今週月曜日から約1ヶ月間、笑っていいともはお台場フジテレビからの放送!ほほぉ~そういやちょっとスタジオの雰囲気違うかな。いやパッと見はそう違わないな。むしろタモさんはじめ出演者の人たちがいつもと勝手が違うようで妙にテンションが高いような…。

てなわけで…最終回エンジンもスマスマもすっとばして今日はこの話をしなくちゃいけません。なぜなら!

行ってきましたお台場フジテレビ。

悲願叶ったり火曜いいとも初観覧!!!

やったね!やったね!やったね!

ちょうど先週の今日、私の最年少スマ友とも言える、現在東京在住の学生さん、20歳になりたてホヤホヤのおじょーさんから夢のよーなお誘いが~!
正に青天のへきれきとはこのこと。がしかーーーっし!ライブ前でお金ないわ、ちょうど仕事がいろいろ重なってそれでなくとも時間がないない…無理よ、無理だと、もう一人の私が囁いている。でも、もう二度とこんなチャンスは巡ってこないかもしれないっ(なんせ過去ハズレハガキコレクターになれる程ハズレまくってる)あぁぁ…どうしよーーーっと考えること数分(数分かいっ)後先考えず、ほぼ二つ返事で「行く!!」と答えてしまった私。

あぁ腐っても中居ファン、ほんまに私ってファンなのね…しみじみ実感したわ(笑)

てなことで、東京日帰りの旅してまいりました。
しかしまさか2月に念願の初アルタ(金曜日)を経験して以来わずか4ヶ月で2度も東京に行くことになるなんて夢にも思わなかったなぁ(感涙)。まさかライブ前に中居正広に会えるなんて!考えてもいなかったなぁ~どちらさまもありがたう!!!どこに向かってもただただひたすら感謝の気持ちでいっぱいざますー。


このまんまだと前振りだけで長文になりそーなので、いきなり本題へ。

10時半にフジテレビのゲートにて集合。今回はちょっとだけ早め(といっても20分くらい前だったかな)にスタジオに入場。おお!アルタとセットがまったく一緒だ。しかしどうやら客席は新品、トータライザーのボタンも新しいのになってる。アルタと比べて席の傾斜も少し緩やかに感じたな。でも席の数はほぼ同じ模様。

整理番号40番台の私はちょうど段でいうと真ん中あたり、ステージに向かって右より…そう、オープニングで中居さんが登場したら正に真正面!この位置だとたとえキャップでも顔はばっちり拝めそう。と、この時すでに想像萌えして頭の中爆発危険な状態(笑)。

ほどなくして番組開始。あぁ生タモさーんこんにちわー!今日もお元気そうで!ジョンもイワンも可愛いわー。
そして右の扉から我が心の生涯のあいどる・すまっぷりぃだぁ本日の大本命中居正広登場!
今日は白のキャップに白のTシャツ、白のジャケット、ダメージジーンズ。あぁ白が眩しい!目に沁みる眩しさ~。髪は生で見てもいわゆる「パーマきつくかけっちゃったのがとれかけるんだけど、シャンプーした後ブローしないで放っておいたらこんなになっちゃった」そんな感じ(て、長っ)。
髪の色は黒かったけど、地の黒さというより黒く染めたように見えたのは艶がなかったからかも。そしてボリュームがかなり出ているようで、番組中何度も帽子脱いで髪をかきあげ被り直してましたよ。その度に顔をしっかり拝めたのはラッキー。ていうかそんなにうっとーしいなら切れ!とファンは思って止まないわよねぇ。
あ、肌はハワイ後「追い焚き」ならぬ「追い焼き」してるなニーチャン…そんな感じでした。
そしていつも同じ感想になっちゃうけど、顔がちいさっ。いやホンマに誰よりも小さいよ。体がまた細い!帰宅してテレビ放送を見たけど、実物の方が何割引きで細かったっすよマジで。

いつものアルタと勝手が違うからか、中居さん今日はテンション高いのなんのって、なんせオープニングから積極的に喋ってるじゃあーりませんか。お台場移動効果がこんな風に表れるなんてなんてラッキー!後は放送されたまんまだけど、中居さんが答えられなかった「けんざん」は、本気で名前自体を知らなかった模様。オープニング終わった後も表情はちょっと「??」状態でした。

オープニングコーナーが終わって、スタッフがセットを片付けるとき、中居さんは後ろの扉を使わず、直接横のセット搬入口からはけていきました。そーですこの時最大至近距離!他の出演者とまったく違う行動だったから、こっちも予期せぬ出来事で、わたしら客席は騒然!まさにテンションが一番上がった瞬間、私と相方のおじょーさんはお互いの足が赤くなるほどバシバシ叩いて騒いでしもたね(笑)。いやーーだって、素の表情ですーっと横通ったのよー。素の表情っすよーーハハハハ(ヲタならではの萌えポインツ)。
かっこいい…マジで、誰が何と言おうともかっこいいのよ!バシッバシッ(再び自分の膝を叩く私)

さてテレホンコーナーは軽くすっとばして(スマンね板尾さん)、あなたの知っているようで知らない世界の直前に出演者登場。中居さんの様子が何かおかしい。ニヤニヤ笑っている。お?って思ったら、タイトルコールの正に直前ぎりぎりにこう叫んだ「ぐっさんがチ○チ○(←中居さんの大好物の名詞)触ってた!」と。
そしていきなり本番突入で私らも??だったけど、これは放送終了後に判明。(後でね)
コーナーゲストは梨花。もうめちゃくっちゃ細い。ありえないあの脚!だって「ふくらはぎ」ってーものが存在しないのよ。お尻も腰も細い細い。中居さんとはバラエティで何度も共演しているので気心が知れているようで。
結婚式の司会者がテーマだったため、みなさん物怖じしないお喋り上手な方ばかりで、コーナーはサクサク進行してましたね。マチャミは中居さんがどんな風に振っても、機転の早い返しをして、さすが姐さん!バラエティタレントの鏡ってとこでしょうか。まぁテーマがテーマだったため、他の人の出番が少なかったようにも思えたけれどね。

次のコーナーでは香田晋登場。この時テレビでは映っていなかったけど、中居さんは香田サンがしていたベルト(白くて穴がいっぱい空いてる)を見て、「あれ?オレのと似てる」と思ったのか、自分のベルトを引っ張って持って見て、香田サンの方をと見比べて何度も確認しておりました。その仕草が妙に可愛かったです。

選手権は見てのとおりダメっぷりを披露(笑)
本番直前、前に出てフジテレビ型の箱を持ってぼーっと待ってる姿もキュートでございました。あぁもう何をどうしてもそう見えるのよ。どうもすんません腐れ目で(今さら謝ってみる)。

あっという間の本番終了。早いわ、ほんとにあっという間。
そして終了後トークに突入。

でもこれがもう文字起こしすんのどうしようかと思うくらい下ネタのオンパレードだったのよねぇ…


スポンサーサイト
2005.06.29 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数日仕事でパソコンとべったりお友だち~な状態であるにもかかわらず、ブログ開いて書く時間がまったくございませんでした。あぁもう日曜日終わってるし…。

あいくるしいが最終回なのに行列ができる法律相談所にシンツヨ参上(しかも生放送)とあっては、ザッピングしないわけにはいけません。おかげですっかりドラマは薄い感じで見ることになっちゃった。ポロが最後心から涙流せてよかったね。(型どおりの感想やな…ほんまに)

生放送のシンツヨは24時間Tシャツ着て、可愛かったね。慎吾の「痩せたねって言われるけど、痩せてません」には笑ったというか、困った(苦笑)。24時間テレビまで1ヵ月なんてボケたこと言ってたけど、1ヵ月後はライブスタートですよアナタ…がんばって踊ってくんなまし~。しかし丸山弁護士59歳…マジで大丈夫か?!

金スマ。
いきなりの人形劇に「なんじゃこりゃ??」だったけど、時間が経つほどに妙にハマってしまった1時間。似てないけどよく特徴をつかんでるというか、中居人形のポイントは吊り上がり気味の目と後ろ髪ねきっと。何気にお金かかってるんじゃない?ドラマ部分は再放送だったけど、今見ると本格的で凝ってるなぁ。

恋におちたら。
全話通して一番好きな回だったかも。何事もすっきり気持ち良く終わったのが良かったなぁ。細部に笑いドコロもあって、何よりキャスト皆が楽しそうなのが伝わってきたね。
かなりツッコミ入れつつ毎回見ていたドラマもこれでおしまい…やはり形は違えど島男は鈴木ネジに帰ってきたのね。しかしあんな暗~い部屋でパソコン触ってたら目に悪すぎです島男さん。
結婚披露バーティの時、妹まり子が嬉しそうにお兄ちゃんの腕をタッチしてた何気ないしぐさに、木村佳乃サン自身が出ていたような気がしたなぁ。(細かすぎるツボだけどね…彼女クランクアップの時泣いてたし…元々嫌いじゃない女優さんだけど、更にえらい好感度アップしたわ~このドラマで。)

順番ぐちゃぐちゃだけどスマステ。
今日HPを読んで、こっちじゃ放送されない裏スマで、そんなことがあったのか~と知る。やはり松岡修造は熱い!果てしなく熱い男だ。そしてやはり熱い男好きな慎吾のハートを鷲掴みして離さないわけだ(^^)。月イチゴローは今回もノンストップ吾郎ワールド(笑)。熱い男にまでフォローコメントもらってたぞな。

仰天ニュース。
女性版加藤大的企画開始…次回は3番目の20才のおじょーさんによる「猛烈なホームシックによる号泣!」をメインでお送りすることになるでしょー(断言)が、がんばっとくれ。
そういえば加藤大くんは今どんくらいリバウンドしたんだろう(誰も維持していると思ってないんだなやはり)。
それにしても、あのラーメン食べたい。番組の一番の感想はそこかも。

仰天のスタジオトークの中居さんはいちいち仕草が可愛くて許せんっ(爆)注:私の目には完璧中居ヲタフィルターついてます。

あぁなんか他にも見たような気がするけど、眠くて頭がまわらなくなってきたわい。

未見の番組がHDDに溜まる一方です。編集もダビングもする時間がなくてヤバイ感じです。
でも、寝よ。あしたも早いんだわ。

あ、ものすっごい肝心なこと書くの忘れてた!
ボケボケしてる間にシングル&アルバム発売が発表されてるし、札幌、日産の当落確認できるようになってるし…。あせるわ~ついていくのが大変。札幌も日産も私は不参加だけど、後に控えた福岡、大阪は思いっきり参戦予定で、申込んでいるわけだけど…不安だ、不安すぎるわ~。1年空いて感覚がつかめないっていうのもあるんだけど、どっちにしても大阪や福岡は元々激戦間違いなしのところだしね。特に地元大阪は過去に何度も落選を経験してるので怖いわ~あの「チケットは…お取りできませんでした」っつー乾いたアナウンスはもう聞きたくございませーん。


2005.06.27 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
無事クランクアップしたという映像を見ながら
「これでライブに向けて専念できるね…」なんて思ってたら、秋放送の4時間番組ってなんっすか剛さん?
はぁ~予想もつかない番組やなぁ。にんともかんとも…

今週は毎日わけわからん勢いでバタバタしております。
ドラマが溜まっていく~赤い疑惑も見ないまま2話になっちゃったよ。

スマスマとかエンジンとか感想も書かないまま日にちは過ぎていくわ~。エンジンは走る堺さんがツボ中のツボでござんした。

ぐわっとそんな私ですが、昨日の午前中は仕事が手につかない状態で…現実より「欲望」をおもいっきり鷲掴みにしてしもた~あぁああああ!!!!バチが当たる!そのうちきっとーーー!でも夢のような幸せ~!!!

てなことで、ほとんど意味不明な発言ですが、その顛末は後日ご報告ということで。

あ、昨日エンジン撮影のエキストラに参加した方々がいらしたよーで、うまく次郎の顔を拝めたかなぁって心配したけど無事見ることができたようで、よろしゅーございました。いよいよ来週ですな。初回は録画予約時間おもいっきり間違えたので、最終回も気をつけないといけないわ。
2005.06.22 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝ワイドショー見てたら明治のチョコの新CMを紹介してた。
中居さんの仮面を被った吾郎さんが中居さんで仕事して「中居くんて大変だよなぁ…変わらない方がいいや」。いや~おかしーわコレ(笑)。二人のパブリックイメージをそのままCMできちゃうのが今のスマってとこでしょうか。

しっかし中居さんのアーモンドチョコ食べる姿は、いつかどこかで見たデジャブー…いやいやまんまロッテやんっ!「あなたはどっち?」とか言いながらアーモンドチョコ食べてましたよ。結構長い期間ロッテのCMやってたもんなぁ。

すごいねぇ、野球でいうと優勝争いしてるライバルチームに移籍したってことでっせ。ロッテはヨン様に替わったもんなぁ…なんか裏に大人の事情を感じてしまう素人なり~(苦笑)。

それにしてもスマさんたちここにきて新CM目白押しですな。いやはや喜ばしいことで…。

ワイドショーではスマスマにチェジウ姫が出演って映像も出てました。いや~ん木村さんすごいすっごいカッコイイんですけどっ!!!スーツスーツスーツ祭りだ!そうだライブでスーツ着てくれ!(着るだろうが当然)
コント的にには面白いのかどうかいささか不安もあるけど(おひ)、楽しみにしときましょ。
あ、今日はビストロに渡辺謙さんね。
スカパラも楽しみだな。

めざましで堺さんの紹介してましたね。
黒い日傘を差すのね…剛かと思った(笑)

昨日は爆睡しないでドラマをリアルタイムで見ました。
あいくるしいを見て3回はダダ泣きしたよ。ここまで挫折しないで見てきた甲斐があったなぁ…という感想ですわ。
2005.06.20 Mon l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
今はネットのおかげで、次の日、早いときゃ数時間後には完璧なレポを読むことができるというありがたい状況ですが、やはり生の声を聞きたいもんだなぁ…としみじみ思います。特に昨日のレポなんぞ読んだ日にゃ。ライブのことや、ファンの質問に答えてるのや。
テレビのバラエティ番組で「アナタの知ってるよーで知らない世界!~~わぉっ!!!」とか叫んでる声はいつでも聞けるから、ラジオでボソボソテンション低く喋ってる声を聞きたくなるんですなファンっつーのは。
そんな中居さんは、ライブは2年分の溜まった●●●を出す勢いでやるっぽいですが、ソロを「トイレタイム」って称するのはもうそろそろいいんではないかい?まぁゆってもどーせ聞かないヤツだけどね。

さて、この土日は珍しく仕事がたてこんでまして、ゆっくりテレビを見ることできてません。平日は外労働もしてるし、何気にがんばってるわ~私(ほほ)。これもそれもライブという大イベントがあるから頑張れるってもんです。アリとキリギリスのアリ期間よ。といってももう初夏だけどね。
2005.06.19 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
遅めの晩ご飯が終わって、気づいたらもう9時。

おお!金スマ始まってるやん。
女の秘密の最初の奥さんは・・・

まぁわざわざモザイク入れないで赤ちゃん映してるところからして、可愛い我が子を見せたかったということね…たぶん。
でも正直ビミョー…てかフツーじゃね?

その後記憶がなくなる(そうですいつもの爆睡女)。

奇跡的(?)に11時に目覚める。
ワッツの木村さんは、きっとお疲れなのに声はお元気そうで。
そっかW杯予選の後慎吾にメールしたのね。そして明朝に返信あったのね。慎吾ビールどんだけ飲んだんだろ…。

9話で顎を蚊に刺されてたというファックスを聞いて、思わず再生して確認した人いっぱいいただろなー(笑)。私も後で確認してみよ。
さて、最終回はいったいどのよーにまとまるのでしょーか。その前に来週は波乱が待ってそうだね。

ラジオ聞き終わって、すっかり満足して、うっかり大MAXを忘れる私。放送開始10分くらい過ぎたところで思い出してテレビをつける。(あ、HDDは無事動いてたので安心)
あらまっ!可愛いやん中居さん!ちょっと黒いけど、ほどよい感じ。しっかし襟足もしゃっと長いなぁ…ほんまにライブ開始まで切らないつもりか?いやまだ1ヶ月以上先だしなぁ。
この番組は大々好きな野球のことを思いっきり喋れるので、とにかく表情がいいね。女子高生企画も実に楽しげでした。
偶然ダンナも見ていて「あれ?なんで中居が出てんの?」と不思議そうだったけど、女子高生企画は大爆笑で、ウケておりました。そういやウチのダンナは子どもの頃から生粋の巨人ファンで、以前は夜帰ってきたら何はおいてもプロ野球放送をチェックしてたもんだけど、ここ数年とんとそれがなくなったような。まぁ巨人が不調だというのもあるけれど、こういう根っからの野球ファンだったおっちゃんたちもうっすら離れているところから戻していかないといかんのでは?と思う今日この頃だったりして。

そろそろスマさんたちのアルバムや新曲の情報が流れてきそうな気配ですな。楽しみに待っていましょ。
おっとライブチケの当落情報も気になるね。なんだか当分先の話のような気もするけれど、気づいたら6月も半分過ぎてるのよね。

2005.06.18 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夕方6時頃からネットが繋がらない!
しかもデスクトップの方もノートの方も両方なのだ。ちゅーことはウチの家の中が原因でなく、プロバイダー側にあるのかな?と思ったけど、時間的に電話できなかったので、そのまま放っておきました。
朝起きて試してみたけどやはり繋がらないのですわ。

夕方仕事から帰宅して、さっそくプロバイダーのサービスサポートに電話。そこからあーだこーだと約2時間、晩ご飯の仕度もできない状態でケーブル繋ぎ換えたり、パソコンを再起動したり、消したりとやりとりしたけど理由がわからないのだ。もういちいち時間がかかって大変。
もしかしてウチのエリア全体が通じてないの?とも聞いたけど「現在、そのような報告はございません」ときたもんだ。モデムもHUBも通常どおり点灯してるし、さっぱりわからない。

で、話しの途中に突然相手のにーさん(たぶん)が、
「お客様…大変申し上げ難いのでございますが、今お客様御住まいのマンションの他のお客様からも同じような連絡をいただいているようでございます。」
「は?何軒もですか?」
「は、はいそのようで」

て!!!あんたーーーさっきそのような報告ないって言ったやんけっ!返せ貴重な夕方の2時間を!

で、なんだか知らないけど夜8時に約26時間ぶりに復旧いたしました。何だったんだ?

おかげさまで夕食はマグロカツを作るはずが、切っただけの刺身に変更。他のメニューも超簡単なものに変更となりました。

あぁ疲れた。
2005.06.18 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
あるある探検隊!あるある探検隊!

出世したなぁ…レギュラー。
たしか1、2年前は戎橋あたりでロケしてて、巻き毛のねーちゃんに「誰~?キモーイ!」とか言われてたのよ彼ら(笑)。

てなことで、中居正広のあるある探検隊は激プリだったので保存。番組最後の「一番おいしかったのは鶴瓶さんですよぉ」で悪魔のシッポ全開だったので保存。すごいわ~仰天の保存時間3分や(ま、毎回そんな感じですが)。

そんな仰天も見たのは夜中の1時過ぎ。
相変わらずゴールデンタイムに爆睡する女をやってます。
anegoは未見。一応赤い疑惑だっけな、リメイクドラマも録画したけど見るときは来るのだろーか…。

東京海上日動のCMをちょこちょこ見るようになりました。やはり90秒最強だね。ま、仕方ないか。たっくんの綺麗な失神が30秒の方でないと見れないのが残念なり。

CMといえば、芝浦なんちゃらというやつ(なんせこっちじゃ本放送がないのでよくわからない)、何故か関西ローカルのワイドショーで見る。おおお!!!これって久々に別撮りじゃないスマやんっ!なんで全国放送じゃないのが群れスマなのだー!
とりあえずおはよう朝日で捕獲できたのでほっ…偶然録画延長していたので捕獲できた私、ある意味神が降りたわ~(大袈裟)。

慎吾がアンシンメトリーな金パで、中居さんのモミが健在だったからちょっと前の撮りかな。ロンさんが居ましたよ(笑)。ロンさん懐かしい…(私にとってMIJ最大のツボと言っても過言ではない)。

今日は朝から梅雨らしー雨雨です。あぁ体が重いわ~。
ではお仕事行ってきますだ。
2005.06.16 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
単に中居さんに小突いてもらいたいから書いてみたタイトル。(イタタ…笑)

さて、エンジン。
いよいよきたねーー!きましたね。もう最後は次郎のプロモーションビデオかと思ったくらいカッコイイ映像満載だったべ。
いやちゃかしてるんでなく、こうでないと!!!ってことね。
今週は次郎が初めて風の丘ホーム(といっても当時は普通の家)に来たころの話が出ましたね。反抗的で手がかかってどーしよーもなかった小僧次郎少年の様子が目に浮かぶよう(笑)。何度家を飛び出しても必ず戻ってくるんですと…そりゃそーだ、そりゃそーだもん。

だって、次郎はワンコだもーん!!!ハハハ!

と画面に向かって叫ぶワタクシでした。(深い意味はなし)

さて、スマスマ。キリヌケトオルのバカバカしさに笑う。
吾郎…吾郎…偉いよ吾郎(ひたすら温かい涙を流すなり)。
自分でやらせておいて「何やってんだコイツ」とな?
くくく…小悪魔ナカイ全開がまたたまらんね。アホだなナカイ~。

歌前のトークが長めでうれしかったな。
スマがここまで皆揃ってイジリたくなる森山直太朗って~もしやふかわ以来?いや全然違うキャラではあるんだろうが。
Mステで初対面だった時、木村さんがスタオベしたことは記憶にありますね。私も実際「さくら」には「打たれました」もんね。

あ~今朝も時間切れ~。
黒バラがえっらい可愛かったので、夜またちゃんと見ようっと。
2005.06.14 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日のバンキシャ!にしんつよ生出演という情報を小耳に挟んで半日…なんでまた唐突に?とネットサーフィンすればするほど答えは

「24時間テレビのめいんぱーそなりてぃー」

というところに導かれてしまうので…内心ドキドキして5時半を迎えたワケですよ。

で、結局
まんまそのとーりやんっ!しかも新潟ロケしてるってことは、2月にゃ確実に決まってた話じゃねーか!!そーかだから8月後半のライブ日程が土日外して平日なのか…そーーなーーのかーー!!!だから大阪ドームは思いっきり平日なのかー。

あぁしっかしなんで今更…
たぶんスマファンなら殆どの人がそう思ったかと。
だって去年が嵐でっせ、順当に考えて今年は「NEWSかKAT-TUN」じゃね??
だってスマップ兄さんたちは10年前にやったもーん。木村さんが自分への手紙読んでるの覚えてるもーん。さんまさんに天丼で何度も振られまくってがんばりましょう踊ってたの覚えてるもーん。夜中に綱昇りとか無謀な運動会やらされてるの覚えてるもーん(残念ながら全然録画はできてないけど記憶だけはある私)。

えっと、ここんとこ忙しいのもあってブログをさぼり気味だった私なんだけど、このネタで俄然書く意欲湧いてしもたってーのもなんだな(苦笑)。
まぁ…10年前と違ってHDDという賢いマシンを持ってるから、これにお仕事まかせるとするか。

で、27時間の方はどうなん?中居さんよぉ。

さて、忙しいけどスマ番組だけはそれなりに見ておりますわよ。あぁスマ以外のドラマは相当やばいことになってるけど。
金スマの佐伯センセがあんなに中居ファンとは驚き。明らかに直江とか和賀に心奪われたタイプね。私はライブの中居さんとか、5スマで嬉しそうに群れる中居さんの方がちょっと好き度が高いけど、でもまぁその気持ちはようわかりますわ。「私たちの夢」である美貌を保つことを少しは自覚しておくんなまし…兄ちゃんよ。

東京海上日動のCMは案の定あれで終わることはなかったのね。でも最初に90秒バージョンありきで考えたら、今放送中の15秒とか30秒じゃちょっと物足らないかな。しっかし今後合成じゃなくて全員揃ったCMを見ることができる日は来るのでしょーか…。

スマじゃないけど、金曜日はもうキンキが可愛くて我が家は悶絶いたしましたよ。Mステ見た人ならわかるだろうけど、かっばえーー!!!ハハハ!もう-Rに落しちゃうかな。僕らの音楽もしっかり録画してたし、剛&菅野ちゃんのドラマも録画しちゃったし、まるでキンキファンのような金土だったなり~。

あ、それとスマステの慎吾のスーツを脱いだズボンの腹回りに目眩がした土曜日でした。でも今の髪型かなり可愛いんだこれが…。

しかし、ライブ初日まで一月半余り…マジで踊れるか慎吾?
2005.06.12 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~やっぱり見ちゃいましたよw杯最終予選北朝鮮戦!

よ、よがっだ…勝ったよ。ていうか終わってみたら完勝やーん。
慎吾よかったねぇ…いくらビールの本場とはいえ、ドイツ行っても飲みすぎるなよ、体重は減らせてもビール腹をヘコませるのは大変だべ~(早くもソコを心配するんかい)。

で、いったいいつ放送あるんだい!!!のSMAP90秒CM。
きっちり東京海上日動の提供枠は10時過ぎ、しかもスマのCM一本。そーゆーことかーい!あぁよかった録画延長しといて。最初マジで10時までの予約にしてたのよ。ホッ。
放送後きっちり「ぎゃ!!録画できなかった!見せて~」というメールをご近所のスマファンからもらったけどね。結構多かったのでは?まったく試合直後って言うなよぉ…いや確かに試合の後一番最初のCMではあったから嘘偽りないと言われればそれまでだけどさっ。

仰天はチラ見。またトークのとこだけでも見ましょう。
いやー中居さん帽子の中の髪爆発しとりましたなぁ。ほんと今後あれをどう収めるともりなんだろ。

anegoも見たけど…
ちょいとなおこさんよぉ、ダメ!不倫はダメ!踏み出しちゃ!なんて自分にいいつつ、簡単に家に上げたり、ほいほい京都行ったり、食事行ったり、完璧に踏み外してるやんっ!会社の仕事中に社員全員で恋愛話を超オープンに暴露しあうっていうのもありえないしのう…ふっ赤西黒沢クンの涙にキュンなんてしてやんねーもんねーー!(暴言)。なんてね、結局最後まで見るんだろね私。しっかし曲がり角の彼女が不倫解消した途端、anegoは不倫スタートかい…打ち合わせしたみたいだのう。30代の恋愛ドラマには不倫は避けて通れないのがセオリーなのでしょーか。

SMAPのカテゴリーなのに、またまた関係ない話が続きますが、昨日劇団四季の舞台観ましたのよ。マンマ・ミーアね。

あぁもう仕事にいかなきゃいけないから詳しく書けないけどーー
とにかく…

なにこれ!?

めっちゃめちゃ楽しいやーん!!


これだね、これ!いやーほんまに楽しかったわ。
では、時間切れまた。
2005.06.09 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
時間がないわけじゃないけど、ちょっと余裕のない生活しております。そういえば先週のドラマを3本ばかし未見だ。ここまできたら完走したいから挫折はしないぞっ!と思いつつ見る時間はあるのかしらん。

昨夜のエンジンはしっかり見ました。話の展開がここに来て怒涛の動き。昨日の感じだと1話ごとに一人の子供にスポットあてるってーのは終わっちゃったのかな。女優の隠し子で虚言癖のある坊やとか…と思いつつ。泣きながらバス追いかけるある意味最高の「子供爆弾」使いやがってー!!!素直な私はまんまと「もらい~泣き~♪」(爆)。

そうそう日曜の朝、新聞広げて私の体温をぐぐっと上げてしもた、木村さんの黒羽根背負った広告記事。速攻まるちゃんにメールしたことは言うまでもありません。勢いついて「極鳥」「極鳥」って思い込んでたけど「鳥(とり)」じゃなくて「烏(カラス)」だったのね。ま、鳥といえば鳥ですが~。こんなキュートな顔したカラス見たことないな(笑)。ワイドショーで動く絵を見たけど、ウチの娘たちですら「うーん、この木村兄さん、とても30代には見えないなぁ。どこまで年を取らない人なんや…」と唸っておりましたのよ。

スマスマはなーんと意識を失っていて気づいたらビストロもキューティツニーもすっかり終わっておりました。(後で見たけどね)
ビストロ大塚愛ちゃん。なんつーか大阪の子まるだし!て感じ(笑)。そりゃ当たり前か。いや、もっと今の子はダラダラ喋る感じだなぁ…愛ちゃんはまだ全然ハキハキしてるわ。彼女は人生で一番美味しかったという木村さん作のお好み焼きは是非食べてみたいね。そういえば私は長い人生の中でもんじゃは食べたことないものの一つだわ。オーナーはじめパクパク食べる人たちの中でただ一人鉄板に手を出さなかった木村シェフはもんじゃは嫌いなのか?と思ったけど、そうだった究極の猫舌だった。そっちか理由は!?
韓流ドラマコントには相当笑いましたよ。あいのりの話がめちゃリアルタイムなことに気づいて笑ったお茶の間も多いかと。しっかしユンソナとマジ演技する剛がえっらいオトコマエでギューン!!だわギューン!(笑)中原ナツキはビジュアルが前回にも増してえらいことになっていたけど、中居さんの女装はハマリすぎて既に完全にキャラ立ちしております。あっツニーはフツーにベッピンさんね。ただ、あくまでも男~絶対に男(笑)。
木綿のハンカチーフはただただ懐かしい曲なり。この曲出たころこの私もそれなりに子供だったから、そう考えると太田裕美サンていくつよ?あまり変わらないね(全然変わらないねっていうのはウソだけどさすがに)。

今日は早朝から電気屋さんが来てエアコンのとりつけ工事中ですのよ。なんせ今のがクーラーつけると冷気と共に水が一緒に降ってくるという末期状態の10数年過ぎたモノ…もうこれは限界だと思ってたので、近所の大型電気店の広告みたら、季節前のバーゲンでいろいろ割引ついてたので思い切って買ったわけですよ。あーカード持ってると支払いがちょっと先になることだし勢いついて買ってしまうのー。さて支払いや問題は!ライブ資金のこともあるし、古い定期を解約するしかないと…通帳を眺める今日この頃でござんす。
2005.06.07 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ぼけぼけしてたらもう夕方近いやんっ!

昨夜うっかり(?)サッカーW予選を最後まで見てしもて、とっても寝不足な私です。それでもいつもどおりに起きて、午前中用事を済ませて歯医者へ行き、電気店、スーパーをハシゴして戻ってきて昼食とって、意識を失って(おひ)…で、この時間です。焦ってます。
あぁライブ日程出たから、いろいろ考えなきゃいけないんだけど、アタマが回りませんわ。ていうか今週ここにきて急に仕事の方も忙しくなってきました。先週まで土日はヒマで仕方なかったのになぁ。あぁ嬉しい忙しさなのでいいけどね。

ということでネットもさっきまでしてなかったんだけど、開けていきなり目に入ったのが「SMAP一度きりの90秒CM」

ん??なんだそれ…あぁそういうことか。てーことは録画すればよいのねー。でもこれ全国的に放送してくれるのかしら?東京海上日動だから大丈夫だよね。昨日の試合中も剛の30秒バージョンを2度ばかし見たしね。

昨日は大阪梅田へお出かけして、久々に友人と再会。楽しい時間を過ごしましたのよ。いいタイミングでライブの話もできてよかったですわ。夏にまた再会することを約束して別れました。
その後、買物をして帰宅しました。
あっそうそう安田記念のポスター見ることできたわー。今回のはなかなかネット上でも見つけることができなかったのでラッキー!
なんて表現したらいいんでしょう…白黒の市松模様みたいな騎手の衣装を身につけた中居さんです。なんか真正面で顎引いてるからちょっとフェイスラインがびみょー。簡単に言えば顔はオークスの時みたいな感じかなぁ。体格的には騎手の格好が違和感なく似合いますなぁ。でも実際の騎手の体重って50キロ前後らしいから、中居さんの場合完全オーバーですけどねーん。

そういえば島男のお話してませんでしたわ。
もう~悪島男の顔に完全になってますね。回想シーンで出た1話の善良島男とは本当に別人!うーんやはりこういうの上手いよつよぽん。
それにしても話の展開は恐いですねぇ。何話あたりでまた大逆転な展開になっていくのか…。そんな中、龍太の鰹パンチにホロリ。あぁなんて素敵なのーー!!!!まさにオアシスだわ。

さてさて、今夜のスマステも楽しみね。
慎吾応援団長の雄叫びの応援っぷりをまた見ることができるのね。
Mステにちょっと出演してましたね。スニーカーも溶けそうな暑さで痩せそうだそーで。
もうすっかり自虐ギャグが身に沁みついてきたのう。
その後、Mステ秘宝館で懐かしい映像も。キンキの$10トークも聞けてラッキーでした。が~!!!録画してたつもりがRECランプがついてないことに最後の方で気づく。え??たしか娘に頼んでたはずが~…確認したら来週分を予約してやがんの。あぁよく失敗する私は責めることもできませんわ。キンキの新曲いいねー!!なんといっても踊ってるよ。いやもうホンマにあんだけ踊るシングル曲って久々じゃない?いいねぇ~。
2005.06.04 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
キ、キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

↑使い馴れない2ちゃんねるちっくな顔文字を初めて使ってみる私(ドキドキ)。
そう、それくらいテンションあがるっちゅーねん。

しっかしなんて「都会にやさしく地方にきびしい日程」なんだヨ。うーん、マジでどうしよう。実際行脚するお金がないから、悩むまでもないけどねー。

さて、今朝のワイドショーでの紹介では
目玉は「国立競技場初の単独ライブ」だそうで。
そうか、今年はそこがポイントなのね。
でも真夏の屋外、8万人て…もうそれ聞くだけで行く気が萎えるのは私だけかすぃらーん。

そんなことより、そんなことより

新曲、アルバムの予定

新曲、アルバムの予定。

↑もうココ!ここに朝から食いつきまくる私でした。
あぁ踊る曲お願いします切実に~!

では、今日は大阪梅田にお出かけしてきます。
2005.06.03 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のストスマ…当然聞けない地区なのでレポ読みました。

「アルバム出ますからね。(中略) 

夏にはね、ライブもやりますし…」

あぁ・・・・この言葉を待っていたのよゴローサン…。
ありがとうゴローサマ。

まぁ皆さん同様ライブがあるっていうのは確信はあったのよ。まさか2年連続ないなんて疑ってもいないわけよ実際。
でもほら、言葉が欲しいってあるじゃない!そーゆーことですよ。

あ~潤いが欲しい…(切実)。
最近ちょいとお疲れな私は、本気でそう思っております。
昨日歯医者で治療が終わった後、電動の椅子が起き上がっただけで頭がクラーっとしてしまった私は…やはり疲れている模様(注:年だとか言うなよ)
その潤いへの一番の近道はやはりライブなんだわな…改めて実感した今日この頃なワケですわ。

で、中居さんはパーマをあてて、まるで大泉洋になって、ヘアメイクさんに何とかしてくださいって言ったのね。

ふーーーん…。
今は100%の確率で撮影していないであろうコングッズ(うちわ、パンフ等)がフツーであること、買う気が起こるモノであるを祈るのみ。(萌えな写真であることを期待してないあたりが長年鍛えられた悲しいサガなり)。

今日はスタアの恋の6話を再放送しておりました。
弓道着の草介にひょーーん!!!と反応してしまった私。

そういえば草介も島男もありそでなさそな名前。
島男って名前の人は全国探しているのかしら?
誰か検証して…(他力本願)。

仰天のオープニングトーク見てます。
女性ゲストたちに言い込められる32歳中居正広

おもしろすぎっ(笑) ほんと飽きない人だよ。
2005.06.01 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top