吾郎さん表紙でインタビューが載っている、文化放送の冊子「フクミミ」が都営地下鉄にあるっ
という情報が、正に今東京にいるワタシがゲットしなくてどうする!

お友だちに聞いてみたら、ワタシが泊まっていたホテルが新橋だったので、文化放送が隣の駅だから、直接行ってもらった方がいいということに。

しかも朝8時から開いているって。

8時過ぎにホテルをチェックアウトして、文化放送のある浜松町に寄って、無事にGET。

DNbHVHQV4AAue-e.jpg



そのまま東京駅に折り返して、お土産買って、9時過ぎの新幹線に乗って
お昼すぎには家に帰り着きました。


あぁ~あっという間の4日間だったなぁ。

最大の目的の結婚披露宴は素晴らしかったし
慎吾の絵も拝めたし
髑髏城の七人も観ることできたし
台風の影響を受けて残念なこともあったけど
充実した旅でした。


よかったよかった。


帰宅して、荷物の片づけ、洗濯、掃除機かけ、買出し

そして、月末の会社の伝票仕事もやって

急激に現実にひき戻されたね。

でも、これもライブ中はいつものことだったから、なんだか懐かしい気もするねぇ。



うん、この懐かしさも

きっといつかまた経験できるさっ。


テレビを全然見ていなかったので、レコーダーに色々溜っております。
消化できるのか・・・・うむ。


そういえば、せっかく月曜日の夜に東京にいたのに、中居君の学ぶスイッチを見始めた途端、爆睡してしまったのねー。

まぁお酒いっぱい飲んでたし・・・仕方ないわな。

2017.10.31 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
結局台風はあんまり大したことがなくってー

娘姪甥宴会は出来たんじゃないか!?
ってことでしたが、もう今さら言っても仕方ないので
次回リベンジを誓うのでした。

次回ね・・・それはいったいつ?

いや、きっと1年以内に叶いそうな予感がしないでもないっす。


ということで、台風一過の空の下、ゆりかもめに乗って、IHIステージアラウンドへ。
そう髑髏城の七人「風」を観に行っていたよー。

初体験の回る客席。

ほ、ほんとだ動いている!!を実感できた。


先日、ライブビューイングを経験したので、予習はバッチリ!
それにしても実際に見ると、やはり舞台が広い!大きかったわー。


カーテンコールの時に山内圭哉さんのお誕生日祝いがあったよ。

激しい殺陣が続く舞台。残りの公演も
どうかご無事で!と祈りつつ豊洲の北風がビュービューふきっ晒す地を後にいたしましたっ。

いやー、ホンマに周りに何にもないねぇ。



夜は人形町まで行って、もんじゃ焼き。

人生2度目のもんじゃ焼き(笑)

ビールが進む進む。

やばいね。この3日でどんだけ飲んだのだ・・・明日から数日かけてお酒抜くわい。




2017.10.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まさかの2週連続台風のため、今日は一日中大雨でした。

そんな中、表参道のミュージアム・オブ・トゥギャザーを見に行きましてよ。

なんていうか、当たり前だけど、これ本物、原画なんだわーって(笑)

絵の具の質感を感じることができましたよ。

2014年の香取慎吾の溢れ出る感情が強く筆圧というか、うまく表現できないけど、胸にくるものがあります。
やはりちょっとワタシたちの思いが、先入観が乗っかって見ちゃうというのもあるかなぁ。(^_^;)





それにしても、ワタシは写真撮るの下手すぎるわ(苦笑)



夜になっていよいよ台風が関東地方に接近というニュースを見て、本当は東京在住の娘や姪甥とご飯に行くはずが、あえなく断念!

めちゃ会いたかったので凄く残念!
また必ず東京来るから次こそリベンジ!


ということで、ワタシは結局ホテルの部屋で一人コンビニディナーとなりました。

昨日の豪華な披露宴ディナー(お酒もめちゃくちゃ美味しかった)とのギャップすごーーー!!!(笑)

2017.10.29 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10数年来の友人(スマ友さんでもあります。)の結婚披露宴に出席させて頂きました。
といっても、ワタシよりずっとずっと若いのよ(笑)

最近流行りのジミ婚ではなく、しっかりとした披露宴でありつつも、実にシンプルで、けど隅々まで気配りの行き届いた、あたたかい宴でした。

ほんとにほんとにおめでとう。
わたしゃ嬉しいよ。

そして久々に再会の友人とも語り合えたよ。(もちろんんSMAPのこと)
日々は離れて暮らしていても、みんな頭の中で考えていることは一緒だねー(笑)


ということで、東京に来ています。
一年ぶりだぁ。(25周年パーティしたっけなぁ。)

20171030104348.jpg
※一応ちょっとぼかしてます。ごめんなさいね。



花嫁のご友人の方々のお祝いメッセージ映像のBGMがSTAYだったものだから、思わず号泣しちゃいましたよ。
やられたー!!!

2017.10.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝イチから美容室でカットカラー

それから買出し&銀行を一気に済ませようと、自転車走らせたのね。
美容院帰りだから、時間は12時過ぎ。

もーー久々に、サンバイザー、サングラス、アームカバーでカバーしたけど、陽射しの方が勝ってる。
完全にわたしゃ負けたね。
暑くて帰ってきたら顔真っ赤、喉がカラッカラ、ロング丈のパンツからわずかに覗いた足首付近がヒリヒリするのよー。

本当に、昼間自転車で出かけるということが危険な行為化しているってどゆことーでしょー。
いやはや、外で働いている方々から何ぬかしてんねん!!とお叱り受けちゃうね。


昨夜は、ナカイの窓を見て就寝。

東京都の区の違い、地方人には
わからんわ!!(笑)

足立区のおっちゃんにインタビューして、中居正広さんを知っていますか?
「SMAPの中居~?」ってお返事。

そうそう、永遠の認識ですよ、これは!!!



朝、ふっと目が覚めたのが5時ちょっと前。
おおお、世界陸上の200m走準決勝じゃあーりませんか。
思わず見入って、そのまま起きました。


睡眠不足ね。

2017.08.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top