どうもこんにちは。

昨日の朝の地震なのですが、なんとまさかの震源地でして、阪神大震災も経験した身なのに学習能力なかったですねぇ。
高い所に置いたものは全部落ちてきたし、テレビもパソコンも地面に落ちて、画面が縞模様になって壊れてしまいました。
絵に描いたようなグッチャグチャの部屋になってしまいました。
でも怪我はなかったのでヨシとしましょう。あぁトホホ。

あ、そうなんですよ。パソコン壊れちゃったので、今は実は会社から書いてます。大丈夫だとは思いつつも、今日から明後日までは大阪市内に避難することにしました。(娘のところに泊まります。)
熊本のときのように、後からもっと強い地震が来たら怖いという思いもあるし
家族や友人知人に更に心配かけたくないしね。

マンションの10階なので、震度6も体感は震度7レベルで、気づかないうちに恐怖心が根付いているんだなぁ。
関係のないドンとかゴンとかいう音を聞くだけでもビクっとなって心臓ドキドキしてしまいます。
23年前の感覚が蘇ってくるものです。(あのときは1年くらいそんな日々が続いたっけ)

とにかく怪我なくってよかった。
1回押しピンをブスっと踏んでしまったけど。(そのときスリッパ履いてなかったアホ)
地震の真っ最中に、冷ましている途中の麦茶を思いっきり浴びちゃったけど(火傷する温度じゃなくてよかった)


そういや娘んちに泊まるの初めてだなぁ。







先週の土日は友人たちとお泊りでお出かけして楽しいこといっぱいしていたのよ。
そんなブログを上げるつもりが、まさかの事態です。
妹と友人の1人は交通網が寸断してしまって結局もう1泊して始発の新幹線で帰りました。無事に帰りつけてよかった。
ホンマにホッとしたわ。こんな体験をまさか一緒にすることになるとは・・・。(汗)


天災は忘れた頃にやってくる。なんか日本にいるくせに他人事のように思っていたんだなぁと反省するばかりです。


あの震度6弱がMAXで静まっていきますように。
祈るばかり。

そして日本全国各地で頻発している地震が収まりますように。頼みますホンマにホンマに。

スポンサーサイト
2018.06.19 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ片付けたいものがあれやこれやある。

まずは本だな。いったいウチの中に何冊もう一生手にとることはない本があるのでしょう。
これは全部夫、いや既に出ていった娘たちの分のちょとある。
ワタシも文庫本を電車通勤中に読むけれど、執着がないもんでね。

どしたもんかねぇ。

あとは服だなぁ。
たぶんこれこそ一生着ないであろう服があるんだな。
こっちは近いうちに本気で手をつけようっと。

終活にはちょいと早いかもしれんけど。
いや早いということはないのかな。


2018.04.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
吾郎さん表紙でインタビューが載っている、文化放送の冊子「フクミミ」が都営地下鉄にあるっ
という情報が、正に今東京にいるワタシがゲットしなくてどうする!

お友だちに聞いてみたら、ワタシが泊まっていたホテルが新橋だったので、文化放送が隣の駅だから、直接行ってもらった方がいいということに。

しかも朝8時から開いているって。

8時過ぎにホテルをチェックアウトして、文化放送のある浜松町に寄って、無事にGET。

DNbHVHQV4AAue-e.jpg



そのまま東京駅に折り返して、お土産買って、9時過ぎの新幹線に乗って
お昼すぎには家に帰り着きました。


あぁ~あっという間の4日間だったなぁ。

最大の目的の結婚披露宴は素晴らしかったし
慎吾の絵も拝めたし
髑髏城の七人も観ることできたし
台風の影響を受けて残念なこともあったけど
充実した旅でした。


よかったよかった。


帰宅して、荷物の片づけ、洗濯、掃除機かけ、買出し

そして、月末の会社の伝票仕事もやって

急激に現実にひき戻されたね。

でも、これもライブ中はいつものことだったから、なんだか懐かしい気もするねぇ。



うん、この懐かしさも

きっといつかまた経験できるさっ。


テレビを全然見ていなかったので、レコーダーに色々溜っております。
消化できるのか・・・・うむ。


そういえば、せっかく月曜日の夜に東京にいたのに、中居君の学ぶスイッチを見始めた途端、爆睡してしまったのねー。

まぁお酒いっぱい飲んでたし・・・仕方ないわな。

2017.10.31 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
結局台風はあんまり大したことがなくってー

娘姪甥宴会は出来たんじゃないか!?
ってことでしたが、もう今さら言っても仕方ないので
次回リベンジを誓うのでした。

次回ね・・・それはいったいつ?

いや、きっと1年以内に叶いそうな予感がしないでもないっす。


ということで、台風一過の空の下、ゆりかもめに乗って、IHIステージアラウンドへ。
そう髑髏城の七人「風」を観に行っていたよー。

初体験の回る客席。

ほ、ほんとだ動いている!!を実感できた。


先日、ライブビューイングを経験したので、予習はバッチリ!
それにしても実際に見ると、やはり舞台が広い!大きかったわー。


カーテンコールの時に山内圭哉さんのお誕生日祝いがあったよ。

激しい殺陣が続く舞台。残りの公演も
どうかご無事で!と祈りつつ豊洲の北風がビュービューふきっ晒す地を後にいたしましたっ。

いやー、ホンマに周りに何にもないねぇ。



夜は人形町まで行って、もんじゃ焼き。

人生2度目のもんじゃ焼き(笑)

ビールが進む進む。

やばいね。この3日でどんだけ飲んだのだ・・・明日から数日かけてお酒抜くわい。




2017.10.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まさかの2週連続台風のため、今日は一日中大雨でした。

そんな中、表参道のミュージアム・オブ・トゥギャザーを見に行きましてよ。

なんていうか、当たり前だけど、これ本物、原画なんだわーって(笑)

絵の具の質感を感じることができましたよ。

2014年の香取慎吾の溢れ出る感情が強く筆圧というか、うまく表現できないけど、胸にくるものがあります。
やはりちょっとワタシたちの思いが、先入観が乗っかって見ちゃうというのもあるかなぁ。(^_^;)





それにしても、ワタシは写真撮るの下手すぎるわ(苦笑)



夜になっていよいよ台風が関東地方に接近というニュースを見て、本当は東京在住の娘や姪甥とご飯に行くはずが、あえなく断念!

めちゃ会いたかったので凄く残念!
また必ず東京来るから次こそリベンジ!


ということで、ワタシは結局ホテルの部屋で一人コンビニディナーとなりました。

昨日の豪華な披露宴ディナー(お酒もめちゃくちゃ美味しかった)とのギャップすごーーー!!!(笑)

2017.10.29 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top