FC2ブログ
3連休なーんにも予定がないので、HDDを整理しようと思ってますが、昼間ダンナがテレビ前にドーンといるので、結局できるのは夜中…そう、規則正しい生活して体調万全にしようと考えていた割に元どおりの深夜型人間になっております。

金土日の連休ってめったにないから、曜日感覚狂いますねぇ。しかも改編期なのでレギュラー番組がなかったりするから余計に。

あぁそういえばワッツの時間すっかり寝てしまっていた。なんかライブの話してたみたいですなぁ…残念。かぶとむしの話とか、アニメの話だったら聞き逃しても惜しくないのに(おひ)。
大阪のヤジ男ネタを話したとか。私当日会場内にいたんですけど、☆席だったせいでしょうか、頭がボ~ッとしていたせいでしょうか、そんな臨場感溢れる(この表現はどうなのか)というか緊迫感ある状態だったとは気づいておりませんでした。そう考えるとラッキーだったのか…。やっぱ行き過ぎた声援をかける人が自分の近辺にいたら気になってテンション上げられないですからねぇ…ほんと近くの人たちお気の毒でした。いや何より優雅さんに対して失礼極まりないですよねぇ。私はといったら、ヤジ男の声が聞こえてないので、ただただ、一刀両断絞めてるヒカルさんがオトコマエで萌えていたという…(苦笑)。あぁどーもすんまへんすんまへん。もしかしてドMなのか…

(オーラス前まできてますけど、以下ちょっとライブの内容に関係することも書いてます)

さてさて、噂のオリコンスタイルとポポロとテレビぴあを買ってしまいましたよ。オホホホ~やはり外せないわ、この3誌は。足したら結構な額になるんだけど、んなことは言ってられません。
肉眼で何度か拝ませていただいているけれど、実際衣装はどうなっているのかなんて目にも頭にも残るはずもなく、特に海賊衣装のページは穴が開くほど見つめてしまいます。あぁやはりこれ好き!相当好き。色合いが特に好き!中居さんと吾郎さんのジャケットが特に好き~。木村さんは頭に被ってるのがどんどん半分下がっていってるのが唯一気に入らないんですけどね。まぁ本人の考えてらっさることは理解できますけど、でも綺麗なお目目はちゃんと見せてください…ハイ。
衣装といえば、バラードゾーンの中居さんの帽子(通称湯上り)も変わることなく最後まで行きそうですね。あれはアリなん?と同席するたびに聞かないでくださいお友達の皆さん(笑)。まぁ衣装とはまったく合ってないとは思いますが、顔が唯一全部見えるからギリギリありってことにしてます(あ、あれが好きな人ごめんね)。
雑誌はオープニングとサマーゾーンと海賊ゾーンの写真限定ですが、各人のソロ衣装はそれぞれ個性に合ってて好きです。木村さん白のノースリ(フード付き)は犯罪的に可愛いです。あのまま人形にして発売したらバカ売れです!(断言)
剛ソロといえば、ちょっと遅れて放送あったチョナン、ソロ曲フルで流れました。いや~すっごいお得!録画しといて良かった。アレ見てダンサーのおねいさんがあんなに絡んでいたのね…と初めて知った罰当たり者です。だってあの曲は映像と本人両方を目で追うのに必死なのよ~。
慎吾はホントにマトリックス系の衣装が恐ろしく似合いますね。ホントにホントにカッコイイ!!脱いだら視線があるポイントに集中してしまうけど(ムニャムニャ…)
吾郎さんといえば「超ロングマフラー」というのはいつからかセットになっておりますね。こないだスマスマのバンバカでもしてたからビックリしたけど。白スーツは最強です(私って最強とか最高とか、ほんとにボキャブラリー貧困だな)。衣装もだけど、&GとTO Be~の間でニコッと微笑む表情に毎回撃沈しております。
中居さんはスタンダードなノーネクタイの黒スーツですが、これでスニーカーっていうのが彼の大きな特徴ね。この衣装で帽子なしだと、ライブ中この時だけぐーっと若く見えるんですよ。いや他が老けてるっていう意味でなく、この時にぐっと若返るっていう意味ね。私が初めて生中居を拝んだ時、確か25歳くらいだったと思うけど、なんだかその頃を思い出すような、そんな感じ。

つらつらと書いておりますが、そうそう、初めてSMAPを見た時の感動ってーのを今回サンプル席やメンズ席を経験したしたのブログで見ることが多くて、あぁそうだった、なんだか私は贅沢なんだろうけど、そういう感動をすっかりどこかへ置いていってしまってたなぁって思いました。私が初めて生SMAPを見たのは1998年で、この時既に何年越しの夢っだったので、そりゃもうなんていいますが、はっきり言ってライブ終わったとき、腰が抜けてましたね。もう魂全部持っていかれたような状態。ヘロヘロになって会場を後にして、あぁまた会いたい会いたいと、恋煩いのような日々を数ヵ月(長っ)送りつづけていたのです。
それを思えばいまは何て贅沢なんでしょうね。ほんとありがたいと思います。しみじみ。

なんだか、タイトルと内容が全然合ってないことに気づきました。まぁそれはよくあることか(笑)。
今日は-RWを買いに行こうっと…。
スポンサーサイト



2005.09.24 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top