FC2ブログ
あっついっすねーーー。

いやもう危険な暑さです。

模様替えしてPCの場所をリビングからベランダ側の普段使っていない部屋に移動させたもんだから、PC使用率が激減。
ていうか、大概の事はスマホで済ませるから、リビングでテレビ見ながらダラダラとスマホ触ってしまうのよね。

でも、Blogはキーボードの方が楽なので、ついつい遠ざかったぶん更新しないとゆー。



この一週間の間には、京丹後の夫の実家に帰省もしてましたのよ。
日本海側だけど、猛暑は一緒だね。
夜もキッチリ熱帯夜だったけど、しかもクーラーなくてレトロすぎる扇風機一台で寝たけれど、なんとか乗り切れたわー。
やはり夜と朝は少しはマシなのかも。


音楽の日も途中からはその帰省と重なったのでリアルタイムじゃあんまり見れなかった。
twitterでワイワイなったところは帰宅してチェックしたよ。

あぁV6のところ。
メンバーが中居正広ラブを放出してくれて和んだし、この上なく嬉しかったけど、それと同時に、もう切ない感情がドドンと襲ってくるね。
どうしてSMAPはそこにいないんだろうって。
いつまでこの気持ちを抱えていくんだろなぁ。



さて、今日は猛暑の中、山の上・・・は大袈裟だけど、坂の上の病院までこないだの内視鏡検査の結果を聞きに行ったよ。
結果は胃も腸もオッケー、綺麗なんだってーー。
全部良性だったそうで、腸のポリープも今後悪性になるようなものじゃないそうな。
やったねーーー。オホホホホ。


そういえば、こないだの一泊入院の時のお会計がとっても高くて、速攻保険会社の人に連絡とったら、割とすぐに保険が下りたのね。
ポリープ切除は手術に適用されるので、思っていたよりずっと額が多くてラッキーというか・・・
なんというか、こないだの地震であれこれ壊れた損害額とほぼ同額だったのよ。


地震保険にゃ入ってなかったけれど、正に自分の身を削って取り返したとゆーー、なんとも凄いオチになっちまったぜ。
喜んでいいのか、いやどうなんこれ(笑)



スポンサーサイト
2018.07.17 Tue l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
地震きっかけで、我が家のテレビが突然4Kの49型になったわけですが、

ネットも繋いでみたら、YouTubeがとても綺麗に見ることが出来たのね。(前のテレビじゃ繋いでなかったもので)
これでユーチューバー草彅をゆっくり大きな画面で見ることできるわ。
良かった。

こないだ剛が作っていた、豆腐と玉子のふわふわスープみたいな名前のやつ
真似して作ってみたよ。めっちゃ簡単。けどよく考えたら、料理が完成したアップの画像ってあったっけ?
出来上がりが正解なのかどうなのか不明だわ。
ま、たぶん正解(笑)


こないだの大腸ポリープ切除以来、本当に超胃腸に優しい食生活を送っているワタシにはピッタリね。
あれ以来、いや入院の数日前からになるけど、お酒も炭酸飲料も、脂っぽいもの、ラーメン等々ジャンキーなもの食べてませんのよーー。えらいわーーワタシ、なんて真面目なのかしらーーー(笑)

そろそろ焼肉とかトンカツ食べたいし、ビールも飲みたいなぁ。

火曜か水曜くらいにゃ解禁しよかな。


そういえば、体重も若干減ってる。
正確には、今年の正月以来増え気味だったので、結局去年の体重に戻ったというだけなのね。
まぁ、健康的な範囲なのでいいかっ(自分に甘い)


昨日、長時間な音楽番組やってたのね。全然見てないけど、たまにテレビ付けてザッピングしてたら、大抵ジャニーズに遭遇するので、相変わらず日テレじゃ幅効かせてんのね・・・と思ったり。なんかヤレヤレ。なんとなくヤレヤレ・・・



寝室のベッドで爆睡していたら、夫がつけていたテレビから、「中居さん」と呼ぶ声、それにこたえるかすれたいつもの声(?(笑)
が、聞こえてきて、おおお!!と起きてしまった。
中居さんと安住さんがCDTVで音楽の日の番宣してたのね。

夫が、ワタシの余りの反応の良さに「お前の中居アンテナすごいな・・・」と半ばあきれ気味に驚いておりました。(笑)

あったりまえよ。ほほ


2018.07.08 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもこんにちは。めっちゃ雨が降ってます。


昨日は胃と大腸の内視鏡検査しました。
胃カメラは数度目だけど、大腸は初めての経験だったのでドキドキ

麻酔かかってたので全く何も感覚なく終わったね。

でも、胃カメラは飲むときウググとかオエッとなるけど前日9時以降食べなきゃOK

大腸カメラは前々日から体調整えて、前日は検査食でほぼ流動食だし、当日は大量の下剤で腸をすっからかんにしないといけなくて、絶食だし、こっちの方がめちゃ大変なのねー。
もうどんだけトイレに通ったか・・・

ということで、ちょっと予感はしていたけど、たぶん大丈夫よーって油断していたワタシもいまして・・・

案の定大腸にポリープがあって切除しましたよ。ということで昨日は結局病院に泊まることに。
5年振りくらいの入院でしたー。(子宮体癌の検査入院以来)
一泊くらいでボケボケ言ってられないけど、それで眠れないもんだねぇ。
2時間ごとに目がさめちゃって。昼間に麻酔のせいでかなり寝たこともあったので。
やっぱ家が一番エエわぁ。
こんな風にポリープ見つかったということは、今後も定期的に内視鏡検査受けることになんのかなぁ~ヤレヤレ。



しばらくは胃腸にやさしーーい食生活を営みますわ。もちろんお酒もNGね。

まだ7月になってから飲んでないのよ。ってまだ7月5日だけど(笑)
一週間飲まないことはあったけど、それを更新しそう。


日ごろから便秘気味なので、からっぽになった腸がちゃんと復活するかそれが一番不安なのねー。
すんませんね、こんな話ばかりで。


帰宅してお片付けして、雨の中買出しに行って、それから録画しといたカーネーションとナカイの窓を見ましたよ。

中居さんがあの体脂肪や筋肉量を測る機械に乗らないとアカンやろーー!!!と全国のファンの声
ま、乗らないだろなぁと最初からみんな想像は出来てたけどね。

実はこっそり鍛えていて、実はイメージダウンな数字だったりして(笑)





2018.07.05 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
怒涛の2018年の6月でした。

9日に東京に行ったことが遠い遠い昔のように感じちゃうね。

翌週は島根から遊びに来た妹とお友だちと奈良行って、天王寺にお泊りで宴会して、なんば花月を楽しんで。

そして18日に震度6弱の地震直撃
まさかまさかの事態。

家の中グッチャグチャ、テレビとパソコンが壊れる。
後で気づいたけど、どうやら扇風機も首振り出来なくなった模様。

まさかなんていうけど、地球に、日本に住んでいる限り、まさかはないんだなと、油断ですね。💦


でもまぁ気持ち切り替えて、それをキッカケにとにかく断捨離しましたよ。

過去のDVDや切り抜き等もバッサリ捨てたし、背の高い本棚ごと処分。
元々物が多いわけじゃないと思っていたけど、こんなにも不要な物が多かったのか・・・・
実は押入れの片付けを始めたら、もっともっと要らない物がいっぱいあること判明。
無理せず涼しくなったら、こっちも一度ちゃんと片付けないとなぁ。


今回テレビなんかでも言ってたけど、
震源地だと緊急地震速報より先に揺れ始めることを体験。
揺れがおさまった時に、スマホの通信手段は電話以外は障害なし。
特にLINEは強いということを知ったねぇ。



それにしても、地震は全国各地で毎日のように起こっているし、梅雨がめちゃ早く明けるみたいだし、集中豪雨や台風、竜巻など天変地異ありすぎ。
いったいどうなっちゃってるんでしょうか。


不安を抱え過ぎちゃうと、生活していけないから、出来るだけ穏やかに過ごして行きたいもんです。


7月は楽しいことたくさんありますように。

あぁ今週は上から下から内視鏡検査なので、まずはそれをクリアじゃ。

2018.07.01 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
土日で東京行ってきましたー。
ものすっごい久しぶりの夫婦の旅よ。
泊りがけなんてもしかしたら結婚したての子供がまだいない頃かもしれないね。


次女の結婚相手のご両親との
いわゆる顔合わせっていうのでした。

あぁワタシらもだけど、みんなそろって疲れたわーー。
めっちゃに使わないような気を遣ったからかしらー(笑)

とはいえ、気さくで話しやすいご両親でしたよ。
うちの夫がウルトラ人見知りで、ほとんど自分から喋らないので、不愛想な人だと思われたかもしれんけど。
いや、きっと思われただろうなぁ。(普段はウザいくらいオヤジギャグ飛ばしまくる人なのに)

ワタシは逆にいらんこと言わないようにめっちゃ気を付けたから、それで疲れたのかもしれませんわ。



渋谷に泊まったけど、相変わらず人が多いこと。



本当はね、予定が5時台に終わったら、NAKAMAdeARTに行けたらなぁって思ってたのね。
でも甘かったね。そうはいかないものよ。
っていうか、上にも書いたように、なんか疲れまくって有楽町まで行く気力も出なかったのも事実よ。
一人旅だったら行ってただろうけど、仕方ないね。


2018.06.12 Tue l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top