FC2ブログ
これは書いておっかないとー!!!な笑っていいとものお話し。

昨日からネット上で話題になってた「笑っていいともでSMAP勢ぞろい情報」。いやーーーーーーーーーうっそーん!?といいつつ、なんせ現在いいともはお台場発ですからね。ありえますよ、ありえすぎて信じられないくらい(笑)。

こういう時にHDDユーザーは強いっすよ。
まぁいいともは月火金と毎週録画(標準)してるワタクシですけど、今日はいっちょレートを最高9.2に上げちゃおうかなっ、ダメもとがきくのがレコーダーってもんで・・・・と12時を首をながーくして待ったわけです。

オープニングコーナーもサクサクッと進み、テレホンショッキングも進み(しかしいいとも歴史上一番シャイなゲストだったかもよ柳楽くん…全国の視聴者はきっとガンバレタモさんと祈ってたはず)、バラバラチョイスもいつもより短く、あっという間の選手権。選手権のあとにCMが入るなんて掟破りな進行は、まちがいなく「やつらがやってくる」だったわけです。

慎吾が生スマ宣伝したあと、ぐっと引きの絵になった瞬間「来る来る来る来る」キターーーーーーーーー!!!(電車男かい)とテンションは上がる私(笑)。今日仕事でリアルタイムで見れない友に「キター!」メールを送る私(なんせヒマ)。

しっかし予想どおりだ。そして群れてるよぉ。
普段あまりバラエティ出ない木村&慎吾は新鮮な気持ちでテンション高いし、一方いいともレギュラー組は実に所在なさげ(笑)。中居さんに至っては、キャラ作らないと収まりどころが悪いらしい…そうか以前スマステエンディングで無言出演したときと同じ「眉毛つながった巨人ファン」キャラなのね。

そんな中居さんの様子をしっかり拾ってくれた勝俣さんはさすが周知の仲ですな。そして、しっかり絡む木村さんもGJよ~!
ていうか、誰よりもいいともの空気を楽しんで感じ(笑)。

今週のいいとも選手権はお台場冒険王で発売中の1個だけ「青汁餡の入った饅頭」が混じったいいとも饅頭を使ってのロシアンルーレット。それを5人でまたやってくれるなんて、あぁありがとういいとも。「こういうのやってみたかったんだっ!」とはしゃぐ吾郎可愛すぎっ!そして素晴らしい神の降りっぷりで剛に命中。

しかしノニジュースといい、何が彼に起きているのかしら?
これで金曜日に再び引き当てたらたいしたものよ。ぜひバラエティのお約束的にお願い!と、鬼なファンは思うわけです。

番組終了後、ちょっとスマさんたちはその場に残って後説に参加したとか。しかも新曲のダンスが話題だったとか。
くーーーーー!!!見たい!見たい!見せてくれー!その映像。
今度の増刊号は25時間テレビの中の生放送だから、ないかなぁ…せめて次の週でいいからお願いしたいと・・・・ここで書いても仕方ないけど、祈る所存です。

F2は未放送地区です。
でもね、春からこちら関西でも放送が始まった「文化芸能部」のスマさんたちはしっかり見ることできました。
インタビュアーが芸能人にインタするのが初めてという、新人(でも去年の新人よね確か)高橋アナ。超大物俳優さんの令嬢よね。また彼女にはいきなり高いハードルが与えられたもので。実際新人アナにはスマップインタビューは鬼門のひとつだと思うけどどうかしら?案の定いじられてたというか、完全におちょくられてそのインタビューは終わりました。でもファン的には面白いものが見れてよござんした。

さて、生スマまで、あと少し。
バリボーがどんだけ延長になるのかなぁ…。
スポンサーサイト



2005.07.18 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top