火曜いいとも。
うげっ、前すぎて記憶がない。なんか中居さんが益々ちんまり細くなったなぁっていうのと、相変わらずジャージのファスナーきっちり上まであげて着込んでるなぁってとこ。て、それは番組の感想ちゃうやろ。オープニングコーナーが素人が叫ぶのから、電車でYO!に似たようなコーナーに戻ったのは正解!でもいつまで続くのかはわかんないだろうけど。あなたの知ってるようで知らない世界は、漫画大好き人間の娘たちは食いつきがよかったようで…。私は最近あまり漫画読まなくなったなぁ…学生の頃は毎月欠かさず買ってた雑誌もあったけどね。

ぷっすま。
実演販売のプロの技に、出演者と同時に同じリアクションしながら見ましたよ~。あとエキストラ回数の多さがテーマと聞き、そこに目をつけるのが凄いってユースケさん言ってたけど、ほんとそうですわ。でも興味深かったし面白かったね。ほぼ毎日のように出てる人っているのね。

仰天ニュース。
びびる中居、泣きマネ中居、アイドルカメラ目線中居…どうもゴチになりました。く~!!本人、どれもこれも確信犯でやってんだろーなーと知りつつ、大喜びで見てる自分がくやし(笑)。でも整形手術の映像は怖いよ。私はほんっとにあの手の映像が苦手だからーー飛ばしまくってスタジオ部分だけ残しましたよ。

うたばん。
ヒロミGO最高!若かりし頃の貴重なお話が聞けて、映像も見れてよござんした。郷さん若い頃結構メイクきつめだったのね~。なんか忘れてた。それにしても郷さんが、若かりし頃から台所に立つこともなく、コンビニに行くこともなく、当然電車に乗ることもない完璧アイドル芸能人的生活を送る続ける、昭和のアイドルならば、中居さんの生活感は正に平成のアイドル像なんでしょうか。いや中居さんは特殊なんか?(笑)

どっちの料理ショー。
ざんねーん食べれず。しっかしいまだに素人参加に馴染めないのは私だけ?っちゅーか途中とんねるずと爆笑問題を見てしもた。すまん…。

恋におちたら。
和菓子屋の主人に見覚えが~!!!誰??
としばし考えて気づいたわ。ついこないだまで見ていた救命病棟に出てたセンセじゃありませんか。あの時はめがね&髭、そして全然別キャラだったのですぐには分からなかったですわ。
今回は前話までの天才プログラマーっぷりを発揮しての解決ではなかったですね。しかしえらいうまいことおさまって解決したもんで…と思ったの内緒よ(笑)。

Goro's。
こちら遅れて放送地区は総集編でした。ゴロさん…ボーイさんたちの名前、せめてコンビ名くらい(次長課長・シャカ)覚えたげて~(ネタなのか素なのか…どうも吾郎ちゃんの場合素で覚えてない気がする)。ふふ…それにしてもこの番組の吾郎オーナーのキュートさはまんべんないね。

金曜いいとも。
許センス、一発で剛の回答がどれかわかった。分かり安すぎるよ(笑)。でも選ばれなくておめでとさん。珍しく関根さんが選ばれたね。ちょうど出かける前だったので、他のコーナーは流し見でしたスマソ。

金スマ。
鬼嫁企画。いいともに続き北斗夫妻登場(ここで嫁の名で夫妻と出るとこが既に…笑)。羽つき買ってこいってアナタ…さすがに見ていたダンナもびっくり~。いやウチもね、結構「アレ買ってきてー」と頼むことあるんですよ。でもさすがにソレは頼んだことないわ~(当たり前)。まぁ「ポポロ」買ってきて「anan」買ってきてーと言うことはよくあるけどね。
スポンサーサイト
2005.04.30 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜から普通のパジャマからTシャツ&短パンに変わりました。なんか暑くない?日中は28℃だ29℃だいってまっせ。

昨日のみどりの日は、娘2人と京都河原町まで出かけました。ウチから電車一本30分ほどで行けるんですよ。でも今朝の新聞見たら、ちょうど私らが河原町に着いた頃、乗ってきた線路に置き石があったという記事を見つけましたよ。まったくもって許せないというか、もう呆れるとか怒りとか通りこす情けない行為ですなぁ。そこだけでなく関西10ヶ所以上あったそうですよ。やってる人間は「騒ぎを起こしたい悪戯」という程度の考えなんでしょうか…本当に情けない。

河原町に行った第一の目的は高島屋で開催中の人形作家の高橋まゆみさんの展覧会でした。偶然二日前、ローカルニュースで知って是非実物を見てみたいと思い立っての行動でした。いままで雑誌や写真集、CM(養命酒のCMは有名)などの媒体で目にしたことはあるけど、やはり実物は見る価値ありますよー。いや~なんかちょっと胸にぐっとくるものがありました。私はね~山陰のほんとに山の中、田舎の出身で、田んぼや畑に囲まれて、子供の頃から農作業をするおじいちゃん、おばあちゃんたちを毎日見ながら暮らしてきたものですから、まさにそれが命を吹き込まれた人形となって再現されているわけですよ。しばしタイムスリップしてまいりました。一緒に行った娘たちはまた違った受け止め方をしたんだろと思うけど、長女は自分も実際に人形を作るのが趣味なので作り方のVTRを熱心に見ておりました。

その後、新京極へ出てブラブラと。お金使うつもりなかったのに、やはりちょこっと買っちゃいますなぁ。ユニクロでジーンズも試着してみたけど、しっくりくるのがなかったのでそれはまた今度ということに。ただ嬉しかったのが穿いていったジーパンより2サイズ小さいのがピッタリだったこと。フフフ…かなり嬉しかったよ。まぁ落ちたサイズですらとてもここにゃ書けませんけどね。あ、股下84がピッタリだったのちょと自慢したりして(それは単に私の背がデカイからとも言えるが)。

あっちこっちウロウロして、夕方帰宅しました。
あー疲れた。実質半日にもならない時間だったけど、さすがにGW、どこに行ってもすごい人、人…人の波に酔ったって感じね。
2005.04.30 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
簡単ですが、スマ番組の感想を。

エンジン。
やはり次郎がキュート!次郎萌え!!が止まらない1時間っすよ。寝顔サービス、おめめクルックッ!そういうファン的ツボはもちろんだけど、そういうの除いても私は今期いまのところ8話もドラマを見てるけど、今のとこ一番のツボドラマですわ~。実はこのドラマは初回から何気ないセリフの中にちゃんと伏線がひかれていて、そういうところも私の好みのど真ん中にきてるんだなぁ。次郎が実は子供の頃両親と兄を失っていたというのも、唐突だなと感じた人もいるかもしれないけど、ちゃんと初回から次郎やお父さん、お姉さんのセリフの中に出ていましたもんね。保育士堺さんの意味ありげな表情や、高島礼子さんの訳ありげな様子も、きっと今後出てくるんでしょう。…いやキャストの豪華さ考えたら言うまでもなく当たり前かしらん。

スマスマ。
10年目に突入したビストロ史上最も予備知識ない(ていうか誰だこの人?)なゲストでしたが(ファンの人ごめんね、でも韓国ドラマ見たことないから知らないのよ)、礼儀正しい感じのよい青年でしたねぇ。どこかで見たドラマの映像とは随分イメージの違うヘアスタイルや髭でしたが、私はこっちの方が好みかも。なんか横に並ぶと中居さんがちっこいおじょーさんのように見えましたな(笑)。慎吾の棒読みハングルが相当好き。ほんっと面白いよアンタ。あといつも無理難題なフリをしてくる中居さんにちゃんと応える吾郎ちゃんエライよ(判定後のオカマリアクリョン)。ねーさん涙出るわ。
コントは盛り沢山。あの~スケーターコント織田信中なんですけど、これパロ元の織田少年は知ってるのかしら(中居さんの顔テープ芸があまりにあまりだったのでちと心配してしもた。いやソックリなんだこれが←フォローにもなにもなってない)。そもそもこのジュニアチャンピオンの彼を知ってる人が視聴者の中にどんだけいるかっていうのもあるんですけど。実は彼はウチのすぐ近所の高校を今年卒業して関西の大学(「の」を取ればそのまんま)に通ってる地元の中の地元の人なんですけどね。関西のバラエティ番組にいい感じのノリでインタビューに答えてたのを見たことがあるので、もしこのことを知ってたら笑ってくれると信じましょう、いや信じたい(汗)。

マジーは最高にいま乗りに乗ってる人ですな。アドリブも最高、楽しいカツケンでした。後ろで勝村さんが素で笑ってたのがツボ。

あ~時間切れ。中途半端な感想でした。
エンディングも楽しかったのよー。慎吾に直球投げる中居さんとか(笑)。
2005.04.27 Wed l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は午後から仕事で、午前中は掃除洗濯、そしてDVDの整理をばす予定。って、もう午前中3時間しかないやん!昨日の連ドラ(離婚弁護士&曲がり角の彼女)もまだ見てなくてHDDの中に入ったままなんだけど、さすがにそれ見る時間はないかな。

数年前からオーストラリア在住のスマファンのお友達に定期的に映像を送っているわけですが、今年からようやくビデオからDVDに変わりました。前回向こうに届いた頃、「きゃああああなんて綺麗な映像なの!!」と感動の国際電話をいただいちゃいましたよ。DVDが綺麗というより今までのビデオがなぁ…3倍速でつめこんでたので汚かったので申し訳なかったというのもあるんですが。でもこういうリアクションをしてもらうと心の底から嬉しいもんです。さっ今日は航空便の用意もしましょう。彼女はエンジンを楽しみに待っていると思うので、さっそく2話も送りましょう。

昨夜、保育園時代(4歳)の頃からの幼馴染みに久々に電話しました。彼女と一番最近会ったのはMIJの大阪ライブだから、もう1年半、いや2年近くも前になるんですな。彼女は住んでいるところも同じ関西とはいえ電車で軽く2時間はかかる遠方なのでめったに会うことは出来ないし、仕事も忙しそうで同じ時期に実家の方へ帰省することもなかなかありません。でも心の中ではいつまでも、いやきっと一生変わらない親友であると言い切れる人です。うーん、そうはっきり言える人がいる私は幸せだな。日々の人とのかかわりで、自分で勝手に自分の言葉で人を傷つけてはいないんだろうか?と思いつめたり、そんな自分に疲れたり悩んだりして落ち込むこともあったりするけど(他人にはそうは見えないみたいだけど)、何年も間があいて電話したり会ったりしても、気持ちが安らぐ人がいるとホッとします。でも彼女が家庭や仕事で大変なとき、私は何もできてないかもしれないなぁ…という思いもあるんだけどね。その友人との電話が終わった後、久々に実家の母にも電話してみた。話しの流れで「あんたは本当に裏表のない性格だよねー」って母が言ったけど、そうでもないんよ~結構腹黒いのよ~やなことばかり考えたりしてんのよー…なんて思ったりしてね。ま、本当に裏表がまったくない人なんてほとんどいないとは思うけどね。本当にドラえもんのポケットから腹の中の言葉を全部わかっちゃう道具(そんなのあったよね)出して使っちゃったら、世の中ひっくりかえっちゃうよね。
うっ、何書いてるんだ私。なんかちと心病んでねーか(苦笑)。

おっと貴重な時間が過ぎていくわ。掃除しよ。
2005.04.27 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日尼崎で未曾有の大事故が起こりました。
お昼に職場の食堂でニュース映像を見て、寒気が止まりませんでした。ありえない…でも現実です。犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。そして怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りします。何よりいまだに列車に取り残された方のより早い救出を祈っています。
ウチの長女も毎日JR(路線は違うけど)を利用しています。同じ学校の生徒さんの中に今回の事故にあって怪我をされた方もいるようです。うーん…いろんなことを考えると頭の中が混乱してしまいますね。気をつけてねって言って毎日送り出してはいるけれど、こればかりは個人の力ではどうしようもないこと。毎日通勤通学で電車を使っている人は、当たり前のようにあの大きな乗り物に命をすっぽり預けて生きているわけです。今後事故原因がはっきりする日が来るとは思いますが、その根本をJR西日本がどれくらい自覚していたのか問われることでしょうね。

今日はごめんなさい。楽しい話題はまた後日。
2005.04.26 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ほんっと不本意ながら仕事がヒマすぎる私は、ここんとこ録画したまま見てない番組を消化しまくりです。ううう…ほんっとヒマなのって不本意なのよ。(ま、週明けは働くよ←一応)

とくダネ見てたら小倉さんが「金曜エンタのドキュメンタリーいいからぜひ見てください」と言ってたので、録画してみた。で、昨日というかもう朝に近い時間に観賞。あががが…なんかヒマだーって言ってる自分をすっごく反省してしもた。自分自身の時間の過ごし方はこれでいいのか?って感じで。

随分前に録画したままだった映画「半落ち」も見た。
もうグズグズ泣いてしもたよ。でも原作読んでなくて予備知識もまったくなかったので、寺尾さん演じる梶さんが実は犯人でなくて誰かかばってた…という話かと思ってたら全然違ってたのね(ものすごく基本的な話ですが)。ネットで見たら映画本編は120分とあったけど、テレビサイズは1時間50分切っていた。あーどっかカットされてるんだろうなぁ。やはり地上波はCM入ってちょっと現実に戻されちゃうしなぁ…。それにしても豪華キャストでしたな。そして重い話でした。しかし見るの遅~(いやはや)。公開されたの去年の1月やで。半落ちといえば砂の器のシーン、映画館にポスター貼ってあったのをよく覚えてますわ。て、結局そこに繋がるんかい!

増刊号。
未公開シーン満載で楽しかったっす。木村さんの私服も拝めたし…て、慎吾が同じこと言ってたね。あぁ今年はライブがつがつやってもっとメンバーが集る時間が増えますようにと願っております。
バランスボールの剛かわいかったなぁ。バランス感覚もさすがです。
で、ゆうこりんに腹かかえて笑ったね。
あと、中居さん放送終了後もちっと喋ってくれ。
2005.04.24 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
笑っていいとも。
許センスに5週連続で選ばれるとタレント生命がヤバイとかなんとか言ってた草なぎさんですが、今回は見事クリア…て、本人の満足度は高そうだが、それはテレビ的にはどーなんだーい(笑)。回答見てたら回避のテクをつかんだか…いやまた来週はわかりませーん。それが剛(ハハ)。1週間のいいともの数あるコーナーではこの許センスはかなり好きです。そういえば観覧に行った時、ドライアイスモクモクのノニジュースが目前にあったっけなぁ(もはや遠い昔のことのよう、てか夢の中のことのよう)。

金スマ。
今まで波瀾万丈には多くの美容関係の方が出演されてたけど、かづきれいこセンセイには純粋に「共感」いや「尊敬」を感じたなぁ。そして実際参考になりましたね。シミひとつもコンシーラーで隠そう隠そうとして厚塗りするより的確な方法はあるのね。あのシミ隠してもらった女性は肌だけじゃなく表情そのものがパッと明るくなったのが印象的でした。
今日昼間たまたま見たローカル番組で以前波瀾万丈に出演されてた人の密着をやってたけど、そこで気づいたのは、かづきセンセイの場合「豪邸訪問」とか「豪遊@安住アナ」みたいなのが一切なかったよね。金満の香りっつーかそういうのが漂ってなかったのも番組見て好感持てたのかもしれないなぁ。まぁ実際のかづきセンセイの生活っていうのはどういうのかは知らないわけだけど。
ファンとしては番組最後の血流マッサージ受ける中居さん映像を放送してくださってありがとー!!と言わなければなりません~へっへっへ…。
あっそういえばオープニングで篠原さんのグロスで光る唇みて「なんだ篠原、口ベトベトだな」と言った中居さんに笑った~。その感覚がナカイマサヒロなのよ(笑) けど、そういう感覚、普通女の子から見たら「えーーヒドイ~何言ってんのよ!!」なのかもしれないけどね。

ワッツアップ。
最近聞き逃す(というより寝てしまう)ことが多かったけど、今週はちゃんと聞きました。もうこっちじゃ唯一聞けるスマラジオだからのう。ドラマの感想ファックスをテンション高く読み上げる木村さん。こうやってダイレクトにファンからの感想聞けるのは一番の励みかもね。乳首だモッコリだこんなんしかないのかー!と言ってましたが、それは木村さん「どうせ書くなら読んでもらえる内容を」←みんなこれ狙って書いていると思うのよね。そう、あなたがそういうのに食いつきいいからよ(笑)。
いやいや、勿論マジメなファックスもありました。それについて答える木村さんも良かったな。うんうん、珍しく(て、おい)共感できる内容盛だくさんでした。
2005.04.23 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
私の住む関西圏では木曜は、うたばん、どっち、恋に落ちたら、Goro's BARと続きます。あ、昨夜は野球延長でどっちとドラマが被っちゃったね。

うたばん、小窓にキングコングの前回出演映像が出たけど、その時の中居さんは襟金、日焼け、ぽっちゃりさんで、また今と随分違うなぁ…改めて実感したりして。ポルノとの居酒屋トークがまったり楽しくて、そこはまとめて保存にしちゃいました。足湯の時、足がアップになったけど、スネ毛薄っ!と思ったのは私だけ?あ、毛で思い出したけど、以前いいとも春祭のあとブログに「木村さんの腋毛薄いなぁ」なんて書いたら、「腋毛」でココに飛んできた人がいたのよ。いったい何を期待して来られたのかしらん?(笑)

恋に落ちたら。天才SEっぷりを発揮する島男くん。実際タグだらけの画面を見ると目が回る私にはワケわからん世界ですが、本業の方から見たらオークションのシステムを2日で作るってどのくらいありえない話なんでしょうかね。今回もテンポがよくてあっという間の1時間に感じました。秘書役の松下奈緒さんて方はモデルさんとして認知してたくらいでよく知らなかったんだけど(人間の証明は見てたけど)、あの美貌にあの完璧なスタイルの上に現役音大生のピアニストなんですってねぇ…はぁ~現実にいるのねぇそういう人って。

追記:気まぐれにテンプレート変えてみました~。
2005.04.22 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午前中仕事で、お昼にホカ弁買って帰宅したら、ナイスなタイミングで注文していたモニターが届いた!
さっそく繋いでみた。フフフ!!!やったね!同じ17インチなのに画面がすっきりおっきい!これで突然消えたり、揺れたりがなくなるね。で、旧モニターなんだけど、取り外してみたら意外と大きいのね…廃棄はリサイクル法によりメーカーに送らないといけないそうな…費用は4200円…て

か、かんがえてなかったよ…

あぁ~~~ここはひとつ歌ってごまかそう。

♪せいわっちゅうぃる~♪

なんてこと言ってられませんね。ハイ、ちゃんとしますよハイ。
あぁマジでどーすんだ。

さて、最近ドラマづいている私。録画してた離婚弁護士と曲がり角の彼女とanegoをざざーっと見たなり。
でだ…たぶん誰もが思ったと思うが、曲がり角とanegoめちゃめちゃ被ってないっすか~?年齢もだけど住んでる家とか(独身OLの一人暮らしにしてはえらいリッチすぎない?)、彼女をとりまく人間関係とか、マジで混同してしまいそーです。フジと日テレのテイストの違いっていうのはハッキリあるようですけどね。しょーもないこと気になるけど、赤西くん、その前髪の長さの新入社員はありえないと思うですケド~。

今日は、恋に落ちたらの2話ですな。島男くんいよいよ動きだします。
汚れた舌も録画しとこ。あの見るのもパワーいるドラマを(笑)。
2005.04.21 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
午前中、掃除洗濯、DVDの整理(日課になってるなぁ)を済ませて、昼過ぎに予約していた歯医者へ。まだまだ治療は来月へと続くなり~。そのまま美容室へ行って、カットとヘアカラー。買物して帰ったら4時過ぎでした。ほんま1日ってあっちゅーまだね。

そういえば、先月受けた健康診断の結果をうっかり聞きにいくのを忘れてて、昨日仕事帰りに病院に行ったわけですが、結果はおおむね健康!でも~貧血なんですって。あらま~献血に行こうとマジで考えていたのにダメやん。わかっていながらお医者さんに「献血無理ですか?」と尋ねてしまった。当然ながら「それは無理~それよりほうれん草とか食べて栄養つけて貧血治しましょう」と言われてしまったわ。ごめんよ~せっかく氷川きよしクンが血液不足のキャンペーンがんばってるのにね。数年前は成分献血も400mlもいける体だったのになぁ…あんまり体調よくない時に健診うけちゃったのかなぁ。まぁとにかく気をつけまひょ。

ところで、ダンナが先日激安の-Rと-RWを沢山買ってきたわけですが(1枚30円とか40円)、あきまへんなぁ…5枚に1枚は不良というかダビ中にエラーが出て、再生も書き込みも不能になっちゃう。こないだHDDの方でそれを経験した私は、毎回冷や汗が流れてますよ。安いものは安いなりってことなのね。考えないと。
2005.04.20 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
いいとも見てそう思ったら中居さん先週末から沖縄行ってたのね。しかもプライベート(おにいちゃんの結婚式)で。そういえばスマスマの中居さんはまっちろ(真っ白)だったもんなぁ。でもあの程度の日焼けだとまたすぐ戻りそう。なんせいつも恐ろしい程の回復力を見せる肌ですから。今はいいのよ~問題はライブ時期。また初日に鬼ほど焼いた姿で現われたりするんでしょうか。2002年のドリスマの初日(名古屋)、忘れたくても忘れられませんわ。肉眼で見ても白目と歯しか分からなかったもん(爆)。「ほどほど」を知らない男やからのう。

月曜からすっかり次郎がツボに入りまくってる私。そういやドラマの役名が決まったとき「かんざきじろー?」またらしくない名前だなぁって感じたんだけど、これはあれですね、子役たちに「じろー、じろー!!!」と同目線で呼ばれるのにピッタンコなネーミングってことでしょうかね。
島男も「しまお??」だったけど、これにもちゃんとドラマ上で重要な役割をしているわけで、いやドラマってフタを開けてみるといろんなことがわかって楽しいっすなぁ。

ドラマを見ようキャンペーン中の私は、きのうはうっかり寝込んでしまって、離婚弁護士の後半から意識不明。しっかり録画しといたので曲がり角の女同様、また見ますわ。幸か不幸か仕事ヒマなんですよ~テレビばっか見ているわけにはいかないんだけどねぇ。

今朝のめざましテレビでFMVの新CMを紹介していましたが、「ちっちゃい俺」が可愛い!えっらい可愛い!!いや~好きだわ~コレ。

昨日の夜録画しといた「黒バラ」を見ました。
「姿勢くん」を使ってゴルフのフォームを練習する良純さんに笑った笑った、久々に腹がよじれるかと思うほどに(笑)。で、いつも中居さんメインのオイシイとこだけ残すんだけど、良純さんのココを思わず残しましたよ。

2005.04.20 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~いよいよ始まりましたね。木村拓哉主演月9エンジン!

て、晴ればれしい感じで書く前に~ちょいとー!どういうこと?!
ドラマ最後まで録画できてないのよっ!スタッフロールの番組協力のメーカーとか会社のクレジットが出てるあたり(バスから煙出始めたあたり)でブツッて、ブツッて・・・・あ~あ~???(しばし頭真っ白)。
だって、手動じゃなくてレコーダーの番組ナビで予約したのよー。確認したら録画停止時間が10時9分になってたのよ。で、スマスマの開始時間が10時15分。もしかして、どっかで放送時間の変更があったの?私が予約したのは先週だから、それ以降?新聞見たらエンジンが10時15分まで、スマスマ開始が10時20分になってるよ。…やっちゃったね。
とはいえ、さすがにこのドラマはかなりの人が録画していたので、速攻フォローしてもらえることに。よがっだ…。いやなんせ海外に住んでる友人にも送る予定になってますからね。初回でいきなりブチ切れなんてありえませんわよ。

そういえば、夕方のスーパーニュースの芸能コーナーを録画してたんだけど、ずーーっとライブドアとフジテレビの会見映像でしたわ。…あらま。

さて、肝心のドラマですが。
もう単純におもしろかった!!!松下由樹姉ちゃんにボカスカやられる次郎がツボー!もっとやっちゃって(笑)。ま、言ってしまえば、いつもの木村さんの得意なキャラっちゃーそうなんだけど、ダメダメちゃんなとことか、お子ちゃまなとこもひっくるめて私はとても次郎が魅力的に感じることができましたわ。(去年は毒吐いてたからのう:一年前の日記参照)。
風の丘ホーム、これから色んなことが起こるんだろなぁ。テレビ誌読んだら、12人の子どもたちそれぞれが抱えているモノが結構詳しく設定されてるようだものね。堺さんや高島さんも今後もっと深く絡んでくるだろうしね。て、次郎以外の役名覚えろっつーの(今日は周平くんだけは連呼してたから覚えたよ。彼はJrなのね。確かにジャニ顔だ。)。
なにはともあれ、来週も楽しく見ることできそうです。

さて、スマスマ。
なんせエンジンの映像シッポ切れに動揺していたので、ビストロはかなり浅く見てしまって…気づいたら慎吾の濃い染五郎さんメイクだった。いや~もうインパクトありすぎ!爆笑してしまいましたよ。宮沢りえちゃんが相変わらずチャーミングだったので、またゆっくり見返そうっと。吾郎ちゃんが厨房でピョコンピョコン跳ねてたね。

ホストは…長かったなぁ(それかい)。いやヒロシがねーコントなんだけど演技してるのが不思議だったりー(笑)。悪巧みしてる割に目が怯えているように見えるのは…まぁ無理ないよねぇ。本人もスマスマに出る日が来るとはつい最近まで想像もしてなかったと思うよ。
相変わらずヒカルさんのカラコンにはいつもトキメキますわ。

関西はこの後、一週遅れの黒バラ。
さすがに眠いので見るのは明日ね。
では今日はもう寝ましょう。おやすま。
2005.04.19 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
めざましテレビ生出演の木村さん、相変わらずのクルクル目がキュートですな。ドラマの次郎さんは「13人目の子供」とか。あまりに想像できすぎ~(笑)。今日はあとはとくダネといいともとスーパーニュースあたりをチェックかな。それにしても関西じゃ番宣ちゅーもんがまるっきりないんですけどなんで??「恋に落ちたら」もなかったなぁ。関テレ製作の火曜10時ドラマだとあるってことなのかいな…。ドラマツアーズ?なんですかそれは?まぁこの春からスーパーニュースが5時前から始まり、芸能文化部が映るようになったことが奇跡ってことで~喜んでおきましょう。

今日は午前中は銀行と所用であちこちウロウロして、午後から仕事です。あぁなんか最近一週間過ぎるのが益々早く感じます。いつの間にか気温が23℃ですって。季節もかわってきてるのね。
2005.04.18 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
うちの仕事用のパソコンのモニターがいよいよ末期です。
突然真っ暗になるし、ついてても時々ゆらゆら画面が揺れたり、端っこが黒くなったり…。これってフツーのテレビのブラウン管の末期と一緒よね。そう、そうですウチのは今では店のどこにも売ってない四角~いヤツなのですよ。(考えたら買ったの2000年より前だもんねぇ)

っちゅーことで、かなり行き当たりばったり、勢いでポチッとネットで液晶モニター買ってしまいました。壊れてからじゃ間に合わないからね。がしかし、かなりド素人な私、大丈夫なんだろかー、買ったのが合ってるのか、果たして繋げるのか…。まぁそうはいえ今まで色んな周辺機器をテキトーに繋いでやってきてるから(おひ)、大丈夫やろ~と楽観的ではあるんですが。うーん一抹の不安が。なんと言ってもウチのダンナがですねぇ…私の何倍もメカオンチでして、なんせ正月に買ったDVDレコーダーの再生を今日はじめて出来たくらいですから。もちろん録画の仕方はいまだに知りません。当然編集なんてとても無理。

それにしても高いのう…元々使ってるメーカーのとこが25%offキャンペーンやってたので注文したけど、それでも普通のテレビより高いってどうゆーことよ。液晶だからか(そらそうか)、あぁどこからこのお金出そう。
2005.04.18 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
グロンサンのCMがファンの間で評判が良いらしいんですよぉ。
らしい…という表現通り、私はまだ遭遇しておりませーん。まぁいずれ見ることできるだろう、気長に待つかな。

そういえば、剛のアイスの新CMは2回遭遇できました。すっごいハイテンションだわ~。あと最近やたら見るのは慎吾の「激流」と「味の素の冷凍からあげ」。ただ、うちの慎吾ファン長女は「激流」見ると「もう飲むなー!」、「味の素」見ると「もう食うなー!!」と画面に向って叫んでますけどねん(苦笑)。

録画してた「タイガー&ドラゴン」と「汚れた舌」を見ました。
どっちもとりあえず来週も録画してみるかなぁ…。
しっかし汚れた舌はオープニングが飛ばしすぎっ(笑)。もう作ってる側が「もっともっとドロドロにーー!」と意識しまくってるのが見えちゃう感じあるぁなぁ…初回から森口さんと松原さんが壊れまくりです。こりゃ見る方にもエネルギーいるぞな。

今日、エンジンのちょい長めのCM見ました。フムフム良い感じかも~。しかし木村さん日焼したねぇ。まさかこの時期ドラマで日焼するとは思わなんだわ~。そういえば去年は焦げるほど黒くなることなかったね。

今夜は久々のスマステ。その前にお風呂入ってくっかなぁ~。
そういいつつなんとなくテレビでは内Pが流れております~。
2005.04.16 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いーーーっぱい書きたいことがあるけど、今夜は激烈眠いのですっ。目が、目がもう開けてらんないくらい眠いのよー!
ごめんちゃいとりあえず叫んでおこー。

ananの横たわるグラビアクイーンがかわええぞー!
うたばんのおっきい白い帽子のちっちゃい顔のお子がかわええぞー!
終わってみれば、ぢつは超天才だった島男たーん、そういうことだったのねー。
つか番宣の剛&堤コンビ、えっらいかわええぞー!
そしてテンポ良くって面白かったよ第一回!!!(最初CG使いまくりでどーなるかと思ったけど)

そんな私は、明日はミスった仕事のやりなおし…シクシク(というほど落ち込んではいないけど)。

では、おやすみなさいませ。
2005.04.14 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週のテレビガイドの表紙はスマップさーん。

おやおや何故この時期に表紙?と思ったら、そうかっ!
SMAP×SMAP10年目突入なのねー!
別に声を大にして言うほど驚くことじゃないけれど…

単純にすごいことですよねぇ。
実は私はスマスマに関しては1回も見逃してませんのよ。リアルタイムで見れない日があっても必ずビデオに録画していたし、なんせ全部テープ残してます(特別編の数本は行方不明になってるけど)。ただもう恐ろしくて再生できないくらいボロになってますけどね。もう持っているというだけの自己満足の世界ってことでこれは捨てられませんな。

初回のことはよーく覚えてます。今より9歳若いスマップさん、今より1人多いスマップさん、そして今より確実に細い(ていうかガリガリ)なスマップさん…あぁ確実に月日は流れたのねぇ。しかし誰が10年目を迎えると思っていたことでしょう。吾郎ちゃんが製作発表で「10年続けたい」と言ったそうですが、まさか本当になるとは。紆余曲折、山あり谷あり…たとえマンネリといわれようと(おひ)、初めがあれば終わりがあることも知ってはいるけれど、なりたけ長くずーっと続いて欲しいと思うファン心理なり。

グラビアの5人衆は「つるつるぴかぴか」の笑顔全開です、ハイ。
10年目突入記念っちゅーことで、画像をupしちゃおっかな。
といっても遥か昔、某所で描いたやつだけどね…。
覚えてる~? そういえばウチの近所の中学生のスマファンの子はスマスマの初期や森くんがいた頃をリアルタイムでは知らないそうな…そりゃそうだわなぁ。20050413171149s.jpg

2005.04.13 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
てなことで、去年の11月からあしかけ半年通ってますが、まだ終わりそうにないなぁ…。

そんなこんなで今日は平日のお休みです。午前中家事を片付けて、お昼に歯医者、買い出し。そしてHDDの整理、一応初回ってことで録画しといた「あいくるしい」を見ました。
あぁ子供達の春休みも終わって、久しぶりの一人っきりのお休みまったり…なんか嬉しい(^^)て、仕事もあるんだわな。

その「あいくるしい」ですが、市原くんが主演かと思ったら、どう見ても神木くんがメインって気がするんですけど~。ま、家族みんなが主役ってドラマかな。いや~その神木くんだけど、さすが天才子役やね…か、かわいい。そして上手いのう。
このドラマ、野島さん脚本なのよね。去年結構毒吐いたワタクシとしましては…ちと心中穏やかではござんせんでしたが、なんだか10年くらい前に戻った?そんな感じ。忘れようとも忘れられない「未成年」を見た頃を思い出したような感じ。いやアレは結構初回から刺激的なドラマだったわね。今後見続けるかどうかはまだわかんないけど、結構キュンとするというか沁みるドラマではありました。

さて、去年から言い続けてるけど、私の「ドラマを見るぞキャンペーン」の敵は「うたた寝(酔っ払って爆睡とも言う)」でして。HDDのお陰で、最近は安心しきって寝ている傾向ありあり。それを後に見る時間があるかっちゅーたら、それが一番の問題なんですけどね。今期は「エンジン」「恋に落ちたら」は当然チェック当たり前ですが、あと初回チェックしようかなって思ってるのは「anego(アネゴ)」「汚れた舌」「タイガー&ドラゴン」「離婚弁護士」「曲がり角の女」そんな感じ。フフフきっと完走できるの半分以下だとは思うけどね~。

ちなみに冬ドラマで完走したのは「Mの悲劇」と「救命病棟24時」でしたっ。
2005.04.13 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~毎度毎度慌しいこと限りない、笑っていいとも新ドラマ番宣祭りではありますが、なんちゅーても今回は年に一度あるかないかの、複数スマが出演とあって、興奮しないわけにはいきませんわっ。煽って絡んでなんか相変わらずのスマップ画面に映りまくり番組だったのに、最後は女子ドラマが全部さらっていったのもまた面白かったということで(はは)。いや~今回は釈ちゃんがえらいかっこよかったし、天海さんやら木村佳乃さんやらやたらオトコマエだし、青木さんは自分の役割きっちりこなしてるし、稲森さんはどう考えてもシワシワで成功しねーだろっていうテーブルクロス引きを見事成功させちゃうし、ほんま終わってみれば女子部が結果残してましたな。

で、今朝私が書いた願望の結果は…
>絡め!お兄ちゃんず!
おほほほ!!!絡んでた絡んでた!
木村さんの口から出る「ボクの身近な知り合いの誰かさん」語りが今日も聞けたね。
そしてメンバーの名前を素で噛むMC(笑)。
バラバラチョイスの最終問題のお題「SMAP」が出た途端「森くんて誰か書いたりして…」と思ったのは私だけではないはず。そして間髪置かず中居さんが「森くんはNGでお願いします」と言ったので以心伝心のようで嬉しかったりして~。そして律儀にリアクションする木村さんがカワユシ(^^)


>降りろ剛に神!
MC二人の執拗ないじりに、出たよ~一瞬の「ほんとの悪顔」を見逃さなかったよ~。て、こんなんに反応して、しかも喜んでるのは極一部かもしれないけど、ほんま私にゃ収穫よ収穫(笑)。
神が降りた瞬間は、やはり喜びの表現「やえ~!!」で勝手に決定!

>出演して!!山南さんと土方副長!(いや堺さんと山本くん)
オープニングで見つけた瞬間、テンション上がったねー。
まぁ終わってみればほとんど声を聞くことがなくてちょっと残念だったけどね。俳優さんでいえば堤さんが楽しげでよろしかったですわ。

楽しげといえば、オープニングでいきなり中居さんにセクハラ行為をする爆笑太田さん(しかも可愛いケツをしてたからって…)、今日はだぁ~い好きな木村さんにも会えて、さぞかし嬉しかったことでしょうな…いつもより大人しく感じたのは気のせいか?

さて、番組終わって早速編集。そういえば前回の新春祭が、私の初DVD録画番組で、いきなり編集ミスって番組の中の数分を消してしまったっけなぁ。しかも娘の大好きなニノちゃんと中居さんの卓球対決シーンをだ…。今回はバッチリよ。楽しかったし当然ながらまるごと保存!タイトルサムネイルはオープニングで登場したとき、体傾げて可愛いポーズの木村さん。まったくこの人はこういうの絶対外さないなぁ…。

そういえば、アーチェリーする木村さんの腋毛を見て相変わらず薄いのう…なんてこと思ってたけど、ネットをうろうろしてたら、同じこと書いてる人を結構見かけておかしかったね。アラ、やだわ~(笑)。
あと、タモさんじゃないけど、私もたまにはアゲインストなヘアスタイルじゃないスーツ中居を見てみたいなぁ。タモさんの「ちょっと変じゃない?」と思うポイントはきっと私と同じだな…と確信した夜でした。

長くなったけどついでに…昨日深夜放送の仰天特別版の中居さんも黒バラの中居さんもゴチソウでした。あぁお腹イッパイ~ありがたや。
2005.04.12 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は陽気に誘われてお花見してきました。
普段休日は家大好き~のどこにも出かけない一家にしては実に珍しい行動。といっても急に思いついたので近所のコンビニで弁当買って、公園の桜の木の下でピクニックシート敷いてのお花見だったけどね。いや~こんなん実に久しぶり。子供たちが小さかった頃は結構休日の公園っていうのはあったけど、さすがに最近はまったくなかったからね。それから河川敷を散歩して、最後はスーパーで買い出し。約三時間の徒歩のお出かけでした。

で、前日夜更かししまくり(その上飲みすぎ)の私は、案の定クタクタ…晩御飯後あっちゅー間に撃沈、なんと8時半に寝てしまいましたよ。幼稚園児かいっ!いや~おかげさまでよく寝た寝た。なんと9時間寝た。今朝は5時台にスキッとおきましたよ。あぁこれは幼稚園児じゃなくて老人のタイムスケジュールだね。

私の朝は新聞のチェックから始まります。
我が家はスポーツ新聞も一紙とっているので、まずは芸能欄をチェック。ふむふむ今日は特にスマネタはないなっと…。

今夜のお楽しみは何と言っても「笑っていいとも春祭」ね。
絡め!お兄ちゃんず!
降りろ剛に神!
出演して!!山南さんと土方副長!(いや堺さんと山本くん)
さてどうなることやら。

リンク追加しました。
いつも大変お世話になってる、まるちゃんの「ちゆきまるのスマなみぶろぐ」。まるちゃんの愛あるスマ絵はもう有名ね。私には映像作りの師匠でもあります。今後ともよろしゅーに。

あと、私の過去日記(約1年5ヶ月分)もくっつけてます。あ、そこから飛んできた人の方が多いかな。こっちはほったらかしにしてていいのだろうか、どうか迷い中なり。

さて、今週もガンバロー。
2005.04.11 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここから移動してます。

流行のブログに手を出してしまいました~。いやはや、なんかようわからんけど始めました。ものすっごい不慣れなので、なかなか要領を得ませんわ…。

昨日はDVD作りに明け暮れてしまいました。それこそ手を出さないでおこーと思ったディスクケースのラベル作りをやっちゃって…もうある意味職業病に近いね(一応細々とデザイン業もやってる)。作り始めたらもう止まらない、懲りたくなっちゃう。こないだ再放送していた「白い影」、本放送の当時録画していた番宣、CM関係もつけて全5巻が完成したべな~。ははは…あぁ果てしない自己満足の世界…。それより溜まった家事をなんとかせいっという神の声(家族の声ともいう)を無視して1日が終わったわけです。

そんなわけで昨夜は焼酎が美味しくて~つい飲み過ぎて、完全二日酔い状態です。あぁ自宅で一人酒で二日酔いて…むなしい(ちなみにウチのダンナは本格的下戸)。つか気分わる~ほんと凝りないなぁ私。
2005.04.10 Sun l たわごと l コメント (1) トラックバック (0) l top