕度とHDDの整理をしたらあっという間に3時過ぎたんだな。(あいかわらずね)

仰天は再現VTRが苦手系(柵に刺さった女子大生とか整形女性とか)なのでザザーっと早送りしてスタジオトークを抜粋して編集したら、なんと7分だった…短っ!

さて、寝る前に我が家に届いた新聞を開いたら
ビッグニュースが目に飛び込んできました。

木村拓哉主演映画「武士の一分」山田洋次監督

来秋公開!!

ぬをぉぉぉ!!!映画っすか!?
時代劇っすか?!
かなり大きめの記事なので朝の各局ワイドショーではトップ項目になる可能性大っすよーーみなさーまーーー!!!

記事によると、8月中旬には山田監督と初顔合わせしたそうで、その時監督は「オーラを感じた」「俳優と会って気持が高揚したのは高倉健さん以来だ。まさに主役の器、木村君に会った瞬間そう思った」だそうなぁ~!ほっほっほ!すんごいぞコレは。
クランクインは12月からだそうで、来年の2月にかけて撮影、完成は6月の予定だそーなー。
ちなみに木村さんの役は「三村新之丞」海坂藩の毒味役として働いていて、貝の毒で失明してしまい、また最愛の妻もある事情で自分の犠牲になってしまう。封建社会の中で妻の復讐を誓う…そういう話だそうな。

いかん…妙に目が冴えてきてしまった。
明日も朝から早起きしてお仕事なーのにー。明日って2~3時間後にゃ起きないといかんじゃないか。

寝ます。それにしても妻役って誰だろな。
2005.10.06 Thu l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
一雨ごとに秋がやってくるなぁ~なんてまったりしている間もなく、中居さんはライブ後息つく暇もなくテレビに露出しつづけてらっさいます。なんつーか、ありがたいなぁ…だってこっちもボケッとしてられませんもの。

日曜日のTBS50周年特番。
まずはビジュアルに萌え~!(余談ですが、こないだ何かのテレビで「萌え」とは「好き過ぎて興奮してしまうこと」と解説してたのを見て…正に!と納得してしまった私)
スーツの裏地がチェックってーのがいいなぁ(細っ)、ブランドに疎い私ですがバーバリーっすか?髪の色も超好み。きっちりメイクしてきっちりセットした中居さんはさんまさん発言じゃないけど「ベテラン司会者」の風格が漂ってますなぁ。とてもいいともと同一人物とは思えない(笑)。

最初の1時間のさんまさんとのトークは、昔の映像も出てきて面白かったです。HDDに時間ですよを残せて嬉しいわ~。ドドッと汗をかいてのたうちまわる中居さんを拝めてさらに嬉しいこと~!
まぁね…ヲタの歪んだ目で言わせてもらうと、彼の「真実の恥ずかしいポインツ」は事前に絶対出さないでとお願いしたんじゃないのぉう?…とは思うけど~(笑)。白い影も砂の器も女優さんとのLOVE~なシーンは一切入ってなかったしのう…たぶん夏目とアキの初チューシーンとか、涙する直江にチューする倫子あたりを流したら中居さんホントに死ぬと思うので(笑)。←私の勝手な見解ですが。

男女7人夏物語も秋物語もリアルタイムで見ていましたよ。今見ると女優さんのメイクが濃くて時代を感じるねぇ。あぁいう感じのドラマをまたやってくれないかなぁ~SMAPの誰かで(結局行きつく先はそこかい)。

ドリフはこうやってじっくり見ると、本当に今活躍している人たちに大きな影響を与えていることがわかりますな。今見てもひとつひとつが斬新で面白い!!リアルタイムで知る由もない我が娘たちも「DVDで見たい!」と大笑いしながら見ておりました。

SMAPドラマ特集は、しんつよのVTRが流れてよりお得~!あの感じだとライブの楽屋で撮影したのかなぁ。いちばん大切な人を見ながら椅子から転げ落ちる二人が可愛くて可愛くてリピリピ!あのドラマ私は最初から最後まで見てましたよ~。確かに唯一等身大の青年役だったなぁ。今となっては純粋な恋愛モノの慎吾は貴重。いろいろ試してみてこれは違うって判断だったのかなぁ…あの後ほんとにフツーの役ほとんどないもんねぇ。ファンとしては見たいのよ~!そりゃ孫悟空も見るけれど~!
そういえば吾郎ちゃんのTBSドラマといえば私の中では「催眠」が抜群なんですけど~!ヨイショとMと新しい方が出ましたね。
あの短い映像で涙するベッキーもすごいけど、確かに未成年と、砂の器と、BL…どれも最終回はヤバイね…。ちょっとキタ!!未成年再放送してくれないかなぁ…DVDに残したいし、リアルタイムで知らない慎吾ファンの長女にも見せたいな。
このコーナーも小窓の中で恥ずかしくて悶絶する中居さんが一番のご馳走ではありました。あぁありがとうTBSさん!
そういや小窓の中で遠藤くんが「中居くんは幅があるからなぁ」って言ったの聞き逃さなかったですよ。そうなんよー!ベッキーも言ってたけどバラエティでアホな子モードやりつつ、超シリアス二枚目演技もできちゃうこの振り幅がたまらんのよー。おほほほほ。これは中居さんだけでなくSMAP全体に言えることですよ~おほほほ!連ドラでシリアスやりながらスマスマできちゃなーいメイクコントしてる5人が好き~!

いいとも秋祭は、これまた黒スーツで、今度はノーネクタイの向かい風ヘアスタイル(切った?)。なんといっても吾郎さんがいて嬉しい!そして出ました「ミラクル吾郎!」、やったねアーチェリーで200点連発ってあなたーーー!!オチじゃなくて良かったわー!いや実際ハラハラしたけど、ごめんねカッコよかったよぉ!そして色々中居さんやタモさんにいじられても吾郎さんは吾郎さんのペースなところが素敵!
そういや後輩ジャニーズの錦戸くんも斗真くんもカッコよく成長したもんだね。残っていく子たちってそういうことなんかな。あと紀香さんのアーチェリーはちょっとスタアの恋を思い出したね。オトコマエだわ紀香さーん♪
いつものごとく最後はドタバタすごい勢いでの進行で、見終わったら何もしてない視聴者の私ですら、うっすら疲労感があったんですけど、出演者の方々は大変だったでしょうなぁ。思うけど…あの番組生放送じゃない方が番組もすっきりまとまるだろうな。あ、それだと「いいとも」にならないのか…。

で、本日の笑っていいとも。
予想通りのお疲れ顔の中居さん。
新コーナーの存続は確かに怪しいなぁ(苦笑)。
画伯が1年ぶりの復活とか。もう1年経ってましたか。
人を描いたら相変わらずの怪しいボディラインの中居さん…。
タライの形だけ似てるところを指摘して前に出てくるあたり、ぷっすまの草なぎさんに酷似してまっせ。ほんまにいつか出演対決してくださいな。


2005.10.05 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
唐突に日記書き終わって寝た私(笑)。
次女が朝8時台に家を出たので、7時過ぎに朝ごはんだけ作るために起きて、それから9時半まで二度寝しておりました。
テレビつけてふと見ると走れガリバーくん(タイトル変わったかも)でタレントの橋本志穂さんがフツーにスマグッズの例のキャップ被ってヒッチハイクしておりました。…あぁそういえば以前ファンでライブに行くって言ってたことあったっけなぁ。青のバッヂは外してたけど、そうあれ取れば結構日常で被ることできるわなぁ。各地で売り切れてた人気商品でしたが、東京ドームでは山のようにありましたよ。公演終了後にドーム内のショップでは買い放題の状態でした。おや…あまりの人気に作りすぎたか?(苦笑)。

さて、28日でしたね。そういえばスマスマでも登場したシンファのヘソンくんでしたっけ(名前違ってたらごめんちゃい)、ゲスト出演してました。あ~ビックリした(それだけかい)。その後のダメ人間やヒカルにコーラスなのに剛より声が大きかったとか、唄が上手かったとか、いろいろ言われてましたな。で、ヒカルさんのモノマネがえらい似てました。ハングルわからないのに雰囲気でマネできる木村さんて単純に凄いもんですなぁ。

カツケンは各地の名物を一気食い…ほんとここまで行くとビックリ人間か、テレビジョッキーで白い
ギターが貰えるって(て、たとえ古いのう)。遂に豚マン3個食いもやっちゃったからねぇ。ふと21公演でなくてもっと先があったらどうなってたんだろう…と考えてしまいましたよ。オギャリンやってた頃なんてどーってことなかったなと。あぁこれはここで終わってよかったです。ほんとちっちゃい子がマネしたら困るし、何より慎吾に何かがあったらたまりまへんもーん。

ライブ中はいろんなところが見たくてかえって大事なところを見逃しがちな私。これはオンリーファンじゃないからなんだろうなぁと常々思っております。でも28日の海賊ゾーンのところだけは、今回は一人に集中してみようと決めていました。ということで双眼鏡でひたすら中居さんを追い続けましたよ。あまりにガン見しすぎて終わったとき、双眼鏡のレンズは曇った上に、目がカラカラに乾いていたくらいに(笑)。ニャハハハ!!!やはり私は踊る中居正広が大好物なんだー!と改めて再確認いたしました。特に手と腰…

手と腰がセクシ~なーのー!!!

あの手でカモンカモンやられて、クネクネグルーンと体をくねらせる踊りを見たら私はもうハイ!!100%

逝ってきまーっす!!!

どうもすんまへん…(何故謝る)

ま、そんなワケでお陰さまで堪能しきりました。
もう完璧海馬に焼付けましたよ。

29日はあえて双眼鏡を使わず、5人の海賊を堪能しました。
最後暗転になったとき、あぁこれで海賊たちとお別れなのね…と心の底から寂しかったです。ほんと私あの衣装やあのゾーンの曲目が好きだったんだなぁ~きっとDVDが出たらリピしまくるでしょう。

あ、そうそう28日はバックステージがまさに真横に見えるところだったわけですが、そこでがんばりましょうの時だっけなぁ、ダンサーと同じ振り付けを実に楽しげに踊る木村さんを間近に見ることができました。これ29日もやってたのがスクリーンにちらっと映っていたから、毎回やってたんでしょうかね。かなり低い体勢の踊りなので、いままで気づきませんでしたわ。なんていうか、この時の木村さんの笑顔がねぇ~正に極上だったのですよ。ウラスマの庄原の時、目の前で他のメンバーが唄っているときに同じ笑顔でダンサーと楽しげに踊っていた木村さんを思い出しました。木村さんは常々ダンサーやスタッフとの垣根のない、本当にみんなでステージを作っているという意識を持ってて口にすることが多いけど、そういうシーンを見ると、本当にこの人は自然にそうなんだなぁ~って思いましたわ。

29日はいよいよ本当のファイナル。
沢山の友とワイワイ集団行動だったけど、ふとバスルームで歯磨きしてると寂しさが込み上げてくるのです。でもね、前日のMCで木村さんも言ってました。始まりがあると終わりがあるけど、終わりがあるということは次への始まりだってこと。今年は最初絶望的だったチケット状況も、結局申し込んだ時点で行きたいと思っていた公演すべて行くことができた私は、本当に幸せで、先走って感傷的になってたら罰が当たりますわ~。思い直してさぁいざ東京ドームへ!
さすがにファイナル、会場は濃いヲタの集会のような空気満々(笑)、そして昨日に引き続き芸能人と業界人の多いこと多いこと。ネクタイ締めたリーマン風の団体がゾロゾロアリーナに入っていく姿も垣間見ることができました。

(あまりに長いので続きはコチラ↓)
2005.10.02 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
30日の夕方戻ってまいりました。暗くなって駅前から自転車で帰る道…気づけば肌に感じる風がすっかり変わっていました。

あぁ~夏が終わった…

ホントに楽しくて、あっという間のようでもあり、私にとって初日だった8月福岡はずっとずっと昔のようでもあり…とにかく一区切りしたんだなと実感しております。
2年分、いやもうそれ以上の夏休みをいただくことができました。
それもこれもSMAPさんとスマ友さんと、あと家族のお陰です。


それにしても、オーラス(これってファン用語であって、スマさん及びスタッフの方々はファイナルと言ってますな)に参加できて良かった。私自身はオーラス参加はウラスマ、MIJに次ぎ三度目だったけど、今年が一番SMAPらしい終わり方だったような。映像でしか見たことのなかったシャンパンかけを目の当たりにできたというのが大きいかな。
あと、やはりここは東京、スマの本拠地なんだなと…ヒシヒシ実感いたしました。いや~それにしても芸能人がいっぱい来てたのう…28日なんてちょうどそういう方々が関係者席へ行く通路が丸見えの席だったため、否が応でも視線がそっちにいっちゃって、開始前後はキョロキョロしちゃいましたよ。印象に残ったのは女の子みたいに可愛かった神木龍之介くんと、オーラ出して歩いてた成宮くん(帽子にサングラスだったけど口角でわかった…笑)、あと猫ひろし(笑)。
ま、それはさておき、肝心のライブの話ですよね。

今回28日は考えたらようやくというか、最後にきて初めて自分で入会してゲットできた席でございました。これがもう鼻血もののバックステージ横のスタンド1列目。もうネットとネットにかぶりつきって席でした。オープニングでいきなり私達のすぐそばから5人が登場したので、ビックリ!ていうかその瞬間記憶が飛ぶ!!あ、ありえないわーーー!初めて中居&剛が練り歩く側の間近くであったにもかかわらず、ほんとに記憶がないのよー!ま、そのくらい最初っから興奮したということです。今回東京ドームは初めてだったけど、噂どおりの音響の悪さが28日に出てしまったというか(私たちの席は下段だったため支障なかったけど)、どうも特別28日は過去最高に悪かったようで、MC中にスタンド席からざわめきが起きて、それに気づいたスマが「何?何?」となり、それぞれが言うとわからないから、みんなせーので言ってと言ったら「聞こえない~!」の大合唱が。いやもうその言葉の揃い方がすごくてビックリしましたよ。でもスマやスタッフに伝わってよかったです。そしてその後の対応の素晴らしさに感動したねぇ。空気が悪くなりがちなアクシデントにもかかわらず、それを逆手にとって、いろいろやってくれました。特に慎吾が凄かったなぁ~ホントに今回のライブでしみじみ「慎吾は成長したよねぇ。場の空気を読むトークが素晴らしい」と何度も友だちとまるで親戚のおばちゃんのごとく目を細めながら話したわけですが、28日がその集大成のような気がしましたわ。

おっと、ものすんごい時間(もう夜が明ける)。
続きは起きてからにします。唐突に終わるな…まったく(汗)

2005.10.02 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top