テンションが上がりすぎて、日記書くの忘れてたよ(おひ)。

各局ワイドショー、うたばん、Mステ、僕らの音楽と立て続けにテレビに出演のスマさんたち。もう群れまくってます。これはなんですかね、去年いっぱい我慢してたことへのご褒美ですか?そうですか。おそろいのピンクだったり白だったり…ふふふ…楽しいやねぇ。

インタビューは日テレととくダネがよかったかな。
そういや某レポーターが言ってました。
「スマップはですねぇ、ほんとはインタビューという形でなく、5人放っておくのがいいんですよ。勝手にやってくれますから、完成してますからね」よくお分かりで(笑)。
ベストコメントは木村さんの「カメラ回ってないと中居は干物」ってやつですかね。あぁわかりにくーいようで、わかりやすすぎるわー。テロテの干物ね(いや違うて)。

歌映像は今のところ「うたばん」が一番お気に入りかな。
バイクの免許~のくだりは全員映してもらった方が可愛いわ~。
Mステは空撮はいりません(きっぱり)
しかし札幌ドームのあの可動式芝生のとこは、ウラスマのオーラスを激しく思い出しますなぁ。あぁホンマに何かにせかされるように勢いで行ってしまった札幌。思い出深いですわ。何がってあのアリーナの惨状を…(過去私が経験した客のマナーの最悪さは広島ビックアーチと双璧だね)。て、マイナスな思い出も、今となっては楽しい笑い話かも。あの後怒りながら食べたラーメン美味かったわ(行列ができる有名店だったと思うが、店名は忘れた)。

僕らの音楽はシンゴローだけだったのね。でも話の内容は興味深く聞きました。くさなぎがワープロ変換できないっていうのは本当にクドカンが話したことなのね。慎吾のネタかと思ったわ(笑)。メンバーのそれぞれの演劇論みたいなのをお互いに話すことって、そりゃないだろうなぁ。

さて、いよいよ今日からライブスタートですね。

がんばれ公開リハーサル!!!!
私はこれから歯医者や(無関係)。
2005.07.30 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
笑っていいとも。タモさんからチョロチョロと出るすまっぷ情報がいと楽しい今日この頃。昨日も出ましたね。スタジオの裏で念仏のようにブツブツ歌詞をリピートする中居さんの絵が浮かびましたわ。ありがとータモさん。

さて、昨日雨風の中(といっても大したことはなかったけど)、買ってきましたアルバムとシングル。ひととおりザーッと聞きました。今回英語タイトルが多くって、すぐに曲とタイトルが結びつかない思いっきり日本人脳の私ですから、ちゃんと歌詞カードと照らし合わせてまた聴かないとね。印象としては意外とミディアムテンポの曲が多いかな。あとスマにしては難曲というか歌うの難しい曲が多いんではないか?(おひ)なんてこと思いましたが、スマの場合曲がライブでどう化けるか、どう見せてくれるか想像するのが楽しいですなぁ。コンセプトがやはりライブありきってところからでしょうか。しばらくはリピートの生活です。着メロもすぐにダウンロードと言いたいとこですが、実は今私が使ってるケータイは代替品なので、自分のが修理終わって戻ってくるまでは我慢です。

ところで、中居さんのソロ曲なんですけど・・・・
ものすっごい色んな意味で楽しみです。いったいどういう手で出てくるのだヤツは!(笑)。私は福岡までおあずけだけど、その間の2週間、なるべくネタバレから避けて生活したいけど、特に中居ソロは真っ白な状態で見たいと思っております。あと慎吾ソロもかなり期待!歌詞が何気にエロいのよ~どんな風に見せてくれるのかしらん。テレビ誌によるとカッコイイがテーマで黒衣装とかなんとか言ってるようですが、まぁドリスマんときみたいな、牧歌的衣装じゃなきゃいいや(あ)。

2005.07.27 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマスマが最初っから最後まで楽しかったんですけど~。

で、PV初披露。
第一印象。

おお!!ちゃんと撮影してたんだ! (そこかいっ)

フリバと印象が似てると思ったら、同じ若木信吾さんですのね。
しっかし良い表情してるなぁみんな。やはりアイドル歴15年以上は伊達ではございません。平均年齢30歳越えてるグループとはとても思えない可愛さなんですけど~ほほほほ。めざましでメイキングが見たいって声があったけど是非お願いしたい!ところですな。

エンディングトークのピンクスマさんもいいねぇ。
顔つきがライブモード入ってきてると思いません?
こっちもがんばって磨いていかないといけませんわ。


今日はいよいよアルバムシングルのフラゲ日。
がしかし!誰が台風まで呼べといったのでしょうか。
CDショップに行けるのだろうか・・・不安。
2005.07.26 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁぁぁ~ん!もう時間がめちゃくちゃでござりまする~。
土曜夜中のすぽるとからかま騒ぎまで、キッチリリアルタイムで見てしまった私。寝たのが夜もしっかり明けた早朝6時。んでもって、次女が何故か大阪万博太陽の塔の中の見学っちゅーのに出かけるので8時に叩き起こされた私~。そして昼間ちょっと寝たけど、現在真夜中の3時。世界水泳でスマップ待ちな私~。あぁ明日月曜よ、仕事なーのよー何やってんだろまったく。

さて、今年の25時間テレビの中居さんはブルーとピンクのコーディネートでスッキリかわゆしさんでした。しっかし、さんま紳助コンビは足して100歳のおっさーんパワーすごかったですなぁ。洗濯女のくだり他、数々の女ネタは、はるか昔に聞いた覚えもありますが(年がバレるな)、時を越えて、ネタも膨らむとこは膨らんで、いらんところは削って削って、ひとつの落語の枕くらいの完成形になっております。いやーたいしたもんだ。で、中居さんのプールネタね、これ一週間前に宿題っつーてたから、その間で考えたのかしらね(笑)。
かま騒ぎは去年同様テレビのボリューム落とさないと耳が持たない賑やかさでした。芸人さんにとっては正にサバイバルゲームなのかなぁ。なんかみんな目が必死すぎ~。いや前に出てナンボだからねぇ。ネタはえげつな~すぎてなんだけど身を削って喋った竹山や加藤は勝利者なんでしょーか。いや~もうなんだかもうえらいことで。んで、唐突に「合コンで全然モテない男」のあとにアップがドーンの中居さん。その顔いただきました(笑)。内容はもうおいといて(おいとくのかい)、その表情はゴチになります(笑)。あと本人がよく使う「涙目」ってやつのリアルなのもしかと拝見いたしましたわ~。

増刊号。慎吾真剣に眠かったでしょ。一瞬あくびをかみ殺していたのがわかりましたぜ。いやマジでコンサートリハーサル中に生放送の番組がこんだけあるってーのがどう考えても大変すぎなんでしょうが。ほんまお疲れさまです。でも鬼なファンとしては疲れていっぱいいっぱい、だけどライブ前で緊張感しっかりあるスマップさんたちは揃ってビジュが大安定なのがうれしかったりしてね。三人ともかわゆしでした。いやほんまにクーラーの効いた部屋でゴロンとテレビ観ている身としては鬼すぎる発言だとは思うけれど~。

スマステの吉田兄弟。感動したね。思わず三味線演奏のとこリピしちゃったくらい。浴衣のゴローさんは、スターウォーズ知らない世代ということで「2位っぽい」という理由で2位にしちゃうところに笑ってしもたけどね~。そうかペンギンかぁ…機会があったら是非見たい映画ですな。

さて、だらだら書いてたら世界水泳終わっちゃったけど、最後の最後で歌が来ました…が、思いっきり間奏がレースの映像。えええ!!!??

あ、まぁこれスマップがメインじゃなくて試合がメインだから当たり前か、そらそうだわな…と受け止めつつ落胆隠せない私。
途中5人のトークが入っていたのが良かったね。なんかライブのMCみたい。いやライブ中はあんなお行儀よいトークでもない気がするけど(おひおひ)。おっとさすがに寝ないと。で、明日からの世界水泳はレートを標準にしようと思うのであった・・・。
2005.07.25 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワタクシ週に3~4日は冷房なしのところで働いてますのよ。
ここんとこ暑くて暑くて、いけませんわ既に夏バテモードに入りつつあります。仕事から帰ったら速攻シャワーです。その時体重測ると確実に1キロ以上減ってまっせ。まぁご飯食べて寝たら元には戻りますけどね。でもこのままじゃスマコン切り抜ける体力もたないっす。(どこまでもソコが基準)。やばいやばい。ちょっと最近痩せたからって調子に乗ってたらこないだ仕事場で「アナタの場合痩せたというより、顔やつれてるよ~2才くらい老けて見える」とズバっと言われてしもてねぇ。いや実際自覚症状があったので、気をつけようと思ってます。

さて、さて、私のことはおいといて、スマコンへ向けて来週いよいよアルバムシングル同時発売ですなぁ。ここにきて怒涛の雑誌攻撃です。嬉しいけどいっぺんに来すぎよー。ananにポポロに月ジョンにテレナビに週刊の方のジョンにガイドに…まだなんかあった?

今日月ジョンの表紙見たらピンクのスマさんたちがアイドル全開で~ほほほ…困ったなぁ。買わないといけないやん。中見たら、発売地区ごとに巻末高画質グラビアが違うとかなんとか…なに?買い揃えってことですか?んなアホな~。ちなみに私が買った関西版はセンターが木村さん。各地区でセンターにくるメンバーが違うとのことです。

ナビは表紙が妻夫木なので、SMAPどんだけ載ってるのかな?とパラッとめくったら!ごめんなさい。これすごくいいんですけどー!!!ナビは元々紙質もいいしねぇ。てなことで両方買ってしまいました。さすがに食費に影響するだろーってことでポポロはやめときました。またこんどチェックしよ。

それにしてもどれ見ても中居さんの髪の毛が外ハネでくるくるなんですけど~ヘアメイクさん大変だったろなぁ(苦笑)。あと、ナビと月ジョンはヒゲ吾郎さんじゃありませんよ。

さて今夜は25時間テレビですね。中居さんはどんな感じで登場かな。
スマステもオールスターがあるから予約延長しとかないとね。
明日からこっちでも世界水泳の放送があるしね。HDDを整理しまくってるけど、なかなか減りませんわ。うちの場合家族がそれぞれ録画したまま未編集のものが残ってるからねぇ。

世界水泳の中で歌映像があるならば、レートを落とすわけにはいかないし(むしろ最高レートで)。うむむ…がんばろ。うかうかしてたら8月になっちゃう。
そうそう、スマスマは毎週標準で番組全体。W録で歌がありそうな番組後半だけ9.2で録画してるんだけど、BANG! BANG! バカンスは標準だとスマのダンスがちょっと早いだけで、ブロックノイズが出る出る…あぁこんなん見ちゃうと、もうこの歌は全部最高レートで録らないとと思ってしまうのです。うたばん、Mステ(2週連続)、CDTV、僕らの音楽。そして来週毎日長時間放送される世界水泳。これ全部最高レートで録画したら、あっちゅーまに残量なくなっちゃう!大変だわ~。

ま、要するに嬉しい悲鳴には違いありませんが。

そうそうテレビナビの17ページ(慎吾記事の下にある囲み記事)にね、まさに私の気持ちを代弁してくれてるーー!!!な記者さんのお言葉がございます。そう、そうなんよーーー!!!ってね。是非お買い求めの方(特に5スマ好き)は忘れずお読みくださいませ。
2005.07.23 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや何がって昨夜の仰天ニュースの血液検査で中性脂肪が驚異の数字だった中居さんね。
直前に焼肉食べて酒飲んでたら出るって…ていうかアナタ仕事前に飲酒ってどうよ…とは思うけど(爆)。まぁ脅威の芸能人肌(見えないところしかブツブツが出ない特異体質)らしいからね、アレルギーはなさそうですね。

さて、月曜日が幸せすぎて、そういうときこそ日記書けってところですが、そういうときに間があいてしまうのがアタシ…また、ネットサーフィンして人のブログを読み倒して満足してしまいました。ははは
沢山の方がいらしてくださったのにすんまへん。

なんだろね~スマスマの歌コーナーを久々にリピリピですよ(久しぶりて、久しぶりて)。なんちゅーても5人が楽しそうなのが最高ですよ。
リピするといろんなとこに目が行っていいね~。中居さんのバカンバカン♪のところでもっとバカンバカンやってる木村さんとか、稲垣って~ガキガキのとこの吾郎さんの笑顔がかわいすぎるとか、これはクセなんだと思うけど、踊るときに胸に手をあててターンする草なぎさんに萌え倒したり~あぁ楽しいやいっ!

ビストロもお仕事企画もみんな楽しかったなぁ。
細かいツボはまた改めて書きたいと思っておりますー。

今週末からテレ朝方面で、バンバカ大露出です。
Mステもなんと2週連続出演とか。来週はライブ初日前なのでどういった形での出演か気になるところだけどね。
雑誌もanan、ガイドと買いました。来週もいろいろあるね。
あぁ久々の雑誌貧乏だ。
やはり私は5スマに弱い、ひじょーにメロメロなのです。
去年寂しかった分、今のこの感じが幸せすぎるわ~。
2005.07.21 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
これは書いておっかないとー!!!な笑っていいとものお話し。

昨日からネット上で話題になってた「笑っていいともでSMAP勢ぞろい情報」。いやーーーーーーーーーうっそーん!?といいつつ、なんせ現在いいともはお台場発ですからね。ありえますよ、ありえすぎて信じられないくらい(笑)。

こういう時にHDDユーザーは強いっすよ。
まぁいいともは月火金と毎週録画(標準)してるワタクシですけど、今日はいっちょレートを最高9.2に上げちゃおうかなっ、ダメもとがきくのがレコーダーってもんで・・・・と12時を首をながーくして待ったわけです。

オープニングコーナーもサクサクッと進み、テレホンショッキングも進み(しかしいいとも歴史上一番シャイなゲストだったかもよ柳楽くん…全国の視聴者はきっとガンバレタモさんと祈ってたはず)、バラバラチョイスもいつもより短く、あっという間の選手権。選手権のあとにCMが入るなんて掟破りな進行は、まちがいなく「やつらがやってくる」だったわけです。

慎吾が生スマ宣伝したあと、ぐっと引きの絵になった瞬間「来る来る来る来る」キターーーーーーーーー!!!(電車男かい)とテンションは上がる私(笑)。今日仕事でリアルタイムで見れない友に「キター!」メールを送る私(なんせヒマ)。

しっかし予想どおりだ。そして群れてるよぉ。
普段あまりバラエティ出ない木村&慎吾は新鮮な気持ちでテンション高いし、一方いいともレギュラー組は実に所在なさげ(笑)。中居さんに至っては、キャラ作らないと収まりどころが悪いらしい…そうか以前スマステエンディングで無言出演したときと同じ「眉毛つながった巨人ファン」キャラなのね。

そんな中居さんの様子をしっかり拾ってくれた勝俣さんはさすが周知の仲ですな。そして、しっかり絡む木村さんもGJよ~!
ていうか、誰よりもいいともの空気を楽しんで感じ(笑)。

今週のいいとも選手権はお台場冒険王で発売中の1個だけ「青汁餡の入った饅頭」が混じったいいとも饅頭を使ってのロシアンルーレット。それを5人でまたやってくれるなんて、あぁありがとういいとも。「こういうのやってみたかったんだっ!」とはしゃぐ吾郎可愛すぎっ!そして素晴らしい神の降りっぷりで剛に命中。

しかしノニジュースといい、何が彼に起きているのかしら?
これで金曜日に再び引き当てたらたいしたものよ。ぜひバラエティのお約束的にお願い!と、鬼なファンは思うわけです。

番組終了後、ちょっとスマさんたちはその場に残って後説に参加したとか。しかも新曲のダンスが話題だったとか。
くーーーーー!!!見たい!見たい!見せてくれー!その映像。
今度の増刊号は25時間テレビの中の生放送だから、ないかなぁ…せめて次の週でいいからお願いしたいと・・・・ここで書いても仕方ないけど、祈る所存です。

F2は未放送地区です。
でもね、春からこちら関西でも放送が始まった「文化芸能部」のスマさんたちはしっかり見ることできました。
インタビュアーが芸能人にインタするのが初めてという、新人(でも去年の新人よね確か)高橋アナ。超大物俳優さんの令嬢よね。また彼女にはいきなり高いハードルが与えられたもので。実際新人アナにはスマップインタビューは鬼門のひとつだと思うけどどうかしら?案の定いじられてたというか、完全におちょくられてそのインタビューは終わりました。でもファン的には面白いものが見れてよござんした。

さて、生スマまで、あと少し。
バリボーがどんだけ延長になるのかなぁ…。
2005.07.18 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
もしかして梅雨明けました?
なんかものすっごい暑いんですけど~。忘れかけてた暑さですよコレ。
あぁこうやって夏が、本格的な夏がやってくるのね。

てなことで、昨夜ついに最後の当落確認(名古屋ドーム、東京ドーム)が始まりましたね。いや~札幌からえらいトントンと進んだことです。
最後の頼みの綱であった東京ドーム二日間、なななんと無事とれてました。しかもオーラスは同行する友人の分共々当選…!大阪全滅から激震の1週間でしたが、まさにドンと壁に突き当たっていたのに、その壁が倒れてパーッと明るくなりましたわ。お陰さまでダブってとれた東京ドーム分を早速大阪と交換していただける方とも巡り会えました。よ、よがっだっす…ありがどーございまず~(しみじみ)。

ワッツで新曲最後まで聴きました。
録画しようと慌てまくってコンポの操作間違って失敗しちゃったけどね。まぁそのうちいっぱい聴けるからいいや。木村さんの新曲話やライブ話にはテンションあがりますな。なかなか難しい振り付けだとか。生スマが待ち遠しいわ~イントロの8カウント中、ワッツリスナーに向かって手を振って合図するそーだけど、イントロの振り付けそのものが手振りだったら笑うけどね。(いやそうだったら逆に面白いな)

金スマ。内容はともかく(おひ)、今の中居さんの髪型をヘアメイクさんが最大限の努力でセットしたらあぁいう感じなのね…と実感しましたわ。前髪やトップが大きくウェブってるウェブってる(笑)
そして久々の篠原さん登場、そしてポン酢発言に「あぁ金スマってこういう番組だった!」と言った中居さんに激しく同意!でございますわ。そうそう篠原涼子さんはやはりなくてはならない存在~(笑)。

さて、スマ話じゃないけれど。
夏ドラマ、見ないだろーなーなんて最初言ってた割によく見てます。
これってやはり気楽に録画できるHDDのお陰かしら。
「電車男」はありえない漫画チックな展開だけど、テンポがよくて面白いっすわー。
「ドラゴン桜」こちらもテンポいいし、メリハリあってなかなか面白いっす。阿部ちゃんはやはり良い味出してますなぁ。しかし原作読んでないからわからないけど、現役3年生(偏差値36)が急に東大合格だなんて…ほんまにどう展開していくのやら。
今回は私はいまんところ、この2本がイチオシかな。あとは海猿、いま会い、スローダンス、大人の夏休み…リタイアしちゃうかもしれないけど、まぁまぁ見てます。て、なーんだ!めっちゃ見てるやん(笑)。
2005.07.16 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
芸人祭りがかなりの期間続いてましたが、今度はナツメロ路線なんっすかね。でもこれってHEY!HEY!HEY!でも似たような企画やってますよね。ストレートに新譜出したアーティストを呼んでトークする番組作りじゃ難しいとこにあるんでしょうか。うーむなんか、とりあえずがんばれ今のJPOP界って思いますわ。(とはいえ去年CDを1枚買ったかなぁ…くらいの記憶しかない我が家は、とても売り上げに貢献してるとは思えないもんなぁ)

イモ欽トリオを久々に見たけど、過去映像と比べて山口良一さんの変わらないっぷりがスゴイですわね。過去が老けてるというのか、現在が若いというのか、どっちかわからないけれども。

そういえば水曜日の仰天ニュース。
ゲストに岩井志摩子さん出てましたねぇ。でも全然喋ってませんでしたねぇ。あら大人しい?とか思ったりして、いや絶対違うわ(笑)。たぶんほとんどが放送できないトークだったのではないかと。
あの方、2時ワクッ!という一部地域限定ローカル生番組のレギュラーですけど、「志摩子ケジラミになっちゃったの~♪」とか普通に言ってるからね。

さて、明日から夏休み直前の3連休ですけど、我が家はまったりなんの予定もございません。夏のライブに向けて特に大人しくしとかないとね。ってその前にチケ探しの旅の方は続行中でござんす。
2005.07.15 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝めざましをご覧になったみなさま、聞きましたこと~?
テンションあがって出勤前にブログいっぱつ書いて出ようと思ったわけですよ。んがっ、なぜか重くて開かないでやんのっ!なんでやー!?あたしゃ勢いある時書かないと、間あいてしまうクセあるのよー!ってパソに八つ当たりして、とりあえず出かけたわけです。

まぁバンバカ(既に勝手に略済み)なんですけどね、これが聴いてみたら、旦那談(昨日の日記参照)が結構的を得ていたことがわかったわけですよ。そのよーなメールも各方面からもいただきまして、どもども。でもそういうの本人に言うと「ほら~オレの言ったとおりやろっ」と調子コクので決してその話題には触れませんでした(笑)て、どんな夫婦関係やウチは。

まぁとにかく歌って踊って動くスマをセットで早く見たい~って曲ですね。クーラーのリモコン握りしめのアテ振りする木村さんとか、バカンバカンと腰振る中居さん、サビで握りこぶし突き上げ~の慎吾…そのあたりが容易に想像できます。あぁ楽しみだこりゃ。
衣装はどんなんやろ…できれば前曲「友だちへ~」とは違った感じでお願いしたいとこだけど、どうでしょ。あぁこの際、アイドル全開で全員おそろいの衣装はいかが?もう最近完璧全員オソロの衣装ってライブ以外でなかなか拝めなくなってるしね~と妄想膨らむわけです。

昨日の世界仰天ニュース。
最後の「あるとしたら女性アレルギーですかねぇ」とほざいてた衝撃のおばさんパーマの人よ。おめーっなにふっざけたこと言ってるんじゃいっ!髪切って出直してこいよっと、気づけばテレビ前で暴言吐いていたワタクシです。いやもうなんでも好きにしてーどうせ私はついていくわな…だって5分見たら慣れたもん…その頭(壊)

2005.07.14 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ~水曜やんっ!なんだかテロテ祭りにすっかり乗り遅れた感じ。
ていうか、いろんなサイトの感想を見すぎちゃって自分も書いた気になっておりました。
まったくもって中居さんの天然テロテを拾って広げた慎吾は偉い!さすがですわ~。
スマの弟たちに対してあくまでも強気強気な中居さんをあんな顔させちゃうだけでもう私は腹いっぱいですわ~あぁたのし。
古参なファンには有名な「亀コント」再びっすかね。(私は数年後にビデオで見た)。あとスマスマにおける「マネキン」っすかね。あれって番組開始間もないころのコントだから、9年くらい前だろうけど、あの頃と果たして人間関係はどう変わっているのか…いや根底に流れる基本は変わってないだろうなぁ。

そして、テロテと甲乙つけがたいのは「お願いプリーズプリップリッ!」ですわ~。ふっふっふ…あぁいうの全然平気な可愛いワンコ木村さんから発せられた振りを、空気読みまくって速攻やっちゃう慎吾、慎吾に引きずられるように普通のテンションでやっちゃう剛、そしてあの短いフレーズでさえ噛む吾郎(爆)。で、苦渋の表情でやらざるをえない状況にされちゃう中居(でも内心オイシイと思ってるかもしれないけど)。アナタコント衣装とメイクしてるともっとすっごいこと平気でできるくせに、素の中居正広だといわゆる「涙目キャラ」になるわけね。

そしてそして、松下さんの衣装アクシデント(ポロリ寸前)による突発的にできた時間での5スマビストロがよかったぁねぇ。
流れもお約束のオチまでしっかりついている。
ゲストのアクシデントといえばルーレットボーリングの映像が出てきて嬉しかったな。観覧した人のレポで中居さんもボーリングしたって話だけは漏れ伝わってきてたのよね。
なんかねーちょっと久々に「小動物系」の絵づらを見たような…か、かわええ…へへ、なんつーかモロ好物なんですよコレ…なんだろねぇ普通にボーリングする姿なのにそう思えちゃうのはカメラの位置とかもあるのかなぁ。まぁ細かいツボで、わかる人にしかわかんないトコなんでしょうが。

それにして、やはり今回も吾郎さん愛し…ですわ。
彼のNGは確実に他の人と違いまっせ。なんつーか稲垣吾郎というキャラとして確実に想定範囲内でありながら、それを越えて想定外の動きをするお方。一生目が離せません…ついてくわ。


さて、来週は久々の生スマ。いよいよ新曲披露ですねぇ。
もうラジオの方では解禁されたようで、車で営業回ってるダンナは既にFMで聞いたらしく、わざわざ嬉々として電話してきてやんの(すっかり毒されてるなぁ)。なんか負けた気がしたわ(勝ち負けかいっ)。ラジオはなぁ…普段絶対聴けないもの。
で、ダンナ曰く「踊るって感じ、歌い出しのメロディは結構難しそうで、生でスマップ大丈夫なのか?とちょっと思った。ひとことで言うとノリノリのしょーもない曲」だって。しょーもないってアンタに言われたくないけど~まぁこれは聴いてみないとわかりまへん。ウチのダンナの感性は決して一般的といえるわけでないし~すごいオンチ…て関係ないか。

今日はお休みなので、雨が降る前にケータイショップへ行きます。機種変更ではなくて、以前から「送信歴が文字化けする」っつー不具合が発生してたから。不便と思いつつ、なかなかショップに行く時間がなくて、まぁいいやとほったらかしにしてたわけですが、ここんとこライブのことでメール数も多くて、自分が誰にどんなメール送ったかわからないって状態に陥ってしまって、大変なので行くことに。いや~ということで、私とメール交換されてる方で、返事がないぞ?とか、トンチンカンな返事来たぞとか、同じメール何個も来たぞ…なんて方がいたらここで謝っておきます。なんせ先週末から件数がハンパじゃなくってわけわからんようになってますのよ。ほんまごめんなさいね。

では、雨降りそうなのでそろそろでかけましょ。
2005.07.13 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
か、かわええ…
NASAは吾郎ちゃんにとって、まるで玉手箱でしょう。
ほんとに目がキラキラしちゃって~かわいいなぁ。
ここでクエスチョン!と自ら出した問題の答えを3ヶ月後すっかり忘れて、慎吾や大下アナと同じリアクションで驚いてるところがまた、らしくてかわええ…
「うざい、殴りたい」なんて言いつつ、一番大事なとこで吾郎ちゃんの膝さわって頼ってる慎吾がまためんこいったらありゃしない。

こんな感じで1時間デレデレして見てたスマステでした。

で、番組の最後にちょっと流れましたね新曲。
いいやんっ!!メンバーがノリノリで楽しそうな顔して踊ってる脳内映像浮かびましたよ。サビで慎吾の声がよく聞こえてたかな。あぁすべてが明らかになる日が楽しみだわ~♪
で、このBANG! BANG! バカンスってタイトルは先々どう略されるのかな。フリーバードはフリバで、レットイットビーがレリピで、青いイナズマが青イナで…さしずめバンバカですかね。あぁ実にバカっぽくて好き(笑)どう?。

それにしても、私含、友人身内周辺は相撲でいうところの完全負け越し状態。そしてネット上を見ると、全滅報告も多くて、いやはや今回大阪ドームのハズレっぷりは酷いですなぁ。もう過去ありえないですよ。過去一番すごかったのは99年のBIRD MANの年だっけなぁ。その年の比じゃないっすよ。
これってほんまに追加公演ないのん?もういい加減それはあきらめろってことですか?あぁヤバイなぁマジでほんまヤバイ…。昨夜からメールと電話しまくりで、ケータイの充電1日に2回しちゃいましたよ。まぁ焦らないでいくしかないね。まだ残ってる名古屋と東京の当落結果や、実際チケが発送された後に動きがあるだろうしね。
2005.07.10 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
凹んでばかりじゃ幸運も巡ってきません。

そうです、今日は何の日?

草なぎ剛さん31歳のお誕生日じゃないですか。
おめでとおめでとおめっでと~♪

そんな草なぎさんは笑っていいともになんと浴衣で登場。
客席にいた我が友が、歓喜の大暴れをしたことは言うまでもありませんね。
いやマジで昇天したんじゃないかと思ったよ(笑)。

後で聞いたけど、お誕生祝いは番組終了後にあったとか。
そして剛は連日のライブリハーサルでほとんど寝てなくて、ナチュラルハイだったとか。そういえばオープニングのタモさんへのリアクションおかしかったもんねぇ。
それにしても、ライブの構成ワンブロックもできてないとかなんとか…言ってたらしいっすよみなさん。ひゃー毎度毎度のこととはいえ大丈夫かいな?
彼らはリハーサルだけに集中することができないからねぇ。毎日いろんなレギュラー番組かかえているわけだし。とにかく無事進むことを祈っております。
おっと、その前に私もチケ探しや(くっ…思い出したじゃないの)。

Mステはちょこちょこスマさんたちが登場。
あぁ今年の初め頃は中居さんヒゲあったんだなぁ(すっかり忘れてた)。
友だちへ~が上半期トップ10入りしているのはスマファンの底力かすぃらん(色んな意味で)なんてナナメな気分で思ったりして。

Mステ終わったあと、金スマにかえたら、あらっ今日は特別編でしたか。いつもの制服じゃなくてブラックスーツにノーネクタイの中居さん。うわ~どーしよーーオトコマエだ!!ちょっとオロオロするほどにっ!

30分遅れでドラゴン桜も始まって、そういえばこないだいいとも誘ってくれたスマ友ちゃんが高校の制服着てエキストラ参加したんだわーと目をサラのようにして観たけど、人たくさんでイマイチわかりませんでした。(本人はどこかわかったらしいが)ドラマの現場ってやはり大変らしいっすね。東京住んで色んな体験してるのねぇ。

ワッツをすっかり聞き忘れていて、最後の5分だけ聞きました。
あとで、レポちょこっと見たら、こないだサムガで中居さんが話してた6人のお尻出し写真の話とか、慎吾サッカー試合中に電話するも木村出ず→次の日怒りの抗議話もあったみたいね。あぁ生の声で聞きたかったわー残念。

さて、そろそろ寝るかなぁ…明日もいろいろあるしね。
2005.07.09 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんな夜中なのに全然眠れませーん。

なぜなら、唐突夜中に始まった8月大阪、9月国立、大阪の確認!しっかしなんでこんな夜中なんだぁぁ?

それはともかく…もうありえないね。

何がってあなた、全滅でっせ全滅

久々に「残念ならがら、チケットをおとりすることができませんでした」というアナウンスを連発で聞いたの。

私名義と、娘名義と、妹名義でね…8月も9月も全滅だって~あーーーーはっはっはっはははっはっははっはははははは…あぁあ(脱力)

正直ここまでヒドイ結果は初めてだわ~。あぁ過去一度ひどくハズレた年があったっけな。でもあの年は全部追加公演で救われたのよね。今年はそれも聞かないよなぁ…。ま、とりあえず探しますわ。なんとかなるっていうか、なんとかします。きっとどこかにあると信じて。意外と悲惨な気分ではないのよ。ただ目が異常に冴えて眠れないんだけど(どっちやねん)。

2005.07.09 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
どーんな曲なんでしょ。なんせ関西の朝日系じゃ全国ネットのワイドショーは放送されど、芸能情報の部分がほぼ皆無なので(朝も昼も政治と若貴ネタばかり)噂のサビは耳にすることはできまへん。まぁまったり待てばそのうち解禁でしょー。

要するに踊ってはじけてイケイケのオバカソングでよろしーの?
いや~はっきりいってそういうの…

好き。

もう道徳ソングはええし…てか、メンバー自身がそうなんでないのぉ?

昨日のうたばんは竜ちゃんがおでん食べさせられてる映像しか頭に残ってません。NEWSがちと気の毒だのう…。あとピンクなんちゃらの中澤さんとかジョンソンとか保田とか…なんか彼女らだと安心する(笑)…なぜかしら。

ところで、昨日はようやく美容院に行きましたのよ。気づいたら結構髪が伸びてました。何年かぶりに「ロング料金」取られたべ(そこかい)。さて、これでライブ前半は乗り切りましょう。

帰宅して、溜まったドラマを見る。ようやく改編期のSPドラマとタイガー&ドラゴンの最終回を見ました。あと大人の夏休みも見たし~夜は電車男見ました。うん、電車男ちょっと面白いかも~劇団ひとりのオタク演技がハマリすぎてて笑ってしもたわ。

今日は夜のMステSPにスマの名前があるけど、果たして何の映像が出るのでしょーか。まぁあっても1分そこそこだと思うけど録画すっかな。
2005.07.08 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ぷっすま見たんですけど「自由人」という呼び方がこんだけピッタリ当てはまる人はいませんなぁ・・・あなたホンマに自由すぎる(笑)。ドラマの打ち上げ楽しかったんやろねぇ…。しかしライブ中は要注意よ。木村風紀委員長にお説教されますわよ~。いやまたMCでそんなヨッパな話しが伝わってくるのも楽しみだったりして。MIJの剛ネタってほとんどそれだったような気がします。2年経ってもきっと変わらないだろなぁ~同じくヨッパ人間だからわかるわ(懲りないのよ一生)。なんてぷっすまから話しが飛躍しておりますが。
矢口ちゃんはあの小さな体に似合わずよく食べる食べる。高田純次さんにユースケの20数年後の姿をちょいと垣間見たりして。

そんな草なぎさんも今週末には31歳のお誕生日を迎えます。
岩をも通す愛の強さで誕生日前日のいいとも観覧をゲットしたファンを身近に知っております。いやはやすんごいねぇ~強い愛が運を引き寄せるってやはりあるのかしらね。いってらっさーい!

そして、映画「日本沈没」の主演ですと?いやほんまに次々と大きなお仕事が決まっていくのねぇ~しかし私が第一報を聞いた時はちょっと微妙な気持ちになったのは正直なところ。いや現実の世界で地震が頻繁に起こって、リアルに恐怖を感じている人が多い今(私もその一人だけど)、これってどーなんっすかねぇ…。20億円の大作なんですって。もう額が大きすぎてわけわかりません。

さて、スマスマは久々にリピっております。
やっぱねぇスーツよスーツ萌え(まだ言ってる)。
最強のテロテアリーナもありますが、やはり私は全般を通して吾郎さんのNGが愛しくてたまりません。そしてミュージック関係の映像が大好物です。これはずっと昔からそう。メンバーが揃ってるというのもあるし、素や裏がよりよく見える気がするから。遥か何年も前のことだけど、SHAKEのリハーサルをするADさん達に混じってる木村さんとか、コント衣装のままリハーサルしてる5人とか…あぁ今となっては色んな意味で貴重な剛の「わからない~♪↑わからない~♪↓」なんてーのもあったわなぁ。


さて、仰天ニュースなんですけど、いつものように夢の中に居た私はほぼ未見(OPだけ意識があったような)。また見ましょ。
その後のドラマも一応録画してるけど、見る時間あるかなぁ。昨日も何も見てないし。まったく相変わらずの生活です。




2005.07.07 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっぱ楽しいやぃ…スマ同士がわちゃわちゃやってんの。
しかもブラックスーツだし~スーツやし~かっこええかっこええかっこええ…(ひつこい)。

で、ファンサイトで踊りまくるキーワード
「テロテアリーナ」
慎吾最高!GJね。

なんだまた中居さんが司会かい…なんでスモークの中から出てくんのが4人なんだよぉ…というテンションだったけど、他の方じゃ出てこないものが生まれるし、何よりメンバーが構えてない感じがして結果よかったのかもね。

いっこいっこ拾って感想言いたいとこだけど、今朝も時間切れ~!残念。

夏ドラマ。
ライブだ、お盆だといろいろあるので、きっと見続けられるドラマは少ないと思う~。ていうか一応昨夜の月9だけ最後まで見た。土日はたぶん無理だなぁ。
スローダンス、妻夫木くんも深津っちゃんも可愛いわねぇ…。

(とくダネ見ながら朝食とってるけど、大橋巨泉さんの手術跡を見せられてもよぅ…うがっ)
2005.07.05 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
そこを放送したのかっ!

こないだの長々と書いたレポの中で「これは前から何度もタモさん話してるネタがから、まぁいいかっ…」と思って飛ばしたところが放送で流れましたなぁ。なんちゅーか一番安全なトークってとこですか。
やはり「お腹をテレビで披露」は事務所的にNGだったのかしらーん、なんてな(笑)。
でも、裏側でメロンパンのくだりをやってるぐっさん、マチャミとの映像を見ることが出来てラッキーでした。そうか、あの後ぐっさんズボンの中に手を…以下自粛。

千里ちゃんへのうっそくさーいコメントする慎吾に、悪魔のシッポを見てフフフッとなったね。さすがダンスやってるだけある(ユースケさんの口癖だなこりゃ)剛は超バランスよくターンしてさすがスマップ面目躍如ってとこでしょーか。
アルタじゃなくてフジテレビで収録ってだけで、裏でタレントさんのテンションがあんなに違うとはちょっと驚きでした。

で、久々にスマ絵を描いてみました。
イラストレーターで描いたからちょっと微妙な線が難しくて、体描くのに時間かかりすぎて、顔は相当手抜きで全然似ても似つかないけど、まぁ雰囲気ってことで~許してちょ~。

スマステの慎吾、本人は痩せてないって言ってるそうだけど、どう見てもスッキリしてきてない?NASAの映像見たら一目瞭然よねぇ。
それにしても今度こそ無事飛びますよーに…延期になりませんよーに。

20050703160704.jpg

2005.07.03 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやはやどうもどうもこんにちは。よう雨降ってますわぁ(ここは大阪)。

水曜日に入魂のいいともレポ(そ、そうなんか!?)に疲れて、危くサボりの日が始まりそうなので、エンジンかけていこっ。
普段の3~4倍のアクセス数がありましたのよみなさま。まああんな拙いといいますか、ある意味おげふぃんな(これは中居さんのせいでもあるが)レポをたくさんの方に読んでいただけて…あたくしヲタ冥利につきますわ。

おっエンジンといえば、感想もなにも書いてまへんでしたな。うんあの終わり方は納得かな。次郎がフォーミュラカーをはあはあ言いながら重そうに押してるの見て「こりゃ何が大変って、撮影してる木村さん大変やのう…」なんて思ってしまったが、次の日いいとも誘ってくれたスマ友ちゃんによると(彼女はエキストラで参加)、あのシーン、エキストラもスタッフも静まり返る中、次郎の息遣いが生で聞こえてきて、興奮を押さえるのが大変だったとか、思わず歯をくいしばりつつ隣りの同行の友の膝を一発バッシーン!と叩いてしまったとか。いや~わかるわ~ハハハ、聞いただけでもそら興奮するてば。

はっ、ドラマの感想から完全に脇道逸れてる。

タイトルの「上がって」は、そんなこんなのテンション上がりまくりの今週前半だったということで。

ところがですよー。「下がって」というのは、週の半ば、ここんとこ忙しかったパソコン仕事のひとつで大トラブル発生!なんと印刷がありえない状態で仕上がってきて、いろいろすったもんだした挙句、私が「もう印刷しなおす!これではお金が貰えない」と判断したわけですが、じゃ誰がその金被るんだってことになって、結局私がってことになったわけですよーー。そりゃ失敗の最大の原因が私の出したデータだっつーて言われたそうなんだけどもー(100%納得してないもんで)。あぁ何日もかけてした仕事のギャラ分がなくなった上に、ヘタしたら結構な額自腹切らないといけないかもしれなーいーー(今の時点で請求書きてないからなんともいえないけど)。これって東京行った罰かすぃらーん!!!ブログに罰があたるかもーなんて書いちまったからかすぃらーん!(いえ絶対それとこれは別)。

ま、済んだことは仕方ない、くよくよしてもね…と自分に言い聞かせ、とはいえ凹みながらショボショボしてたわけですよ。そしたらなんとまったく同時間に「福岡の確認始まったよー!」の知らせが。しかも「激戦らしーい」との情報と共に。
きゃああなんてタイミング。これはどっちに転がる??
震える手で2年ぶりの音声確認にトライよ…


「ナビダイアルでおつなぎいたします」なんと一発でかかった。
そして…と、とれてた…うっそマジでぇ?

ちゃらら~ん♪♪

さっきまで凹んでいた同一人物とは思えない明るい顔になったのはそう私。あぁほんとに単純な性格に産んでくれてありがとーおかあさん。あぁよがっだ…。

この幸運を次の大阪につなげたい。いや絶対つなげるんだと…思っております。なに?上がって下がって上がってだから、次は下がっての順番ですと?不吉なこと言わないでよって自分で書いてどないすんねんっ(哀しきノリツッコミの習性)。


さて、そんなわけで、うたばんやどっち料理ショーがあった木曜日はほぼテレビまともに見ることできず。金曜は爆睡(ちょいと本気で疲れていたので)。でも11時頃には目が覚めてワッツと僕らの音楽と大MAXはリアルタイムで視聴。

ワッツの木村さんは大きな仕事を終えて、声もはずんで楽しそうに打上げ話をしてくれましたな。
僕らの音楽はミスチルと草なぎ剛。剛だけ椅子が高いのがおもしろかったというか、なんでや?と思ったりして(笑)。
大MAXの中居正広は見ているこっちもほこっとするほど本人さんが楽しそうだ。あの女子高生たちはちょっとタレントっぽいというか、本物のタレント混ざってるやろ…とつっこみたい気持ちもあるけど、なかなか面白い企画ではありますな。彼女たちがちゃんと敬語使うのかとか心配する中居さんが保護者みたいで面白かったな。

金スマはさっき端折って見たけど、結局杉田さんはどーだってことなんでしょうかね。まぁ離婚はどう考えてもするんだろうけど、転んでもタダでは起きないというか、札束つかんで起き上がる逞しさをヒシヒシ感じてしまうわぁ(苦笑)。
杉田さんとは別に、セレブな人たちがいっぱい出てきたけど、ほんっと別世界…別世界すぎて「羨ましい」という感情が浮んでこないのう。今岡選手に詳しすぎる中居さんがかわいかったな。
2005.07.02 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top