FC2ブログ
あぁ~水曜やんっ!なんだかテロテ祭りにすっかり乗り遅れた感じ。
ていうか、いろんなサイトの感想を見すぎちゃって自分も書いた気になっておりました。
まったくもって中居さんの天然テロテを拾って広げた慎吾は偉い!さすがですわ~。
スマの弟たちに対してあくまでも強気強気な中居さんをあんな顔させちゃうだけでもう私は腹いっぱいですわ~あぁたのし。
古参なファンには有名な「亀コント」再びっすかね。(私は数年後にビデオで見た)。あとスマスマにおける「マネキン」っすかね。あれって番組開始間もないころのコントだから、9年くらい前だろうけど、あの頃と果たして人間関係はどう変わっているのか…いや根底に流れる基本は変わってないだろうなぁ。

そして、テロテと甲乙つけがたいのは「お願いプリーズプリップリッ!」ですわ~。ふっふっふ…あぁいうの全然平気な可愛いワンコ木村さんから発せられた振りを、空気読みまくって速攻やっちゃう慎吾、慎吾に引きずられるように普通のテンションでやっちゃう剛、そしてあの短いフレーズでさえ噛む吾郎(爆)。で、苦渋の表情でやらざるをえない状況にされちゃう中居(でも内心オイシイと思ってるかもしれないけど)。アナタコント衣装とメイクしてるともっとすっごいこと平気でできるくせに、素の中居正広だといわゆる「涙目キャラ」になるわけね。

そしてそして、松下さんの衣装アクシデント(ポロリ寸前)による突発的にできた時間での5スマビストロがよかったぁねぇ。
流れもお約束のオチまでしっかりついている。
ゲストのアクシデントといえばルーレットボーリングの映像が出てきて嬉しかったな。観覧した人のレポで中居さんもボーリングしたって話だけは漏れ伝わってきてたのよね。
なんかねーちょっと久々に「小動物系」の絵づらを見たような…か、かわええ…へへ、なんつーかモロ好物なんですよコレ…なんだろねぇ普通にボーリングする姿なのにそう思えちゃうのはカメラの位置とかもあるのかなぁ。まぁ細かいツボで、わかる人にしかわかんないトコなんでしょうが。

それにして、やはり今回も吾郎さん愛し…ですわ。
彼のNGは確実に他の人と違いまっせ。なんつーか稲垣吾郎というキャラとして確実に想定範囲内でありながら、それを越えて想定外の動きをするお方。一生目が離せません…ついてくわ。


さて、来週は久々の生スマ。いよいよ新曲披露ですねぇ。
もうラジオの方では解禁されたようで、車で営業回ってるダンナは既にFMで聞いたらしく、わざわざ嬉々として電話してきてやんの(すっかり毒されてるなぁ)。なんか負けた気がしたわ(勝ち負けかいっ)。ラジオはなぁ…普段絶対聴けないもの。
で、ダンナ曰く「踊るって感じ、歌い出しのメロディは結構難しそうで、生でスマップ大丈夫なのか?とちょっと思った。ひとことで言うとノリノリのしょーもない曲」だって。しょーもないってアンタに言われたくないけど~まぁこれは聴いてみないとわかりまへん。ウチのダンナの感性は決して一般的といえるわけでないし~すごいオンチ…て関係ないか。

今日はお休みなので、雨が降る前にケータイショップへ行きます。機種変更ではなくて、以前から「送信歴が文字化けする」っつー不具合が発生してたから。不便と思いつつ、なかなかショップに行く時間がなくて、まぁいいやとほったらかしにしてたわけですが、ここんとこライブのことでメール数も多くて、自分が誰にどんなメール送ったかわからないって状態に陥ってしまって、大変なので行くことに。いや~ということで、私とメール交換されてる方で、返事がないぞ?とか、トンチンカンな返事来たぞとか、同じメール何個も来たぞ…なんて方がいたらここで謝っておきます。なんせ先週末から件数がハンパじゃなくってわけわからんようになってますのよ。ほんまごめんなさいね。

では、雨降りそうなのでそろそろでかけましょ。
スポンサーサイト



2005.07.13 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top