FC2ブログ
ちょっと元気になったからと調子にのって本日3度目の登場。
とはいえ、さっき思いっきり掃除機かけてモップ掛けしたら息が上がってしまった…やはり体力は回復してない模様。つか体重が減ったまま戻らないのよ。これは普通ならば喜ばしいことかもしれないけど、私のキャラ的にはちょっとアリな数字ではないと思うので(要するに普段の健康キャラにしてはゲッソリちゃんなのよ)、まぁ食べて戻しますわ。あ…そうそう当たり前なんだけどここ二日まったくノンアルコールなので、夜が眠くない!(笑)。毎夜毎夜のうたた寝女の原因はアルコールだと思ってたけど、やはりそうでした。おかげで昨日は「いま会いに行きます」の最終回やら、EZTVの最終回や、堂本兄弟やら…リアルタイムでいっぱい見たわ~。キンキ剛のビジュがまたどえらいことになってましたのぅ…。

ま、そんな話はさておいて、お昼にやってた笑っていいとも。本日のスマスマのNASAスペシャルにちなんで宇宙服スタイルの慎吾は顔もすっきりさんでかわゆしでした。昨夜さっそく読んだライブでのお約束をオープニングでサクッとこなしてクリアしてましたな。自分のコーナーやエンディングでもやってみせる余裕もあって、彼には決して高いハードルではなかった模様。さて、それをメンバーはテレビで見ていたのでしょうか。そして明日新に中居さんにお題は出されるのでしょうか。あぁライブ中ってなんて楽しいのーー!!!それもこれも自分が参加できない時もネットで新鮮なレポが読めるお陰もありますわねー。大阪8月の三角倒立祭りも懐かしいわ~。

ライブの話になったので、今日はここでぜひ紹介しときたいものがあるんですよ。実は9月の大阪ライブに4~5年前に一度だけスマコンに行ったことがある義理の姉を誘いましてね。その姉とは帰りの交通の都合で、開演前に別れたっきりだったんだけど、先日なんとハガキで礼状が来たのです。メールのやりとりもしている間柄なのに、ハガキってところがまたなんだかうれしくてね。内容は何年かぶりのライブに本当に感動したということだったんだけど、すごく読んで嬉しかったので、ちょっと事後承諾ってことで一部紹介します。

「~全部を見渡せる席で、ファンの気持ちとSMAPのみんなの一生懸命さとカッコ良さで胸が一杯になり、何回か涙が出そうになっていました。愛が何か一杯あるなぁ~この幸せを感じて、しみじみコンサートにいけてよかったわーと思います~」

いわゆる私らみたいなヲタとは違う人にもこういう感動を与えるって素晴らしいと思いませんか?
他にもいろいろ書いてあったけど、このハガキは大事に大事にとっておきたいと思いました。お姉さんありがとねー。
勝手に書いてしもてごめんちゃいねー。

スポンサーサイト



2005.09.19 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
発熱で家の中に篭ってた3連休。
草なぎさんがナビゲーターの歴史番組やってましたね。
土曜日はもうテレビ見る元気もさすがになかったので、熱も下がった日曜日の夕方に一気に見ましたわ。
いや~4時間もあるし、きっと所々早送りしながら見るだろうなぁと思ってたけど、結局CM以外はバッチリ見ちゃいましたよ。予想外といっては失礼だけど、面白かったですよ。あとなんちゅーても剛のビジュがもう、もう、ホホホホホホ(ここで一笑い)…よろしすぎてニヤニヤしながら見てましたよ。松坂さんとのアドリブのやりとりも良かったし、再現ドラマも丁寧に作られていたので見ごたえありましたね。ただ明治維新以降のあっという間の端折り具合にはビックリしたけどね。ダンナ曰く「こういうとこが実際の歴史教育の一番の問題点でもあるんだなぁ」とかなんとか…ふーん(わかるようなわからんような)。

これはさっそくDVDに保存しようと思うけど、標準だと1枚に入りきらないし、レート下げたくないし、いったいどこで切り分けようかと考え中です。

そういえば、最近HDDの整理を怠っているのでどんどん容量が減ってきているわ~。まだ24時間テレビの映像も編集したとはいえ入ったまんまだしねぇ。改編期にまた長時間番組(中居さんの特番とか吾郎ちゃんのドラマとか)がいっぱいあるので、何としても東京オーラスまでに片付けておかないといけません。

さて、今日は月曜日ですね。あぁスマスマの日だわ~嬉しい。
今日は野口さん特集ね。すっごく楽しみ!そういえば関西では1週遅れの黒バラが今夜は放送ないんですよ。もしかして今後2週遅れになっちゃう?Goro's barやチョナンももう何週遅れなのかよくわかんない状態だし・・・たのんまっせ~!
2005.09.19 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
え~正にタイトルどおりといいますか、ワタクシ長い人生ほんとに健康だけがとりえなんですけど、なんと土曜日から突然の発熱で倒れておりました。今日月曜日ようやく平熱に戻って復活です。いや~ビックリしたね、何がって一番本人がビックリよ。何年も前にインフルエンザを子供から移された時くらいしか出したことがない39度の熱が丸々1日続いて、とにかく体中が痛くて痛くて起き上がれないの。もうトイレも這っていく状態。当然食欲も全然ないし。昨日はなんとか微熱(37度台)に下がったので楽になったけど、とにかく普段熱に慣れてないっていうのもあるのかしら?キツかったわ~。たった1日で2キロ痩せてしまったもの。

まぁとりあえず、名古屋ライブは参加予定が初めから無かったから良かったというか、きっちりそこは外して熱出す私はさすがだ、当たり前だ(笑)ってとこでしょうか。いやマジでこれが先週だったら泣いても泣ききれない話ですよ。(一番にライブのことが頭に浮かぶのも何だが)

とにかく、あれですね、過信ですな。健康に自信持ちすぎて無茶しすぎたツケが回ってきたってことかなぁ。ガンガン遊んで、バシバシ働いて、その上夜更ししまくって、知らない間にすっかり体の抵抗力というか免疫力が下がっていたのでしょう。ふう…簡単に言うと年も取ってるってことを一番忘れてたということかも。以後気をつけよ~ヨヨヨ。

これも休み中でよかったわ~と思いつつ、実はね、珍しく土曜日は出勤日だったのですよ。なんせ休日出勤は時給がグーンと上がりますからね。そりゃ張り切ってたのにこの様ですから、もうガッカリよ~。それでなくてもここ最近はお金は貯まるどころか羽根が生えて飛んでいくばかりだからね。
そんなタイミングにドコモから請求書が届いて、開けてその請求額にまた熱も上がるっちゅーくらいすごい数字でしたわ…まぁそりゃ8月はいろいろ電話しまくったからなぁしょうがないか。

以前は熱を出しても頓服飲んで熱を下げて、その間に出来る家事を必死でして、そして熱が上がったらまた寝込んで…そういう生活してたけど、今回はしみじみありがたかったのは家族ね。食事洗濯など家事関係はダンナと娘たちが全てやってくれたので、私は本当に完全に寝込むことができました。いや~知らない間に成長してるもんだ。これも私が遠征で留守することで慣らされてるってこともあるのでしょう。つか、もう大概娘らも大きいというか充分いい年なので当たり前かもしれないけどね。とにかくありがたかったっす。
2005.09.19 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top