FC2ブログ
今日は9月9日、そうスマのCDデビュー記念日、お誕生日なんですね。満14年。デビューした年に生まれた子が中2よ…そう考えると長い歴史を刻んでるんだなぁ。そういえばウチの近所に正に中2のスマファンのおじょーちゃんがいるのよ。それも結構濃い目の。ライトじゃなくて濃い目のファン(ライブは毎年複数回参加、スマ番組は必ずチェック、ライブDVDは擦り切れるほどリピートする…etc)として考えても私の知る範囲では下はその中学生で、上は70代だったりするからねぇ。このおっそろしいほどのファン層の広さが息の長さの1つの要因なのでしょう。

そういえば、今朝我が家に届くスポーツ紙を広げた途端、目に飛び込んできたのが「慎悟空」の文字と慎吾の合成写真(顔が写真で体がイラスト)でして…いやビックリしたわ。うっすら噂で耳にしたような気もするけど、さすがにねぇ月9やし~ネタというかガセでしょ…と友達との間でも話題にも上らなかったわけですが、ホントだったのねぇ。ま、確かにハマリ役でしょう。きっと慎吾のことだから、もう彼しか考えられないっていうくらい見事にキャラ立ちさせることでしょうな。ファンとしてはどこかでしっかり「萌え~」な部分があることを祈っております(そこが大事)。
そういや大阪じゃ遅れて放送の天声慎吾ですが、ボーっと見てたら真黄色の全身タイツで慎吾が現れて目が覚めたわ!いろんな意味で驚いたわ~黄色は特に目のやり場に困るがな(笑)。14年間どこもかしこも成長なすって~涙←スマ誕生日の日記がこれで終わっていいのか。
スポンサーサイト



2005.09.09 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top