FC2ブログ
島男の次につづけて書いてたらスレが膨大になりそうなので、他のドラマ話はここで。

anegoの総合職試験の回。これ本当に大企業に勤めている人から見たら@総合職をなめんなよー(怒)っていう話なんじゃないの?私は経験ないからわからんけどーと思いつつ見てたけど、案の定そのような観点で怒ってた視聴者もいらしたようで。
まぁそういうところ突き詰めてみてしまうと、もう何もかも可笑しくなってしまう話ではありますな。だいたい社員があまり仕事してる空気ないもん(メールは私信だらけだし)。カツン赤西くんのファン的には、センセと呼ばれてクフっとなる顔やら、ソファーでの無邪気な寝顔など、さぞかし萌え萌えであったでしょーってことは簡単に想像できまっせ。いやファンじゃない私でも「う、なんて可愛いの。若いって素晴らしいわ」と思ってしまったもの。なんせ普段オッサンアイドルに染まっておりますからー(笑)。二人の心の声のシーンは毎回楽しみね。それとともさかりえはやっぱり上手い!リアルすぎて本当にこんな性格なんじゃないかと思えるほどに。あぁいうタイプの女の人ってわからないー!と言う人もいるでしょうが、実際かなり居ると思いますよ。

曲がり角の彼女。そういえば、anegoもこのドラマも離婚弁護士も恋におちたらも、みんな会社終わって毎日のように飲んでるよね。働く女性は肝臓も強くないと大変だべ。それだけだったら私はいける。ただ能力と体力は論題だけどー(まったくドラマと関係ない話)。曲がり角の彼女も折り返し地点だけど、さてどういう方向に話は進んでいくのでしょうか、副社長とは何かしら展開あるのかしら?
そういえば昼間見た「スタアの恋」の再放送に出てた伊原さんや戸田さんや宇梶さん…みんな今クールのフジドラマに出てますのね。
あ、そうそうスタアの恋は久々に見たけど、いや~もう草介がかわいくてかわいくて~。島男と同じようなスーツなのに、まったく漂う空気が違ってるのよね。ヒカル子さんのハマりっぷりも見事だし、サンマルコハムの面々が面白くてしかたない!こんな楽しいドラマだったのね…と再確認したわけです。思い起こせばあのドラマは最終回の最後の特殊メイクの部分(あの時はテレビ前でコケた記憶が)を除いて全部好きでしたわ…ほほ。

おっと今のドラマじゃなくて再放送話になっちゃった。
今クール私が見始めた8本はいまだリタイアなしでっせ。あいくるしいが一番危険状態!?かもしんないけど。え、来週は特別ドラマで休み?TBSって時々そういうことするのよね。それってどうなの?連ドラ作ってる人たちには微妙ではなかろうか?なんていらぬ詮索してみたり。タイガー&ドラゴンは理屈抜きに楽しんでます。岡田くんのチューは妙にリアルで色っぽいんだわ~。んで、汚れた舌の極楽加藤サンのチューは遠慮があってぎこちないわ~(こんなこと言われるのが一番嫌だろーな実際)。
スポンサーサイト
2005.05.27 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top