数日前から流れてたスマスマCMの中で耳にしていたこのフレーズ。かなり期待していたんですけど、とはいえ、まぁ実際見るとたいしたことなかったりするんだよなぁなんて思ってもいたわけですよ。
ほんま、期待以上に楽しかったなぁ。やはりワチャワチャするスマに弱いんだよぉ。もう無条件にツボをぎゅーって感じなんだな。最近なんだかそういうのが少なかったから(ひとえに去年ライブなかったことが大きいと思うが)喜びは倍だね。がしーかーし!あの腹、いや背中で波打つ肉には卒倒したぜ慎吾。身を削って笑いをとるってあるけど、身を増やして笑いとるってアンタ(爆)。とはいえヒーロー歌うコロっとまるっと慎吾はえらい可愛かったりして、所詮ファンは甘々なものよ。

おっとその前に見たエンジンね。
いや~もう私ってほんまに良い視聴者よ。
だって、まんまとハマってまんまと涙ゴーゴーだもん。やはりこういうベタな展開にゃハマったもん勝ちだぞな。
ダイスケ役の子は上手いねぇ…彼はこれから良い役者さんになりそーだねぇ(えらそーに言ってみる)。
そんなノンキなことも言ってられない展開ですが、うーん風の丘ホームがこのまま廃園なんて絶対ありえないから、救世主は誰かってとこで…やはり次郎なんだろかね。園長が何度も頭を下げても動かなかったものをどうやって動かすことができるのか、今後に期待ですな。

ところで、今朝スポーツ紙の「週間視聴率ランキング」を見てヒジョーーーにびっくりしたんだけど、関西地区の先週の1位が「金スマ」ってアナタ…あぁ関西人の好みって独特だわ…時々ついていけないけれど。
スポンサーサイト
2005.05.31 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ダービーの表彰式での中居さん、例のすぱんこーる衣装で登場なすったとか。ハハハハ!!!そりゃ暑かったやろなぁ。あまりにど真ん中な行動で笑っちゃうね。ていうかこの時間になってもその映像に遭遇できてないけど、見ることはできるのだろーか? まぁウチはスポーツ紙も朝刊とともに配達されるので、あと2時間もしたら写真は拝めるけど(て、起きてるつもりかい)。

あ、そうそう今日梅田周辺もウロウロしたので、ダービーのポスターを色んなとこで見ましたよ。いやーほんとにいっぱい貼ってあったね。しかしどうにもそのポスターにケータイカメラを向ける勇気は出ないなぁって言ってたら、そういうことがまったく平気な次女が「わかった撮ってくる」と言ってあっさり撮ってきてくれましたよ。ということで掲載しちゃう!おっとはっきり写ると一応ヤバイと思うのでフォトショップでぼかし加工したヤツです。ど、どう?ビミョー?わかる?っていうか、雰囲気だけよ。これでも入りきってないからね。横にもっと中居さんとお馬さんが並んでおりました。
20050530010625.jpg


さて、録画しておいた増刊号。
今日はスマ関連結構ありましたね。慎吾の披露宴話や剛の変わった名前の友達話(笑)や、火曜日の放送終了後や保存部分が多いぞ!体が思いっきり固いぐっさんにイジリが集中してて、もう腹かかえて笑ったけど、前方向には変わらないくらい固い中居さんは上手く逃れておりましたな。でもバランスボールはぐらつきもせずクリア、横の動きも問題なかったね。慎吾の披露宴ネタは面白かったね。ちりちゃんが28歳で、和香ちゃんや乙葉ちゃんが24歳くらいだから、この4歳の違いって大きいものなのかしらねぇ。横でしっかり聞き耳立ててる慎吾の表情が目に浮ぶようだわ(笑)。

慎吾といえばスマステだけど、髪型もすっきりして、なかなか可愛かったね。月イチゴローはもう止まらない!ほんと泳がせておいてください(笑)。いずれロケ地に慎吾が現れて頭ひっぱたく日が訪れそー。いやもう自由人サイコー!でもビジュアルは撮影中の医者仕様だったねゴロちゃん。マライアキャリーの超女優ライトは本当にひとりゴースト、ひとり後光のようなエライ状態になっておりましたが、あれはやはり本人が望んでいることなのかねぇ。いや自前なのかもしれないが、横の慎吾が影のように暗く映ってて、ほんと合成のようでした。
2005.05.30 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもこんばんは。
今日は昨日書いたとおり1日出かけておりました。心斎橋の大丸で開催中の田川啓二氏のオートクチュールビーズ刺繍展でございます~。いや~もう何をどう語ってよいやらっていう感じのすんごい作品ばかりでね。めくるめく刺繍、ビーズ、スパンコール咲き乱れの世界っす。人も多かったねぇ。まぁ99%女性でしたが、「作品に手をふれないでください」って何箇所も何箇所も張り紙してあるにもかかわらず、触ってる人をたくさん見た気が…しかも確実に50歳、60歳以上のおばちゃんばかりでっせ。そりゃ触りたい気持ちはわからんでもないが(ていうか、膨大なビーズ刺繍のドレスを見ると重さを知りたくなるわな。しかし理性がそれを押さえるものよ)、ほんま年を取るとそこら辺がゆるくなってくるのかなぁ~横で若い娘さんたちがいぶかしげにおばちゃんたちを見ていたのが印象的です。私はそうならないよう気をつけようって心に刻みましたわ。

その後は昼食をとって近辺をブラブラ。いやもう商店街は時間が過ぎるごとに人の波々、増える一方、ブラブラなんてできまへん。流れにそって歩いてないと、溺れますわ。大阪生活長いので、過去に何度も訪れてはいるけれど、ほんまに休日の心斎橋の人の数はとてつもないね。よく地方の人が東京に出て渋谷のスクランブル交差点を見ると「祭り?」って思ったと言うけれど、まさにそんな感じ。
ユニクロ+に行ってジーンズと下着などのまとめ買い。今CMでよくみる夏仕様のパンツ類がみんな更に1000安くなっていたので迷わず飛びついたね。

娘と出かけると、あっちこっちまだまだ行きたいって引っぱりまわされるので倍ほど疲れるし、結局何かしら買わされるし、万札があっけなく1枚2枚と飛んでいきますわ。あぁ明日からまた財布のヒモ締めていかないとな。
2005.05.30 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はダビングいっぱいしました。連ドラ3本、バラエティのおいしいとこチョコチョコ。それと見てなかったドラマを何本か観賞。はぁ~相変わらずのテレビっ子ですわぁ。ここんとこ土日ヒマですからね。
金曜エンタの阿部ちゃんのドラマも見たけど、阿部ちゃん外国の人形みたいなメイクでキモー!!!(褒め言葉)いや、個性的な役者さん揃いでなかなか面白かったです。堺さん空中ブランコ特訓したのね。すごいわ~パチパチ。いやしかしホンマに山南さん以来大活躍ですな。テレビドラマだけでなく舞台もずーっと出てらっさるようですし、ほんまに新選組が転機になった方の代表みたい。あ、そうそう書いてなかったですね。大河史上初の続編、新春すぺっしゃるドラマが放送されるとか。おおおそれはスゴイ!局長も何らかの形で出演する可能性大とか。そうかそうかじゃあ最終回の最後のシーンの体に戻さないといけないのう(そこかい)。

明日は日本ダービーですな。中居さんがゲスト出演されるそーです。さて、どんな服装か楽しみだなぁ。ノーネクタイのスーツが一番ありかな?あの総ラメ燕尾服だったら笑うけど。

BOSSの新CM何度か遭遇しましたよ。アップがイケてまっせ。最近中居さんのCMのアップといえば「変顔」や「口とんがり顔」が定番だけど、ちょっとそれより可愛い(笑)。どこがどう違うんかい?って言われたら微妙にね。
あ、TOYOTAの新CMの方は捕獲も成功よ。ストレートにカッコイイたっくんですな。

日曜日は、久々に大阪市内に出かける予定っす。おっ!そうかじゃあダービーのポスター見ることできるなぁ。まぁ私には桜花賞のが最強ですけどね。でも楽しみだわ。目的はデパートにビーズ作家の展覧会を見にいくんですけどね。上の子が服飾系で、下の子が芸術系を目指しているもので、娘たちと何かといろんなイベントや展覧会にいく機会があって楽しいっすわ。娘らにとっては、私と行くと交通費出してくれるし、お茶もおごってもらえるし、運がよければ服買ってくれそうだ…のスポンサー扱いなんだろうけどね(苦笑)。

ついでに心斎橋のユニクロに寄ってみようかな。
2005.05.28 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワッツ聞き終わった頃に寝ました。コンポが寝室にあるので、布団の中で聞くのでそりゃ当たり前だわね。金スマはばたばたしていたのでながら見です。あぁよく寝たわ~。

タバコをくわえるシーンは何度もあるけれど、火をつけて吸ったことがない。←私は気づいてませんでした。さっすがコアなファンは目の付け所が違うねぇ。なるほどそういえば煙出てたシーンないなぁ。そうね、このまま最終回までタバコに火がつかない次郎も面白いかもねー。

で、さっきネット繋いでここに来たわけですが、昨日のカウント数見てびっくらよ。普段の倍ですよ。エンジンやスマスマがある月曜日の深夜から火曜日がだいたいいつも一週間で一番多いわけですが、昨日は金曜日だしなぁ…なんかあったっけなぁ…

金曜日、金曜日、金曜日…ふらいでー

なるほどな(笑)

まぁ「そっか、そっか去年よーーーっぽど楽しかったんやねぇ」聞いたとき一番に思ったのはそんなトコです。早めのバカンスも済んでいよいよライブモード突入でこれから忙しくなるのかな?ワクワク、期待してるよー。
それより奥さま、私は「中居正広初めての競馬場の巻」をワイドショーで見て、好奇心いっぱいに各所をまわる表情がいいわねー、馬に似てる親戚ってダレやねん!となごなご見てたんだけど、屋外を歩く時に風になびく前髪の映像が映った途端

「あぁぁひろちゃんデコがデコが危険ですわ!!!!」

と叫んでしまいましたぜ。あぁ久しぶりにどきっとしちゃいましてね。げ、仮にもファンがそこをつっこんでいいのだろーか(爆)。いやあのデコも魅力のひとつなのよ(フォローになってないだろ)。
2005.05.28 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
島男の次につづけて書いてたらスレが膨大になりそうなので、他のドラマ話はここで。

anegoの総合職試験の回。これ本当に大企業に勤めている人から見たら@総合職をなめんなよー(怒)っていう話なんじゃないの?私は経験ないからわからんけどーと思いつつ見てたけど、案の定そのような観点で怒ってた視聴者もいらしたようで。
まぁそういうところ突き詰めてみてしまうと、もう何もかも可笑しくなってしまう話ではありますな。だいたい社員があまり仕事してる空気ないもん(メールは私信だらけだし)。カツン赤西くんのファン的には、センセと呼ばれてクフっとなる顔やら、ソファーでの無邪気な寝顔など、さぞかし萌え萌えであったでしょーってことは簡単に想像できまっせ。いやファンじゃない私でも「う、なんて可愛いの。若いって素晴らしいわ」と思ってしまったもの。なんせ普段オッサンアイドルに染まっておりますからー(笑)。二人の心の声のシーンは毎回楽しみね。それとともさかりえはやっぱり上手い!リアルすぎて本当にこんな性格なんじゃないかと思えるほどに。あぁいうタイプの女の人ってわからないー!と言う人もいるでしょうが、実際かなり居ると思いますよ。

曲がり角の彼女。そういえば、anegoもこのドラマも離婚弁護士も恋におちたらも、みんな会社終わって毎日のように飲んでるよね。働く女性は肝臓も強くないと大変だべ。それだけだったら私はいける。ただ能力と体力は論題だけどー(まったくドラマと関係ない話)。曲がり角の彼女も折り返し地点だけど、さてどういう方向に話は進んでいくのでしょうか、副社長とは何かしら展開あるのかしら?
そういえば昼間見た「スタアの恋」の再放送に出てた伊原さんや戸田さんや宇梶さん…みんな今クールのフジドラマに出てますのね。
あ、そうそうスタアの恋は久々に見たけど、いや~もう草介がかわいくてかわいくて~。島男と同じようなスーツなのに、まったく漂う空気が違ってるのよね。ヒカル子さんのハマりっぷりも見事だし、サンマルコハムの面々が面白くてしかたない!こんな楽しいドラマだったのね…と再確認したわけです。思い起こせばあのドラマは最終回の最後の特殊メイクの部分(あの時はテレビ前でコケた記憶が)を除いて全部好きでしたわ…ほほ。

おっと今のドラマじゃなくて再放送話になっちゃった。
今クール私が見始めた8本はいまだリタイアなしでっせ。あいくるしいが一番危険状態!?かもしんないけど。え、来週は特別ドラマで休み?TBSって時々そういうことするのよね。それってどうなの?連ドラ作ってる人たちには微妙ではなかろうか?なんていらぬ詮索してみたり。タイガー&ドラゴンは理屈抜きに楽しんでます。岡田くんのチューは妙にリアルで色っぽいんだわ~。んで、汚れた舌の極楽加藤サンのチューは遠慮があってぎこちないわ~(こんなこと言われるのが一番嫌だろーな実際)。
2005.05.27 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイトルは今日の私。
久しぶりの平日のお休み。ベランダの塗装工事もほぼ終わって、おもいっきり洗濯ができるぞー!とはりきってなんと洗濯5回、どこに干すのだっていうくらい洗ったね。そして、近くのスーパーへ買出しのはしご、駅前では卵が100円、野菜が105円均一、肉が100g88円…そして近くのスーパーではハムソーセージが3割引き…チャリの前後に積むだけ積んで走ったわ~。はぁはぁなんて主婦っぽいのーん!

で、午後からは溜まったDVDの整理、ダビング、ドラマ観賞じゃーって張り切ってたけど、なんと3時までウツラウツラとしてしまい、体が動かなかった。なっさけなー!日頃の寝不足のツケが完全にまわってきた感じ。
それでもなんとかエンジンとスマスマは編集できた。連ドラもほぼ全部見たわ~。

さて、うたばん。
オレンジレンジは出川哲っちゃんのバラエティリアクション講座?ですかい。まぁ今週はなんちゅーてもガクちゃんとのロボット対決ですぜ。もう笑った笑った!ダンスするとバランス崩すオチまでついた中居ロボひとつくださいな!あぁ今週はここの部分は保存です保存。

島男。きゃぁぁぁ今週は後半いきなり怒涛の展開!もうなんでいきなり取締役やねんっ!ていつものように悪態(おひ)つきながら見てたりしたんだけど、最後のね発表会見の島男がかおりに「気持ちがよかったんです…」と言ったせりふに「くうううう!そうきたか!やられた!」となったね。そして来週の予告で高柳社長が…えええ!1話から6話までのまったり感はいずこへ?これはまるでジェットコースタードラマですか?なんだけど、まぁそれは来週見てみないとわからないですな。もうこのドラマは細かいとこ云々いわないでドーンとして見るに限るのう…と思うわけです。
2005.05.26 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いかん…今週はすっかりダメ人間。ちょっとお疲れです。毎日夜9時頃から1時頃まで記憶がありませんのよ。客観的に私の寝姿を自分で見ることができなくて幸せ(きっと見るも無残だから)、そして毎日目にしてる家族は不幸…ていうか馴れて何も感じなくなってるんだろうが。溜息。

スマ番組はおっかけで夕食時に見たりはしております。
スマスマもぷっすまもいいともも一日遅れで。
ルーレットボーリングは歌もエンディングトークもないって初めからわかってた分楽しめたかも。それ以上でも以下でもありまへんが(ある意味毒)。

いいともの中居さんが焦げてましたな。まぁあの程度なら冷めるのも早そう。それより気になったのはスッパリ消えたモミアゲ。しかも何故左右揃ってないのだ?オープニングコーナーの1問目のフロッピーにマチャミと共に文句言いまくってたけど、視聴者の大半が「どう見てもフロッピーだろ!」と言ってそう。いやパソコンまったく触らない人にはそんなもんなのかな。来週はタモさんが全問正解にチャレンジするのかな。タモさんのことだからあっさり成功しちゃうかもね。

ぷっすまは新企画。
最近和田アキ子サンをやたら色んな番組で見るような気がするなぁ。この企画は初回から剛にまったく向いてないことが判明(笑)。あぁどうせならスマスマで5人でやってくれこういうの。いや、もっと勝負が見えすぎているか。

仰天ニュースはさっきざっと早送りを交えて見ました。いいとも見た後だとモミアゲあんなに立派だったのかと改めて感じるなりね。高額納税者番付発表の次の日の収録だったのね。銭の話ですと言って鶴瓶師匠を上目づかいで見る顔に笑いながらもフフっとなる私。謎のピアノマンには仰天が食いつきそうだなと思ったら案の定でしたね。しかしドードーくんはフリだけで終わりですかいっ!あぁあのスープ入りエビ団子食べたい!!!

てなわけで、ドラマが溜まってきたぞー。リタイアしたくないから明日まとめて鑑賞ぢゃ。スタアの恋の再放送も2話まで無事録画されたからDVDに落としましょう。そう明日はお休み…あぁ嬉しい。とは言ってもやらなきゃいけない事がいっぱいあるので何を優先させるかから考えなきゃ。今夜ダンナ(印刷業)が仕事の話を持ってきたけど、明日ゆっくりテレビを見たい私は、聞こえないフリをしてしもた。おひ…それは違うだろう私(そういやここ10日くらい本業ともいえなくなってるPC仕事は休業いや廃業状態であった…土日がんばろ)。
2005.05.26 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は慣れない仕事をしまして、自分が思っている以上に疲れていたようで、ヤバイもう目がもたねぇ…と判断してスパっと9時に就寝。はやっ!ていうかスマスマ始まって丸9年、月曜日にこんなに早く寝たのは初めてだわ。それくらい睡魔に勝てなかった私。

エンジンはなんと朝5時に見た。いや~今週特に次郎のアップ多くなかった?朝っぱらからアップ見て「可愛い可愛い」とひとり盛り上がってしもたよ。やばいね、やっぱ私は木村拓哉のアップにこれほど弱かったのか…て今さらか(笑)。
それにしても春海ちゃんは色っぽい子やねぇ…ていうか風の丘ホームの娘たちはアイドルユニット組めるだろうっていうくらい別嬪さん揃いだわよね。大輔が何故出てくるんだろうと思ったら次週への布石だったのね。なるほろ。しっかし放送前のCMで既に彼氏にふられるっていうのが見えてたなぁ。でも教会での晴海の言葉にはホロっと涙出たねぇ。それにしても国生さんのメイク怖いわ。ハマリ役すぎっ(笑)。

スマスマはビストロの途中まで見て時間切れなり!
今夜ゆっくり見ますわ。うっかりネットで感想見てしもたが、そーかルーレットボーリング長かったのか…。
2005.05.24 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜のスマステのカトリさん見てそう口走った私。まぁ相変わらずのクマちゃんボディなんだけど、英語オンリーの会話するために一生懸命相手の話を聞いて、頭んなかで言葉さがして、表情がクルクル変わるあの余裕なさそーなとこがかわいい(マニアの域だね)。
それにしても「セワッチューウィル♪」の友だちヘ~の原曲の歌詞って随分スマが歌う歌詞と雰囲気違うんだね。

昨日はHDDの整理結構がんばったね。残量標準で95時間ですぞ。ほほほキモチいーのう(笑)。
エンジン内のTOYOTAのシリーズCMを全部繋げてまとめてみたけど(といっても1分12,3秒)、ループになってて面白いね。そういえばあのCMに出てた子はドラマの設定では「女優の隠し子」ってなってるけど、今後その女優は出てくるのかしら?ならいったい誰だろ…と気になりますわ。

今家族が揃って出かけているので、ちょっと前に録画してた映画「世界の中心で愛を叫ぶ」を見ております。どうせなら終わるまで帰ってくんなーとわがままなこと考える私。長澤まさみちゃん可愛いなー。松浦と上戸のWあやの活躍が注目されてるけど、この子や綾瀬はるかちゃんやら光った子が次々出てくるねぇ。そういえば「あいくるしい」に出ている耳の聞こえない子の役やってる女優さん(たぶん18歳くらい…名前調べないと忘れちゃったけど)がえっらい可愛くて、あの子も今後ガツンと来そうな気がするけどどうかしらーん。ま、女目線と男目線じゃ違うのかもしれないけどね。

早売りのポポロを娘が買ってきました。いやーんグラビアの中居さんが素敵すぎますわー!!早速壁紙作っちゃったよ。
2005.05.22 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いまね、録画してた汚れた舌見てますのよ。うんぎゃー牧瀬里穂の目がいっちゃってて怖いざますー。苺ムシャムシャしてるよーぉぉ!もうストーリーがどうっていう次元超えて目が離せなくなっちまった(笑)。でも苺食べるぐちゃぐちゃっていう効果音がキモチ悪いわ…このドラマどこまでやりすぎ街道を歩むのかすぃらん。来週は階段に苺ずらーっと並べてたぞ(爆)。

キモチ悪いで思い出したけど、昨日娘に聞いた話。
娘の友達が大阪市内のランジェリーショップで買物してたら、眼鏡にチェック柄のシャツ、小太りで、結構年いってる男性(典型的アキバ系っていうやつですか)が、カゴに黒いブラなど下着をいっぱい入れて、しかも自分の胸にあてがって鏡を見ていたんですってよ。お店の中でその人の周辺数メートルに誰も近づかなかったのは言うまでもありません。うーん…いるんだホントに。

さて、金スマも見ました。近藤典子邸、ほんまに「へ~」って目がテン、口アングリね。まぁ、あそこまで完璧はありえないにしても、いろいろ小さなところは参考になりました。しっかし小窓の中居さんは果てしなく興味なさそうな顔しとりましたなぁ~わかりやすすぎるよ(笑)。高木美保さんのコメントが最近あの番組のツボです。そういえばテレビジョンの金スマ特集面白かったなぁ。
2005.05.21 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
一週間の寝溜め日?っつーぐらい昨夜は寝ました。金スマのオープニングを見たあたりから記憶ありません。そっから何度か目は覚めたものの、結局今朝8時前まで寝てしもた。あぁ体が痛い…。

おとといの夕方忙しい時間に私が加入している生保のセールスレディさんたちが「前任者が退職しましたのでごあいさつにまいりましたー」といらした。その生保がどうとかいうのではないんだけど…
あぁぁぁぁぁ…苦手だ。
とっても苦手なタイプの人たちだ。これから何かと来そうで欝です。ていうか、知らない間に前の人が辞めて新しく~ってパターンを何度繰り返してるんだい。わかってるのよだいたいの内部事情は。そしてお決まりの「今のお仕事の収入はいかがですか?満足している?この仕事には興味ない?」ってヤツ。わかってますのよ魂胆は…その仕事始めたら、とりあえず自分、家族、身内、友達へと…フツー行くもんねぇ。

すんませんね、朝からグチグチと。
2005.05.21 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
仰天での鶴瓶師匠の発言はきっとオープニングトークで「あぁ言えばこう言う」どんな角度からでも絶対言い返して負けない中居さんのことが頭に浮かんだんやろね。ほんまいわゆる食えないヤツ(笑)。でもそういうトコロを「小悪魔だなぁ」なんてうっとししてるファンもファンだ(て、自分のことか?)。ピンクのピタTの腹が薄いヤツを久々に見た気がします。夏がくるねぇ。肉がつくとライブでは途端に脱がなくなるオムロン御用達某メンバー(どこが某やねん)と違って、どんなにポンポコリンになってもライブでは絶対脱ぐ人だからライブではこのままキープをお願いいたします。(ウラスマ大阪ライブの生ポッコリ腹を肉眼で見た日を忘れぞな)

今朝のめざましテレビで吾郎ちゃんのスペシャルドラマの映像が出てましたな。秋放送だそうで。夏はライブがあるからね(既に決めつけ)。相変わらずよ~働く人や。髪が短くなって白衣がよくお似合いでした。そういえば20代前半の頃、TBSのスペシャルドラマで医者の役をやったことがあるよね。あの頃はまだ線が細くて医者にしては若すぎるよなぁ…なんてちょっと思ったけど、さすがに今はとっても良い意味で貫禄がついたというか、すごくよく似合ってると思いましたわ。実話で、原作も長い期間ベストセラーであるので、プレッシャーもあるだろうけど、期待して待ちたいとおもてます。

ぷっすまは昨日見ました。
画伯の金のしゃちほこに大爆笑!あの絵に負けた辺見えみりさんの納得いかない悔しい気持ち、よくわかるわ(笑)。

2005.05.19 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
気づいたらもう水曜日になっております。
エンジン。風の丘ホームに乗り込んできたママパパたち。あの言動はドラマとはいえ今どきあんなんいるのか?と思ってまして。少なくとも私の周りにゃいないよなぁなんて思ってたけど、昨日職場でそんな話が出たとき「いるいる、いっぱいいるよ~あぁいう親」と思いっきり肯定されちゃいましたよ。そうなのね…。あぁでも実際あんな風に表立って行動しない人でも(自分も含め)影では噂話で持ちきり、話はどんどん膨らんで確実に同じようにその本人の行き場を封じてしまう、傷つけてしまう結果を生むんだろうな。
今回は潔くあやまる次郎が良かったね。それにしても、セリフ喋らせたら○○なんですが(苦笑)、動きだけで笑いをしっかりとってるもっちゃんに何度も和んだわ~。子供達のキャラがそれぞれしっかり描かれているとこもいいな。ただあの霊感妹の最後の方のセリフはおませすぎ~とは思うけど(^^;

スマスマ。ビストロの途中でちょっと記憶が薄れてしもて(おひ)また改めて見ます。コントは新作揃い。女子アナのメイクがすごすぎるんだけど、でも不自然に見えないのは長年の女装コントに本人も見る方もすっかり慣れているからか(笑)。あやパン見るとねー「一筋縄ではいかない、したたかな女」って思っちゃう。これはヘキサゴンを見て益々思いは決まったね。だからどーしたってことですが。コントとは関係ないですね。
YOUと木村コント。歌ふつーにハモってるし、完成度高いし、つか詞で何度かぷっと笑ってしまった。この曲誰が書いたんやろ。歌はクリスタルケイちゃん。ゴメン、ナツキ女子アナよりアイメイク濃いのう…と思ってしもた。いやいや彼女の歌は好き。上手いよねぇ。キャリアがあるけど実は10代とは恐るべし。恋におちたら良い曲ですな。HEY HEYおおきに毎度ありをリクエストしてくれてありがとー。なんかとてつもなくテンションあがったね。8年前の焼肉屋は「ス」だから横浜スタジアムだと思うんだけど、彼らには8年前はもっと前の感覚なんだろかねぇ。

笑っていいとも。本格的に一人アルペンに戻ってます。でもニット帽の中の顔はちんまりしてるなぁ。中身は昨日寝る直前に最初の10分ほど再生しただけなので、また時間できたら見ます。つーか、寝る前に見たため、相変わらず単純思考回路の私はしっかり「笑っていいとも火曜日の観覧で目前に中居さん」という夢を見ました。夢というかもう願望と妄想がまざってたね。放送終了後に何故か客席とじゃんけん大会が始まって、客が勝つと中居さんの着てる衣装をその場でもらえるの。んで、私はしっかり勝って着ていた上着をゲットしてるの。ありえなさすぎ(笑)。夢の中でその上着をつかんでクンクン匂いかいでたかもしれん(爆)。目が覚めて「バッカだなぁ」と思いましたとさ。

納税額いちおくはっせんまんえん!?
天文学的数字すぎて、一日1000円単位で生きる私にはさっぱりわかりません。きっと本人もあまりわかってないんだろうなぁ…(でないともちっと節税対策すると思うし)。どんなに稼いでもお酢ごはんや水かけご飯を愛し、庶民派キャラを貫き通してくだされ。今年が公示最後であることを誰よりも願っていそうだなヒロちゃん。あ、黒バラ最近一番楽しいわ~。
2005.05.18 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ~もう5月も後半かい…。

昨夜はとてつもない睡魔に襲われたので10時に就寝。はやっ!!
で、今朝は5時に起きちゃった。はやっ!!

あいくるしい。洪水のよーに涙が出そうなので、一番悲しいおとうちゃんがお母さんを送るシーンを早送りで見てしもたヘタレな私(意味ねー!)。
おじいちゃんの言葉が沁みるねぇ。今朝のニュースで尼崎列車事故に便乗して見舞金取ろうとするヤツや、被害者遺族にいやがらせするヤツや…もう怒りを通りこして呆れ果てるワケですが、おじいちゃんの言葉「自分以外の人の立場になって想像しなさい。」というシンプルで当たり前なことができる人間でありたい、そう孫子の代まで自分は伝えていきたいと心の底から思ったわけです。

めざましテレビ。
谷原さん面白いねぇ…ちょっと吾郎ちゃんと被る部分で面白いよ。彼は「嫌なヤツ」の役が多いそうですが、新選組の「伊東甲子太郎」が一番心に残っているかな。スマの兄ちゃんずとタメの32歳、今後益々の活躍に期待しております。

佐々木恭子アナご結婚おめでとさーん。東大出身同士の結婚。こりゃすんごい賢い遺伝子を持った子が生まれそうじゃのう。と超平凡遺伝子を持った私は思うのでした。私の場合超平凡というより超単純思考回路遺伝子かもしれん…あらま。

今日は月曜日。一週間の始まりだけど、スマとたくさん会える日なので気分は明るいわ~やっぱり単純だね。
2005.05.16 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
24日から関テレでもスタアの恋の再放送が始まるんですって!やったね、DVDに保存だべっ!

笑っていいとも増刊号。
本日も残しどころないなぁ。だって3人とも放送終了後喋ってないのよね。

スマステ。
慎吾髪切ったね。今の髪型結構好き。でも長続きしないんだろなぁ。結構痛んでそうだから、またいつかバッサリ切ってしまいそうな気がしないでもないけど、ライブ中はちょっと前髪あった方が好きなんですけどねぇ。(ウラスマやドリスマみたいな異国籍な感じの髪型)

サムガでアルバムの話がちょこっと出たようで。最近にわかに匂ってきてますなぁ「ライブ臭」←こう書くと変な匂いっぽいな(笑)。
よくメンバーがライブ話するときスタッフに「あるの?」「どうなの?」みたいに言ってるけど、あれは本当に知らないんじゃなくて、「今、決まってること言ってもいいの?」であると信じたいわ。そう思っておこー。

新CMといえばJRAも新しくなったみたい。競馬中継見てたダンナが「おい今やってんぞー」と言ったのでチャンネル替えたけど終わってたわ。まぁいつでもあれは見ることできるだろうけど。オークスのポスターをね、某所で見ましたよ。ほんま表情がび、びみょーーーーーーー、ていうかあれは何か修正してるの?どう見ても中居さんの本来の顔と違うんやけどねぇ。お馬さん共々衣装がピンクなのでちょっと残念ね。
2005.05.15 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜は金スマ始まった瞬間から記憶ありません。途中何度か目覚めはしたけど、体と気力が復活することなく今朝8時まで寝ておりました。あぁスッキリしたべ~。

ということで、金スマ、タイガー&ドラゴン、大MAX、ワッツはぜーんぶすっとばしてしもた。
でもね、HDDがちゃんと働いていたお陰で、さっきまとめて見ました。ワッツはレポ読みました。

金スマ。
北斗晶、佐々木健介夫妻の波瀾万丈。いやーーよござんした。なんか見終わった後にすがすがしいというかほのぼのした気持ちになれたわ。それにしても何がインパクトあるって、あの家なんですけどーーー。あれはいったい何風建築っつーんですかね。日本建築に無理やりヨーロッパ調のバルコニーをくっつけて、ハリウッドの豪邸のドアつけたみたいな…。ま、北斗サンからの発注を全部忠実に受けて建てた建築業の方ご立派!みたいな(笑)。家具もすごかったね。マメに掃除しないと彫り物の間にホコリたまるだろなぁ…と思いっきり主婦視点で見ていた私。全然波瀾万丈と関係ないトコだねそこ(笑)。

大MAX。
あのキャップを真後ろにかぶるのはこの番組での決まりになるんでしょうかね。ちょっと前に収録だったであろう金スマ後に見るとモミアゲの成長度合いがよくわかります。でも中居さんの場合、あそこ止まりなんでしょうな。長瀬くんなんかは顎ヒゲまでしっかりつながってそうだけど。

長瀬くんと言えば、タイガー&ドラゴン。いや~今回のはもう古田新太さんですよっ!上手いねぇ。いや上手いのはもう今さらってとこなんですが、なんちゅーか改めて言いたくなる感じで。それにしても、なんだかこのドラマは他と違うとこでハマってるなぁ私。好きとか嫌いとかそういう部分じゃないとこでね。挿入歌のクレージーケンバンドのPV見てどこか眉間にシワが寄っちゃう私なのに、「俺の、俺の話を聞け~♪」が耳から離れないのよ~みたいな(わかりにくっ)。

とっころで、遂に見てしもーたよ。慎吾のオムロン新CM。
最後腹をポンって…ものすっごい中身がパンパンに詰まってそうな重そうな音してたぞ。そのCMの方向性はどうなのよ(涙)。いやインパクトは確かにあるからのう。それに前のヤツ今流してもヤバイしのう(て、つい最近まで流れてはいたけど)。

昨日ついつい見てしもたドリスマ。いまちょっとつづき見てます。やはりライブ飢えしてるんだなぁ私。もうたぶんこの1ヶ月の間には正式に日程発表があるとは思うんだけど…(期待をこめて)。ジャニーズネットがリニューアルされてもう1年半以上は経ってると思うのよね。その間、コンサート情報のとこに一度っもSMAPの名前が載ったことがないって…寂しい限り。あ、会報は届き始めているようですね。
2005.05.14 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう10分ほどで仕事に出にゃならんのにドリスマつけて見てしまってる私。現在らいおんハートです。うづぐじいわ~みなしゃん…。はぁ何やってんだろ私。

恋におちたらの島男と草なぎ剛は同じ人であって別人なんだなぁ…と昨日のロボッツの会見を見て感じるなり。どこが?と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、会見の草なぎさんからはスタアオーラ出てましたよ確かに。しっかし矢田ちゃんとのやりとりおかしかったのう。司会の方、フォローどうもすんまへん…ウチの子ったら、まんまなヤツなもんでねぇヘコヘコ…な気分(笑)。僕生きコンビの久々の2ショットはかわゆしでした。

うたばん…ファンにとっては正に、中居正広ビジュアルカタログ。ネプチューンゲストの時の「このうたばんの正体がわかったよ。中居くんだよ!!!」と指摘されたときの笑顔が好き!ホリケンを見方にして悪ソーな顔してる顔も好き。もう画像保存したいくらい好きかも。

朝から、イタめな文が続いてますが(へへ)。

現在、慎吾ソロが流れております。カッコエエ…衣装はスマスマの時のが好きだけどね。この歌は最後の最後でまたドッカンとくるねー!やっぱMIJよりドリスマの方が慎吾としては自然だなぁ…いや何がってナニがよ(笑)。

いかん、この後踊りまくりだ(FR中)。
消して出かけます。では。
2005.05.13 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ザ!世界仰天ニュース。怖い怖い考えるだけで怖い…。
お陰さまで、脳みそが単純な私はしっかり監禁される夢を見てしもた。ていうか、実際日本でも事件起きてるし…。
ありえないね、私なら3日くらいで死ぬかもしれん。恐ろしすぎるわ…。オープニングの中居さん、天功さんをガン見する中居さんに喜ぶ私でしたが、途中でそれも忘れたわい。ゲストのお方たちがお気の毒なほど映ってなかったなぁ(特に真珠サン)。それにしても天功さん…なんかあの空中遊泳って明らかに吊ってる線をCGで消してるのがわかるんだが、いやモゴモゴ…ゴホッゲホッ。

ぷっすま見ました。
探検隊コスプレの剛が可愛い…フフフ今日も可愛いとしか言えないボキャの貧困さをさらけ出してますが、しょうがない可愛いもんは可愛いのら。中居正広のマネは私もギリギリアウトだと思うよ(笑)。そういえば草なぎ剛のマネをする人ってほとんど見たことないよね。SMAPというくくりでまとめてマネされるとき無理やりエラメイクした人を見るくらいで、喋ったり動いたりするものまねを見たことがないなぁ…いや私の記憶にないだけか?

ついでにドラマ話。
ここんとこ曲がり角の彼女が俄然面白くなってきた!でも、小さいとこで男女関係がぐるぐるしまくってるのぉ…とは思うけど。まぁドラマってそんなもんかしら。川島なお美さんが濃いメイクのまま寝ているのが忘れられないわ~(爆)。それにしてもanegoと被ってるシーンが多いのう。ゴルフとか裸でベッドとか…。

今日はうたばんが総集編だそうな。なんかなぁ迷走しているというか、停滞しているというか、怒らないでね「末期」のかおりがするんだな、この番組。いや~ん言ってしもた私。
2005.05.12 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
て、もう朝の4時でっせ奥さん。

夕食後片付けて、さてドラマ見るっぺとテレビ前に陣取ってそれからハッと気づいたら夜中の2時てどうよ。激しく眠り続けてたわけね。あぁ弁護士ドラマも負け犬ドラマもぷっすまもHDDの中だから後々見るけどねっ。で、目が冴えちゃったからついでに編集したりダビしたりいじってたらこんな時間です。

丸一日ぶりにネットもして、あっちこっちウロウロ。
あ、今日のいいとも中居さんはまた一人アルペンに逆戻っておりましたが、最近よくかぶってるニット帽が可愛いので許す(て何様)。いやパンツが割と細めで、足細いなぁ…とまたグラビア見るおっさんのような視線でまったり番組見ておりました。恋する女は光輝いて美しいのう…乙葉。婚約指輪が光輝きまくってたね。いいとも選手権、普通にチュチュを着ないとこが中居さん(爆)。そういや、ぐっさん最近益々ガッチリ体型になってない?いや去年新選組トークショーで見た生ぐっさんは、絶対テレビより細かったよな(いや彼の場合細いって表現はちょっと違う、テレビより締まってとでも言いますか)。

で、もう最近私がココで書く慎吾ネタ=デ○ネタになってるので、慎吾はどうあっても慎吾だし、いい加減ファンとしてもヤメとこーと思っていたのに、いたのに…ananの見出し見て、「え゛」って思わず声でちまったよ。

新連載・リバウンドシンゴ/「やっぱり太っちゃった」の巻
↑色を薄くしても読めるってば。

「・・・・」
連載とか、企画モノとかじゃなく、ひっそり「だいえっと」できんのか?慎吾よ…。もう劇的に痩せなくていいから~もう80キロ台半ばでもいいから、とにかく同じ体重を1年以上キープしてくだされ。これは見た目がどうっていう以上に、健康のため、このままだと5年後、10年後、いや確実に中年期に成人病の巣のような体になっちゃうよ…頼むよベイベ…。
2005.05.11 Wed l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
エンジン。
俊太かっわえええええ!!!!なんだあの殺人的な「うるうるキュルルン目」はっ!!
こりゃ大型犬次郎と仔犬俊太の夢のワンコ共演ぢゃ~ぁハハハハ!!!

ま、ドラマの展開はベタっちゅーたらベタというか、こういうテーマでは過去にも見たことあるよな気がしないでもないですが(て、いきなり辛口かい)、たまらんねーまんまとツボにハマって見ながらうるうるしちゃったりして。次郎と園長、姉ちゃんとのさりげないアイコンタクトや、子供達との自然なやりとりとか、やっぱこういうの木村さんは上手いもんだなぁ。あー来週も楽しみだわ。
そういえば夕方のスーパーニュースで次郎インタが5分ばかりあったんですが、もうこの次郎が、いや正確には木村拓哉がなんだが、キュートでキュートで夕方帰宅したあと再生しながら身悶えておりました(ちょっと過大表現)。子役たちからの質問に一生懸命答えるとき、考えながら目をくるーんってして、んでかなり良いお答えをするわけですよ。いやはやええもん見せてもろたわ。

スマスマ。
ちょいと皆さん聞きましたかいっ「今年のライブ(ソロ)決まったんじゃない?」発言。いや勿論冗談なんでしょーが、んなことより「今年ライブ」ってワードが出ること自体にテンション上がるっつーの。ここんとこメンバーのラジオでの発言にもライブが出てきているので「いよいよ来る!(来るかも)」ってことですよ。以前のなごり雪といい、妙にスマさんたち70年代ソングとマッチしますな。こりゃほんまにライブで「'70コーナー」出来たりしてね。
昨夜はなんちゅーてもカツケンに腹よじれるほど笑いました。慎吾また細いとこまで見てるなぁ。木村佳乃サンのリアクションがドラマのキャラのまんまで面白かったね。あの収録の後の山本クンとの会話を是非垣間見てみたかったっすね。

今日は笑っていいとも乙葉婚約ネタで華やぐでしょうね。会見の二人は見てるこっちもほのぼのしちゃう可愛さでしたなぁ。二人の真面目な性格がよく出ておりました。あ、そういえば朝、竹内サンと獅童サンの結婚宣言もびっくらしたね。映画自体を見てないから初めなんの結びつき?って思ってしもたよ。なんだかゲイノー界、華咲いてますな。春やねぇ~。
この話題をみて「あ、映画のセカチューを録画してない」ってことを思い出しましたよ。全然関係ないのに(笑)。幸い今週末も放送があるので早速予約しとこ。
2005.05.10 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイトルはいいとも増刊号を見ていた私のことそのまま(笑)。

なんや知らんけど、パクパクもぐもぐ寿司をパクつく男を「かわええなーーへへへへ」と最早変態モードともいえる気分で見ておりました。これが中居さんじゃなく、息子とかダンナだったら「こらっ、いっぺんにクチに入れないの。ほらちゃんと噛みなさい」と叱るんだろうけどね。いいのよ、もうリスのようなハムスターのようなイキモノを見ている気分だもんねーっ。

昨夜、なんとなく過去のスマスマの歌コーナーの映像を見ておりまして(たぶん98年とか99年あたり)。そのあとテレビに戻してスマステ見ました。いやーびっくりした、この数年の間にひとりメンバーが入れ替わってるよ(おいっ)。
で、途中でうっかり寝てしまったので(相変わらずな私)、今朝起きて編集がてら、最初からスマステを鑑賞。あ、やはり入れ替わってはいなかったわと確認(当たり前)。スマクリニックをチェックしたけど、私は一番やばかったのは網膜剥離でした。マジでパソコン長時間使ったあと、目の前を☆というか光線が飛ぶのよー。やばいやばい。
2005.05.08 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
この数日でHDDに溜まったドラマは全部見たどー!(笑)
すごいっほんまに今のところ挫折なしっ。

エンジン、恋におちたらはスマドラマなので今日はちょっとおいといて…。

離婚弁護士2
実は、1もスペシャルも見てなかったのに突然2シリーズから見始めた私。でも全然ノープロブレムね。きっかけはいいとも春祭の天海サンのオトコマエっぷりに触発されたからかしら。(こういうタイプの女優に弱い私)1話完結方式で、最後すきっと終わって気持ちいいドラマっすね。でも戸田さんの役はちょっと存在意味がよくわからんというか正直うるさいわなぁ(あ、戸田さん自身は大好きよ)。あと瀬戸朝香サンはちょっと発声にがんばってドス効かせてる感じで背伸びしてるかな。3話の小池栄子サンは爪をカジカジしてイライラする女性を好演。いやでもあぁいうタイプの女性は実際近くにいたら苦手だけどねー。そう思わせたのはそれだけ小池さんがうまいってことかしらね。

曲がり角の彼女
1話見たあたりでは「挫折候補?」とも思えたドラマなんですが…なんちゅーても出てる人のテンションがついていけるのか?と思うほど高いもので。でもね、3話あたりまできて俄然面白く感じてきました。不倫相手と別れたくても別れられない感情をうまいこと表現しているなぁって。あと釈サンがいやーな感じ、でも芯はなんかちゃんとしたものあるぞーってとこを上手く演じてらっさるなぁとも(なんてエラソーですが。彼女も春祭でオトコマエだったね)。まぁ気楽に楽しめるドラマね。最後まで見そうです。

anego
これも初回見た時点では、あまりピンとこなかったクチなんだけど、回を重ねるごとに面白くなってきた!!心の声が文字になって絶妙のタイミングで出てくるあたりが面白いね。ただ、篠原さんが負け犬系のがんばるベテランOLっつーても、綺麗だし、モテるし、仕事できるし、なんちゅーても10歳も年下の美形新人ちゃんにほれられちゃうし…なんか問題あるんか?って気がしないでもないでしけど(爆)。このドラマ、私がこりゃオモロイって思えるポイントのひとつはともさかりえサンの役ね。もうねっほんと視聴者をこんだけイライラーっとさせる役をこんだけ上手くできる人はいないべ(笑)。いや、ともさかサンは元々すごく上手い女優さんだと思ってましたのよ。実際今回の役のような性格の人でないのは確かだし。だからこそ、そのイライラーっとする「人との距離をうまく測れないんです(ダンナ加藤雅也のセリフより)」の奥様を見るってーのもこのドラマの楽しみのひとつになってしもた。たぶん、そこに着眼する人はそんなにいないかもしれないけどね。

汚れた舌
恋におちたらの真裏。なのに毎回録画してまで見ている私。もうねっ、面白いかどうかって聞かれたらようわかりません。だって変な人ばっか出てくるんだもん(爆)。とにかくはやくお母さん(松原智恵子サン)を病院に連れていった方が…。メインの飯島直子ストーリーよか、森口瑤子vs牧瀬里穂を怖いもの見たさで見るドラマになりつつあります。あと、このドラマの加藤浩次は妙にかっこいい(妙にて…)。あとオープニングのキモチわるーい映像が前回消えてちょっとホッ。たぶんアレ評判悪かったと思うんだけど…どうよ。

タイガー&ドラゴン
今までかつてクドカンドラマを1本も見たことない私なのに、何故か今回は見ております。とにかく他のどのドラマとも毛色がまったく違うっちゅーか、異色のドラマですな。まぁ私世代の人(F何になるんでしょーかね)はあまり見てない気がしますが。なんとなく初回見たら、毎週続けて見る習慣ついちゃったドラマ。このドラマの長瀬くんの役は個人的好みでいうと舌をベロリーンとしたりして好きではないんだけど、なんかハマるのよ、上手いのよ。2話の饅頭怖い~!で花嫁が「どん太キモイー!!」と連呼してたのと被るわ(笑)。他のドラマと違う部分で妙に惹きつけられるドラマでございます。これがクドカンワールドっちゅーのですかね、ようわかりませんが。セリフに小ネタも満載でついププッと笑っている私がいるわけです。

あいくるしい。
このドラマが一番早く始まって、回数も多いのですが、なんかまーったり前へ進んでいるような進んでないような感じしてきましたよ。野島ワールドは相変わらず苦手といえば苦手なんだけどね。あ、そうそうエンディング曲のベンのテーマをひたすら聴きたいために見ているとこもあるね。11歳のマイケルジャクソンの歌声は、本当に大天才ですよ。えーっと35年前の歌ってことですかね。未成年のテーマ曲カーペンターズの青春の輝きを彷彿とさせる、胸にくる歌なんだぁなぁ…マイケルも今はあんな風になっちゃったけどね。おっとドラマの内容とは関係ないか。セカチュー以来、女なのに男のキモチで綾瀬はるかちゃんにときめいたりしている今日この頃(へへ)。

だらだら書いてたら長くなったわ。
ドラマの感想って本当に人によっては180度違うから面白いね。これ読んで「何いってんだ?」と思う人もきっといっぱいいるだろうし、私もドラマサイトの感想を見て「ひゃー私と全然真反対の感想だ」と思うことも多いしね。

連ドラじゃないけど、金曜の2時間ドラマを録画してたので、昨夜見ました。「やがて来る日のために」です。堺さんや上野樹里ちゃんも出てるしね。市原悦子サンみたいな看護士さんがいたら本当に安心できるなぁってしみじみ思ったりして。日々自分が生きていて当たり前と勝手に思い込んでいるけれど、実は人間はみんな常に死を背中合わせなんだなっていうことを改めて感じました。連ドラは高いテンション、早いテンポで進んでいくことが多いけど、たまにはこういうゆっくり時間が流れて、また、色々考えさせられるドラマっつーのもいいなぁって思いました。

あぁ長文や。最後まで読んだ方、どうもありがとスンマヘン長いだけで浅~い内容で。

2005.05.08 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
溜まった録画ブツの消化がなかなか追いつきまへん…。特に連ドラ。

とはいえ結構がんばって見たべ~。

火曜いいともは、今年初の半そでデビューですか。祝!脱一人アルペン。
オープニングのコーナーは冷静に見ると答えて当り前の問題ばかりだけど、あぁいう環境になっちゃうとえらく焦るものです。みなさん正解した後、ほんとにホッとして嬉しそう。
あなたの知ってるようで知らない世界。グルメリポーターの皆様方。それぞれ全員知ってる人たちだけど、揃ってレポ-ターとして出ている番組っていうのがわかりませんわ。もしかして関西じゃ放送してない番組だったりするの?(本気でわからん)。増刊号でCM中ラーメン間食する映像は出ること期待していいのかな?

ぷっすまビビリ王。おっとまずは300回おめでとう。いや~よくここまで続いたもんです。高視聴率でも決してゴールデンに行かないところがいいね。そう番組スタート時の頃のことはよーく覚えてるよね。そういえば、開始当初は「月一でスマップの誰かが出る」みたいなこと言ってたような薄らとした記憶があるよなないよな。あれはハッタリだったのだろーか(笑)。いやでもこの番組はなぎスケの二人でずーっと続いているとこが一番いいんだけどね。「しょーもない嘘ばかりつくユースケさん←いろんな現場の共演者談」とここまでテキトーに付き合い続けることができるのは剛だけかも。いやそもそもそれを一つ一つ拾ってつっこむ気がないだけなのかもしれないが、もうそれも番組の味になってます。オープニングのまったりトーク好きです私(爆)。
最近お絵かき対決やってないよね。どうよ…例のホレ、あの画伯を呼んでみては…。地を這うような対決が見れそうだよ(笑)。そういえばイトイさんのほぼ日でへたうまの大御所、湯村輝彦サンのコーナーがあって、楽しみに見ているんだけど、あれで草なぎ画伯を採点してもらいたいもんですわ。
て、話がすっかり逸れましたが、今回は映画の番宣で水野美紀サンと小泉孝太郎クン。水野さんは相変わらずの男らしい性格でした(勿論褒め言葉)。

恋におちたら第4話。にゃー…なんか今回は脚本にちょっと文句いいたい感じ。あえて辛口書くけど、なんつーか脚本が甘い…甘いのよ。いくらドラマでフィクションの世界とはいえ、大事な契約の会議中に理由も言わずに去ったり、不機嫌の理由が極プライベートなことだったり、ご機嫌とりに秘書のかおりが人身御供みたいな行動とることになったり(しかも皆が容認しとるし)…しかもえらい安直に解決してるしよ~。つっこみどころ満載というか、なんでやねーん!!な話だったよなぁ(毒)。いや、3話までもつっこみながらも、良い感じで見てたもんだから、ちょっとけっつまずいた感覚になってしもたよー。来週は谷原さん絡みのお話のようで、期待しますわ。(しかし、島男とかおり以外の役名はよ覚えないと)

うたばんは、ジャニーズの後輩たちがいっぱい出てきてタキツバ後輩トーク。もう誰が誰やら…いや、名前と顔の一致は…半分くらいはわかるんだな(それは多いのか少ないのか)。
そういえば、仰天といい、黒バラといい、うたばんといい、最近の中居さんのビジュにほんっとハズレなしで、しかも最近衣装が揃ってピンキーときたもんだ。あぁ恐い恐い…なれないことが続くと恐い(て、おひ)。すみません、これもファンのサガかもしれぬ。んなこと言わずに堪能しとかないと。

金スマは浮気調査のお話。中居さんの調査された段階でたとえシロでもオレはダメだな…というのはよくわかりますわ。ケータイという浮気に一番便利な小道具と見えて、実は一番ボロが出るモトであるってことなんですね。私はダンナは勿論だけど、家族のケータイを覗いてみようって気になったことないなぁ。まぁ平和な証拠っすね。何かあったらやはり一番に気になるチェックしたくなるモノかもしれないしね。金曜日の妻たちは今回は狙ってる感じとはいえ、なかなか面白い奥様ばかりでした。飯島愛ちゃんのナイスなフォロー小芝居も良かったね。ほんっとああいうのに弱いなぁ兄ちゃん(笑)。あぁいう女の人に弱いっていう意味じゃなく、ほんとにどうリアクションしたらいいんだというシャイボーイ(本人曰く涙目っていうやつ)を実際に見た気がしましたよ。番組初の五十代主婦…素直にすごいわ…また過去写真の数々も色んな意味ですんごいわ。ちゅーか結局自分の美貌に若い頃からずーっと自信持ってて、維持しつづけてらっさるのね。いくつになっても「女」として生きていれば若さも保ち続けられる見本みたいな。いやーーーでもなかなか真似できるもんじゃないわなぁ。年を重ねてどっちかっつーと「おっさん化」しそうよ。いやそれはどうかと…。

今週はGoro's barがありませんでした。ずるずると関西は放送が遅れつづけていくのかーーー!

ワッツは…寝てしもた(またかい)。
サマゲが流れたって?あ~その話聞いただけでテンション上がるよ。

2005.05.07 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ3日間、リアルタイムでスマップ関係の番組をほとんど見てなくて~昨日帰宅して片付け洗濯をしたのち、午後からHDDの整理にとりかかりました。いや~たった3日でも溜まってる溜まってる。とりあえずワイドショー関係(めざましテレビ)をちらっと見てサクっと削除。それからスマスマとエンジンを編集しながら見ました。

スマスマ。メインだらけのコースだらけ、見てるだけで腹いっぱいですよ。でもどれもこれも食べてみたい!いや慎吾のは8分の1くらいの量でいいけど…。一回りして、今回は全員調理の回。はて、次回はどーすんでしょうね。(もうそんなこと考えているのか)。

エンジン。おおっ!いよいよ堺さんが絡んでくる(対立図)香りがしてしてきたぞ~ワクワク。
ところで全然関係ない話だけど、次郎を慕う後輩役の石垣くんなんだけど、髪型が可愛くなって、えっらいイメージ変わったというか若返ったように見えるけど、誰かにあの笑顔は似ている…とずっと思っていたのですが、あーそうそう「あいくるしい」の神木くんの笑顔に似てない?え、私だけかなぁ…なんか似てると思ったのよね。
ドラマの本筋と関係ないこと書いてたら時間切れになってしもたよー。他の番組はまだほとんど見ることできてませーん。あ、仰天はリアルタイムで見たよ。ビックリマサヒロは保存です(笑)。その他はまた今度。では今日も一日がんばりましょ。
2005.05.06 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
2日の夜から5日の朝まで、京都丹後半島にあるダンナの実家に帰っておりました。今年は連日快晴まさに行楽日和で、外にも出かけてなかなか充実したお休みを過ごすことができましたよ。4日は午後から伊根まで足を伸ばしてきました。途中、経ヶ岬という丹後半島の先端にも立ち寄って絶景を眺めたり、結構な観光気分でしたよ。ちゅーかえらい人が多かったですわ。
伊根は舟屋で有名なところ。10年くらい前、戸田菜穂サン主演のNHKの朝ドラ「ええにょぼ」で注目されたとこです。舟屋公園(道の駅〉には記念碑や撮影パネルなど展示がしてありまして、あと2時間ドラマのロケ地でもあるんでしょうな。お店には「佐久間良子」「金田賢一」「松村雄基」(敬称略)などなどサイン色紙も並んでおりました。
で、まぁスマヲタの私の目的はっちゅーとアレですな(笑)。そう砂の器の和賀タン(中居サン)が亡き母の葬式のために帰郷したあさみ(松雪サン)を、思いっきり目立つやろっ!どうやってそこまで行ったんや?て格好でストーカーのように尾行していったとこ(^^;
ロケ地に行くなんてーヲタっぽーい!行動をとりつつ、下調べをまったくやってないとこが「イマイチぬるーい」私はですね、行ったけど、いろいろ見てまわったけれど、結局どこで撮影したのかよくわからんままでした(おひ)。まー前も夕日が浦海岸に行った時もそんなことあったような…。
そういうの抜きにしても、つつじが素晴らしく美しく、海も穏やかで澄んでいて、楽しく良いドライブでした。
2005.05.06 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
中身の入ってないDVDケースだけ郵送しちまった美紀です…どもこんばんは。
ええ、昨日自作のDVDを作って妹んとこに早速送ったわけですよ。中身はスマモノじゃないんだけどね。ちゃんとラベルまで自作でね。で、今日パソコンのDVD-ROMをパカッと開けたら、キラリーンと光る-Rが入ってましたのよ。ホホホホ…え、同じしたことがあるって?そこのアナタ、私のよく知るアナタ(超個人的名指し)、そうなんっすよ。送料がムダになったということより、気をつけてたのにやっちまったという事実に凹むもんですなぁハハハ。

さて、今日は花の華の月曜日♪
いいともの慎吾が金色のでっかいカタマリに見えたのは気のせいってことにして…おひ。

でもね、訳あって今夜放送のエンジンもスマスマもリアルタイムで見ることできません。いや正確に言うと数日は見ることできまへん。うーん、なんで今日に限ってビストロ総集編だったりするのだ。

ということで、2、3日更新できませんのでよろしゅーに。
ドラマやスマ番組はHDDにがんばって働いてもらいましょう。

2005.05.02 Mon l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
あっそうそう、金曜日のワッツはちょっと用事してて前半聞けなくて、聞いたのはもう終わり間近、世界に一つだけの花の直前でした。て、ほぼ聞いてないのと同じやね。

土曜日はスマステ。
田臥選手と慎吾の髪型やら髭やら似てる~。正にプーっとひとまわり膨らませたら慎吾になった感じよ(笑)。田臥選手は以前から感じてたけど、やはりすごく意志の強い眼差しをしている人ですな。慎吾も刺激になったんじゃないかなぁ。しっかしどうでもいい話なんですけど、日本に若い男性の足の平均サイズって25なんですか…え!!!そんなもんだっけ?すみません私24.5ですよ。あ、そういえば中居さんと同じサイズなんだわ。ちゅーか、私の場合身長も中居さんよりたぶん(いや確実に)高いと思うからそりゃ仕方ないか。
月イチゴロー…花に囲まれて登場ってアナタ。もう狙いすぎだよテレ朝スタッフ(笑)。いやそれ以上に違和感なさすぎだ吾郎ちゃん。

笑っていいとも増刊号。
スマップ3人、本番以外で喋ってないぞな。ざーっと見て、サクっとお終いにしてしもたよ~。

関西は週末はもうスマ番組、テレビもラジオもナシ~。
タンジェントくん欲っしいなー。とても東京まで買い行くわけにゃいかないけどね。
あ~サムガが聞けたのって何年前だろう…それすらも忘れてしまう遥か昔のことのよう。もう二度と復活しないんだろうか。

では、おやすみなさい。睡魔に襲われて頭があまり回らなくて、今書いた文を読み返してみて「浅い~感想ばかりだな」と気づいてしまったナリ。あ、いつもと変わんない?そうかも。
2005.05.02 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ~もう5月ですか。て、たしか先月の頭も似たようなこと書いたので、やめときましょ。

ドラマってカテゴリ作ってもいいんじゃないか?っちゅーくらい今期はドラマをよく見てまして。だいたい各ドラマ2話、3話まで進んだけど、初回から見始めた8つのドラマの内、今のところリタイアはなしです。あぁやばいなギリギリっていうのはあるけどね。いつもスマドラマ以外で見るドラマってあって1つくらいの私がこれは快挙っす。それだけ好みのドラマが多いってことなのか。単にヒマなのか…(今回は後者かもしれない。忙しいという理由で挫折することが一番多かったから…虚しいわぁ)。まぁ何よりHDD購入のおかげで気楽に予約録画して、見たらサクッと消せるというのが一番の理由かもね。
さてその視聴時間なんですが、リアルタイムじゃなく、休日の昼間や、平日のド深夜…。あぁ睡眠時間削ってまで見るってどうよ。ドラマのプレビューや感想メインのサイトを巡回すると、文章力、理解力の優れた人が多くって、こりゃとても私にゃ無理だなと思いますな。

明日はお休みの谷間の労働日です。エンジンかかる前に終わってしまいそーだわ。休みなんていらないから働かせてくれー!と休むと一銭にもならない、時給労働メインの私は叫びたいとこだけど、実際休みだと、どっぷりそれに身も心も合わせてしまうもんです。本気で「GWって何?休ませてくれー」と思っている方に申し訳ない。私のだらけた休日の生活っぷりからして「お休み要らないから仕事させて」は単なるないものねだりレベルですな(反省)。

う~ん、それにしてもGW明けはマジで生活費切り詰めないとヤバイね。税金払え~!年払いモノの請求でーす!のお便りがいろんなとこから届く季節でもあるし…。
2005.05.02 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top