今期の連ドラ見始め感想

コードブルー
待ってました!7年前は若かった。けど今でも若い。

カンナさ-ん!
お風呂に入っても雨に濡れても決してメイクが落ちない渡辺直美

過保護のカホコ
カホコよりヤバイ黒木瞳ママ(これもし最終回で人格変わったらズッコケちゃうぞ)

セシルのもくろみ
前クールの桐谷美玲同様、真木よう子の隠しきれない美貌

脳にスマホが埋められた!
他人に裏でディスられたり嫌われていることを、見えてしまうスマホ画面で知ってしまうという恐怖。
(次の日に会社行けないわーー)

ハロー張りネズミ
まだ2話見てないから何ともいえないー。ということは1話見てもなんとも言えなかったという証拠か。

悦ちゃん
先週の音楽の日のために毎週録画をハズしてしまい、復活させるの忘れていたので、2話見逃す。
(見る時間があったら探そう)子役が達者で可愛い。

ウチの夫は仕事ができない。
そんなわけないだろーとか思わないで、気楽に見たら楽しい。爆

ごめん愛してる
痩せて前髪のある長瀬くんはカッコイイ。

警視庁いきもの係
橋本環奈が演技しているの初めて見た。(でっかいカラコンしてるなぁ)
普通の刑事ドラマだと思わないで見たら楽しい。
浅野温子メインの回は訪れるのか?今はチョイ役感ハンパないんだけど。

愛したって、秘密はある。
どう転んでも殺人事件を隠蔽し続けたら、罪を償わない限り幸せにはなれんだろー。
(すごく当たり前のことを言ってるワタシ)

スポンサーサイト
2017.07.22 Sat l テレビ l コメント (0) トラックバック (0) l top
きっとワタシは、ビックリするくらいテレビ見なくなるんだろうなぁ。

物心ついた頃からワタシの生活の中心にテレビはあって、でもチャンネル権は当然親だったから好きな番組見れなくて、9時になったら寝ないと怒られたから大人の番組や歌番組は見せてもらえなくて、絶対大人になったら自分でテレビ買って好きな番組見たいだけ見るんだーって思ってた。

そして大人になってそれが叶うようになって、ビデオからレコーダーへとどんどん録画も出来るようになって、そんな時にSMAPに出会って。

もうテレビなしでは生きていけないよーな生活を20数年続けてきました。



今の若い人のテレビ離れって甚だしい勢いなんでしょう。


ワタシのような世代がきっと視聴者の中心なんだろうなって思うけど、
しかもワタシはSMAP関係なく、お笑い番組やドラマも好きで、他のジャニーズの人が出ているドラマも好きなジャンルだったらふつうに見るし、毎週録画している番組も多い本当のテレビファンでもあること自覚してますのよ。(ブログタイトルがまさにそうだし)


そんなワタシもこれから、確実にテレビ消している時間増えます。



他のタレントさんへの嫌悪感とかそういうのとは違うんです。
たとえば、他のアーティストのコンサート映像を偶然にでも目にしたら、ウッて胃からなんか胃液がこみ上げるような状態になるんですわ。

体に悪いので見ることが出来ないんですわ。


テレビ見たら健康を害すって
なんだそりゃーーーって自分に対して嘲笑しちゃうもう一人の自分もいるけどね。


まぁ楽しいことは世の中いっぱいあるからねーーーー。


それにしても、2014年の27時間テレビ
「武器はテレビ」
これ、考えた人
凄すぎるな。
改めて実感。

そして飯島さんがどれだけ優れたマネージメントをしてきたかってことを実感。
こんなことで実感するのは悲しすぎるけど。



ゲッターズ飯田さんが中居正広芸能界一強運の男と占い。
魚ちゃんがSMAPは50歳でまた大きく飛躍するようなこと占ってた。

あーーそれ
当たれ。(往生際悪いんです。すんませんな)







2016.08.16 Tue l テレビ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ええ、そうなんです。

ウチのダンナはきっちりA型インフルエンザでございました。

昨日、具合が良くならないので、仕事行く前にとりあえず病院いっとこーって行ったら、その結果が。

当然のことながら隔離ですよ。

今は、随分快復はしてきましたけどね、昨日はさすがに辛かったようです。


で、

潜伏期間は2~3日なんですって。

今のところ、ワタシも娘も症状が出ていませんけどね。

どうか、感染してませんよーに!!(祈ってちょーだい。)


今週は、スマさんたちの怒涛の露出ですよね。

あれやこれやしていたら、既に追いついておりませんわ。(え、もう!?)


2012.01.24 Tue l テレビ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだの銭ゲバ見ながら・・・そういえば・・・と思ったこと(そこかーい)。

買ったことはあるのよ。ただ、お土産で人に渡したものだから自分自身では食べたことがないのです。

いや、そんなことは置いといてだ(笑)。

先々週見逃したので、展開がジェットコースターのようでありーの、色々ドツボになっていてビックリよ。
いや~おじょーさまミムラとのシーンは見ごたえあったなぁ。
なんつーか、この温さのカケラもないドラマは今どき貴重なので、最後までつっぱしって下さいませ。

そういえば、最近こっちでは土曜の昼間にハケンの品格の再放送してるのよ。
土曜は常に会社なんだけど、なぜか昼休みに一人だったりすると見てます。
もうほんっと、笑えるありえない展開なんだけど、篠原さん演じる大前さんが痛快&爽快で、やはり面白いねぇ~。あと、こないだ平日に休みだった日に遭遇した「恋ノチカラ」の再放送。こりゃいったい何回目の再放送だい?と思いつつも、深津っちゃんが可愛いし、堤さんが素敵だし。やはりこれは相当好きなドラマでしたよ。

再放送といえば、ブラザーズの再放送ってやるのかなぁ。
DVDに残したいので、ぜひお願いしたいもんだわ。どうだろね。



2009.02.23 Mon l テレビ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、ウチの会社の設立一周年記念お食事会で、久々に沢山飲んで、食べて、喋って楽しかったっす。

それにしても駆け抜けた1年。。。。ほんまにあっちゅーまでしたよ。
あんなこと、こんなこと、色んなことがイッパイいありました。
最近ようやくキモチに余裕が出来てきたかなぁ。

何より、立ち上げ当時から半年近くはキリキリカリカリしまくっていた社長が少し穏やかになったような気がします。ほんと気のせいかもしれんけどー(苦笑)。ほんまに色んなトラブルがあったからねぇ。営業のおっちゃんとパートのおばちゃんと大喧嘩してクビにしたり、前の会社の頃から手伝ってもらっていた超ベテランパートさんたち全員から総スカンくらって去られてしもたり(^^;

ホンマに結局のところ人間関係なんだわねぇ~。ワタシもいつまで続くかわかんないけど、まぁボチボチやっていくつもりです。なんだかんだ言って結構この仕事が好きみたいなんだわ~。最近わかった事だけど(笑) 
あとはせめてあと少し給料が欲しいとか、普通の人並とまで言わないから、祝日のある月くらいはお休み1日増えないかなぁ~とか(どんな月でも休みは6日間なので)、望むことはあるけどねぇ。



ワタシって知ってる人は知ってることだけど、結構飲みます(笑)
一番最近入ったパートさん(3人の子持ちの主婦)がね、なんとワタシとまったく同じペースで飲んで、ワタシ以上にまったく顔に出ないのよ。これはたぶーん・・・・本当は遠慮しててもっと飲めるんだろうなぁ。これは二人で飲んでると、調子に乗ってどんどん増えてしまいそうだと思ったね。

そういえば、ウチの会社には女性が4人いるんですけど、平均年齢はちょっと書くことは控えるけど~まぁいい感じで妙齢の女史たちでして(笑)、その4人の平均身長が165cmくらいあるんですよ。これって結構すごくない?本当にたまたま偶然集まったんだけどね。その酒の強い彼女はなんとワタシより高くて169cm近いし、一番低い人でも163cmあるんですよ。その人も「いままで一番背が低かった経験なんてないわ~」と言ってましたよ。ま、だからどうっていう話でもないんですけどね(笑)


さて、台風がやってきてますなぁ~。あさってくらいには関西も直撃??
とりあえずーーー勝手ながら来週だけはくれぐれも何も来てくれませんようにーーーと祈らずにはいられません。台風といえば思い出すよねぇ・・・2年前の福岡を。あの日ライブがあったこと自体、正に奇跡だったような気がするわ~。東京に戻れなかった剛が地元テレビ局の玄関先でいいともで中継していたことを知り、ホテルの窓に張りついて「づよじ~!!!!!」と叫んだ某友の姿が目に焼きついて離れません~(笑)

結局、10年以上にわたるワタシのライブツアーの思い出は、ライブ本体と友達とのアレコレの出来事がセットになって思い出になっているんだなぁ~って。

そして、もうすぐ新しい思い出作りが出来るわけです。ありがたやありがたや・・・
2008.09.17 Wed l テレビ l コメント (0) トラックバック (0) l top