FC2ブログ
かなり出遅れ気味ですが、草なぎ剛さん、香取慎吾さん、すべての出演者の方々、スタッフの方々、ボランティアの方々、24時間テレビお疲れさまでした。ウチのレコーダーもよう働いたもんだわ。
そして何より丸山弁護士かっこよかったです。
あの時、口をついて出た言葉が「幸せだなぁ」なんて最高ですなぁ。そりゃ最高視聴率を取るっちゅーもんよ。

火曜になってようやく書いてますけど、実は昨夜、ダラダラと感想文を書いたのに、なんと操作ミスで一発で消してしまって、ガックーンとなってフテ寝しちゃいましたよ。なんでやねーん!!もう同じ文章2度書く気力出ないって。

いや~それにしてもこんなにちゃんと24時間テレビ見たのは初めてだね。
10年前がその次にちゃんと見た時だから、正に正しいスマファンの姿というのでしょーか。いやまぁ基本的に24時間テレビは苦手っちゃー苦手なとこあるからねぇ。でも今回見て、少し反省をいたしました。とはいえ来年どうかと言われれば何とも言えまへんが。


で、その夜がんばってザザ~と編集&ダビしましたよ。
番宣と次の日のドキュメントを含めて1枚のディスクに収めちゃったね。

24時間の中でスマヲタな私の最大のツボは、バンバカ歌う前に引きで撮られたステージ上でのスマさん(ありがとう日テレ)。ゆっくりと歩き各々の立ち位置に立つ上三人、MC席から駆け出すしんつよ。木村さんが「カモンカモン!」と招きいれて歌はスタート。ウキャキャ!!この何てことないシーンがかっちょええどー!スマップここにありって感じじゃないー!?え?何を言ってるんだって?いいのよーオホホホ(壊)。

長嶋さんの直筆サインを見た時の中居さんの表情に完璧にやられましたね。中居正広の中で普段決してテレビで見せない顔が不覚にも出た瞬間て気がしましたよ。それだけ彼にとって野球、長嶋さんが大きな存在で、心を打たれたのですなぁ。あとファックスレディ正子がプリティすぎっ(笑)

昨日放送された、ズームインの中での「番組スタート前のしんつよ」にまたまた反応しまくる私。オトコマエすぎよー。ステージ脇に立って待つ剛の横顔がたまりません。カメラに気づいてふわっと笑顔になるところも(グググ)

慎吾も本当に彼のいいとこがたくさん出てたなぁ。どんな場面でも空気を読んで的確でウィットにとんだ言葉が出てくるの。28歳の今になってさらにそれに包容力がついてきた感じ。
ところでテレ朝のスマステと日テレとのコラボはご存知のところですが、次の日の新聞見たら、カツケンはフジテレビからのレンタルで、今回それが縁でフジも募金したんですって。カツケンをレンタルっていう表現になんか笑ってしもたわ。
そういや本家マツケンさんの新曲PV見たけど、もうあのパロディの準備に入ってるのかしらね。

そして、ぱっと花が咲いたようにオーラを放つ木村拓哉の存在感をヒシヒシ感じましたな。同じTシャツ着ているのにもかかわらず、なんてー人だ。フォークシンガーの方とのセッション良かったです。そしてナレーションも良かったですわ。

吾郎ちゃんのダーツの旅楽しかったねぇ。こういうロケをまたして欲しいな。しかし突然畑に吾郎ちゃんが現れたらビックリするよね。また日本一畑や田んぼが似合わないお方(笑)。
吾郎ちゃんといえば明治の新CM最高!中居さんの真似上手すぎっ!朝から笑ったわぁ。イメージが…とか言ってたけど、今の吾郎ちゃんのパブリックイメージって実はかなり変わってきてるのでは?たしかに24時間内で放送されたマジカル頭脳パワーの若かりし吾郎ちゃんは「クールでナルシストでアンニュイで…」だったけど、実はかなりのお茶目さんだってことはもう相当知られているとは思うんだけどなぁ。
スポンサーサイト



2005.08.31 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top