FC2ブログ
吾郎さんの舞台、№9不滅の旋律

いよいよ今日からですね。

昨日はゲネプロだったようで、ネットニュースでいっぱい写真を見たけれど、もうどこをどう切り取っても素敵なんですけど。

あぁ楽しみでしかないっす。

ワタシは約1か月後に会えます。

舞台として超脂がのった頃じゃなーい?なんて勝手に想像したりして(笑)



慎吾の舞台「日本の歴史」チケットはついに手にすることは出来ず。
いやワタシの知人友人の中で一人も当たった人知らないんですけどーー。
これ映像化して下さいよーー。せめて・・・


ファンミも限りなく当たる気はしないけど、いやきっと当たる!ということにしておこー。
気楽に考えとこ。




あぁにしても11月もあっちゅまに駆け抜けていきそう。
流行語大賞とか紅白とかそんな話題も出てきているのね。

2016年以来、年末の大型音楽番組を見るとしんどくて避けるようになっちゃったけど
今年もそこは変わらないかなぁ。

テレビも録画しといたドラマを見るのが楽しみくらいよ。
NHKの昭和元禄落語心中の岡田将生&山崎育三郎が色っぽくてたまらんねぇ。


あぁ剛の連ドラが見たいなーー。
これどのくらい待てば実現できるのかねぇ。





スポンサーサイト
2018.11.11 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夕方から隣街の映画館へ行きましたよ。

前に映画観た時にやってた予告編で興味深々だったので公開翌日に行ったよー。

ボヘミアンラプソディーです。

めっちゃQUEENは世代ですからね。
といっても当時ハマっていたというより、学生時代の寮で一番仲良かった友達がファンでよく聞いた想い出。

実際のところ曲以外は、当時のスキャンダラスなことやフレディーマーキュリーが亡くなったことを覚えているくらいなんだけど。
だからこそ、どこが史実と違うとか、誰がどれだけ似ている似ていないとか、ひっかかって気になるところはなく、純粋に映画として観ることができたのは良かったなぁ。

予習としてライブエイドをYouTubeで見てから行ったけど、その再現のクオリティの高さたるや、もう再現なんて言葉は違うね。
そこにいる彼らが最高のロックバンドであり、最高のパフォーマーであったのよね。
実際には歌ってないよねとか、よく見たら違うやんとか、そんな冷めた目は出てこないっすよ。
そこに確かに生きているっていう。

あぁ言葉がうまいことでないわ。

30年経っても40年経っても、決して色褪せない歌
あのアナログな時代にあの楽曲はいかに攻めて攻めて失敗を恐れず自分たちを信じて進んでいったのか。
唸るねぇ。


また改めてCD聞こうと思ってます。


2018.11.10 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日でギブスとさよならできると思ってたら

あっさり土曜日だって。

がっちょーん


辛抱辛抱

ま、ごはん手抜きの言い訳続行中で、楽しちゃう!とでも思っておくか。






もういい加減SMAPに会いたいな。(唐突)





2018.10.18 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まだギブス生活中です。

木曜日に抜糸の予定なので、あと3日か…

あぁまだまだだわ。

思いっきり手首をブラブラした衝動に駆られる―!!!!
もしかして寝ながら腕ふりまわしてたりしてね(笑)


さて時間はたっぷりあるので録画したドラマやバラエティいっぱい見たよ。

連ドラの初回も出揃ったかな?

一番次を楽しみにしているのは、朝ドラのまんぷくだわ。
福ちゃんと萬平さんにはキュンと心鷲掴みにされちゃうわ。
半年間楽しみね。


あとはガッキーのかな。



ななにーのホンネトークinパリも見たよ。

彼らを取り巻く環境やたくさんの事が大きく変化した1年。
それでも根っこの部分が全然変わらなくて益々ずっと信じていられる人たちだと思ったね。

2018.10.15 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。今日は日曜日ね。
あぁ先週から怒涛の日々だったからあっという間よ。

まだ9月ね。あ、今日が9月最終日かぁ。

10月はワタクシ的大きな出来事が待っているのですが、そのことについては追々ね。
(決して勿体つけるようなことではないです。)


今はまだ嵐の前の静けさで、本当に台風来るのか?なんてノンキなこと言ってちゃダメですね。



ここんとこあっちこっち出かけることが多くて、本当にテレビを見る時間がなかったけど、
改めて、テレビを見なくてももっと早く情報が入ってくるし、面白いもの見ることできるし・・・
テレビつけててもYouTube見てることも結構あるのよ。


とはいえ、今日のような台風の日は、NHK見ちゃうよね。

わざわざ防雨風の中に飛び込んで中継している意味はわかんないけど。
それに、なんとまぁスマホで撮ってSNSにあげた映像が使われまくっていること。
日本中が素人駐在員というか記者みたいな感じになっちゃってる?


うっかりベランダからの映像UPすると、家がわかっちゃうよという指摘も。

あぁそういえば、ワタシもベランダからの景色を普通にブログやtwitterにあげたことある。オヨヨなのだ。


来年1月の慎吾舞台「日本の歴史」の先行があちこちで出ているので、手あたり次第に応募しているけど
まぁ思ってた通り
まーーーーーったく当たらない。
当たる気がしませーん。

そりゃ慎吾だし、ドラマシティだし、中井貴一だし、なんといっても三谷幸喜だし・・・・
壁高すぎるわ。




2018.09.30 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top