ほんとにお疲れ様
かなり出遅れ気味ですが、草なぎ剛さん、香取慎吾さん、すべての出演者の方々、スタッフの方々、ボランティアの方々、24時間テレビお疲れさまでした。ウチのレコーダーもよう働いたもんだわ。
そして何より丸山弁護士かっこよかったです。
あの時、口をついて出た言葉が「幸せだなぁ」なんて最高ですなぁ。そりゃ最高視聴率を取るっちゅーもんよ。

火曜になってようやく書いてますけど、実は昨夜、ダラダラと感想文を書いたのに、なんと操作ミスで一発で消してしまって、ガックーンとなってフテ寝しちゃいましたよ。なんでやねーん!!もう同じ文章2度書く気力出ないって。

いや~それにしてもこんなにちゃんと24時間テレビ見たのは初めてだね。
10年前がその次にちゃんと見た時だから、正に正しいスマファンの姿というのでしょーか。いやまぁ基本的に24時間テレビは苦手っちゃー苦手なとこあるからねぇ。でも今回見て、少し反省をいたしました。とはいえ来年どうかと言われれば何とも言えまへんが。


で、その夜がんばってザザ~と編集&ダビしましたよ。
番宣と次の日のドキュメントを含めて1枚のディスクに収めちゃったね。

24時間の中でスマヲタな私の最大のツボは、バンバカ歌う前に引きで撮られたステージ上でのスマさん(ありがとう日テレ)。ゆっくりと歩き各々の立ち位置に立つ上三人、MC席から駆け出すしんつよ。木村さんが「カモンカモン!」と招きいれて歌はスタート。ウキャキャ!!この何てことないシーンがかっちょええどー!スマップここにありって感じじゃないー!?え?何を言ってるんだって?いいのよーオホホホ(壊)。

長嶋さんの直筆サインを見た時の中居さんの表情に完璧にやられましたね。中居正広の中で普段決してテレビで見せない顔が不覚にも出た瞬間て気がしましたよ。それだけ彼にとって野球、長嶋さんが大きな存在で、心を打たれたのですなぁ。あとファックスレディ正子がプリティすぎっ(笑)

昨日放送された、ズームインの中での「番組スタート前のしんつよ」にまたまた反応しまくる私。オトコマエすぎよー。ステージ脇に立って待つ剛の横顔がたまりません。カメラに気づいてふわっと笑顔になるところも(グググ)

慎吾も本当に彼のいいとこがたくさん出てたなぁ。どんな場面でも空気を読んで的確でウィットにとんだ言葉が出てくるの。28歳の今になってさらにそれに包容力がついてきた感じ。
ところでテレ朝のスマステと日テレとのコラボはご存知のところですが、次の日の新聞見たら、カツケンはフジテレビからのレンタルで、今回それが縁でフジも募金したんですって。カツケンをレンタルっていう表現になんか笑ってしもたわ。
そういや本家マツケンさんの新曲PV見たけど、もうあのパロディの準備に入ってるのかしらね。

そして、ぱっと花が咲いたようにオーラを放つ木村拓哉の存在感をヒシヒシ感じましたな。同じTシャツ着ているのにもかかわらず、なんてー人だ。フォークシンガーの方とのセッション良かったです。そしてナレーションも良かったですわ。

吾郎ちゃんのダーツの旅楽しかったねぇ。こういうロケをまたして欲しいな。しかし突然畑に吾郎ちゃんが現れたらビックリするよね。また日本一畑や田んぼが似合わないお方(笑)。
吾郎ちゃんといえば明治の新CM最高!中居さんの真似上手すぎっ!朝から笑ったわぁ。イメージが…とか言ってたけど、今の吾郎ちゃんのパブリックイメージって実はかなり変わってきてるのでは?たしかに24時間内で放送されたマジカル頭脳パワーの若かりし吾郎ちゃんは「クールでナルシストでアンニュイで…」だったけど、実はかなりのお茶目さんだってことはもう相当知られているとは思うんだけどなぁ。
スポンサーサイト
[2005/08/31 00:16 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
バ・・・バタッ
昨日の8時半過ぎあたりからまったく記憶がございません!

さすがにキタわ~。そりゃそうだわね。
でね、その記憶があまりない時間帯に私はメールしたり、電話受けたりしてるのよ。怖いなぁ本能だけでしてた…起きてメール確認したら誤字だらけだし、電話の相手とちゃんと会話してたかどうか…心の底から自信がないわ~あぁ怖い怖い。

悲しいもので真夜中に目が覚めて、そこからここんとこまったく整理してなかったHDDをいじってたら、あっという間に朝になってましたわ。お陰で20時間分はHDDから消すことができました。それもこれも24時間テレビのためよー。一応予約したけど、テレビ欄見てもよくわからーん。結局ほとんど24時間ベタ撮り状態に。

が、がんばってくれよう…レコーダーさん。(まだ信用しきってない)
あ、情報ツウのしんつよ、お疲れさまでした。本当にどんなに疲れていても笑顔満面でさわやかさんの二人ですな。大阪ドームの楽屋風景なんて、あぁなんてオイシすぎる映像!ありがとう。開演1時間前かぁ…あの周りを私はウロウロしてたなぁ…。

さてさて、楽しかった大阪ドーム2daysのツボを書きましょうか。
続きを読む
[2005/08/27 14:53 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
スマップというバス…
に乗って、ほんまにスマさんたちが東京に向かって移動中だそうな。
ほんまにスーパーグループは日本一過酷なスケジュールの中を生きつづけているのねぇ…ホロッ。

んな、私もこの数日だけ過酷~!2日で4時間しか寝てまへーん。
目がボッコボコに腫れておりますー。2日とも帰宅して仕事があったなんて信じられませんわー。だってここんとこ本当にヒマだったのに何故昨日今日だけそうなのよ。
で、今日はいまから労働に出ます。まさに○体にムチうってがんばるわ。頭の中はライブでいっぱいよー。

あぁ楽しかった。
昨日のツボはまたあらためて。

ではでは。
[2005/08/26 08:35 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
大阪ドーム初日
どうもどうも!行ってまいりました。2年ぶりの大阪ドーム!
びっくりドンキーの場所が変わっていて(たぶん元ヒロミゴーの店があったとこ)ビックリしたぞな~。
2年まえと同様に待ち合わせしてた人が混乱したのではないかな。

昨日は三階席の最後尾だったけど、これがっもう最高!!
すんばらしく楽しかったですわ。ちょうどメインステージとバックステージの間の上段だったので、何もかもキレイに見渡せて、ライブ全体を楽しむことができました。なんせ警備員がまったく必要なし!な席だったため(間違ってもバッファ行為などしようものなら階段から転落間違いなし)、みんなお行儀よくて視界良好、壁に背中もたれて、うちわもペンラも上げっぱにして暴れても誰にも迷惑かけないって楽しすぎる~席でしたわー。ステージの穴から出てくるメンバーもバッチリ拝めたし、マニアにゃたまらんです。

で、とにかく大阪の客席は熱かった。
なんていいますか一体感がありましたね。アンコールも大きかった。
ただ、もう上から見たらスマが通過時の無法地帯っぷりもすごかったねぇ。せっかくのアリーナ良席を引き当てたのに、中には人の波に押し倒されて嫌な思いした人も多かっただろなぁ。集団心理って怖いもんだ。
凄く大きなボード(モールやら蛍光文字やらやたら派手で時間かかってそうな)をあげっぱにしてアピールしてる人が思い切り黒服の警備員に怒られてるのも見たけど、そんなん当たり前だよねぇ。ほんっと自分だけが良かったら後ろの人はどうでもいいっていう神経がわからんわぁ…ね。

さて、今日もあと1時間ほどで出発です。今日は娘たちと行くけど席は離れて一人きりなので、野鳥の会してきます。

しかし…昨日、帰りに妹と飲んだので帰宅したのが深夜2時、その後ダンナからの仕事の急ぎの直しがあって、なんと終わったのが夜も明けかけた5時でした。はい、1時間しか寝てません。

マジで今日大丈夫なんだろか、私…これ書いてる時間があるなら仮眠とれですよね。はい。

そういや昨日のタイトルが「台風に勝て」でしたが、昨日のライブの最後の最後で、慎吾が「台風に勝ったぞーー!」と言って去っていきました。あぁなんか以心伝心みたいで嬉しい(思い込み)。
[2005/08/25 13:14 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
台風に勝て!
MIJの年も台風直撃?!かと随分気を揉んだわけですが、また今回もですかいっ! いや~私はね、電車でピュッと小1時間で着く距離に住んではおりますが、飛行機や船や新幹線で遠方から来る人も山ほどいますからね。

どーかどーか…台風よ、大西洋の上でなるべく長く停滞していておくれ~!

今日は、笑っていいともに吾郎さんが登場。
気づかなかったけど、火曜日は初めてなんですってね。なんとなく照れくさ気なすまっぷー2人がカワユシでした。それにしても今日のいいともは初めから終わりまで子ども大会でしたなぁ。オープニングじゃ「ひろちゃん」と親しげに呼ぶ見覚えのあるよなないよな三兄弟もいらしてましたな(笑)。
白い影SPに出てたおじょーちゃんは成長しちゃって、しばらく何の役の子だっけな?とわからなかったです。メイキングで確かに中居さん「靴下何枚履いてるの?」って聞いてたよね。あの時あの子は「近くで聞いたら声がかれてる…」と思っていたのね(笑)

で、本編のほんとうにあった怖い話in京都。
いつの間に京都でロケしてたのでしょー。
とにかく吾郎さんが楽しくってしょーがない!青木さんとの絡みもGoro’s BARでお馴染みで、コンビネーションもバッチリでしたね。しかし青木さん…霊感のない私でもあんな得体の知れない部屋は初めからごめんですわよー。

おっとスマスマを忘れてはいけません。
柳葉さんと哀川さんのビストロ、盛り上がって楽しかったです。スマはあぁいう男気いっぱーいの熱いアニキが大好きなんだろねぇ。思いがけず若い若い慎吾&吾郎を拝めました。ワイプじゃなくて大きく映してくれてありがとー。夏楽園はライブじゃどうだっけな?ともう頭の中がわけわからなくなってたけど、あのサビで横にステップ踏みながら歌うとこは覚えてるわ~。

さて、さっきようやく今日中にやらなきゃならない仕事を片付けました。このまま色々やりはじめちゃうと完全睡眠不足になるので、明日に備えてささっと寝ましょう。明日はスタンド三階席の最後尾(後ろが壁)で友達&妹と4人並んで暴れ踊ってきます~ホホホ…すっごい楽しみ。では、おやすみなさい。
[2005/08/24 01:49 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
今週やんっ!
先週木曜に大阪に戻ってきてから、何かとバタバタしておりまして、気づいたら週明けてましたよ。あぁぁぁあ大阪ドーム、あ、あさってやんっ!!部屋が片付いてないぞー、仕事も片付いてないぞーヤバイ。

そういや、実家に帰ったときに、5年前に自宅を建てて、今年春に2人目の赤ちゃんを産んだ従姉妹のウチに遊びに行った。とにかくーー一番びっくりしたのが、家がとてつもなく綺麗!素敵なのだ。まるでモデルルーム、素敵な部屋とか私の部屋とかそういう雑誌に載る勢いの家なのだ。フローリングに綿ホコリひとつ落ちてないし…小さい子いるのに一箇所もヨゴレもなにもないのだ。あぁこれはヒトエに従姉妹の性格というか性分なのよねぇ。従姉妹は働く主婦で産休も半年とらずに来月社会復帰するそうだ。

えらいなぁ…とてもあたしにゃできねぇ。

と、この大阪のボロうさぎ小屋マンションの中を眺めながら…溜息。
そこらじゅう穴があいている襖とか、家具の下のホコリすごいなぁ…トホ。

テレビをつければ総選挙の話題でいっぱいだ。
そうか、衆議院選があるんだな。

9月11日かぁ…

はっ!スマップライブの日や~ん!!!しーらなかったわ~ん!(おひ、こんなノリで良いのか)←いえ、間違ってます。皆さんちゃんと投票にいきましょーね(爆)。
[2005/08/22 08:31 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
福岡のツボ…つづき
お昼過ぎにスマ番組のこと書いて、買出し&歯医者に行ってまいりました。

さて、これからは福岡コンでのツボの列挙…
といっても頭がぐちゃぐちゃなので時間は前後、順不同で思い出したところからね。





続きを読む
[2005/08/20 17:02 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
追いつけ追いつけ!
昨日やんなきゃならなかったことを頑張って片付けて、夜中にスマ番組を勢いよく見たワタシ~。寝たのが4時~起きたのが9時~バカでーす!

スマステ、いいとも、金スマとうたばんは2週分…
あぁ目が疲れた。何もそこまでがんばらなくても。とはいえ今見ないときっと見る機会を失うわ。ドラマはもう次々脱落…何故か電車男とスローダンスは見てますが、スローダンスはきっと深津っちゃんが好きだから、惰性で見てるんだろな~あと「リイチクンノコトガスキ…」の棒読みセリフの彼女にある意味ハマってしもてます(毒)。
電車男は単純に面白い!!今期はもうこれ一本って感じの私。特に今週は豊原さんが最高じゃった。あと白石さんも良い味出してるし~なんちゅーてもチビノリダー山田が愛らしくてたまらんねぇ…て、青山さんと山田以外の役名が頭に入らない私はダメダメね。

さて、そんなドラマ話は置いといて、なんちゅーても最高なのがスマステの3人衆でっせ。朝日系が映らない実家でネット上だけでなんとなく内容は知ってたけど、想像以上に可愛い!木村しゃんが話を要約してお話できないのー!なんて言ってる方も多いが(いや私も時々思ってるけど)、今回はそんなことなかったと私は感じたけど…どう?(誰に聞いてる)。つか、スーツだしスーツだし…スーツだし~祭。とにかく3人が可愛すぎでした。ライブ後の汗やら何やらがスコーンと抜けきってお肌つるつるだし、この3人で生放送という妙な緊張感(そういえばあまり見たことない組合せよね)がたまりませーん。水曜にスマコンの為に熱狂的木村ファンの妹がウチに来るから何が何でも見せないとイケませんわ。

金スマはゴージャスな夜子さんに思わず釘付けになってしもた。いつも後からこの番組見るときは、割とVTRは飛ばして見るんだけどね。それにしても先週のワイプの中居さんと今週名古屋うまい食物特集のワイプの中居さん…アンタ表情違いすぎっ(笑)。わかりやすいわー!!! ひつまぶしも天むすも本場モンを食べたいよねぇ。どっかのスーパーに売ってる天むすは確かにそんなに美味しくはないです。あれは本家も迷惑でしょうな。

うたばんは今週分はまだしっかり見てませんけど、レイザーラモンはいつもよりちょっとおとなしめだった?彼は先輩芸人に「キミは間違った方向に物凄い勢いで進んでいる」と言われたそうだフゥ~!!
ま、がんばってください。ウチの子はやだ~キモイと言ってるけど、妹んちの子どもたち(小学校低学年)は兄妹揃ってとっても好きらしい(笑)。

いいとも中居さんは子供っちをにらむ顔のとこだけ保存(マニアック)。でもあの双子のおじょーちゃんたちはスタッフに「中居」と呼び捨てしなさいと言われてたんじゃね?先週のお調子者小僧は論外だけどね~。あ、アルタ福岡を日帰りした剛も見ました。ほんとにフツーに出演してるねぇ。

それにしても留守中レコーダーが無事動いていて良かった。
[2005/08/20 13:20 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ま、間に合ってないやんっ!
はぁはぁ…またまたご無沙汰してしまいました。
ワタクシ本日(正確には昨日だけど)、帰宅いたしました。
今年はライブから実家へ直行…というイレギュラーなお盆休みでした。
いや~もう楽しい時間て、どーしてこんなに早く過ぎてしまうの!!!

て、そんな話をする前に書かないといけないことがっ!

中居正広さま、

33歳のお誕生日おめでとー!!!


この微妙に時間がズレてるところが私らしーわ。
なんせ、18日中に書けなかった理由が「酔っ払って寝てた」ですから~♪←大方の人が予想してたと思うけど(笑)。

私が中居さんの虜になっていったい何年の月日が流れたでしょう。
いやマジでこんなに長期にわたり「大好き」を越えた「虜」になってしまう人に巡り合うとは思っておりませんでした。たぶん今後もありえないだろうなぁ。
いつでも感謝の気持ちを伝えたいね。
普段「あんたテレビ出る顔ちゃうやろっ!」とか「帽子取れ!テメッ」とか「また、しょーもないこと言ってるぞー」とか、悪態つくこともございますがーー。基本は感謝の気持ちでいっぱいですのよー。ほんと生きててくれてありがとう。良かったよジャニさんに「中居は32歳で死ぬ」と言わせた程、いろんなことを目いっぱい背負って、繊細で今にも命の糸が切れそうだった若き日の彼がこの日を無事に迎えることができて。これからも末永くよろしく…と日本の片隅でつぶやくヲタでございました。

さて、福岡ドームの記憶がどんどん薄れていくーー!!
いや、強烈な残像が残っていますのよ。あのライブの中で輝く5人を忘れるわけがございません。ただ、細かいところがもうワケわからなくなっているだけなんですけどね。気がつけば大阪ドームも目の前ですのよ。あぁなんて幸せ者なんでしょう私って…。細かいツボ込みのレポは大阪でやりましょうか。実は帰宅した途端とてつもなく忙しくなってしまい時間がないのです。レコーダーの中身も溜まる一方ですわ。考えたらここ1週間のスマ番組はこないだのスマスマ以外ほとんど見てないのです。福岡ライブ中はテレビを一切見なかったし、実家帰省中はチャンネル権があるわけでもなく、ましてやウチの実家は朝日系が映らないという悲しい状況だったのでスマステも昨日のサッカーも違う世界のお話だったわけです。いったいいつ見るんだろう私。

ということでせっかくだから、福岡ライブ、レポはとても無理だから、ツボの列挙だけしとこうかな。
続きはネタバレ満載なのでよろしく






続きを読む
[2005/08/19 01:19 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
おひさしぶりでぃ!
どうもどうも皆様お久しぶりで…

ワタクシは現在実家に居ります。父親のパソコンからやってきました。

福岡11日、12日ライブに参戦してまいりました。ほんとはすぐに感想を書きたかったけど、なかなかそういう環境になれなくてちょいと間があいてしまいましたわ。いや~なんちゅーか、もう夢の中に居たような気がしちゃって。ほんの数日前なのに遠い昔のことのようでもあり…変な感覚ですな。

そんな中、昨夜のスマスマ見ましたかいっ!?いや~この時期こんなヲタ向けな番組作ってくれてありがとースマスマすたっぷ~!!!て感じですよね。まさかこの時期に9年も8年も前の歌謡ドラマを見ることができるなんて思いもよりませんでしたわ~。
それにしてもSMAP若いなぁ~当たり前だよ前田さーん♪ですよね。なんせ96年といえば上で23歳、下で19歳…そうかぁ今でいうところの嵐とか滝翼くらいじゃないですか。慎吾にいたってはNEWSくらいになっちゃうよね。そりゃ中居さんも軽く飛ぶわさっ(笑)。そりゃバンバカの踊りも重そうに見えるもんだわっ(えっ)。
昨夜は同じくスマヲタな妹と共に見たから、盛り上がったねぇ。まるでライブのノリで、青イナのゲッチュでぎゃあああ!スマロビアが出たときスタンディングオベーションする勢いでしたよ。ほんま最高レートで録画しといてよかったわ。(無事動いていますよーに)。

さて、ライブの話ですよ。
いや~もう書きたいことはいっぱいです。
ただ、この今は書く時間がないので改めて!

あ、これは言っておきます。

すまっぷ

かっこえええええ!!!!!

最高!
[2005/08/16 10:57 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ!
おはよーございます!今朝も暑いけど心はさわやか~♪
何故なら今日が私のバカンスの始まりの日だから。思いっきり「バカンバカン」とバカになってきます。
荷造りも万全かしら?と何度も確認してるけど、まぁ何かきっと忘れてるだろうなぁ。新しいレコーダーにも一週間分の予約も済ませたし、あとは壊れないことを祈るばかり。(何度このセリフを書いたことか)

昨日の仰天ニュースは、「違います」の一言に尽きますね。
こえ~ほんまに聞こえますよねぇ。でも私的には心臓取られた殺人事件とか、心霊治療の映像の方がよほど怖いけどね。意外と霊関係は怖くないんですよ。学生時代住んでた寮は霊だらけだったけど(といっても猫や犬の動物霊ばかり)全然感じなかったし、スマップライブで泊まったホテルに何かいる!と霊感強い人たちが騒然となってた時も平然と眠ることができた人間ですからのう(^^;
ノースリの前ボタンをきっちり留めた中居さん、確実に体薄くなってきてますねぇ。いや~噂では肉眼で見ても相当細くなってるとか。楽しみだわ~。

そういえば、こないだから旦那が突然「スタアの恋」を初回から見始めてて、昨日は弓道の試験を受ける回を見ておりました。平成13年度っていう表示があったから、このドラマももう4年も前なのねぇ。草介さんがえっらいオトコマエで、思わず私も見入ってしまいました。
旦那に「ねぇねぇ、明日ね、この人に会うんよーほほほほほ」と言ったら、「全然うらやましくないよ」と言われたけどね。
しかし何故突然スタアの恋を見始めたんだろう…。
今見てもサンマルコハムの三人衆は相当面白いね。ハセキョーも素朴な感じで可愛いし。

さて、そうこうしているうちに出かける仕度しないと。ええ、顔を作らないと(笑)。

ではでは、次の更新は…たぶん14日あたり…実家のパソが動いていたら。


[2005/08/11 09:38 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ありえないありえないありえなーい♪
もうありえなさすぎて唄ちゃうねっ!

まぁ皆様聞いてくだされ。
おととい日曜日に来た新品レコーダー

壊れました。

ドッカンガラガン ドカンガラガーン ファンファンファンファンファーン
(コントの効果音風)

録画中であろうとなかろうと、電源入れて何分か経ったら、フリーズです。画面もなにもかも、リモコン操作一切できず。本体の元電源を長押しして強制終了する以外に方法がありまへん。音だけ流れ続けて、画面は固まったままです~録画してないリアルタイムで見ている番組でさえその状態です~。で、録画中の番組もストップ。
てなわけで、本日の笑っていいとも、ぷっすま録画できてません。

これはちょっとでも動くうちにHDDの中身をDVDに移してバックアップしとかないとーーと作業中にもフリーズ。

はい、日曜から火曜までの番組さよならーー!!
当然スマスマも黒バラもさよならーー!!


うーん…ここまで続くと何か祟りでもあるのだろうか。
ウチの家族の誰かがレコーダー破壊電波でも放っているのだろーか。

あさって福岡行きなんですけど~。そのまま実家へ里帰りするから約一週間ウチを空けっぱなしにするので予約いっぱいする予定なんですけど~。

夜10時過ぎに修理センターに電話したら明日の午前中には速攻来るそうだ…同じ型番のレコ持って。私の説明聞いた段階で「それは本体に異常がありますね」ですって。

がしかしーーがしか~し、
ほんっとその新しく来るやつを信用してもいいのか。

購入2日で壊れるレコーダーって聞いたことねーど。
有名タレント使ってテレビCM流している大型電気店ゆえ、修理や配達に来る人が毎回違うのがねぇ。なんか同じ説明を何度もするのがもう嫌。しかもどの人も口をそろえて「普通そんなことは起こらないですけどねぇ」だって。ウチが普通じゃないんかい。

あ~夜中にグチる私でありました。

明日は色々忙しいのよーん。
でもあさってからパラダイスだわ。がんばろ。
(スマ話が一切なくてすんまそーん。今日のいいとも中居さんをちゃんと見たかったぜ~悔)
[2005/08/10 03:24 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
週が明けたど~!
ついに私にとってのゴールデン以上、プラチナウィークの始まりだいっ!木曜日に福岡入りして11、12日とライブ、13日から18日まで里帰り~何が嬉しいって主婦を放棄でけることーーー(それかっ)。あぁ今日も明日も暑くて仕事大変だーーと思いつつ、全然平気!乗り越えられるってもんでっせ。

さて、日産も無事に終わったようですな。
相変わらずネタバレ禁でやってますが、それでもちょろちょろ情報は入るってーもんで、細かいところは変化しながらライブは進化しているようですな。そういえばMIJの特典にはいってた各地のMCもどんどん衣装が変わっていくのを見るのも楽しかったですなぁ。

新レコーダーが届きました。
以前は標準で116時間だか113時間だか、そんくらいの容量でしたが、今回はどんと増えて138時間でっせ。とはいえ、とても満杯にするほど映像をHDDに溜めるなんて恐ろしいことはしないだろうなぁ。
細かいところもちょこちょこ改良されているようで、レコーダーも進化しているんだなぁ~なんて感じつつ、とりあえずもう二度とHDDの中身が全滅なんてことが起こらないでおくれーと祈るばかりですわ。

増刊号のスマシプさんたち。
今週福岡4日間滞在のスマさんたち。慎吾の言うようにライブ後においしい食事やお酒をいただくことができるのでしょーか。去年はともかく、慎吾にとっては幼い頃から夏イコールライブなんだなぁ…と実感。私ももう夏といえばスマライブとなって8年でっせ。ほんま去年はよう乗り越えたなぁ~何してたのか覚えてないわ。どこにも行かなかったんだ。
剛のよっぱ話は、MCの名物となっておりますが、今年も早くもそれが披露されたのか、気になるなぁ。福岡後に一気にレポ巡りしよ~。
あと、中居さんの帽子の中に隠された新ヘアスタイルも気になるね。どうやら結構短くなってるとか。やはりテレビだと金スマか黒バラあたりかな。サムガでライブで帽子かぶらないでーと訴えるハガキが読まれてたけど、ほんま心の底から同意するわ~私らはあなたの顔を見たいのよーーって。でもヤツは素直に言うこときくような人ではありませんよね。はい、今年もしっかり覚悟してますよ。
[2005/08/08 07:56 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
じ、自由やな…キミタチ。
MステはDVDの方が動くので、-RAMに録画しました。
オープニングから自由奔放に振る舞うおっさんアイドルグループ。ほらほらそれでなくても緊張してる嵐ちゃんたちが、ますます大人しくなっちゃうでしょ。しかし考えたら、出演者の中でぶっちぎりで一番ベテランなのがスマップですな。ライブ真っ最中で群れ放題、テンション高っ!昨日ネットうろうろしてたら、他の出演者のファンの人からは予想どおり(!?)結構なヒンシュクもかっておりましたが、ただ、心の底から嫌われてる様子もないのがスマの不思議←多少の欲目は許して(スマップ嫌いじゃいけど、今日はうざかったわーーみたいな書き方が多かった)。ほんまどうもすんまへんなーー(まるで身内気分かい)。
ま、それは置いといて、昨日のバンバカは今だかってない歌でしたな。なんちゅーか歌唱というより、違うタイプのパフォーマンスとでもいいましょうか。あ、それは良く言い過ぎですか?好きなように暴れてたといいましょうか。あ、それの言い方は酷いですか?(笑)。

スマさんたちのPVは予算も時間もかかっていないってーのが定説となっておりますが、実際は誰もがご存知のように、要するに5人まとめて拘束できる時間がない!それに尽きるのでしょう。そういえば10数年前はわざわざロンドンに行ったりもしたわねぇ。今じゃもうムリムリなのかな。

さて、もう日産は開場してる頃ですな。
今回は友だちやメル友さんも行ってるので、メールもらったりもしてますが、えらい暑いとか。熱中症や日射病には気をつけて乗り切ってねー。そういえば今年は私は野外は無縁でしたな。あぁもうしんどいからドームでいいや…なんて日程が出た段階で早々に日産と国立は外したけど、ほんとは時間とお金があったら、今すぐにでも飛んで行きたいもんですわー。チケットはポツポツ掲示板に譲りますが出ているようだし。ま、とはいえ私にとっての初日もあと数日後です。あぁドキドキするわ。

この土日はヒマなので、うちわ作りでもしましょうか。
友だちから多少のリクエストも頂いてるけど、随分うちわ作りから遠ざかってるので思うようなのが出来るかどうか、実のところかなり自信ないのよねぇ。

レコーダーの交換は明日の昼過ぎ。
今夜はスマステもCDTVもないからある意味助かったかも。あ、でもランキング1位の放送がないのはちょっと残念。局は違うけど、世界水泳が終わったら世界陸上なのね。松岡さんと織田さんてどっちがより熱い男かしらん。

うちわ作りの為に古い画像を引っ張り出しております。
生スマのテロテアリーナのときに古参ファンの間で話題になった「中居亀」の絵を随分前に描いていたことを思い出しました。結構自分でもお気に入り(足のラインとか)なので、久々にUPしちゃおう。でもホント何のことかわかんない人も多いだろうなぁ。

20050806163210.jpg

[2005/08/06 16:19 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
HDDぶっ壊れ事件、その後。
昨日、修理の人に来てもらったわけだけど、前回同様そう簡単に直るような状態ではありまへん。「もう別のメーカーの別の機種と交換しますか?」とのこと。で、今日店舗の方へ見にいって検討した結果、結局メーカーは変えず機種だけ最新のに交換することに決定。だってねぇ~メーカー変えちゃうと今までダビしておいた―Rが全部再生オンリーになっちゃうわけだしねぇ。ほんとは気持ち的には別メーカーにしたいところだったのですが。

で、1月に買ったばかりのレコーダーもこの8月に一番近いタイプのと比べると随分違うわけですよ。容量も250GBから300GBにバージョンアップ。色々便利になっちゃってました。まぁ結果的には得したようなしないような。いや40数時間の映像がおじゃんになったわけだから得したってことはないですかね。

ということで、福岡ライブ&お盆前に整理するぞーーと思っていた中身も自動的に整理されちゃったわけで、新たな気持ちでいっぱい予約して出かけられるわ~おほほほ(空笑い)。
[2005/08/06 15:59 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
なんてこったいっ!
脱力とはこのことです。

1月に購入したレコーダーが4月にぶっ壊れて、新品に交換してもらったことを以前書いたことありますが、まったく同じことが今日起こりました。そんなことってありえるーー??? 今回は私は仕事中で、娘が編集中の時に急にフリーズしてしまったわけですが、これ別に無茶苦茶な操作してたわけじゃないのよ。一瞬にしてHDDの中に入っていた映像(約40時間分)が消え去りました。

あ~はっはっはっはっは

笑うしかないとはこのことだぜ。
ここ最近のご機嫌なスマップさんたちが全部見事に消えたのよ。
ありえないことすぎて~力抜けたわ。
まぁ、すでにバックアップ済みの映像もかなりあるけど、編集したばかりの世界水泳とか、各局インタビューとか、ここら辺は見事にさよならー!あ、私が観覧したときの笑っていいとももまだそのまんま放置してたから、さよーならーーだわ~。あとは…思い出すと悔しいから、脳が思い出すこと拒否っております(チーン)。

はぁ~…電化製品てよく「アタリが悪い」とかそういうこと言うけど、これって違うわよねぇ~ちょっと明日修理に来た人に強めに問い詰めたい気分ですわ。

うたばんは、-RAMに標準で録画しました。歌映像はこないだのCDTVと同じでしたね。消えちゃったから私としては助かったけどね。

明日のMステは無事に録画できんのかしら~。

あぁしかし…ありえん。
[2005/08/05 02:22 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよーございます。
昨日はピンヒールのミュールを履いて一日中大阪梅田近辺をうろうろしたので、足の裏が瀕死の状態であります。あぁ一夜明けてもジンジンするわぃ。慣れないもんは履くもんじゃないわね。

てーことで、大丸ミュージアムで開催中の絵本作家の原画展(にじいろのさかなの原作者)に行くことが第一目的だったけど、他にもいろんな用事をまとめてしようとしたので、結局朝から夕方までかかってしまいました。予告どーりバッグやらTシャツやら、小物やら…あぁ財布がどんどん軽くなっていく~これもみんなスマップさんに会いにいくためーー(笑)

ぷっすま見ました。
ラルクのファンにはものすっごい貴重な映像じゃありませんか?いや~面白かったわ。でも何が一番面白いって、やはり動かぬ王者くさなぎ画伯でしょう。ほんとにハイドじゃないけど、ちょっとハマってファンになってしまう絵です。CTスキャンされるゴーストバスターズにはのたうちまわったね!

仰天ニュース。前田さんのマジックをですねぇ…一番遅いスローで再生しても、カードが入れ替わる瞬間のトリックは見抜けませんよ(やったのか)、いやクルって回ってるのとかはわかるのよ確かに…でもだからそれがどうしてそうなるのか?なんてわかりまへんわ。いや~ホンマに凄い。ボキャブラリーが貧困すぎるけど、それしか言えませんわ。

さて、今日は35度くらいに気温上がるらしいっすよ。
水分を十分補給して一日がんばってくるわ~(あぁ夏休みでこの時間も布団で爆睡する娘らがうらやまし)。
[2005/08/04 08:23 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
うううう・・・ばたっ。
寝不足の不摂生が最大の原因だと思うけど、昨日は暑さにかなりヤラレてしまって、昼間仕事中相当体キツかったっす。ということで昨夜は9時過ぎには撃沈!朝までしっかり寝ました。あぁスッキリ。
やはり「睡眠」は良薬やね。
しかし大阪って昼間34度、夜も27度でっせ。すべての人がクーラー使うの止めたら、全体的に1~2度下がったりしないかしら?なんて考えても無駄なこと言ったりたりしてますが。

で、昨日はほとんどネットしてなかったので、朝からいつものようにチケット掲示板中心にいろいろ巡ってたら、またアホな私は知らなくてもいいライブの内容(しかもかなり重要なネタバレ)を偶然目にしてしもて、凹んでおります。もうねぇ毎日毎日ほんまにアホかとアホ~かと…(自己嫌悪)。

さて、気を取り直して…
おおそうそう、笑っていいともの中居さんのビジュが非常にいい感じになってますなぁ。茶髪もキツクない色だし、帽子の下から覗く前髪もかわゆしだし、肌も焦げすぎてないし、なんちゅーても締まってるし。あとは日産であまり日焼けしすぎないことを祈っております。

ぷっすまはHDDの中。ラルクがゲストでお絵描きですか。そりゃ楽しみだわ~。関係ないけど、ハイドって髪切って若返ったねぇ。

今日は大阪市内まで娘たちとお出かけ。
あぁついついライブ用の服とかバッグとか買ってしまいそー。
[2005/08/03 06:19 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
あぁぁあ見~っちゃった!
いや~スマスマでテロテの予告編が流れるとはビックリー!

いや~今宵のバンバカもはじけて楽しかったわー。
しかしゴローさんは何故Tシャツにマフラーなんだ?
で、最後の記念撮影は持ち回りで一周するんですか?
そして撮れた写真をどっかで発表してくれるんですか??(頼む)

てなわけで、おおおおお
3時過ぎてるやんっ明日ていうか4時間後には朝ご飯とか弁当作ってないといけないし、6時間後には働いてないといけない私なのにいいのでしょーか。(はよ寝ろ)。

何故、こんな時間に書いてるかというと。
もう…あのさ~完全ネタバレなしでライブ迎えるのって無理!
てことがよーくわかって、凹むというよりテンション上がってしもたのよ。

朝というか、夜中の3時に我が家には朝刊が届くのですが、ウチはスポーツ紙も一紙取っておりまして、寝る前にピラッと開いたら「SMAPアルバムシングル同時1位!!」のめでたい記事がドーン!おおおおさすがに扱いが大きくてよろしーわーと思って見たら、

見覚えのない衣装着たスマップが!

そうなんですよーーどう見てもどーー転がっても

これは札幌ドームでのライブの写真。

あぁぁはっはははは…そうかこんな衣装着たのね・・・・くそーーカッコエエなぁ…まさか今朝の新聞に載るとは思ってなかったぞーー(涙)。

てーことで、ネタバレは絶対イヤイヤ~んな人はきっとウチのブログも読んでないかもしれないけど、つか、絶対間に合わないよなぁ。まぁ一応言っとく。
朝のWSの芸能コーナーでバッチリ写るからねっ。

それにしても…カッコエエなぁ…しくしく(嬉し泣きやら悔し泣きやら)
[2005/08/02 03:19 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
ライブ行きてーーーーー!!!
ついに始まりましたね2年ぶりのスマップライブ。


うううううううう…あと10日ちょいとで参加予定の私は、なるべくネタバレなしで臨みたい一心でちょいといつもよりネットも自粛気味なわけですが、いかんせんチケットを本気で真剣に勢いよく(ひつこい)探し中の身なのでネットしないわけもいかず、チケット掲示板だけで済ませばいいのに、ついついお気に入りのHPをクリックなんぞしてしまうわけですよ。だいたい、いやほとんどのサイトさんは、そらネタバレには非常に気を遣っていらっしゃるので、大丈夫、いわゆる匿名掲示板は無法地帯なので、自主的に近づかなければオッケーなわけですよ。とっころが、うっかりブログ系をクリックしちゃったら、たまーにいきなり「曲順」が載ってるとこに遭遇しちゃったりしてね。ハハハ・・・・そーれす私はしっかり1曲目を知ってしもたよーーー。ただ、目が自然にそれ以上を拒んだのか、その下にずらーっと並んだ曲目は見てないけどねん。
まぁ仕方ないっすね(ヨヨヨ…)


さて、世界水泳も終わりましたね。スマさんたちが登場したシーンだけ集めても30分番組分くらいはありましたよ。
あと数々の歌番組怒涛の露出。
嬉しくてたまりまへんわ~。

CDTVのご機嫌なトークとご機嫌な振り付けに私は正に商店…違うて…昇天でございます。
だからーーー口が酸っぱくなるほど言ったでしょーー。
私らは「優等生」とか「説教臭さ」とか望んでないんですよ。
でもねぇ、ある意味前にナンバーワンよりオンリーワンとか、セイワッチューウィル♪とかがあったからこそ、メリハリっていうのでしょうか、今回の底抜けな「バカ」が登場したのかもしれないなぁ…それならクラプトンにも感謝せにゃならんなぁ…と、何気に失礼極まりないことを考えてしまうわけです。すんません、山のようにいるヲタの中の一人の独り言っす。

あぁぁぁとにかく一刻も早くライブに行きたいよー。
でも考えたらあと10日後なのよね。うひゃっ。
[2005/08/01 21:06 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |