昨日は27℃くらいあって、雨降り前も併せて蒸し蒸しな一日だったけど、今日は打って変わって寒いったらあーりませんか。

これは風邪ひくわー。
本当に着るものを選ぶのに困るねぇ。


今日は恒例の年一となった幼なじみとの再会。
なんと5才からの友だち、だから足かけ~・・・うん十年うっひゃーーーーーー。

美味しいもの食べてお喋りして。
あぁそういえば「新しい地図の映画が2週間限定で公開したこと知ってる?」と聞いたら全然知らなかった。
そっかぁ・・・やっぱりねぇ。
そして観客動員数が28万人といったら、めっちゃびっくりしていた。

幼なじみはネットもするので、噂話程度の情報は知っているけれど、オフィシャルな情報は知らないのよねぇ。
週刊誌情報はトピックスにすぐに載るけど、オフィシャル情報はほとんど載らないからね。

ワタシのようなついつい関連を検索しちゃうファンは、日々「おすすめ」としてメンバー絡みのラインナップが並ぶようになってるけど、興味がない人の目に触れることがないからね。


これが現実~を噛みしめるのであります。


スポンサーサイト
2018.05.19 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分自身に「毎日ブログ」を課さなくなったら、急激に気が抜けたようになったーー??

そんな自分にヤレヤレな今日この頃。

雨の日曜日いかがお過ごしですか?

わたしゃ溜ったドラマを一気に見ましたよ。

なんだな。。。すごく乱暴な言い方すれば、ドラマのストーリーって
「言わなきゃいけないことが言えない」と「言っちゃいけないことを言っちゃう」で構成されているような気がするーー。

なんかなーーーどれもこれも似ているー。

要するに今期はそれほどハマっているのがないということですね。はいすみません。



そんなこととは関係なく、なんとなくドヨンと気分が沈みがちなのです。
自己嫌悪と自分好きが繰り返されている人生。
思えばちっとも成長してないな。実年齢を思い起こすとゾッとすることも。

おおおおお
どしたーー?

とはいえ、たとえばあんなこと言わなきゃよかったとかやらなきゃよかったとか、ひどく落ち込んでも
これ、時間が過ぎたら、その時の気分だけ残っていて、実際に自分が何をしたとか、何を言ったとか具体的なことが記憶から抜け落ちてしまっているのです。
怖いわーーーーー。学習能力なさすぎる。そして落ち込む。
そして時が過ぎるとすっかり忘れる。

なんだよ雨のせいかしら・・・・・・・
そんなことより、10日後に受ける健診のために、増えた2㎏をなんとかせねば。(そこっ?)




ところで、金スマですけどね。(って話が急カーブ)

一人農業10周年。
おめでとうございます。
ある意味自分の人生をさらけ出して生活をしているヘルムートさんには大変な苦労もあることと思います。


と同時に、今この番組は今後どこに向かって舵を取っているのでしょうか・・・・とふと頭に過るのですよ。
テレビ番組である以上、いつかくる区切りに、どう対応すべきか。

これは重い現実だと思いますわぁ。







2018.05.13 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
昼過ぎに戻ってきました。

お天気が良くて過ごしやすいGWでしたね。
とはいえ、予想通りどこにも全く出かけない実家生活ではありましたが。

義母が高齢で一日横になっている時間が増えつつある昨今
以前は出来ていたことが少しずつできなくなっている現実も知る日々ではあります。


先月白内障の手術をしてから、京都市内に暮らしている義兄が帰省して、身の回りの世話をするようになりました。
一ヶ月はちゃんと時間通りに目薬をささないといけないので。

義兄はフリーのグラフィックデザイナーで、PCを持って帰ってメールでやりとりをしながら仕事も出来るので、本当に助かってます。
そして思っていた以上に几帳面で細やかで、帰省してみて、キッチングッズがきちんと整頓されて、とてもきれいになっていて吃驚。
いやはや、ワタシなんかよりずっとちゃんとしてるわー(^^;)


実家は大きくて、和室が7部屋に台所、以前タバコ屋もしていた店舗部分や大きなガレージ、あと二階に二つ収納庫もあります。
またそれとは別に、同じ敷地に昔祖父母が住んでいた二階建ての建物と納屋があるという、都会だったら豪邸レベルの広さなのです。そこに古い物がたくさん収納されたままで、これを帰省するたびに少しずつ片付けはじめました。

今回は収納庫の頂きものの箱に入ったままのものを確認したら、なんと20年前や10年前の海苔やかつお節のセットが出てくる出てくる。
そのまま車に積んで大阪に持って帰ってきて開封してみたら、海苔なんかは見た目はあんまり変わらないけど、さすがに口にするのは怖いので解体して仕分けして捨てましたわ。かつお節はさすがに別の物のような色形になっていたけど。

まだまだ未知の開いていない扉もあって、ある意味発掘は続くのであります。

これ実家あるあるよね。汗


そして、わが身の将来も考えてみて、我が子のために今体が元気なうちに、片付けしとかないと・・・と思うのでありました。


義母は10年前に義父が亡くなった後に、かなり自分で片付けをしていたことは知っていたけど、それでもまだまだ大量に物はあるのです。家が大きいというのはこうなっちゃうよね。(狭いウチでも大概要らないものいっぱいあるもの)

2018.05.05 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日から京都の夫の実家に帰省なので、お買物したり荷造りしてまして、お天気が悪いけど、連休中は大丈夫そうね。

実家に行っても、昔はあっちこっちドライブしたり、行楽地に足を延ばしたりしたけど、最近はどこにも出かけなくなったなぁ。
子供たちが独立しちゃったからね。



出かける前にレコーダーを整理して、予約を確認するのが習慣になってるけど、今年は本当に録画忘れないようにしないとっ
て思う番組が全然ないの。
楽っちゃー楽だけど、やっぱね・・・なんか寂しいわーーーー。


でもまぁ、これもきっと今だけだと思うけど、いや録画にこだわらない時代がどんどんやってくるんだろう。(前向き)



あぁ、なんかごっちゃごっちゃしている世界を遠目から見て、心から飛び立って欲しいと思うのであります。

でも、そうじゃなきゃ嫌とかそういうのではないのよ。
だって、突き放して言えば、その人の人生だから。

2018.05.02 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
どーもーっ

4月最終日お元気っすか?
今日は何の日だっけ?
あ、振替休日かぁ。気づかなかった。

去年のね、5月1日から思い立って、毎日とりあえずブログを書くのを続けてみる。
を始めて・・・・ついに、ついに1年経ったーーーーーー。

そしてコンプリートしたっちゃーーーー。(何弁?)

って、実際は下書きを溜めまくって一気にUPしたり、記事設定の日付のところを操作して一度に3日分書いたりと、姑息なことをやっているので、正確には毎日と言っていいのかどうか・・・なんだけどね。ま、いっか。

だって、あくまでも自己満の世界だから。

そして、毎日書き続けたところでどんどん減りゆくアクセス数。

たぶん、第一に内容。自分で読んでも内容が浅い・・・(ハハ)

書きたくない、触れたくない事は思っていてもココに書かないことに自分でも慣れてきちゃったしねぇ。


そして、やっぱSMAP活動停止状態(あくまでも解散と言わぬ本気)
なんだかんだ、書きたいことが減った。

ネタ枯れ・・・・せつないわ。



もはや、自分記録用に書いていただけなんでアクセス数なんて本当にどうでもいいんだけどね。
えーっとアレをした日はいつだっけ?とスケジュール帳のように過去ログをチェックする用になってる感じ。


ということで、ひっそり自分に課していた毎日日記を1年継続は出来たので、これからは本当に気分で書いていこかなぁ。

どうするか全然決めてないけどね。


とゆーことで、明日から5月だ。心機一転というほどでもないけど、いい感じでご機嫌に生きていくわー。♪

たまに訪れて下さるアナタ!!ゆるりとよろしくっ。

2018.04.30 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top