雨かいっ(想定外)
荷物を少なめ少なめと心がけても結局バッグはパンパン…なんとか一つにまとめることができました。やはり「うちわ」が問題だわね~持っていかないわけにはいかないけど。
うちわと言えば、毎年私は必ず全員のを買って揃えています。だから我が家には既に35枚はありまっせ~。もう何でも扇ぎ放題やっ!

もうすぐ出発です。はぁ~なんだろ、私ってわかりやすいわ~単純ともいうけど、昨夜なかなか寝付けなくて、夜中に2、3度目が覚めてしまった。そしてお約束の「新幹線切符を忘れて乗り遅れる夢」をきっちり見てしまったよ。初めての遠足でもあるまいし~そんなに嬉しいのか(笑)。

昨夜から雨がシトシト降り続いております。
天気予報でそんなこと言ってなかったじゃな~い!!!
これは想定外です。それでなくてもバッグはパンパンなのに、傘やらビニール袋やら追加。あぁ野外ライブでなくて良かったホントに。

では、行ってまいります。

ps.昨日のいいとも中居さん、5歳児との熱愛発覚!か、かわいいわ~!!たまらーん!!!あ、もちろん中居さんがね。(あの娘は思いっきり仕込みの子役らしいのう…ま、ええ仕事した褒めてあげよう…何様じゃ)
スポンサーサイト
[2005/09/28 09:12 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
快晴!
いや~ホンマに涼しくなってきましたねぇ。
明日から東京なんだけど、まったく何も準備しておりません。今夜バタバタ荷造りするかな。あと、留守中用カレーの仕込みもしとかないと。

昨夜のスマスマは延長戦、いろいろテンコ盛りでたのしゅーございました。あれだね、杉田かおるサンが世間でどうこう騒がれたのって、彼女自身が言ってたことでもあるけど、彼女のプライベートにはどこまで興味があるかっていうと結構別にどうでもよくて、求められるのは彼女の口から出てくるコメントなわけ。ビストロでなんだかすごく実感。何度も「うまいこと言うなぁ」と感心したりして。緊張しまくる若手女優さんが味を聞かれて毎度毎度「おいしいです!」と答えるだけなのとはワケが違う(笑)。まぁバッサリはっきり言うお陰で過激な見出しになっちゃうんだろうけどね。遠目に見る分にゃいいけど、身内に居たら寿命が縮まるタイプだね杉田サン。しかしセレブセレブって…結局セレブって何なんだ~。
おっと料理の話がぜんぜんないけど…キャビアやトリュフって結婚式とかパーティに出たときくらいしかお目にかからない超庶民にはようわからんですわ~。あぁ松茸ご飯食べたい~!!ここんとこ縁ないなぁ松茸。

宮沢さんは以前ドラマにも出演されてたけど、オトコマエな方ですねぇ。スマップファンだというのが社交辞令でないところが嬉しいっす。島唄はなんていうか吸引力のある歌。スマさんたちはどう歌うのかしらと色んな意味でドキドキしながら聞いたけど(基本的にスマさんたちの唄は毎回ドキドキしならが聞いてるけど…ハハ)、よござんしたわ。オホホ。
僕の太陽は少しだけライブと同じ振り付けも見れて嬉しかったな。そういえばおにいちゃんズが何故か半パン。最近中居さんの膝小僧と細いスネがツボなので嬉しかったわ~。で、慎吾のあの肩からのピローンとしたものは何なんでしょうかー(笑)。

[2005/09/27 08:18 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
さ、寒っ!
今日いきなり寒いんですけどっ!おとといは暑くて昼間クーラーつけてたのが嘘のよう。益々東京行きの服に悩むなぁ…色んな中からチョイスできなくて悩むんじゃなくて、選び様がないほど服持ってないっつーのもあるんだけどね。果たして三日後はどんな気候なんでしょう。台風が去った後になるから涼しいかもねぇ。つか…三日後かぁ~全然実感がわきません。とはいえ、オーラス用にうちわ新作2つ作っちゃったけどね。

昨夜はめちゃイケで懐かしいスマさん。スマステで1年間のスマさんを拝めました。
めちゃイケの岡村Jr企画はもう8年も前になるんですよねぇ。あたしゃ~「ス」はファミクラ会員になった思い出の年。でもライブの申し込みには間に合わなかったんだけどね。今思えば、他の手立て、それこそ当日券も出てたってことにどうして気づかなかったのか…激しく後悔した年でもあるのです。ネットもしてなかったし、スマ友さんもまったく身近に居なかったしねぇ。う~ん、あの頃はドーム公演も一日2回やってたんだよねぇ。今だとありえない話だね。あぁ「ス」行きたかったなぁ。月9ブラザーズは翼くんがちっこくて懐かしいなぁ。あれから随分身長も伸びたものです。中居さんがとにかく細い~!あの当時「!?」な髪型も今となっては懐かしいわ~(中居さんの髪型に関してはこういう感想がやたら多いけど)。で、そこら辺は勿論保存保存…ついでにライオンキングの岡村さんも残しちゃった。いや~単純にあれは凄いなぁってね。そういやドリスマのライブ潜入は日本一周だから今回の企画には入らないのね。

スマステ。正に香取慎吾七変化(笑)
エクステ時代は頭も体も増量中でしたわね。それにしても見る度に髪型が違うもんだなぁ。今の短い金髪はライブでライトに映えて、とってもカッコイイのでgoodですわ~。前髪がハラリっていうのも結構好きですけど。
新選組最終回前夜の映像も久々に見て、なんだか立ち振る舞い(座り方とか)に勇の香りを残してたなぁと懐かしく感じましたわ。今はすっかりしっかりSMAPの慎吾~だよねぇって…。

昨夜はなんちゅーても、インフルエンザで急遽出演だった剛&中居のCM中映像でしょー。あ~これ、この番組のスタッフはよくわかってらっしゃるわ~ハハハハ!!!タカハタ氏ね、そうですね。…と高笑いが止みませんことよ。仕事人りいだあを未公開映像として入れてくだすってあざっす~(アンタッチャブル風)。


[2005/09/25 11:32 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
HDDを整理しまくろう!
3連休なーんにも予定がないので、HDDを整理しようと思ってますが、昼間ダンナがテレビ前にドーンといるので、結局できるのは夜中…そう、規則正しい生活して体調万全にしようと考えていた割に元どおりの深夜型人間になっております。

金土日の連休ってめったにないから、曜日感覚狂いますねぇ。しかも改編期なのでレギュラー番組がなかったりするから余計に。

あぁそういえばワッツの時間すっかり寝てしまっていた。なんかライブの話してたみたいですなぁ…残念。かぶとむしの話とか、アニメの話だったら聞き逃しても惜しくないのに(おひ)。
大阪のヤジ男ネタを話したとか。私当日会場内にいたんですけど、☆席だったせいでしょうか、頭がボ~ッとしていたせいでしょうか、そんな臨場感溢れる(この表現はどうなのか)というか緊迫感ある状態だったとは気づいておりませんでした。そう考えるとラッキーだったのか…。やっぱ行き過ぎた声援をかける人が自分の近辺にいたら気になってテンション上げられないですからねぇ…ほんと近くの人たちお気の毒でした。いや何より優雅さんに対して失礼極まりないですよねぇ。私はといったら、ヤジ男の声が聞こえてないので、ただただ、一刀両断絞めてるヒカルさんがオトコマエで萌えていたという…(苦笑)。あぁどーもすんまへんすんまへん。もしかしてドMなのか…

(オーラス前まできてますけど、以下ちょっとライブの内容に関係することも書いてます)

さてさて、噂のオリコンスタイルとポポロとテレビぴあを買ってしまいましたよ。オホホホ~やはり外せないわ、この3誌は。足したら結構な額になるんだけど、んなことは言ってられません。
肉眼で何度か拝ませていただいているけれど、実際衣装はどうなっているのかなんて目にも頭にも残るはずもなく、特に海賊衣装のページは穴が開くほど見つめてしまいます。あぁやはりこれ好き!相当好き。色合いが特に好き!中居さんと吾郎さんのジャケットが特に好き~。木村さんは頭に被ってるのがどんどん半分下がっていってるのが唯一気に入らないんですけどね。まぁ本人の考えてらっさることは理解できますけど、でも綺麗なお目目はちゃんと見せてください…ハイ。
衣装といえば、バラードゾーンの中居さんの帽子(通称湯上り)も変わることなく最後まで行きそうですね。あれはアリなん?と同席するたびに聞かないでくださいお友達の皆さん(笑)。まぁ衣装とはまったく合ってないとは思いますが、顔が唯一全部見えるからギリギリありってことにしてます(あ、あれが好きな人ごめんね)。
雑誌はオープニングとサマーゾーンと海賊ゾーンの写真限定ですが、各人のソロ衣装はそれぞれ個性に合ってて好きです。木村さん白のノースリ(フード付き)は犯罪的に可愛いです。あのまま人形にして発売したらバカ売れです!(断言)
剛ソロといえば、ちょっと遅れて放送あったチョナン、ソロ曲フルで流れました。いや~すっごいお得!録画しといて良かった。アレ見てダンサーのおねいさんがあんなに絡んでいたのね…と初めて知った罰当たり者です。だってあの曲は映像と本人両方を目で追うのに必死なのよ~。
慎吾はホントにマトリックス系の衣装が恐ろしく似合いますね。ホントにホントにカッコイイ!!脱いだら視線があるポイントに集中してしまうけど(ムニャムニャ…)
吾郎さんといえば「超ロングマフラー」というのはいつからかセットになっておりますね。こないだスマスマのバンバカでもしてたからビックリしたけど。白スーツは最強です(私って最強とか最高とか、ほんとにボキャブラリー貧困だな)。衣装もだけど、&GとTO Be~の間でニコッと微笑む表情に毎回撃沈しております。
中居さんはスタンダードなノーネクタイの黒スーツですが、これでスニーカーっていうのが彼の大きな特徴ね。この衣装で帽子なしだと、ライブ中この時だけぐーっと若く見えるんですよ。いや他が老けてるっていう意味でなく、この時にぐっと若返るっていう意味ね。私が初めて生中居を拝んだ時、確か25歳くらいだったと思うけど、なんだかその頃を思い出すような、そんな感じ。

つらつらと書いておりますが、そうそう、初めてSMAPを見た時の感動ってーのを今回サンプル席やメンズ席を経験したしたのブログで見ることが多くて、あぁそうだった、なんだか私は贅沢なんだろうけど、そういう感動をすっかりどこかへ置いていってしまってたなぁって思いました。私が初めて生SMAPを見たのは1998年で、この時既に何年越しの夢っだったので、そりゃもうなんていいますが、はっきり言ってライブ終わったとき、腰が抜けてましたね。もう魂全部持っていかれたような状態。ヘロヘロになって会場を後にして、あぁまた会いたい会いたいと、恋煩いのような日々を数ヵ月(長っ)送りつづけていたのです。
それを思えばいまは何て贅沢なんでしょうね。ほんとありがたいと思います。しみじみ。

なんだか、タイトルと内容が全然合ってないことに気づきました。まぁそれはよくあることか(笑)。
今日は-RWを買いに行こうっと…。
[2005/09/24 11:31 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
あぁよう寝た…
昨日は久々の労働だったせいか、夜とてつもない睡魔に襲われて10時頃には撃沈しておりました。いや~すごいわ9時間連続寝た。この普段半分くらいしか寝ない私が。こないだの発熱以来すっかり規則正しい生活になっております。
朝起きてネットしたら、私が撃沈してた頃、まだスマさんたちは名古屋でライブしてたのねーー。え…4、4時間っすか!?確実に長くなってない?4時間て、極普通のコンサートの2公演分くらいありまっせ。
残すこと2公演、果たしてどーなるのでしょうか。私もオーラスに向けて本当に体調バリッと整えて臨まないとね。

間があいてしまったけれど、スマスマ話。
みのさんの感想は「濃い」だね。
濃厚なソースのような方。でも好き嫌いは別にして、あの方が今メディアでこれほど望まれて露出しているというのは至極納得できること…と思いましたわ。あぁミリオネアでギュッと固まる5人が可愛かったです。ちなみに私はカルボナーラはどっちかっつーと苦手。どーでもいいわね。

野口さんはどこまでも懐が深く、そして少年の心を持った、素敵なお方でした。キラキラ好奇心いっぱいなガキンチョモードのスマさんたちに最後の最後までお付き合い、いや本当に楽しそうに絡んでくださってありがとう。あぁ楽しかったねぇ。編集するときにもう一回普通に見ちゃったくらい楽しかった。

それにしても一人が帽子脱いだと思ったら一人が被って~…そこの長男ズ、たまには二人して帽子とってみろぃ!!(24時間テレビくらいしか最近では記憶ないな)
[2005/09/22 08:20 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
お約束をサクッとこなす末っ子なり。
ちょっと元気になったからと調子にのって本日3度目の登場。
とはいえ、さっき思いっきり掃除機かけてモップ掛けしたら息が上がってしまった…やはり体力は回復してない模様。つか体重が減ったまま戻らないのよ。これは普通ならば喜ばしいことかもしれないけど、私のキャラ的にはちょっとアリな数字ではないと思うので(要するに普段の健康キャラにしてはゲッソリちゃんなのよ)、まぁ食べて戻しますわ。あ…そうそう当たり前なんだけどここ二日まったくノンアルコールなので、夜が眠くない!(笑)。毎夜毎夜のうたた寝女の原因はアルコールだと思ってたけど、やはりそうでした。おかげで昨日は「いま会いに行きます」の最終回やら、EZTVの最終回や、堂本兄弟やら…リアルタイムでいっぱい見たわ~。キンキ剛のビジュがまたどえらいことになってましたのぅ…。

ま、そんな話はさておいて、お昼にやってた笑っていいとも。本日のスマスマのNASAスペシャルにちなんで宇宙服スタイルの慎吾は顔もすっきりさんでかわゆしでした。昨夜さっそく読んだライブでのお約束をオープニングでサクッとこなしてクリアしてましたな。自分のコーナーやエンディングでもやってみせる余裕もあって、彼には決して高いハードルではなかった模様。さて、それをメンバーはテレビで見ていたのでしょうか。そして明日新に中居さんにお題は出されるのでしょうか。あぁライブ中ってなんて楽しいのーー!!!それもこれも自分が参加できない時もネットで新鮮なレポが読めるお陰もありますわねー。大阪8月の三角倒立祭りも懐かしいわ~。

ライブの話になったので、今日はここでぜひ紹介しときたいものがあるんですよ。実は9月の大阪ライブに4~5年前に一度だけスマコンに行ったことがある義理の姉を誘いましてね。その姉とは帰りの交通の都合で、開演前に別れたっきりだったんだけど、先日なんとハガキで礼状が来たのです。メールのやりとりもしている間柄なのに、ハガキってところがまたなんだかうれしくてね。内容は何年かぶりのライブに本当に感動したということだったんだけど、すごく読んで嬉しかったので、ちょっと事後承諾ってことで一部紹介します。

「~全部を見渡せる席で、ファンの気持ちとSMAPのみんなの一生懸命さとカッコ良さで胸が一杯になり、何回か涙が出そうになっていました。愛が何か一杯あるなぁ~この幸せを感じて、しみじみコンサートにいけてよかったわーと思います~」

いわゆる私らみたいなヲタとは違う人にもこういう感動を与えるって素晴らしいと思いませんか?
他にもいろいろ書いてあったけど、このハガキは大事に大事にとっておきたいと思いました。お姉さんありがとねー。
勝手に書いてしもてごめんちゃいねー。

[2005/09/19 15:34 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
あぁなんて萌え番組。
発熱で家の中に篭ってた3連休。
草なぎさんがナビゲーターの歴史番組やってましたね。
土曜日はもうテレビ見る元気もさすがになかったので、熱も下がった日曜日の夕方に一気に見ましたわ。
いや~4時間もあるし、きっと所々早送りしながら見るだろうなぁと思ってたけど、結局CM以外はバッチリ見ちゃいましたよ。予想外といっては失礼だけど、面白かったですよ。あとなんちゅーても剛のビジュがもう、もう、ホホホホホホ(ここで一笑い)…よろしすぎてニヤニヤしながら見てましたよ。松坂さんとのアドリブのやりとりも良かったし、再現ドラマも丁寧に作られていたので見ごたえありましたね。ただ明治維新以降のあっという間の端折り具合にはビックリしたけどね。ダンナ曰く「こういうとこが実際の歴史教育の一番の問題点でもあるんだなぁ」とかなんとか…ふーん(わかるようなわからんような)。

これはさっそくDVDに保存しようと思うけど、標準だと1枚に入りきらないし、レート下げたくないし、いったいどこで切り分けようかと考え中です。

そういえば、最近HDDの整理を怠っているのでどんどん容量が減ってきているわ~。まだ24時間テレビの映像も編集したとはいえ入ったまんまだしねぇ。改編期にまた長時間番組(中居さんの特番とか吾郎ちゃんのドラマとか)がいっぱいあるので、何としても東京オーラスまでに片付けておかないといけません。

さて、今日は月曜日ですね。あぁスマスマの日だわ~嬉しい。
今日は野口さん特集ね。すっごく楽しみ!そういえば関西では1週遅れの黒バラが今夜は放送ないんですよ。もしかして今後2週遅れになっちゃう?Goro's barやチョナンももう何週遅れなのかよくわかんない状態だし・・・たのんまっせ~!
[2005/09/19 11:26 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
鬼のかく乱
え~正にタイトルどおりといいますか、ワタクシ長い人生ほんとに健康だけがとりえなんですけど、なんと土曜日から突然の発熱で倒れておりました。今日月曜日ようやく平熱に戻って復活です。いや~ビックリしたね、何がって一番本人がビックリよ。何年も前にインフルエンザを子供から移された時くらいしか出したことがない39度の熱が丸々1日続いて、とにかく体中が痛くて痛くて起き上がれないの。もうトイレも這っていく状態。当然食欲も全然ないし。昨日はなんとか微熱(37度台)に下がったので楽になったけど、とにかく普段熱に慣れてないっていうのもあるのかしら?キツかったわ~。たった1日で2キロ痩せてしまったもの。

まぁとりあえず、名古屋ライブは参加予定が初めから無かったから良かったというか、きっちりそこは外して熱出す私はさすがだ、当たり前だ(笑)ってとこでしょうか。いやマジでこれが先週だったら泣いても泣ききれない話ですよ。(一番にライブのことが頭に浮かぶのも何だが)

とにかく、あれですね、過信ですな。健康に自信持ちすぎて無茶しすぎたツケが回ってきたってことかなぁ。ガンガン遊んで、バシバシ働いて、その上夜更ししまくって、知らない間にすっかり体の抵抗力というか免疫力が下がっていたのでしょう。ふう…簡単に言うと年も取ってるってことを一番忘れてたということかも。以後気をつけよ~ヨヨヨ。

これも休み中でよかったわ~と思いつつ、実はね、珍しく土曜日は出勤日だったのですよ。なんせ休日出勤は時給がグーンと上がりますからね。そりゃ張り切ってたのにこの様ですから、もうガッカリよ~。それでなくてもここ最近はお金は貯まるどころか羽根が生えて飛んでいくばかりだからね。
そんなタイミングにドコモから請求書が届いて、開けてその請求額にまた熱も上がるっちゅーくらいすごい数字でしたわ…まぁそりゃ8月はいろいろ電話しまくったからなぁしょうがないか。

以前は熱を出しても頓服飲んで熱を下げて、その間に出来る家事を必死でして、そして熱が上がったらまた寝込んで…そういう生活してたけど、今回はしみじみありがたかったのは家族ね。食事洗濯など家事関係はダンナと娘たちが全てやってくれたので、私は本当に完全に寝込むことができました。いや~知らない間に成長してるもんだ。これも私が遠征で留守することで慣らされてるってこともあるのでしょう。つか、もう大概娘らも大きいというか充分いい年なので当たり前かもしれないけどね。とにかくありがたかったっす。
[2005/09/19 11:13 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
朝から剛っさん。
めざまし生出演の草なぎさんは、番組と同じ衣装で、朝なのに「ダンディ仕様」←ダンディって他にもっと新しめの表現はないんかい。
相変わらずのカミカミ具合に何故か和みますわ。大塚さん他めざまし陣の方々が、まるで保護者のように見守りフォローなすってるのにもなごなご…て、いいのか既に芸歴15年は行ってる筈なのに~(笑)。ま、人柄ですねこれも。

昨夜はバタッと倒れるように寝てしまったので、電車男見てませんわ。
うたばんは見ました。何故か80年代アイドルの方々が出ていましたね。あの方々はうまいこと年を重ねてるなぁ。やはり露出し続けているというのは大事なのね。
亀田三兄弟との背比べで、中居さん本人より必死に背伸びして勝とうとする兄ちゃんが可愛く見えたりして(ほんとに負けず嫌い)。明らかに中居さんが高かったけどね。うーん…亀田兄弟のプロフィールが本当ならば、中居さんは167から168の間ってくらいってとこかな。いや~ハハハ、それって正に私よ、私と一緒だわ。
[2005/09/16 08:40 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
愛しきテロテ~♪
そうそう、テロテを遅ればせながら見ましたよ。つーかリピしました(笑)。
やばい、やばいほど可愛い生き物じゃありませんかっ!
ライブから戻った次の日の真昼間に一人で見たけど、本気で声上げて笑いながら見てしもたねぇ。いや~ドSの慎吾優勝!!!もう以前から天才だと思ってたけど大天才の称号をプレゼントいたしますわ~。
元々痛みかけの中居が好物な私がよ…ツボじゃないわけないっす。ふふふ…(私こそドSやな)。あぁやられっぱなしの中居さんが愛しいわー。そして「この人普段は文句言わない人なんだ」最高!(それを言われた時の表情込みで)。

このところ9月も半ばになり、特番がいろいろありますが、スマ絡みも多いですわねぇ。明日は剛がめざまし出演とか。そうかもう例の歴史特番放送なのね。で、みのさんの番組で10月2日に「中居だよ全員集合」のことを取り上げてるのを知りビックリ!次の日はいいとも秋祭だし、本当にライブ後まったく休む間もなく働きつづけるのねぇ。フツー大きなツアーが終わったあとのアーティストさんたちはクールダウンのために長期休暇をとって海外に行ったりするでしょ。ほんとスマにはまったく無関係の世界なのねぇ…。

さて、これからは昨日のつづき
続きを読む
[2005/09/15 08:37 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
大阪スマ祭りの後…
あぁ~夢のような3日間だったなぁ~(ぼっけ~)
楽しい時間て、どーしてこんなに早く過ぎていくの~(ほへら~)
そして、一気に遠い過去のようになるのは何故~(どよーん)

てなわけで、例のごとく楽しすぎて文字にできない状態であります。
ライブはねぇ…やばいね、行く度に益々行きたくなる!ほんとリピーターの罰当たりな発言でごめんなさいね。三日も続けて見たくせに、終わった途端、また会いたくなるのだ。それくらい今年は時を忘れさせてくれる3時間半なのかもしれない。
それにしても大阪の客は熱かったというか、しつこかった(笑)。いや私もその中のひとりなわけだけどね。初日完全に押されて、帰り際敗北感を口にしてたスマたち…すごいね次の日からコントコーナーでもう一回コールに負けないゾーーと飛ばす飛ばす。あれは前日会議したんだろうね。

ライブの内容についてのレポは色んなサイトの方々が詳細にレポしているので、遅れて戻ってきた私はもう書きませんが、思い出したツボを少し。そしてスマとは関係なく私ら自身がどーんなハプニングにあったかなど(興味ないかもしれないけど)、思いのままに書きたいです。あ、でも今日はもう仕事に出ないといけないので時間がないから、ちょっとだけね。
続きを読む
[2005/09/14 08:40 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
大阪ドーム!
今日から3日間…あぁ遂にやってきたね。

燃えて萌えて灰になってきます(笑)
[2005/09/10 11:46 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生日。
今日は9月9日、そうスマのCDデビュー記念日、お誕生日なんですね。満14年。デビューした年に生まれた子が中2よ…そう考えると長い歴史を刻んでるんだなぁ。そういえばウチの近所に正に中2のスマファンのおじょーちゃんがいるのよ。それも結構濃い目の。ライトじゃなくて濃い目のファン(ライブは毎年複数回参加、スマ番組は必ずチェック、ライブDVDは擦り切れるほどリピートする…etc)として考えても私の知る範囲では下はその中学生で、上は70代だったりするからねぇ。このおっそろしいほどのファン層の広さが息の長さの1つの要因なのでしょう。

そういえば、今朝我が家に届くスポーツ紙を広げた途端、目に飛び込んできたのが「慎悟空」の文字と慎吾の合成写真(顔が写真で体がイラスト)でして…いやビックリしたわ。うっすら噂で耳にしたような気もするけど、さすがにねぇ月9やし~ネタというかガセでしょ…と友達との間でも話題にも上らなかったわけですが、ホントだったのねぇ。ま、確かにハマリ役でしょう。きっと慎吾のことだから、もう彼しか考えられないっていうくらい見事にキャラ立ちさせることでしょうな。ファンとしてはどこかでしっかり「萌え~」な部分があることを祈っております(そこが大事)。
そういや大阪じゃ遅れて放送の天声慎吾ですが、ボーっと見てたら真黄色の全身タイツで慎吾が現れて目が覚めたわ!いろんな意味で驚いたわ~黄色は特に目のやり場に困るがな(笑)。14年間どこもかしこも成長なすって~涙←スマ誕生日の日記がこれで終わっていいのか。
[2005/09/09 01:48 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
うっほっほっほ…
今宵のうたばんが妙に妙にツボ、っつーか楽しすぎましたわ。
あぁこれはきっとたぶん、中居さん自身が大好きであろう亀田三兄弟のお陰かもね。関西の子たちだから以前からかなりメディアで見た覚えがあって、しかもまぁ要するに「ビックマウス」&「敬語知らず」なので、なんだかなぁ~という部分もあったけど、今日のうたばん見たら好感度アップかもーーね。やはりボクシングを真剣にやってる子たちだから、そんじょそこらのヤンキーとは根っこの部分は違うわなぁ~なんて思ったりしてね。
まぁこれも中居さんフィルターのお陰かもしれませんが。

BOAのファンの皆さん…どんなお気持ちで視聴なすったのかと、危惧して止みませんわ。いやはや。

あぁ考えたらあさって大阪ドームや!
ぐ、具合わる~(笑)。勝手にテンション上げすぎかもしれないわ私。
[2005/09/08 21:48 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
意識が…
台風が大変なことになってます。九州地方はモロ直撃です。
みなさん気をつけてくださいね。大阪はどうなんだろなぁ…

昨夜遅く帰ってきた家族に夕食の支度をした後、さてさてスマスマの時間だわ…とテレビの前に座った私…ハッと気づいたら

タカノとおまみがヒデにふられていた…あいのりやん。

んなアッホな~!!!!

夜中に録画してたのを見ました。
なんだか今回のスマスマはビストロ・ホスト・歌と大味な構成でしたのね。山下さんとのトークが長めに流れて、あぁいつもは収録でこのくらい下では話が繰り広げられているんだろなぁ~なんて思いつつ見ておりました。そうか、今週世界柔道があるのね。だから電車男がお休みなのね。電車男といえば、昨日ふだんネットなどまったくしない人に「萌えって人形の名前?」なんて聞かれまして、私はすごく丁寧に「萌え」の意味を教えてあげました~ハハハ、変な感じ(笑)。いやその人がってことでなく、「萌え」を説明する私がよ。だって、「たとえばね~テレビでSMAPがかっこよく歌ってるの見て、興奮してキャーかっこいい!!たまらーん!萌え~!とかそういう感じなわけよ」とか言ってるのよ私。

優しい言葉はライブを通じて益々好きになった曲ね。
あの衣装も込みなので、昨日のはまた別な印象があってよかったです。
そういやエンディングトークの5人のおにーさんたち、ファッションというトークから脱線して、なんちゅーかフェチの方向へ行ってたような(笑)。いいねぇなんか普通のにーちゃんたちって感じで。

で、あいのり。
最近すごく視聴率が高いのだとか。まぁ私みたいなのも思わず見ちゃったくらいですからねぇ。しかしアレはどこまで本当でどこまで…と考えてもいますけどね。テレビはテレビだからなぁ(冷めた視聴者やな)。



[2005/09/06 08:26 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
箸とリモコンにぎりしめ~♪
あぁ朝から忙しいわっ(嬉しげ)。
事前に各局の芸能コーナーを予測して予約はしていたけど、台風情報なんかの影響で微妙にズレてたりするので、結局手動用にリモコンも握り締めつつ、片手には箸とフライパン…弁当と朝ごはん作らなきゃなんないしね。

海賊ゾーンの炎が上がる直前のスマがめちゃめちゃカッコイイ!!
各局炎を何度も映さなくてもいいから、その直前の海賊たちをもちっと映してくれー!と我がまま言ったりしてね。
めざましの高島アナや、こっちの関西ローカルのレポーターなど、実際にライブに行った人の興奮冷めやらぬ話っぷりにニヤニヤするファンでございました。

さて、後はレコーダーにお仕事まかせて出かけないと。
[2005/09/05 08:13 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
あらま・・・
昨日ラテ欄を見ながら「9月だなぁ~そういや大MAXそろそろ出演かなぁ」と頭に浮かんだことは浮かんだけど、予約録画することをすっかり忘れていた私。いや~キッチリ出演なすってたのね中居さん。
わたしゃーワッツをなごなご聞きながら、その後、案の定夢の中におりましたよ。まぁ~しゃーないな…見逃すこともあるわ。んな気分になれるのは金スマの中居さんが素敵だったかすぃらーん。あとワッツの木村さんの声が弾んでたからかすぃらねー。
前日日産スタジアムで「華やかな生活」を送っていた人が、赤鼻メイクで麦わらかぶって屋根をハシゴで渡らさせられる。いいねぇ~このギャップが(笑)。

さてさて、今日は今回のライブツアーの目玉である国立競技場ライブですね。8万人×2を動員する会場であるにもかかわらず、チケットが取れない取れない、みんな苦労しまくりでしたよ。私は元々参加予定はなかったけどね。国立ならではの演出って何なんでしょうねぇ。月曜日のワイドショー映像や、ライブDVDを楽しみにしましょうか。
お留守番組の私の楽しみは今夜のスマステでもありますね。また、ライブ後汗がスコーンと抜けたツルピカ慎吾に会えるのね。メンバーの出演はあるのでしょうか。おぉそういえば来週の10日のスマステは木村さん出演とか。ちょうどその時間帯、私と仲間内はドームに近いカラオケボックスで2度目のライブ(ようするにカラオケ宴会)をやってる最中の予定!MⅠJの年に同じようにライブ後ライブを3時間半やりましたからね。いや~元気やわ、私含めみんな(笑)。きっと今回も盛り上がること間違いなしで、ライブ同様楽しみにしております。


[2005/09/03 11:28 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
9月です。
夏休みが終わって新学期始まりましたね。
ウチの娘たちも重いカバンと重い体を引きずって学校へ行きました。

さてさて、こないだのぷっすまを見たけど、ビビリ王対決の草なぎさん、設定は三角関係…ハハハ…なんか楽しいぞー。

うたばんは未公開映像ってあったけど、ガックンのとか前健のとかは未放送分ってことよね。ロボット対決は前のも相当笑ったけど、今回も良かったねぇ…ほんとあのチャンピオンはすごいわ。中居さんが小学生みたいな表情で操作してたのがツボ。それにしても最新の中居さんえらい細かったと思わない?ライブ中はやはり自然と絞れてくるものなのね。

ライブといえば、先日ここでも書いてました9月の交換はお陰さまで無事に成立しました。あぁホンマ今年は出だしからエライことになってたように、色々大変でござんした。なんかホッとして気が抜けた感じ~。まぁでもねぇこれだけ大激戦の中、私は結局行きたいと思っていた公演(残すは大阪と東京)を全部行けることになりまして…ほんま贅沢というか幸せモンだと思います。これもひとえに全国のスマ友さんと、あと家族の理解です。あ、忘れてはいけません、職場の皆さんのご理解もですわ。(なんせ8月、9月は休みまくり)
しかし浪費もしまくりなわけで…秋以降のやりくりを考えると頭イタイというか、今は考えないように頭の中が逃げてる感じ(苦笑)。

[2005/09/02 03:22 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |