FC2ブログ
昨日はね、昼間会社に出勤した後、夕方から天王寺で舞台を観ましたよ。

お友だちのご子息が脚本演出のお芝居でした。

普段は全く別のお仕事をしているんだけど、彼にとっては2作目の作品です。

50~60人の小劇場でしたが、パンッパンの満席で90分間の熱気あふれる舞台でした。

想像していたよりもテーマは重く(誘拐、DV)、しかもとてもタイムリー。(もちろん偶然ではあるんだけど)

登場人物は7人と少人数でテーブルと椅子と電話機が置かれていて、大掛かりなセットも場面転換もないシンプルな舞台だったけど、十数年の時を自在に行き来しながら物語は進んでいき、見ている側がそれをとてもすんなり受け入れて、情景や感情を受け止めることが出来たのは、よく出来ているなぁとほんっと感心しました。

ちょっと幼い頃からの彼を知っている身としては、頭の中身を覗いて見てしまったような気恥しさも持ちつつ(親戚のおばちゃん状態やね。(笑))、これからも、益々楽しみですーー。って無責任なことを言うけど、でもきっとそうなるよね。うふふ。



スポンサーサイト
2019.02.03 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんかもういたたまれないのよ。


嵐の会見の映像が映るとチャンネル替えるかテレビ切っちゃう。


どんな言葉があてはまるのか考えたけど、やはり大きな意味でいたたまれないわ。

たぶんワタシがSMAPファンだからというのもあるけど、いやそれが大きいのだとは思うけど、そこを引き算したとしても、その感情を拭えないのは何故かしら。



彼らの口から出た言葉の中にはとっても重要で本当の事がいっぱい詰まっているだろうし、誠実さも感じるところもあったしね。


でも、設定(まずは服装、会見の場所、雰囲気等々)が出来過ぎてて嘘くさいのよ。

そして、SMAPやタッキーなど、近々に解散や引退、退所した人達の話、本人たちの恋愛結婚のこと、誰一人聞かないとゆーのが不自然でしょ。別に聞いても彼らはちゃんと答えられたと思うけどねぇ。

台本なかったとしても、あったように見えてしもて、そう、見てられないんだわ。これワタシはね。世間は違うとは思うけど(笑)


とにかく最小限のダメージでいけるように力を注ぎましたとゆーのが透けて見えてしもてね。



辞めたくない人が辞めさせられて、辞めたくて辞めた人は干されて、辞めたかった人が辞められなくて
労働基準法と無縁のこの世界の未来はどこへ向かうのかな。


これからの有望な未来のスターの卵たちがが、ここに所属したいと思える場所でないと先は険しいんじゃない?



知らんけど。←ずるい常套句(笑)

2019.02.01 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふっふっふ

一瞬キリがいいのでブログやめたろか・・・と頭よぎったけど、なんとなくまた顔を出しに来てみたよ。

2019年はさらにのんびりペースで行きそうです。

おっと

新年あけましておめでとうございます。

すっかりお正月気分も過ぎ去った頃におこんにちは。




夫の実家へ帰省して年越しして、なんだかんだとあちゅまだったな。

今年は次女夫婦(新婚)が一緒だったので、何かと賑やかでした。
義理の息子くんは長いことよう付き合ってくれました。だいぶ気疲れしたんじゃなかろうか。


↑と、ここまで書いて保存したまま、PCすら立ち上げてなかった。
すんまへーん。


2019.01.09 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
あと3日ほどで2018年も終わりですー。
いやぁ今年はなんだかんだと色々ありました。
いいことも悪いこともね。

ざくっとまとめてワタクシ的3大ニュース!!!!






まず3位は・・・・2回も入院しちゃったよう。

1回目は大腸ポリープの内視鏡検査したら、ひっかかってポリープ取ることになって、自動的に病院に一泊。
なんとその日は西日本豪雨の真っ最中。
病室が何故か4人部屋にたった一人。気は遣わなくて良かったけど、雨音がえげつなくてちょっと心細かったね。
なお、後日結果聞いたら良性ポリープで、今後ガンになることもないヤツでした。ホッ


そして2回目は10月に左手薬指に人工関節を入れる手術で9日間の入院しました。
保険が下りるの当て込んで、贅沢して1人部屋にしたので、割と快適でした。
でも病院食は流石に飽きたね。

そしてその後リハビリに通っているけど、これ本当にいつか曲がるのか?とちょっと不安というか、先は長いわぁ~トホホ。

_20181005.jpg




そして2位は・・・・まさかの震源地!震度6弱の地震にあってしもたー!!


いや本当に驚いた。

阪神大震災から23年。

もうあんな大きなのに遭うなんて、根拠ないのに信じてしまっていたね。

完全に油断してました。

ていうか、人は無力なものです。

結局身を任せるしかなかったなぁ。

niii.jpg
nii.jpg


あの後、とにかく断捨離、断捨離。ものを捨てまくったので、部屋は片付いてスッキリしたけどね。
でもこんなキッカケでお片付けするって、いらんわ~。もう本当に怖いので止めて欲しいよ神さま!!!(´;ω;`)ウゥゥ



では、1位です。

これは、やはり我が家的には次女の結婚!!!

良かった、いいことが1位で。

東京で働いていた次女。
長いお付き合いで、実は7年ほど同棲もしてたからねぇ。

とにかく一段落といいましょうか、ホッとしたね。

結婚式は本当に身内だけのアットホームな雰囲気で
いい想い出をプレゼントしてもらった気持ちです。

iti.jpg


でも生活面ではなかなかの難アリな娘なので、色々心配もするけれど、遠く離れているので世話を焼くこともなく、まあぬるーく見守っていきましょかねぇ。



てなことで、2018年本当に色々ありました。


2019年は平和で平穏でお願いしまっす。


心がけてなんとかなることは頑張りますんで、天災だけは空に向かってお願いするしかありませーん。



ではでは今日はこのへんで~。


2018.12.28 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ~ここ誰か読んでますかぁ?

と問いかけてみたくなるわ。

いないんじゃね?マジで。ま、ええけど


ほんっとどんどん放置する間隔が・・・


人工関節入れた左手薬指は抜糸も済み晴れて左腕と手は自由の身にはなりましたが、相変わらず腫れていて、前より曲がっているような気がしてて・・・・いや実際曲がってるわ。
果たしてこれちゃんと動くん?と不安も抱える今日この頃。
とにかくリハビリがんばんないとね。


明後日こないだオーダーした装具が出来るのよ。
その装具とやらを夜だけつけて寝るのです。
効果あんのかな、って今からなんと不安な発言してますけどね。
(先は長いよなぁ)

あ、指自体は全く痛みはないのよー。




さて、昨日は昼間大阪市内に住む娘とショッピングを楽しんで、夜は近くの炭火焼肉へ。

久しぶり

肉らしい肉を食べた!!
生ビールも飲んじゃったよーーー。

あぁ幸せ。

一応ワタシの快気祝いということでね。へへ






来週はもう11月のななにーなのね。

10月は入院中だったこと考えると
本当に時が経つのは早いもんだ。


Wi-Fi環境じゃないところで、スマホ使いまくって10月はデータ使用量がどどっと増えちゃった。
1ギガ追加したのでプラス1000円。ま、仕方ないね。
ななにーは我慢したので、そのくらいで済んだということにしとこ。



さて、明日は夕方夫と一緒に近くの医院でインフルエンザの予防接種を受けますよ。
今月バタバタしちゃって毎年よりちょいと遅れちゃったけどね。


先週、夫が風邪をこじらせて長引いていた様子を見るにつけ、絶対にインフルエンザになったらダメな人だよなぁと。
(現在治療中の薬の影響で病気や怪我等が治りにくいのだ)


でもなぁ、予防接種が本当に効果あうかどうか。。。これまたわかんないのも事実なのよねー。


2018.10.28 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top