丹後に帰省しておりますー。
ゴールデンウィーク真っ最中。
さすがに道が混んでるね。
でも、お天気が良くてなにより。(^-^)

最近運動不足甚だしいので、明日はせめて歩こうっと。
お休みはなんかやっぱり食べてばかりになっちゃうね。ありがたいことよ。




おじゃマップもナカイの窓も見れてないので、みんな家に戻ってから。




スポンサーサイト
2017.05.04 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
15日は、正真正銘ギリッギリで確定申告に行ってまいりました。

あぁ一安心。


そして、16日はバスツアーに行ってきたよ。

来月引越しをするお友だちと、想い出作りをしましょうよってことで、それならバスツアー!!!

そう、確実に影響されて…です。

おじゃマップとスマステね。



お昼にすき焼き御膳を頂きまして、その後はいちご狩り

C7BDyFvUwAA3Plo.jpg

20個は食べないと元取れないらしいーっと聞いて、それはさすがに無理(昼食直後だし)、
なんて思ったけど、実際は軽く20個以上食べたとゆーー。(笑)
お店で売ってるいちごのような、酸っぱさがなくってパクパクっと進む進む…たのしゅうございました。


その後、バスはアウトレットへ。

ブランド品にはご縁がないワタクシ、ゆるーりと眺めてまわって、お買い物はしておりませんけどね。

Cafeで美味しいケーキとコーヒーを頂きました。


その後、本日のメインイベントとでも申しましょうか、最後の目的地なばなの里。

しだれ梅を愛でて、ベゴニアガーデンで鮮やかで盛りっ盛りのお花を見て、そしてライトアップとイルミネーションのきらめく世界へ・・・。

C7DJtUaU0AAHZeX.jpg

楽しかった~。

結構タイトなスケジュールに盛りだくさんだったので、忙しいときもあったけど、それでもやっぱりバスツアーはお得感いっぱいですね。

また、何か楽しそうなのがあったら行きたいな。

2017.03.17 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございますー。

いま、実家方面に帰ってきています。

祖母の葬儀のためです。

祖母は満99歳(享年100歳)のまさに大往生でした。
奇しくも1月17日生まれで、亡くなった日が3月11日でした。
元気だった頃から、葬式は賑やかに沢山来て欲しいな、私を忘れられると寂しいと言うような人だったので、不謹慎かもしれないけど、こりゃ絶対忘れない日だわ、なんか流石おばあさんだわ……と、思ってしまいました。


昨日はお通夜の後、妹の家に泊まって、弟や義弟とで遅くまで飲んで喋っておりました。
ワインもあっちゅまに3本空いたし、相変わらずの酒飲み一家ですわ。(笑)


WBCも盛り上がって良いお酒のアテになりましたわ。

アライフは大阪に帰ってから見ることになるなぁ。


では、今から祖母を見送りに行って参ります。

でわでわ。
2017.03.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週は怒涛の日々でした。
過ぎてみれば早いわ。


昨日は朝一番に夫の会社へ所用があって出かけて、30分くらいで作業を終えて、午前中には戻ってきました。

午後から片付け等しつつ、掃除機掛けようと窓もドアも全開にしていたら、緊急地震速報がスマホから鳴りだして

え!?

と思う間もなくグラグラと揺れ始めてビックリしましたわ。

こちらは震度3か4くらいだったらしいけど、古いマンションの10階なので、揺れは何割増しに感じてしまうので、結構ビビりました。
マンション全体がガガガ、ドドドと大きな音を立てていたし。
開けっ放しだった玄関ドアが揺れで開いたり閉まったりガンガン動いたので。


それにしても、緊急地震速報が鳴っても本当にとっさの判断で何かできるのか?といわれたら何もできないんだなぁって。

反省もしました。


このところ鳥取県あたり中国地方で地震が続いていたから嫌な感じがしていたけど、大きなのが来てしまいました。
これ以上の被害が出ないことを祈るしかありません。

それにしても今年熊本であんなに大きな地震があって、また鳥取で続くなんて。

大きな地震のサイクルがどんどん短くなっているので本当に怖いのです。



2016.10.22 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月になりましたね。

2016年、気づけば3ヶ月過ぎちゃったねぇ。
って言いつつ、激動すぎて正直「まだ3ヶ月なんだ」と思うワタシもいるわけです。

3月の更新がめっちゃ滞ってしまった理由はあれこれあるんですよ。

んで、そのことについて、書こうか、書くまいか・・・考えていたら、あっちゅまに時間が過ぎてしまった。
というのが正直なところであります。

前置きが長いわいっ(笑)

これから長いスパンで付き合っていかないといけない・・・
そう判断ができた今日、記しておきたいと思います。



去年12月頃から、腹部に違和感があると言っていた夫。
病院で診てもらい・・・と何度もワタシも言ったのですが、1月の連休(成人の日)明けに、ようやくかかりつけの先生に診てもらったら、即大きい病院に行きなさいと紹介状を書いてもらうことに。

そして、1月の末から2月にかけて、あれこれ検査を重ねた結果。

腎臓に腫瘍がみつかり(それもかなりの大きさ)、手術で開腹、摘出することに。

3月に入ってすぐに入院をして手術をしました。

あまり詳しくは書かないけど、結構洒落にならんなーーってサイズだったため、本当に色々心配はしましたが、無事に終わりました。


ワタシはわがままを言って、仕事は3月まるごと休ませてもらって、病院通いと、夫の仕事のフォローしながらあっという間の1ケ月でした。

そして、4月を目前に、ワタシも休ませてもらった職場にも復帰、夫も体力は完全に復活とは言えないものの頑張っておりましたが、昨日、退院後の初の外来に行ったら、手術時の病理の結果が、思っていた以上によろしくはなくって、またすぐに入院することになりました。

あ、なんせ大きい病院のためベッドが空くのを待ってなので、具体的な日にちは決定はしてないのですが、おそらく近々ということです。
前回の手術時の入院が半月くらいだったけど、今回はそれ以上の3週間にはなると聞き、さすがの夫も凹んでましたけどね。

とりあえず、前向きに治療していくしかありません。

そして、ワタシもずっと色々悩んでいたのですが、これをきっかけに、すっぱり今の仕事を辞めて、新たな気持ちで、夫の会社の仕事にちゃんと関わっていくことにしました。
(印刷会社を起業して3年。人にも恵まれ、軌道に乗ってきたところなんです。ここで頑張らないとね。)


長いこと生きてきて、いろんなことがあるもんだなぁ。
なんて思いますけどね。


そうそう、その夫の病気がわかった頃、あれこれ我が家的にあった頃
まさに、例のすまぷさんの騒動とモロ被りだったのですよ。

さすがのワタシも「マーージーかーーー2016年ダブルで来るかーー。」っていうか「オーマイガーー」って叫んでしもたけどね。

(もはや、ネタの様になってるね)



特にSMAPさんに関しては、もやもやが全く晴れないまま、3か月が過ぎてしまったという現実がありますが、でもなぁ。
ワタシって、そんな人生ちゃうねん。
そんなワタシが20年以上も射抜かれてファン続けているグループなんだぜ。

結局良い方に物事転がっていく人生さ。←そういう自信。
そっちがどうしても勝つんですよ。

根拠まったくないけど、変な確信あるんだわぁ。(笑)
もう思ったもん勝ちの世界だけど。




まとまりのないこと書いてきましたが。

とゆーことで、今日から4月です。

新たな気持ちで出発です。

あ、職場にはあと残り3回行かせてもらいますけど。
感謝の気持ちをしっかり持って、勤めたいと思います。


ま、2年と半年働いて、究極、「サービス業、接客業は向かないわーー」とか、「女(おばさん)がいっぱいいる職場って本当に苦手苦手苦手ーーーっ」て悩みに悩んで過ごしてきたのよね。
だから、正直リタイアできてすっごく楽になったよう。本音でちゃった(笑)(ごめんね。)


と、ここまで書いておいて、今日は1日。
決してエイプリールフールではありませんので本当のことですのでそこんとこヨロシクね。(笑)




2016.04.01 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top