FC2ブログ
「このチャリティーに参加してくれた方の中にも、今、西日本を中心とした記録的な大雨によって被害に遭われた方もいると思います。厳しい状況の中だと思いますが、離れていても思いは一つ。頑張ってください!」(香取慎吾)
パラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」寄付贈呈式


「皆様の身体はもちろん、心のご無事もお祈りしています。」
「いままでも、これからも心は一つ。」
稲垣吾郎オフィシャルブログ


「僕達は心で、いつも繋がっています。前を向いて、頑張りましょう。」
草なぎ剛公式twitter




今日は草なぎ剛さんの44回目のお誕生日。
彼のTwitterのハッシュタグが #沢山のメッセージ受け取りました。でした。

そっか、SNS始めて初めてのお誕生日だったね。

おめでとうございます。

スポンサーサイト
2018.07.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
怖いです。


ワタシの地区もとても強い雨が続いて、エリアメールが一日に何度も鳴ってます。

あ、エリアメールは設定を弄ったら音量や音が鳴ってる時間の調節ができますんで、最小限にしときました。
どうせ自分のが鳴らなくても、そこら中で鳴ってることだし。


夜になって千葉で震度5の地震があったり・・・日本はいったいどうしたんでしょうか。

一刻も早く、おさまって欲しいと祈るばかりです。

まだ7月始まったばかりよ。お願いしますー。💦

2018.07.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもこんばんは!!

こないだの日曜日に運送屋さんに引き取ってもらったウチのパソコン、群馬のNECさんのとこで修理してもらって、なんと今夜(水曜日)に戻ってきました。わずか3日!?早くない?ってかめちゃ早いんですけどーー。

早速電源つけたら、完璧に直ってるしー(疑ったわけじゃないけど)
しかも初期化されてなかった。
だからまたインストールだのなんだのやらなくて済んだのよー。(思いっきりデータ残したまんま出したけど、もう信用するしかないべ💦)


にしても「やれば出来る」感ハンパないんですけどーー(笑)←何気に上から目線?


あぁ良かった。ホッとした。
ほんっとにありがとうございます!!!


実はネット注文した耐震ベルトの方がまだ届いてなくてね。(品不足で近所の店でも入荷待ち)
だからキレイになった戻ってきたパソコンはしばらくは電源切ったら、おねんねしてもらうしかないかな。


実質10日間パソコンない生活だったけど、スマホがあったらほとんど大丈夫っていうのもわかった。(^^

もちろんお仕事関係は流石に出来ないんだけども。

人との連絡や情報交換はSNSでほぼ事足りるし(LINEは強いね)、ネットで買い物も簡単だしね。


時代だねぇ。(今更ながら)

2018.06.27 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。昨日あたりから30度超えで暑い暑い!
フーフー言ってます。

相変わらず家のパソコン壊れたため更新滞りがちです。

メーカーさんが部品代のみで修理費と送料なし梱包込みの地震被害の特別修理をしてくれるというのを聞き、早速電話したら迅速に対応してもらえた。ありがたいことよ。(ホンマに通常より25000円くらい安くなった。)

テレビは諦めて新しい4Kテレビを買ったのよ。
こないだまで全く予想すらしていなかった出費!(20万円近い)痛いわー。トホホ

もう今年は娘の結婚もあるし、お金が出ていく年だと諦めるしかないかなぁ(--;)
地震と結婚一緒にしちゃまずいか。苦笑


お陰さまで家の中は片付きました。
この際、断捨離!と張り切ってしまったので、一時期は地震直後と変わらないくらい部屋が散らかってしまって途方にくれたけど、まあなんとかなった。
スッキリしたのよー。
これで、収納専用部屋にしているまどのない四畳半以外は、背の高い家具はゼロになった。やれば出来る❗🙌



今回思いきって…
うう…
思いきって、SMAP番組をダビングしたDVDを一気に処分したのよ。(スマスマも全部)
DVDは捨てても、SMAP愛は捨てないから‼️と自分に言い聞かせ。
いや、言い聞かさなくても、捨てようがないので(笑)



地震のあと、ずっとニュース以外見てなかったけど、今週になって録ってあった物を消化しつつあります。そう、レコーダーは普通に動いていたわ(笑)
ナカイの窓やUTAGEもしっかり録ってた。
連ドラの最終回もね。


昨日は中居正広スペシャル~🌹
島根で帰れマンデー見っけ隊
スターっぷり発揮してたね。相変わらずめんどくさいやつだが(笑)でも気心知れてるメンバーで本当に楽しそうだった。
後輩藤ヶ谷くんが健気でまっすぐで可愛かったね。


2018.06.26 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもこんにちは。

昨日の朝の地震なのですが、なんとまさかの震源地でして、阪神大震災も経験した身なのに学習能力なかったですねぇ。
高い所に置いたものは全部落ちてきたし、テレビもパソコンも地面に落ちて、画面が縞模様になって壊れてしまいました。
絵に描いたようなグッチャグチャの部屋になってしまいました。
でも怪我はなかったのでヨシとしましょう。あぁトホホ。

あ、そうなんですよ。パソコン壊れちゃったので、今は実は会社から書いてます。大丈夫だとは思いつつも、今日から明後日までは大阪市内に避難することにしました。(娘のところに泊まります。)
熊本のときのように、後からもっと強い地震が来たら怖いという思いもあるし
家族や友人知人に更に心配かけたくないしね。

マンションの10階なので、震度6も体感は震度7レベルで、気づかないうちに恐怖心が根付いているんだなぁ。
関係のないドンとかゴンとかいう音を聞くだけでもビクっとなって心臓ドキドキしてしまいます。
23年前の感覚が蘇ってくるものです。(あのときは1年くらいそんな日々が続いたっけ)

とにかく怪我なくってよかった。
1回押しピンをブスっと踏んでしまったけど。(そのときスリッパ履いてなかったアホ)
地震の真っ最中に、冷ましている途中の麦茶を思いっきり浴びちゃったけど(火傷する温度じゃなくてよかった)


そういや娘んちに泊まるの初めてだなぁ。







先週の土日は友人たちとお泊りでお出かけして楽しいこといっぱいしていたのよ。
そんなブログを上げるつもりが、まさかの事態です。
妹と友人の1人は交通網が寸断してしまって結局もう1泊して始発の新幹線で帰りました。無事に帰りつけてよかった。
ホンマにホッとしたわ。こんな体験をまさか一緒にすることになるとは・・・。(汗)


天災は忘れた頃にやってくる。なんか日本にいるくせに他人事のように思っていたんだなぁと反省するばかりです。


あの震度6弱がMAXで静まっていきますように。
祈るばかり。

そして日本全国各地で頻発している地震が収まりますように。頼みますホンマにホンマに。

2018.06.19 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top