FC2ブログ
今週のテレビガイドの表紙はスマップさーん。

おやおや何故この時期に表紙?と思ったら、そうかっ!
SMAP×SMAP10年目突入なのねー!
別に声を大にして言うほど驚くことじゃないけれど…

単純にすごいことですよねぇ。
実は私はスマスマに関しては1回も見逃してませんのよ。リアルタイムで見れない日があっても必ずビデオに録画していたし、なんせ全部テープ残してます(特別編の数本は行方不明になってるけど)。ただもう恐ろしくて再生できないくらいボロになってますけどね。もう持っているというだけの自己満足の世界ってことでこれは捨てられませんな。

初回のことはよーく覚えてます。今より9歳若いスマップさん、今より1人多いスマップさん、そして今より確実に細い(ていうかガリガリ)なスマップさん…あぁ確実に月日は流れたのねぇ。しかし誰が10年目を迎えると思っていたことでしょう。吾郎ちゃんが製作発表で「10年続けたい」と言ったそうですが、まさか本当になるとは。紆余曲折、山あり谷あり…たとえマンネリといわれようと(おひ)、初めがあれば終わりがあることも知ってはいるけれど、なりたけ長くずーっと続いて欲しいと思うファン心理なり。

グラビアの5人衆は「つるつるぴかぴか」の笑顔全開です、ハイ。
10年目突入記念っちゅーことで、画像をupしちゃおっかな。
といっても遥か昔、某所で描いたやつだけどね…。
覚えてる~? そういえばウチの近所の中学生のスマファンの子はスマスマの初期や森くんがいた頃をリアルタイムでは知らないそうな…そりゃそうだわなぁ。20050413171149s.jpg

スポンサーサイト



2005.04.13 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
てなことで、去年の11月からあしかけ半年通ってますが、まだ終わりそうにないなぁ…。

そんなこんなで今日は平日のお休みです。午前中家事を片付けて、お昼に歯医者、買い出し。そしてHDDの整理、一応初回ってことで録画しといた「あいくるしい」を見ました。
あぁ子供達の春休みも終わって、久しぶりの一人っきりのお休みまったり…なんか嬉しい(^^)て、仕事もあるんだわな。

その「あいくるしい」ですが、市原くんが主演かと思ったら、どう見ても神木くんがメインって気がするんですけど~。ま、家族みんなが主役ってドラマかな。いや~その神木くんだけど、さすが天才子役やね…か、かわいい。そして上手いのう。
このドラマ、野島さん脚本なのよね。去年結構毒吐いたワタクシとしましては…ちと心中穏やかではござんせんでしたが、なんだか10年くらい前に戻った?そんな感じ。忘れようとも忘れられない「未成年」を見た頃を思い出したような感じ。いやアレは結構初回から刺激的なドラマだったわね。今後見続けるかどうかはまだわかんないけど、結構キュンとするというか沁みるドラマではありました。

さて、去年から言い続けてるけど、私の「ドラマを見るぞキャンペーン」の敵は「うたた寝(酔っ払って爆睡とも言う)」でして。HDDのお陰で、最近は安心しきって寝ている傾向ありあり。それを後に見る時間があるかっちゅーたら、それが一番の問題なんですけどね。今期は「エンジン」「恋に落ちたら」は当然チェック当たり前ですが、あと初回チェックしようかなって思ってるのは「anego(アネゴ)」「汚れた舌」「タイガー&ドラゴン」「離婚弁護士」「曲がり角の女」そんな感じ。フフフきっと完走できるの半分以下だとは思うけどね~。

ちなみに冬ドラマで完走したのは「Mの悲劇」と「救命病棟24時」でしたっ。
2005.04.13 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top