FC2ブログ
ここ3日間、リアルタイムでスマップ関係の番組をほとんど見てなくて~昨日帰宅して片付け洗濯をしたのち、午後からHDDの整理にとりかかりました。いや~たった3日でも溜まってる溜まってる。とりあえずワイドショー関係(めざましテレビ)をちらっと見てサクっと削除。それからスマスマとエンジンを編集しながら見ました。

スマスマ。メインだらけのコースだらけ、見てるだけで腹いっぱいですよ。でもどれもこれも食べてみたい!いや慎吾のは8分の1くらいの量でいいけど…。一回りして、今回は全員調理の回。はて、次回はどーすんでしょうね。(もうそんなこと考えているのか)。

エンジン。おおっ!いよいよ堺さんが絡んでくる(対立図)香りがしてしてきたぞ~ワクワク。
ところで全然関係ない話だけど、次郎を慕う後輩役の石垣くんなんだけど、髪型が可愛くなって、えっらいイメージ変わったというか若返ったように見えるけど、誰かにあの笑顔は似ている…とずっと思っていたのですが、あーそうそう「あいくるしい」の神木くんの笑顔に似てない?え、私だけかなぁ…なんか似てると思ったのよね。
ドラマの本筋と関係ないこと書いてたら時間切れになってしもたよー。他の番組はまだほとんど見ることできてませーん。あ、仰天はリアルタイムで見たよ。ビックリマサヒロは保存です(笑)。その他はまた今度。では今日も一日がんばりましょ。
スポンサーサイト
2005.05.06 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
2日の夜から5日の朝まで、京都丹後半島にあるダンナの実家に帰っておりました。今年は連日快晴まさに行楽日和で、外にも出かけてなかなか充実したお休みを過ごすことができましたよ。4日は午後から伊根まで足を伸ばしてきました。途中、経ヶ岬という丹後半島の先端にも立ち寄って絶景を眺めたり、結構な観光気分でしたよ。ちゅーかえらい人が多かったですわ。
伊根は舟屋で有名なところ。10年くらい前、戸田菜穂サン主演のNHKの朝ドラ「ええにょぼ」で注目されたとこです。舟屋公園(道の駅〉には記念碑や撮影パネルなど展示がしてありまして、あと2時間ドラマのロケ地でもあるんでしょうな。お店には「佐久間良子」「金田賢一」「松村雄基」(敬称略)などなどサイン色紙も並んでおりました。
で、まぁスマヲタの私の目的はっちゅーとアレですな(笑)。そう砂の器の和賀タン(中居サン)が亡き母の葬式のために帰郷したあさみ(松雪サン)を、思いっきり目立つやろっ!どうやってそこまで行ったんや?て格好でストーカーのように尾行していったとこ(^^;
ロケ地に行くなんてーヲタっぽーい!行動をとりつつ、下調べをまったくやってないとこが「イマイチぬるーい」私はですね、行ったけど、いろいろ見てまわったけれど、結局どこで撮影したのかよくわからんままでした(おひ)。まー前も夕日が浦海岸に行った時もそんなことあったような…。
そういうの抜きにしても、つつじが素晴らしく美しく、海も穏やかで澄んでいて、楽しく良いドライブでした。
2005.05.06 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top