FC2ブログ
8月の京都のななにーがついこないだだと思っていたのに。。。もう一ヶ月過ぎたのかぁ。

相変わらずあんまり涼しくもなってないしね。

さて9月のななにー
今回は結構最初から最後までちゃんと見ることでしたよ。
実は人狼も初めてしっかり見た。
いままで夜の遅い時間に、すっごくしっかり頭を使って考えるゲームを見ていて、頭が回らなくて睡魔が勝ってたのねー。


これは本当にボーっとしている人間には向いてないわ。(だからワタシは無理)

ほんっとみなさんも言ってるけど、一度中居正広に参戦してもらいたいもんだ。

あー、叶わないようで、あながちありえなくはない叶うんじゃないかと思っている夢よーー。(笑)



来月10月の第一日曜日は考えたら諸事情でまるっと見ることが出来ないこと決定。
まぁ見逃し配信もあるし、なんとかなるかっ。


きっと9月もあっちゅまね。
後半は予定もいっぱいあるしー。


そういえば、先週おせち料理の新聞広告見たからね。
そんなに早いのーー?
うちの会社も10月くらいから喪中ハガキ、11月には年賀状の仕事が増えてくるのよね。
あぁ~やだやだ早いわ早いわ。



さて、今日は台風のでっかいのがやって来るのよね。

ベランダに出している物はすべて片付けましたよ。
たぶん大丈夫と思いつつも、念には念を入れといた方が後悔しないもんね。


スポンサーサイト
2018.09.04 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の3分の2が過ぎていったよー。

今月も来月もあれこれと忙しいので、健康に気を付けて乗り切らなくっちゃ。


さて、遅くなったけど、こないだ検察側の罪人を観に行きましたよ。(ネタバレあり)




最初に、ここだけの話。。しちゃうけど、いっちばん「おっ」て思ったことね。
最上さんの奥様が登場したシーン、思わず「あ、リアル奥様に似てる。もしかして意識してのキャスティング?」って頭過ったことよ。

これ実はワタシだけじゃなくて、一緒に行った友達も観終わった後に同じ事言ってた。

すんませんねぇ。内容とぜんっぜん関係ないこと言っちゃって。
だからどうっていうことじゃないし(^^;;

なんかすんませーん。



原作がね、読み終わった時の何とも言えない不条理さで胸がいっぱいになったのよ。
そこが、ちょっと映画だと予想外というか、少々ズレというか、薄まったというか、正直ワタシは原作どおりにそこは行って欲しかったと思ったけど。
最上が逮捕されて、その後、達観するようななんというかそういう顔を木村拓哉で見たかったというとこあるかな。


なんて書くと不満みたいになるけど、決してそうじゃないんだけど。

原作が割とワタシの好みの話だったので。


荒唐無稽な話ではなく、すごくリアルで展開も早くて、飽きることなく見入ることが出来ましたよ。
バッサリ説明抜きで進むようなところもあったとは思うけど。
キャスティングそのものが説明不要の力持ってるというのもあるのかな。
たとえば人権派を歌い力を発揮しまくってきた大物弁護士を山崎務が演じるということで、そのいかにクセ者であること自体の説明は不要・・・みたいな。


木村さんはこれから本当に役者として楽しみしかない時代に突入したなぁと
しみじみ。
いっぱい持ってる引き出しの取っ手をようやく引いてもらえる時がやってきた
みたいな。

とはいえ、わたしゃあくまでも役者だけやっていく木村拓哉より、
それと共に、キラッキラのライトとファンの歓声のシャワーを浴びて、自らオーラをバンバン放出する木村拓哉も欲しておりますけどね。




2018.09.02 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は話題の映画「カメラを止めるな」を見ましたよ。

検察側の罪人公開週にそっち??と思われましょうが、こっちは明後日のレディースDayに見ます。ハイ

カメラを止めるなの方は上映館がまだ少ないので、初めてイオンシネマ桂川まで足をのばしましたよ。
といっても乗り換えなしで20分ほどで行けるんだけどね。

なんちゅーても桂川のイオン自体がビックリするくらい大きくて!!
まだ新しい?きっとそうよね。
あぁゆっくりショッピングぶらぶらしてみたいわーって思ったけど、なんせ面倒くさがり夫が一緒だったので叶わず。
また今度ゆっくり行ってみよーっと。

イオンシネマはめちゃくちゃ混んでいたよ。
ロビーでも立ってるだけでギューギューなくらいに。
普段結構混んでいるなぁと思う梅田のTOHOシネマズ以上だったねぇ。


カメラを止めるなはなんと最前列までキッチキチの超満員でした。
ワタシは前日にネットで席を取っていたので見やすい席だったから良かったけど、映画の前半は結構映像がクラクラするので前の方の席の人はキツイかったんじゃないかなぁ。


内容は書かないけど、面白かったです。
もう一度見てもいいくらいに。
ていうか、もう一度見てあれこれ確認する楽しみもあるってことね。
本当にすごく気持ちのいいパズルが最後にすきっと出来上がって、気分よく映画館を後に出来るって感じね。


2018.08.27 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
年齢的なものだろなぁ。(ホルモンバランスとか代謝とかとか・・・)

こんな酷暑続きの8月だったのに、体重が増え続けているとゆー。
15年くらい前に8kgのダイエットに成功してなんとかリバウンドもせずにここまで来たけれど、ジワジワと戻りはじめている。恐怖~!!!
去年と比べて食事もお酒も特に増えてはいないし。
いやお酒は確実に減ってるし。
運動不足は、まぁ慢性的なものです。
最近YouTubeで見つけた10分くらいのスクワット体操をやっているけど、果たしていつまで続くか・・・なんて言ってる時点で怪しいよね。(笑)


さて、お盆頃から溜りに溜っていた連ドラを少しずつ追っかけて消化してたら、だいぶ追いついたよ。
相変わらずのテレビっ子ですけど、やはりテンションがいまいち上がらない。
ドップリハマっているのがないからかな。
いやSMAPがいないからだ…(って毎度そこに行き着くんかい)


あ、木村さんの番宣はきっちりチェックしてます。
映画は観る気満々っすからねー。原作もバッチリ読んでます。
覚悟も出来てます。(←なんせ重いおはなし)


そういえば、結局嵐のレギュラー番組には登場せずだったのね。
それ以上に、中居正広の番組にも出ないね。(出るわけないと思ってたけど)



にしても、俳優だけやってる木村拓哉と、司会だけやってる中居正広は、いつまで続くのかなぁ。
二人を見ていたら一生続くとは思えないんやけど。(いや、思いたくないのが本音)

おっといけない、なんかそっちの方向にいきそ。



8月ももうすぐ終わりますね。


吾郎さんの舞台もあと少し。
お疲れ様です。本当に楽しくてHappyなミュージカルでした。
またこのチームでやってね。
うんきっとあるね。






2018.08.24 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、ネットニュースに「お盆の帰省ラッシュ」という記事見て、おおまだお盆休みは終わってないのか・・・と驚いたりして。
そういえば金曜日の通勤電車は混んでなかったなぁ。


えっと、今年は割とゆっくり帰省できました。
11日の夜中に実家に到着、14日に大阪に戻ってきました。

いやー色々あったね。
なんといっても、帰りの高速で車のタイヤがパンクというアクシデント!!
JAFに来てもらって応急処置してもらって、一番近くのインターチェンジで降りてタイヤ交換しましたよ。

そこが庄原。2001年のウラスマ以来の庄原とゆーー。
そう、あれを境に吾郎が消えた庄原とゆーー←しつこい。
まさか17年の時を経てここにこんなことで降り立つとはね。
まいったまいった。
あの頃とほとんど変わらないのどかな田舎風景でしたよ。ぬは。


実家に帰省中は、久々に小中学校の同級生10数人と宴会。
なんかもうエエ歳したおっさんおばさん同士が、「中学校の頃は誰が好きだったんだ?」なんてキモチ悪い会話したりしてね。
うっへーーーキモ(笑)
みなさんお酒強すぎて、ついてけないわ。ていうか、ワタシがめっきり弱くなったことを実感しまくりの帰省中でした。



昨日は、吾郎さん舞台を観に松山からお友だちが来ていたので、京都駅まで会いに行ってきました。

中居さんのお誕生日にスマ友さんとの再会は和むわねぇ。おほ。

何はともあれ元気の源はあのお兄さんたちであって、いつか来るその日のために、元気でがんばろって誓いあうのでありました。



2018.08.19 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top