FC2ブログ
火曜いいとも。
うげっ、前すぎて記憶がない。なんか中居さんが益々ちんまり細くなったなぁっていうのと、相変わらずジャージのファスナーきっちり上まであげて着込んでるなぁってとこ。て、それは番組の感想ちゃうやろ。オープニングコーナーが素人が叫ぶのから、電車でYO!に似たようなコーナーに戻ったのは正解!でもいつまで続くのかはわかんないだろうけど。あなたの知ってるようで知らない世界は、漫画大好き人間の娘たちは食いつきがよかったようで…。私は最近あまり漫画読まなくなったなぁ…学生の頃は毎月欠かさず買ってた雑誌もあったけどね。

ぷっすま。
実演販売のプロの技に、出演者と同時に同じリアクションしながら見ましたよ~。あとエキストラ回数の多さがテーマと聞き、そこに目をつけるのが凄いってユースケさん言ってたけど、ほんとそうですわ。でも興味深かったし面白かったね。ほぼ毎日のように出てる人っているのね。

仰天ニュース。
びびる中居、泣きマネ中居、アイドルカメラ目線中居…どうもゴチになりました。く~!!本人、どれもこれも確信犯でやってんだろーなーと知りつつ、大喜びで見てる自分がくやし(笑)。でも整形手術の映像は怖いよ。私はほんっとにあの手の映像が苦手だからーー飛ばしまくってスタジオ部分だけ残しましたよ。

うたばん。
ヒロミGO最高!若かりし頃の貴重なお話が聞けて、映像も見れてよござんした。郷さん若い頃結構メイクきつめだったのね~。なんか忘れてた。それにしても郷さんが、若かりし頃から台所に立つこともなく、コンビニに行くこともなく、当然電車に乗ることもない完璧アイドル芸能人的生活を送る続ける、昭和のアイドルならば、中居さんの生活感は正に平成のアイドル像なんでしょうか。いや中居さんは特殊なんか?(笑)

どっちの料理ショー。
ざんねーん食べれず。しっかしいまだに素人参加に馴染めないのは私だけ?っちゅーか途中とんねるずと爆笑問題を見てしもた。すまん…。

恋におちたら。
和菓子屋の主人に見覚えが~!!!誰??
としばし考えて気づいたわ。ついこないだまで見ていた救命病棟に出てたセンセじゃありませんか。あの時はめがね&髭、そして全然別キャラだったのですぐには分からなかったですわ。
今回は前話までの天才プログラマーっぷりを発揮しての解決ではなかったですね。しかしえらいうまいことおさまって解決したもんで…と思ったの内緒よ(笑)。

Goro's。
こちら遅れて放送地区は総集編でした。ゴロさん…ボーイさんたちの名前、せめてコンビ名くらい(次長課長・シャカ)覚えたげて~(ネタなのか素なのか…どうも吾郎ちゃんの場合素で覚えてない気がする)。ふふ…それにしてもこの番組の吾郎オーナーのキュートさはまんべんないね。

金曜いいとも。
許センス、一発で剛の回答がどれかわかった。分かり安すぎるよ(笑)。でも選ばれなくておめでとさん。珍しく関根さんが選ばれたね。ちょうど出かける前だったので、他のコーナーは流し見でしたスマソ。

金スマ。
鬼嫁企画。いいともに続き北斗夫妻登場(ここで嫁の名で夫妻と出るとこが既に…笑)。羽つき買ってこいってアナタ…さすがに見ていたダンナもびっくり~。いやウチもね、結構「アレ買ってきてー」と頼むことあるんですよ。でもさすがにソレは頼んだことないわ~(当たり前)。まぁ「ポポロ」買ってきて「anan」買ってきてーと言うことはよくあるけどね。
スポンサーサイト



2005.04.30 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜から普通のパジャマからTシャツ&短パンに変わりました。なんか暑くない?日中は28℃だ29℃だいってまっせ。

昨日のみどりの日は、娘2人と京都河原町まで出かけました。ウチから電車一本30分ほどで行けるんですよ。でも今朝の新聞見たら、ちょうど私らが河原町に着いた頃、乗ってきた線路に置き石があったという記事を見つけましたよ。まったくもって許せないというか、もう呆れるとか怒りとか通りこす情けない行為ですなぁ。そこだけでなく関西10ヶ所以上あったそうですよ。やってる人間は「騒ぎを起こしたい悪戯」という程度の考えなんでしょうか…本当に情けない。

河原町に行った第一の目的は高島屋で開催中の人形作家の高橋まゆみさんの展覧会でした。偶然二日前、ローカルニュースで知って是非実物を見てみたいと思い立っての行動でした。いままで雑誌や写真集、CM(養命酒のCMは有名)などの媒体で目にしたことはあるけど、やはり実物は見る価値ありますよー。いや~なんかちょっと胸にぐっとくるものがありました。私はね~山陰のほんとに山の中、田舎の出身で、田んぼや畑に囲まれて、子供の頃から農作業をするおじいちゃん、おばあちゃんたちを毎日見ながら暮らしてきたものですから、まさにそれが命を吹き込まれた人形となって再現されているわけですよ。しばしタイムスリップしてまいりました。一緒に行った娘たちはまた違った受け止め方をしたんだろと思うけど、長女は自分も実際に人形を作るのが趣味なので作り方のVTRを熱心に見ておりました。

その後、新京極へ出てブラブラと。お金使うつもりなかったのに、やはりちょこっと買っちゃいますなぁ。ユニクロでジーンズも試着してみたけど、しっくりくるのがなかったのでそれはまた今度ということに。ただ嬉しかったのが穿いていったジーパンより2サイズ小さいのがピッタリだったこと。フフフ…かなり嬉しかったよ。まぁ落ちたサイズですらとてもここにゃ書けませんけどね。あ、股下84がピッタリだったのちょと自慢したりして(それは単に私の背がデカイからとも言えるが)。

あっちこっちウロウロして、夕方帰宅しました。
あー疲れた。実質半日にもならない時間だったけど、さすがにGW、どこに行ってもすごい人、人…人の波に酔ったって感じね。
2005.04.30 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top