オリンピックが終わったら
きっとワタシは、ビックリするくらいテレビ見なくなるんだろうなぁ。

物心ついた頃からワタシの生活の中心にテレビはあって、でもチャンネル権は当然親だったから好きな番組見れなくて、9時になったら寝ないと怒られたから大人の番組や歌番組は見せてもらえなくて、絶対大人になったら自分でテレビ買って好きな番組見たいだけ見るんだーって思ってた。

そして大人になってそれが叶うようになって、ビデオからレコーダーへとどんどん録画も出来るようになって、そんな時にSMAPに出会って。

もうテレビなしでは生きていけないよーな生活を20数年続けてきました。



今の若い人のテレビ離れって甚だしい勢いなんでしょう。


ワタシのような世代がきっと視聴者の中心なんだろうなって思うけど、
しかもワタシはSMAP関係なく、お笑い番組やドラマも好きで、他のジャニーズの人が出ているドラマも好きなジャンルだったらふつうに見るし、毎週録画している番組も多い本当のテレビファンでもあること自覚してますのよ。(ブログタイトルがまさにそうだし)


そんなワタシもこれから、確実にテレビ消している時間増えます。



他のタレントさんへの嫌悪感とかそういうのとは違うんです。
たとえば、他のアーティストのコンサート映像を偶然にでも目にしたら、ウッて胃からなんか胃液がこみ上げるような状態になるんですわ。

体に悪いので見ることが出来ないんですわ。


テレビ見たら健康を害すって
なんだそりゃーーーって自分に対して嘲笑しちゃうもう一人の自分もいるけどね。


まぁ楽しいことは世の中いっぱいあるからねーーーー。


それにしても、2014年の27時間テレビ
「武器はテレビ」
これ、考えた人
凄すぎるな。
改めて実感。

そして飯島さんがどれだけ優れたマネージメントをしてきたかってことを実感。
こんなことで実感するのは悲しすぎるけど。



ゲッターズ飯田さんが中居正広芸能界一強運の男と占い。
魚ちゃんがSMAPは50歳でまた大きく飛躍するようなこと占ってた。

あーーそれ
当たれ。(往生際悪いんです。すんませんな)







[2016/08/16 10:09 ] | テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
恐れていたことがー
ええ、そうなんです。

ウチのダンナはきっちりA型インフルエンザでございました。

昨日、具合が良くならないので、仕事行く前にとりあえず病院いっとこーって行ったら、その結果が。

当然のことながら隔離ですよ。

今は、随分快復はしてきましたけどね、昨日はさすがに辛かったようです。


で、

潜伏期間は2~3日なんですって。

今のところ、ワタシも娘も症状が出ていませんけどね。

どうか、感染してませんよーに!!(祈ってちょーだい。)


今週は、スマさんたちの怒涛の露出ですよね。

あれやこれやしていたら、既に追いついておりませんわ。(え、もう!?)


[2012/01/24 20:33 ] | テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
マカロンを食べたことがない・・・
こないだの銭ゲバ見ながら・・・そういえば・・・と思ったこと(そこかーい)。

買ったことはあるのよ。ただ、お土産で人に渡したものだから自分自身では食べたことがないのです。

いや、そんなことは置いといてだ(笑)。

先々週見逃したので、展開がジェットコースターのようでありーの、色々ドツボになっていてビックリよ。
いや~おじょーさまミムラとのシーンは見ごたえあったなぁ。
なんつーか、この温さのカケラもないドラマは今どき貴重なので、最後までつっぱしって下さいませ。

そういえば、最近こっちでは土曜の昼間にハケンの品格の再放送してるのよ。
土曜は常に会社なんだけど、なぜか昼休みに一人だったりすると見てます。
もうほんっと、笑えるありえない展開なんだけど、篠原さん演じる大前さんが痛快&爽快で、やはり面白いねぇ~。あと、こないだ平日に休みだった日に遭遇した「恋ノチカラ」の再放送。こりゃいったい何回目の再放送だい?と思いつつも、深津っちゃんが可愛いし、堤さんが素敵だし。やはりこれは相当好きなドラマでしたよ。

再放送といえば、ブラザーズの再放送ってやるのかなぁ。
DVDに残したいので、ぜひお願いしたいもんだわ。どうだろね。



[2009/02/23 08:03 ] | テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
飲んだ食べた!
昨日は、ウチの会社の設立一周年記念お食事会で、久々に沢山飲んで、食べて、喋って楽しかったっす。

それにしても駆け抜けた1年。。。。ほんまにあっちゅーまでしたよ。
あんなこと、こんなこと、色んなことがイッパイいありました。
最近ようやくキモチに余裕が出来てきたかなぁ。

何より、立ち上げ当時から半年近くはキリキリカリカリしまくっていた社長が少し穏やかになったような気がします。ほんと気のせいかもしれんけどー(苦笑)。ほんまに色んなトラブルがあったからねぇ。営業のおっちゃんとパートのおばちゃんと大喧嘩してクビにしたり、前の会社の頃から手伝ってもらっていた超ベテランパートさんたち全員から総スカンくらって去られてしもたり(^^;

ホンマに結局のところ人間関係なんだわねぇ~。ワタシもいつまで続くかわかんないけど、まぁボチボチやっていくつもりです。なんだかんだ言って結構この仕事が好きみたいなんだわ~。最近わかった事だけど(笑) 
あとはせめてあと少し給料が欲しいとか、普通の人並とまで言わないから、祝日のある月くらいはお休み1日増えないかなぁ~とか(どんな月でも休みは6日間なので)、望むことはあるけどねぇ。



ワタシって知ってる人は知ってることだけど、結構飲みます(笑)
一番最近入ったパートさん(3人の子持ちの主婦)がね、なんとワタシとまったく同じペースで飲んで、ワタシ以上にまったく顔に出ないのよ。これはたぶーん・・・・本当は遠慮しててもっと飲めるんだろうなぁ。これは二人で飲んでると、調子に乗ってどんどん増えてしまいそうだと思ったね。

そういえば、ウチの会社には女性が4人いるんですけど、平均年齢はちょっと書くことは控えるけど~まぁいい感じで妙齢の女史たちでして(笑)、その4人の平均身長が165cmくらいあるんですよ。これって結構すごくない?本当にたまたま偶然集まったんだけどね。その酒の強い彼女はなんとワタシより高くて169cm近いし、一番低い人でも163cmあるんですよ。その人も「いままで一番背が低かった経験なんてないわ~」と言ってましたよ。ま、だからどうっていう話でもないんですけどね(笑)


さて、台風がやってきてますなぁ~。あさってくらいには関西も直撃??
とりあえずーーー勝手ながら来週だけはくれぐれも何も来てくれませんようにーーーと祈らずにはいられません。台風といえば思い出すよねぇ・・・2年前の福岡を。あの日ライブがあったこと自体、正に奇跡だったような気がするわ~。東京に戻れなかった剛が地元テレビ局の玄関先でいいともで中継していたことを知り、ホテルの窓に張りついて「づよじ~!!!!!」と叫んだ某友の姿が目に焼きついて離れません~(笑)

結局、10年以上にわたるワタシのライブツアーの思い出は、ライブ本体と友達とのアレコレの出来事がセットになって思い出になっているんだなぁ~って。

そして、もうすぐ新しい思い出作りが出来るわけです。ありがたやありがたや・・・
[2008/09/17 08:18 ] | テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
お暑~ございます。
梅雨明けしたんとちゃうの?と思うくらい暑いんですけどっ
でもたぶんあと半月は梅雨なんでしょうね。

今日は、お休みです。
すっごいダラダラしてますーー。ホンマは台所関係の掃除をしたいんだけど、もう立つだけで汗ダラダラが確実なのでやる気が起きません。
クーラーは西日がガンガン入る予定の3時以降までは意地でもつけたくないしね。

てなわけで、朝からダラダラ未見番組を再生中。
あ、そうそう!!ウチのレコーダーくんも無事ダビ10になってた!まぁ今年買ったばかりだし、当たり前なんだけど、ちょっと嬉しいね。実際はいまだにアナログ録画ばかりしている生活なんですけど(だってダビ簡単だし、メディア安いし、容量食わないし、画質にこだわらないバラエティ番組あたりにはこれで充分満足っすよ)

コードブルー見ましたよ。
いきなり山Pのサービスショット満載においおいおいおいだったけどーー(笑)
実際あんな綺麗なセンセが来たら緊張して脈拍上がる、血圧も上がるよねぇ~。
ドラマは面白かったですわ。本当は研修医どころか大学も出てない年齢のキャストだから若すぎないの?とは思ったけど。山Pはクールで仕事は有能で、でも心はどこにあるのかい?みたいなあのキャラにハマッてるね。彼は元々棒読み系だからのう。(←決してけなしているつもりはありまへんよ)
現役子役と元子役のシーンはさすがに上手いなぁと。浅利くんのあのシーンだけすっごい眼差しが変わって素敵でしたわよ。
色んな人が言ってるみたいだけど、ロングヘアーをゴム一個でくくっている人がイッパイ居るのがちょいと気になったけどね。これは来週からも見ます~。
今夜から始まる日9も医療ドラマなのね。ちらっと見た番宣で、竹野内くんの久々に髭のない顔を見たよ。正直あんまり興味なかったけど、やはり一話は録画してみようかな。
魔王は午後から見ようっと。
[2008/07/06 11:26 ] | テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>