今日は久々にお買物♪

お昼前に長女と待ち合わせてから、バーゲン会場に行って、それから梅田でウロウロ

歩いた歩いた13000歩越え~。ヒュー♪

ワタシにしてはめっちゃ買った。

これで、あれとこれとそれと、お出かけは何とかなるわ~。

ということで、帰宅したら流石にどっと疲れたけど、でも気分はスッキリ。

娘とも、あれやこれやお喋りもして、美味しいものも食べて


楽しい時間でありました。

2017.10.07 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
人生お初の舞台のライブビューイングっちゅーものを観に行ったよ。

髑髏城の七人 風

映画館で舞台の映像を見るってどゆこと?

始まる前に「まさか、客席と同じ様にずっと同じ位置から舞台を見るの?」なんてこと思ってしまったけど

いやいや、そらないわな(笑)

カメラが何カ所もあって、場面場面で切り替わり、役者さんの顔のアップもいっぱいあった。



実は、ワタシは今月末にこの舞台を観に行くのですよ。

だからこれは完全なる予行練習ね。

いやーー、良かった。ホンマ良かった。

今度はあのスクリーンの内側に入って、あの360度回る世界を体感できるのかと想像しただけで萌えるわ~。

すっごく楽しみ。

ありがたいこっちゃ。

感想は、実際の舞台を観てからってことで、今日はここまで。

2017.10.06 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
台風って平日より土日とか連休によく来ない??

この3連休はおそらく野外ライブとか大きなイベントたくさんあるんだろうなぁ。

イナズマロックフェスもたしかそうだよね。大丈夫なのかなぁ。遠方から行く人は悩みどころだろうし
飛行機で旅行する予定の人は本当に困るだろうな。

行かないワタシでも心配するわ。




SMAPのライブって台風に何度か遭遇したことあるけど、中止になった記憶がないのよね。
あ、自分が参加して以降だから、この20年くらいの話だけど。

一度福岡で台風直撃して、剛がいいともに帰れなくて地元のテレビ局から中継したことがあったね。
あの時、ワタシはシーホークホテルの部屋でテレビを見ながら台風が過ぎるのを待っていたなぁ。

そしてその夜は予定通りコンサートはあって、交通機関の乱れは残っていたのに、客席は見事に満杯で
みんな本当に這ってでも来る。来るのねーーって友達と語り合ったものです。


あ、昔話にスライドしてしまった。


明日からの連休は、無理をしないで、災害や事故にならないことを祈るばかりです。

ワタシは夫の実家に行ってきます。天気予報を見ると日曜日は家の中に籠る感じかなぁ。


2017.09.15 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
はいっ。
9月9日と9月10日、一泊二日の大人の修学旅行に行ってまいりました。

目的地は「兵衛向陽閣」
デビュー26周年を祝ってSMAP5人旅を辿るツアー
題して「26th チョモランマ愛好会」ご一行。←命名実妹。

旅行会社勤務の友が(本人は残念ながら不参加)のきめ細やかで完璧な手配で
すっばらしい旅をすることが出来ました。ありがとう。


_2017091_1628.jpg


まずは5人旅で正にご本人たちが入った貸切露天風呂(朝霧)

DSC_0743.jpg
ここを通って行ったよね。


DSC_0747.jpg
まずここを見た瞬間にテンション上がりまくり(笑)

お湯はちょっとしょっぱかった。

これに入ったのかー!!!と興奮する横で
ま、お湯は毎回入れ替えてんだろーけど…と(笑)


そして露天風呂の割とすぐ近くにゲームコーナーが。
_2017091_162.jpg
これまた大興奮。
ワタシはエアホッケーをしたよ。


そして夜まで近くを散策して、7時からは宴会場でごちそうと美味しいお料理。

17-09-11-09-27-36-086_d.jpg



そして、今回手配してくれた旅行会社の友だちからサプライズ!
_20170910_162839.jpg

これを仲居さんが出してくれる直前に、突然部屋の灯りが消えたので
「なんだよなんだよ。不手際か??」とみんなが騒然となっちゃったりして(笑)
そしてこのサプライズ。
泣きだす人続出といったわけです。


そして宴会後には本日のメインイベントが・・・

長くなりそうなので明日以降に続く(もったいつけるほどの事はないですけど・・・スマセン)(;''∀'')



2017.09.10 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、今日からPC教室に通い始めましたよ。

え?今更?とお思いでしょう(笑)

Windows97からPC触り始めて20年。

このタイミングでってことですけど・・・excelを曖昧に使い続けてきて、実は基本がまったくわかってないという事実に
自分でこれはマズいな?と思って一念発起。


ていうか、駅前のイオンに新しく教室が出来たので、入会金半額、教材タダとかなんとかキャンペーンに乗っかるわ!ということです。(笑)
実際、思っているより月謝もかからないようなので、頑張って短期集中でやってみよかなと。



今日はホントに基礎の基礎で、心の中で「オイオイ流石にこんなの知ってるわ」な内容から始まったけど、進むにつれて、「あぁワタシってこんな基本から認識してなかったのねぇ」という感じになって。
とてもお勉強になりました。

教材と、VTRを見ながら進行するので、実に手取り足取り。
こりゃ楽でええわ!なので、明日からも張り切って行きますよ。


それにしても、教室が駅前で、イオンってことで
あかんわー無駄遣いしちゃう。

ついつい時間つぶしに服見たり、バッグ見たり、お茶飲んだり・・・
誘惑が多すぎるわーー。(;´Д`)



さてさて・・・なんかやっぱ疲れたので、今夜は早寝しちゃいそう。



2017.09.04 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top